お客様の声TOP


インターリンクからのお知らせ お客様のご要望にお応えして・・・

『グループ専用VPN』IKEv2対応開始(2022.5.26)
『グループ専用VPN WG』提供開始(2021.11.24)
『グループ専用VPNサーバー+NGN』提供開始(2021.04.20)

お客様の声   

  1. インターリンクLTE SIM

    M株式会社

    接続が不安定になることもあったが現在は安定している。 もっとサポート体制を拡充して欲しいと思います。(2016/11/10)

  2. マイIP

    S.R様

    満足してます。(2016/11/10)

  3. インターリンクLTE SIM

    株式会社A様

    固定IP対応MVNOの通信速度、制限容量、対応キャリアなどメニューをもっと充実していただけると利用の選択肢が広がります。(2016/11/9)

  4. フレッツ接続ZOOT NEXT

    O.M様

    他にもINTERLINK LTE SIMも契約しています。 通常のプロバイダーとしても、固定IP付き契約としても安くてかつ安定しているので満足しています。 ただ、速度はあまり速くなく、回線のせいか御社のせいかはっきりしないために、これだけはずっとすっきりしない感じです。 特にLTE SIMは非常に遅いです。(2016/11/9)

  5. インターリンクLTE SIM

    H.T様

    固定IPがとても便利です!(2016/11/9)

  6. インターリンクLTE SIM

    M.H様

    global IPを安価に提供いただいて非常に助かっています。 接続速度も問題なく、非常に満足しています。(2016/11/9)

  7. セカイVPN

    U.M様

    安くて使い勝手が良く満足してます、接続方法も年寄りには、
    解りやすく助かりました。(2016/10/11)

    インターリンクからのコメント

    使い勝手が良いということで、満足していただき誠にありがとうございます。ご利用継続していただけましたら幸甚でございます。

  8. マイIP

    K.H様

    Mac用の「Interlink VPN コネクトマネージャー」(2.3.0)に不具合があります。

    (2)「プロトコルを選択」を「L2TP」にすると、記憶されません。 再起動時には空欄になっています。
    それだけなら実質的な問題はありませんが、 「設定」で「ツール起動時に、自動的にVPN接続する」にチェックを入れていると問題があります。

    プロトコルが空欄のまま接続しようとするためか、接続されません。そのうえ、「接続する」ボタンがグレーアウトしたままとなり、なんの操作もできなくなります。

    結局、「ツール起動時・・」のチェックを外してツールの再起動をしないと解消されません。 個人的には対策がわかっているので問題ありませんが、不具合の解消をお願いいたします。(2016/10/8)

    インターリンクからのコメント

    「Mac版 interlink VPN コネクトマネージャー(2.3.0)」の不具合についてご報告ありがとうございます。
    早速不具合を解消し、2.3.1版を配布致しました。
    ダウンロードのうえご利用再開して頂ければ幸甚でございます。
    どうぞよろしくお願いします。

  9. フレッツ接続ZOOT NEXT

    S.K様

    パソコン接続の時、エラーになって接続できない。指示通りIDとパスワードを入力しても接続不可になる。
    また、ルターや無線LANの設定方法の記載がない。(2016/10/7)

    インターリンクからのコメント

    フレッツ接続ZOOT NEXTサービスの接続設定はFAQシステムにてご案内しております。
    ご案内の無いルーターについては誠に恐縮ですがルーターのマニュアルでご確認いただくか、メーカーサポート窓口にお尋ねください。何卒ご理解くださいますようお願い致します。

  10. フレッツ接続ZOOT NEXT

    H.Y様

    8月・9月ごろに行われた工事以降「hulu」や「Youtube」等動画配信サービスが正常に閲覧できなくなりました。
    「hulu」は10秒に1回程度の間隔でバッファリングで停止するため、苦情を申し立てるため念のため速度測定サイトで計測したところ、1.3Mbps~8Mbpsという結果で、こちらの回線品質が低下しているために途切れていることがわかりました。
    以前はいつ計測してもほぼ60Mbps程度が出ており、他のプロバイダでWindows10アップグレードによる輻輳が発生していた際も問題なく利用できていたために大変残念に思います。(2016/10/5)

    インターリンクからのコメント

    ご指摘のとおり地域によっては混雑状態が確認されています。
    対策として設備設計の見直しをしておりますが、メンテナンス工事日程
    は確定しておりません。
    速度計測サイトの結果をFAQシステムよりお知らせいただけましたら、現状把握と改善策について関連の回線業者と協議し、設備増強を要望して参ります。
    お問い合わせの際は、お手数ですが速度計測値のご提示をお願いします。よろしくお願いします。

  11. インターリンクLTE SIM

    E.R様

    上り10Mbpsは昼夜問わず安定しているが
    下りは昼500Kbps、夜間50Kbps以下になり
    PHS以下である。
    上りが正常なのだから明らかにサーバー方向で
    通信容量が不足している。
    まもなく1年になるがここまでひどくなったことはない。
    改善する気はあるのか?(2016/10/5)

    インターリンクからのコメント

    インターリンクLTE SIMのおいて、下りの速度低下は弊社においても認識しております。近日、設備投資計画を上回る需要が発生しており混雑状態を招いております。前倒しで増設工事を実施致します。
    ご迷惑お掛けいたしておりますが、どうぞよろしくお願いします。

  12. フレッツ接続ZOOT NEXT

    S.T様

    プロバイダーはA社を使用していますが
    日中は100Mbps出るのに夕方から深夜にかけて回線速度が
    1Mbps出ない状態で動画も見れませんでしたので
    A社に電話しましたが、どうする事も出来ないと言う回答だったので、プロバイダーを変えようと思い探していたところ貴社の無料体験があったので利用させていただきました。
    結論から言うと貴社回線を使っても夜間帯は1Mbps出ない状態でした。
    夜間帯でせめて10Mbps出れば継続して使用したいと思っています。(2016/10/5)

    インターリンクからのコメント

    ご指摘のとおり地域によっては混雑状態が確認されています。
    対策として設備設計の見直しをしておりますが、メンテナンス工事日程
    は確定しておりません。
    速度計測サイトの結果をFAQシステムよりお知らせいただけましたら、現状把握と改善策について関連の回線業者と協議し、設備増強を要望して参ります。
    お問い合わせの際は、お手数ですが速度計測値のご提示をお願いします。よろしくお願いします。

  13. マイIP

    F.M様

    知らずに9月27日に申込みをしました。
    無料お試し期間が10月31日までと知ってびっくりしました。60日とばかり思いこんでいました。
    確認不足の自分が悪いのか?紛らわしい表現になっているのが悪いのか?(2016/9/30)

    インターリンクからのコメント

    無料お試し期間はサービスに初めてお申し込みされた方に、弊社ネットワーク設備の状況、及び弊社セルフサポート・システムについて、ご確認頂くために用意しました。
    お申し込みの時期によっては実質ひと月ほどになってしまう場合もございますが、充分にご確認いただける期間かと存じます。
    弊社の無料お試し期間についてご理解の程、何卒よろしくお願い致します。弊社の無料体験についてはこちらに詳細がございます。

  14. フレッツ接続ZOOT NEXT

    K.K様

    A社からの乗り換えのため、無料体験を申し込みしました。
    A社では夜間に1Mbpsを下回ることもありました。次に乗り換えを検討したB社も夜間は4Mbps程度に落ちてしまい満足いかない結果でした。 インターリンク様では夜間も安定して40Mbps以上出ており大変満足しております。 無料期間後もこのまま継続するつもりです。 1点要望としては、IPv6接続のNTTひかり電話ホームゲートウェイへの接続サポートです。 これらの機種はIPv6のPPPoEユーザー名の末尾に「.hgw6」が強制付与されることが問題かと思いますが、ぷらら社では「.hgw6」が付与されたユーザー名でも認証されるようになっており、ひかり電話ホームゲートウェイでもIPv6接続ができています。 ご検討よろしくお願いいたします。
    (2016/9/22)

    インターリンクからのコメント

    ご指摘のとおり弊社がご提供しております、IPv6接続サービス仕様上「NTTひかり電話ホームゲートウェイ(HGW)」には対応しておらず、ご自身で「IPv6 PPPoE対応のブロードバンドルーター」をご用意して頂く必要がございます。 何卒ご理解くださいますようお願い致します。

  15. フレッツ接続ZOOT NEXT

    O.S様

    速度低下が著しく、長年使ってきましたが我慢できるレベルを超えています。契約地区は最近人口が増えてきており、夜の時間帯の明らかな速度不足になっています。3つの速度計測ツールを使って計測しましたが、いずれも下りはひどい状態で、上りは順調です。Webを見る事はできても、動画、ゲーム、その他帯域を使うサービスは壊滅的な状況です。せっかくギガ回線にしたのに・・・・残念です。
    (2016/9/14)

    インターリンクからのコメント

    2016年9月はWindows、及びmacOS/iOSのアップデートの影響で、ネットワークの混雑状態が長期に渡ってしまい大変ご迷惑お掛けいたしました。現在はキャッシュサーバーなど導入して対応しておりますが、近日のアップデートファイルサイズが大きくなっていますので、対応策について引き続き検討して参ります。どうぞよろしくお願いします。

  16. マイIP

    A.T様

    接続できませんでした。
    良く分からない
    サポートが無い
    で、あきらめ。。。(2016/9/9)

    インターリンクからのコメント

    弊社はセルフサポートを推奨していますが、FAQシステムにてお調べされてもお探しの答えが見つからない場合は、「解決しなかったので質問する」をクリックして頂ければ、弊社スタッフがご回答いたします。是非FAQシステムをご活用ください。

  17. フレッツ接続ZOOT NEXT

    M.S様

    回線工事が行われてから、「Twitch」という配信サイトのストリーミング再生が止まるようになりました。回線工事が行われる前はこのようなことがなかったのですが、最近は配信が止まることが頻繁に起きてしまってまともに見れない状態にあります。なんとか改善していただけないでしょうか?(2016/8/21)

    インターリンクからのコメント

    海外サイトの「Twitch」というストリーミング配信の視聴において再生が止まる事象が発生するということでご迷惑お掛けしております。

    近日、Windows10無料アップグレード期間終了に合わせて7月下旬に海外サイト閲覧において混雑が発生し、その後もWindows10アニバーサリーアップデートが開始され混雑が発生しております。
    この影響によるものです。ご迷惑お掛けし申し訳ございません。

    大変申し訳ございませんが、ビデオ解像度を低くするか、混雑の緩和をお待ちいただき、ご利用くださいますよう、何卒よろしくお願いします。

  18. フレッツ接続ZOOT NEXT

    Y.R様

    ●社を使用していたところ半年以上1mbpsほどしか速度がでず、また対応もひどかったもので二年契約が切れると共に貴社にお世話になることに決めまして、現在無料期間中ではありますが非常に良い速度が出ています。(フレッツ光ネクストで常時70mbps以上)今までのことを考えると夢のようです。(埼玉県越谷市)
    今後もこの調子であれば本契約をするつもりです。
    月末に引っ越し(東京都世田谷区)があるので転居先の速度次第ですが現時点では本当にありがたく高速インターネットを楽しませて頂いております。
    ありがとうございます。(2016/7/19)

    インターリンクからのコメント

    弊社が提供しておりますフレッツ接続サービスは、都道府県単位で構成されているため地域格差がございます。無料期間を有効に利用されご確認いただければと存じます。

  19. フレッツ接続ZOOT NEXT

    N.Y様

    無料お試し期間&違約金なしということで、申し込みをさせていただきました。
    ・・・が、10日ほど利用してみて。

    混み合う時間帯(自分もこの時間帯の利用が多いです)は2~3Mbpsという速度になってしまいます。せっかくのギガ対応の回線なのにADSL以下となるとやはり厳しいです。無料期間で改善無いようであれば利用をやめざるを得ません。

    良心的(無料お試し期間&違約金なし)なプロバイダかと思いますのでぜひ利用していきたいという気持ちがあるのですが・・・残念です。(2016/7/10)

    インターリンクからのコメント

    ご指摘のとおり地域によっては混雑状態が確認されています。
    対策として設備設計の見直しをしておりますが、メンテナンス工事日程
    は確定しておりません。

    速度計測サイトの結果をFAQシステムよりお知らせいただけましたら、現状把握と改善策について関連の回線業者と協議し、設備増強を要望して参ります。
    お問い合わせの際は、お手数ですが速度計測値のご提示をお願いします。

  20. フレッツ接続ZOOT NEXT

    O.H様

    利用していたプロバイダの接続が不調なため、急遽フレッツ光で接続サービス単独で利用できるプロバイダを探していたところ、最近はどのサービス会社も、コラボ型の接続サービスへの勧誘がメインで、以前のように、フレッツのプロバイダ部分だけを単独でオンライン申し込みできて、即座に利用開始できるところが見つからなくて困っていました。

    インターリンクさんはこれが可能で、かつ、お試し期間は無料ということだったので、大変助かりました。

    このまま有償契約に移行し、使わせていただくつもりです。

    フレッツのプロバイダ接続部分だけをオンラインで申し込めて、すぐに利用できるという部分をもっとアピールするといいと思います。(2016/7/7)

    インターリンクからのコメント

    「フレッツ接続サービス ZOOT」の特徴についてご意見いただき誠にありがとうございます。弊社は契約期間の縛りなし、すぐに始めて、違約金なしでやめられる、ということをモットーにしておりますので、今のところ、光コラボの提供の予定はございません。
    光コラボについては、コチラをご覧ください。

  21. フレッツ接続ZOOT NEXT

    F.I様

    大手●社を利用していましたが
    混雑時には回線スピードが2M以下もザラにありました
    我慢して使って来ましたが
    解約金が発生しない時期が来たので
    解約料金がないおまけに完全無料期間がある
    インターリンクに申し込ませてもらいました

    ●社の回線がまだ使える時に
    ルーターの接続先を変えながら
    スピードテストをしてみましたが
    インターリンクの方が遥かに速いです
    契約に縛りが無いのは精神的にも楽ですし
    スピードもアップしました
    今のところ無料期間が過ぎても
    このまま継続して使わせてもらおうと思います(2016/7/1)

    インターリンクからのコメント
    回線スピードが速いということで満足していただき誠にありがとうございます。引き続きご利用継続していただけましたら幸甚でございます。
  22. フレッツ接続ZOOT NEXT

    T.K様

    ログインIDに、ふりがなが欲しかったです。
    *****@rf.il24.net
    これが私のログインIDでしたが、@rf.の後ろ
    アイ いち に よん
    と打っていて、繋がらず、とても悩んでいたのです。ハッと気づき
    アイ 大文字アイ に よん
    で繋がらず、
    アイ 小文字エル に よん
    でようやくつながりました。
    これに気づくまで数ヶ月、。家族が誰もいないときしか回線を切って試すことができず、誰かしら家にいる状態で、ただただお金だけを払い続けた数ヶ月でした。
    愚痴が多くなりました。今日からスタート。回線速度が変わるかどうか、楽しみに使わせていただきます。(2016/6/28)

    インターリンクからのコメント
    読み取りづらい文字列に係わらず、ご案内せずに大変ご迷惑お掛け致しました。早速、お申し込み時の案内を改訂致します。
    ご意見誠にありがとうございました。
  23. マイIP

    T.K様

    VPNゲートウェイでOpenVpnのアプリも
    設定出来るようにして欲しい(2016/6/26)

    インターリンクからのコメント
    今後もVPNゲートウェイにはOpenVPNを実装する予定はございません。ご要望にお応えできず誠に申し訳ございません。OpenVPNをご利用の場合は、セカイVPNサービスをご検討いただければ幸いです。
  24. セカイVPN

    S.M様

    マイIPでは端末により上手く行かない事がありましたが、セカイVPNで上手く動作しました。快適に使用しています。(2016/6/21)

    インターリンクからのコメント
    セカイVPNで、うまく動作したということで大変嬉しく思います。
    マイIPのプロトコルはPPTPのみですが、セカイVPNはL2TP、OpenVPNも実装しております。セカイVPNの割り当てられるIPアドレスは共有となりますが、問題なければこのままお使いいただければと存じます。
  25. フレッツ接続ZOOT NEXT

    M.F様

    こんにちは、 以前使っていたプロバイダー(●社)は基本よかったんですが、 ダウンロードの制限が厳しくて●社に乗り換えようと思いました。
    ●社に切り替えたら速度やレイテンシーの酷い不安定が始まりました。
    Googleでゲーマーに選ぶべきプロバイダーを調べてみたら、 インターリンクさんの話が出ました。 ネット上で申し込みができ、すぐ接続情報がもらえる事、 また2ヶ月間無料で試す事ができるという事だったので申し込みました。 今のところ大満足です。pingが安定して、楽しくゲームができます。
    インターリンクさんはたくさんのプロバイダーより少し高めのお値段ですが、 ずっとpingがよくて、ポート25以外の制限がなければ、続けていきたいと思います。 役に立たない情報かもしれませんが、少ししたフィードバックです。 宜しくお願い致します。(2016/6/10)

    インターリンクからのコメント
    まずは最大2ヶ月無料をお試しいただき誠にありがとうございます。
    また、pingが安定して満足していただいているということで嬉しく思います。
    引き続き、ご利用継続していただけましたら幸甚でございます。
    よろしくお願いします。
  26. フレッツ接続ZOOT NEXT

    T.N様

    隼に切り替えで、オンラインゲームで繋がらなくなり、こちらのサイトを教えて貰いました。お試し期間中の支払い方で、コンビニで販売のVカード(登録済)で登録できますか。?
    良かったら、切り替えたいと思います。(2016/5/26)

    インターリンクからのコメント
    申し訳ございません。Vプリカはご利用いただけません。別のお支払い方法をご検討ください。
  27. フレッツ接続ZOOT NEXT

    I.O様

    使い始めて2日目ですが、夜の時間帯になると3Mしか出ないんですね。自分の住んでいる地域の問題もあるんでしょうけど、以前のプロバイダと変わらない速度なら、乗り換える必要なかったかなと少しがっかりしています。とりあえず一ヶ月は様子を見ようと思います。(2016/5/24)

    インターリンクからのコメント
    データ通信が遅いと感じたら https://faq.interlink.or.jp/qa/520 を参照のうえ、記載のご提案をお試しください。
  28. フレッツ接続ZOOT NEXT

    D.K様

    素晴らしいサービスです。
    もっと世に広めたら*社とか十分勝てると思いますよ。
    あと500円上げても加入者増えると思います。(2016/5/12)

  29. フレッツ接続ZOOT NEXT

    T.K様

    登録してから時間が経ち引っ越しなどで、パスコードや登録したメアドなどが分からなくなった。
    そうすると問い合わせの方法が全くない。
    電話を掛けても自動音声案内のみでなんの対応もできない。
    全く不便なプロバイダーと契約してしまったと困りながら後悔している。(2016/4/28)

    インターリンクからのコメント
    登録メールアドレスが不明となった場合のパスワード再発行は、 メンバーID再発行申請書(PDF)と本人確認書をお送りください。 詳しくは https://faq.interlink.or.jp/qa/11 でご確認ください。自動音声応答をご利用される場合は、郵送先を録音していただくと メンバーID再発行申請書をお送り致します。ご不便お掛け致しますが、弊社セルフサポートについてご理解の ほどお願いします。
  30. フレッツ接続ZOOT NEXT

    Y.K様

    無料お試しが出来て気軽に試せました
    前のプロバイダがトラブルが多かったので大変満足しています
    品質の維持にご尽力お願いします。(2016/4/20)

  31. マイIP ソフトイーサ版

    株式会社S様

    お世話になります、Sと申します。
    お客様とEDI取引をする為に御社:マイIP ソフトイーサ版を利用させて頂きました。
    お客様での固定IPアドレス登録も完了し、本日(4/15)に接続確認が取れました。
    申し込み、ソフトのダウンロード、設定、確認とスムーズに処理が進められ、感謝しております。
    (機会があれば、海外出張時にベータ版も利用可能かどうか、チェックしてみたいと考えております)
    引き続き利用させて頂きますので、宜しくお願い致します。(2016/12/22)

    インターリンクからのコメント
    マイIP ソフトイーサ版は、ソフトイーサ社様のオリジナルプロトコルです。ご使用されている皆様には分かりづらいですが、常にソフトイーサ社と連携し安定し安心してお使いいただけるよう改善しております。
  32. フレッツ接続ZOOT NEXT

    株式会社T様

    今までのプロバイダーよりも安定して接続できます。(2016/3/28)

  33. マイIP

    I.S様

    無料体験期間中にクレジットカードに請求がありました。
    クレジットカード取消処理、迅速で 正確に 処理 お願いします(2016/3/13)

    インターリンクからのコメント

    弊社では、お申し込みいただく際、カードの有効性を確認するため、お申し込みサービスの月額料金にて与信をかけさせていただいております。
    ※請求はたてておりません。

    楽天カードなど一部カードでは、正式な売上でなく、与信の内容もメールなどによる通知があるとの報告を得ております。

    お持ちのカードがデビットカード機能を持っている場合は、デビットカードの性質上、与信時点で一度引き落としされますが、その後同額を
    返金(与信取消)とするシステムをとっております。

    大変申し訳ありませんが、ご確認のほどお願いいたします。

  34. フレッツ接続ZOOT NEXT

    S.N様

    ○社から乗り換えましたがネットのピーク時の速度がよくpingも大変よくとても良いです。
    このまま継続利用させて頂きます。(2016/3/13)

  35. フレッツ接続ZOOT NEXT

    Y.S様

    在宅勤務でエンジニアをしていますが、
    サーバへのアクセス制限などで固定IPが必要な場面が増えてきました。
    しかし固定IP付きにしたとたんに月額が跳ね上がる業者が多くてあきらめていました。
    こんなに安く固定IP付きの回線が使用できるとは思っていませんでした。
    回線速度もとても速く、満足しています。(2016/2/29)

    インターリンクからのコメント
    弊社は、フレッツISDNの時から固定IPアドレス割り当てサービスを行っており、サーバー構築やセキュリティ対策としてご利用される方をご支援しております。
  36. フレッツ接続ZOOT NEXT

    S.A様

    前に契約していたプロバイダの速度の低下がひどかったので、お試しもあるということで加入してみました。
    今のところ速度が昼夜休日変わらず安定しており大変満足しています。
    このまま速度に異常が見られない限り契約を続けたいと思います。(2016/2/4)

  37. フレッツ接続ZOOT NEXT

    O.K様

    大体19時ぐらいから速度が落ち始めて、10Mbps以下まで下がりますね。
    夜中0時以降はまた50Mbpsぐらいまで戻ります。自動で計測していますが、毎日同じ動きをしていますので回線がボトルネックでしょう。
    固定IPが不要な方にはおすすめできませんね。早いときは140Mbpsとか出ているのですがね。ちなみに別の大手O社では、同じ時間帯で速度の低下は見られますがここまでひどくないです。
    アップはいつも安定していますので、サーバー立ててる方は特に気にしなくていいかもしれません。(2016/2/3)

  38. フレッツ接続ZOOT NEXT

    H.N様

    O社の倍の速度になった。お試しが出来るのは素晴らしい!無料期間後も継続したい。(2016/1/9)

    インターリンクからのコメント
    無料お試し期間を有効にご利用いただきありがとうございます。無料期間後も継続いただけるということで大変嬉しく思います。末永くよろしくお願いします。
  39. フレッツ接続ZOOT NEXT

    K.T様

    光回線を引く際プロバイダーをどこにしようか検討していました。
    キャンペーンも最近増えたのでコラボでも良かったのですが、口コミなどを色々見たら、あまりコラボ等はスピードの安定など評判良くない事が判明。長い目でみれば関係なく安定している方が断然言い訳で。

    それで探してる内にインターリンクに辿り着き口コミが良かったので、普通はあり得ないお試しもあり契約です。
    使ってみた感じ自分としては安定してスピードがあり、このまま安定して使用できれば、支払いもしていこうかと思います。
    因みに埼玉県の西武線沿いで使用です。(2015/12/22)

    インターリンクからのコメント
    データ通信速度が安定してスピードがあるということで、満足していただき誠にありがとうございます。
    ご利用継続していただけましたら幸甚でございます。よろしくお願いします。
  40. フレッツ接続ZOOT NEXT

    S.S様

    個人利用で光コラボで**を使用しておりましたが、バックボーンである**が大変混み合い5Mbps以下になってしまったため2セッション目としてZOOTに契約させていただいたことで、大変快適に使用させていただいております。

    ただ**の帯域がある程度回復した場合は恐らく解約することになるかと思います。
    とはいえまたいつ混み合うかわかりませんので2セッション体制のままにしておきたいという気持ちもあります。
    個人利用では数十Mbpsあれば十分ですので、帯域を100Mbps程度に絞った500円程度の接続サービスがあれば、迷うことなく2セッション体制のままにしておきたいのですが。

    というのも1000円だと、金額的に**を解約して他の光コラボと再契約するという選択肢も出てきますが、**光+御社の500円程度のサービスで2セッションであれば、他社に乗り換える必要もなくかつ非常に魅力を感じるサービスとなります。

    大変わがままな希望ですが、100Mbps程度で500円の接続サービスは個人には非常に魅力的なサービスかと思った次第です。

    今後ともよろしくお願いいたします。(2015/12/06)

  41. フレッツ接続ZOOT NEXT

    M.H様

    夜中速度の落ち込みが酷いと思います。 ○社の夜中の速度の落ち込みが酷くてインターリンクさんと契約させて頂いていたのに最近酷すぎます。 改善する予定はありますか? 工事日など決まっていますか? 予定が無いのであれば他社のプロバイダに乗り換えたいと思います。(2015/11/29)

    インターリンクからのコメント
    夜間速度の落ち込みが酷いということでご迷惑おかけしております。12月中旬にメンテナンス工事を致しますので、もうしばらくお待ちくださいますようお願いします。
  42. セカイVPN

    S.M様

    イギリス国内にVPNサーバーを置いていただくことはできないでしょうか。イギリスのIPを必要とするウェブサービスがあり、提供いただけるとありがたいです。(2015/11/23)

  43. インターリンクLTE SIM

    E.R様

    3GBコースも安くなったのはいいのですが 3日で366MB規制に引っかかって活用できません。 他社のように、大容量コースの場合は規制量を緩和するか 無制限クーポンを200円程度にしていただきたい。(2015/11/21)

    インターリンクからのコメント
    近々コースメニューについて拡大を予定しております。その節はプラン変更をご検討くださいますようお願いします。
  44. フレッツ接続ZOOT NEXT

    Y.J様

    乗り換えて良かったと思った点

    ・以前のISPだと夜の下り速度が非常に遅かったが、インターリンクにしてから安定した速度を出せている点。こればっかりは都道府県とISPの相性もあると思うが、素晴らしいと思う。
    ・クレジットカードが認証出来なくてすぐに契約できなかったが、問い合わせた次の日には対応してくれてすぐに使えるようになった点。迅速な対応は素晴らしいです。

    現状不満足な点はゼロです!この調子で運営お願いします。応援しています。(2015/11/16)

  45. フレッツ接続ZOOT NEXT

    S.S様

    11月12日の大分エリアのメンテナンス後、どの時間帯でも100Mbpsを下回ることがなくなり大変満足しております。(2015/11/13)

  46. フレッツ接続ZOOT NEXT

    S.S様

    10月下旬以降、富山県での夜間(特に20時から24時)の接続においてPingが高くなり、通信速度が遅くなっています。先月中旬に登録し、当時は常時快適であったにも関わらずこの様な状態であることに少し疑問を抱いています。夜間にFPS等オンラインゲームをする事が多いので改善を期待します。(2015/11/09)

  47. フレッツ接続ZOOT NEXT

    S.S様

    ちょうど一年前こちらに乗り換えたときはすごく快適だったのですが、 最近の22時以降は下り3Mbpsほどしか出てなくて、動画などが快適に見れない状態です。 改善を希望します。(2015/11/06)

    インターリンクからのコメント
    夜間速度が遅いということでご迷惑おかけし致しました。11月初旬メンテナンス工事を致しました。引き続き速度向上のためのメンテナンス工事を予定しております。
  48. フレッツ接続ZOOT NEXT

    N.A様

    最近、夜間の回線が遅くなったように感じます。オンラインゲームをプレイしているので困っているのですが、ルーターの設定・機器の接続など、ユーザー側で改善できる点はありますでしょうか。(2015/10/23)

    インターリンクからのコメント
    愛媛エリアで、夜間速度が遅いということでご迷惑おかけしております。11月初旬から中旬にかけてメンテナンス工事を致しますので、もうしばらくお待ちくださいますようお願いします。
  49. フレッツ接続ZOOT NEXT

    N.A様

    最近、夜間の回線が遅くなったように感じます。オンラインゲームをプレイしているので困っているのですが、ルーターの設定・機器の接続など、ユーザー側で改善できる点はありますでしょうか。(2015/10/23)

    インターリンクからのコメント
    愛媛エリアで、夜間速度が遅いということでご迷惑おかけしております。11月初旬から中旬にかけてメンテナンス工事を致しますので、もうしばらくお待ちくださいますようお願いします。
  50. マイIP

    N.A様

    固定IPが必要になったのですが、プロバイダからサービスが提供されておらず利用させていただくことを決めました。
    まずネットからの申し込み後すぐに使えるようになり、そのあまりの早さにびっくりしました。
    加えて、ツール起動中のみ固定IPになることや、そのツール起動以外に必要なことは特にないなど、簡単に固定IPを利用できる便利さに再びびっくりしました。
    現状特に不満もなく固定IPを利用できており、固定IPが必要な間はこのサービスを利用し続けたいと思っております。(2015/10/18)

  51. セカイVPN

    I.K様

    セカイVPNを深センで使っています。
    ちゃんと繋がっていますし、サーバーを選べるので便利です。
    Facebookを日に数回確認・投稿するレベルなので、使い勝手はそれほど悪く感じません。

    とはいえ、時間帯によって接続しにくい状況が生じます。
    国特有のものだと割り切って使っていますが、昼間は比較的良好なものの、ゴールデンタイムから夜中にかけては、時に30分くらい挑戦しても接続確立できないことがあります。
    この傾向は、PCよりもAndroid端末で顕著で、PCはどのプロトコルでもたいてい繋がります(夜はPCでもYouTubeは厳しいですが・・・)。

    近場の香港が繋がりやすいときもあれば、日本・アメリカ・韓国が繋がりやすいときもある、そんな感じです。
    4G、店のWi-Fi、家の回線、といろいろ試しましたが、似たような傾向です。

    ほかのサービスはこれから比較して見ますので、本サービスの優越は不明ですが、以上参考にしてください。(2015/9/30)

    インターリンクからのコメント
    モバイルデータ通信は国を問わず夜間トラフィックは混雑しているようですね。また参考になるレポートありがとうございます。
  52. インターリンクLTE SIM

    匿名様

    過去有線系で利用して使いやすかったので
    LTEサービスで戻って来ました。
    さらに有線系も他のプロバイダを解約して移ってきました。
    今後も品質を維持しながら安価なサービスを希望します。(2015/9/29)

  53. フレッツ接続ZOOT NEXT

    K.K様

    夜間は多少遅くなるけど、結構快適に使用できます。

    今まで(現在も使用中)のプロバイダは夜間に1Mbpsを大幅に下がる速度で使用に耐えるのが大変でした。こちらがこのままなら継続して使用出来そうです。(2015/9/22)

  54. フレッツ接続ZOOT NEXT

    S.T様

    以前のプロバイダーは夜になると1M以下になり、イライラしていました。
    インターリンクにしてからは夜でも安定して速度がでていて、とても快適です。
    今後ともよろしくお願いいたします。(2015/9/18)

  55. フレッツ接続ZOOT NEXT

    U.K様

    知り合いからInterlinkは回線速度の影響が少ないと聞いて試しにやってみてます。Intelinkのお昼の時間帯の回線速度はすごく満足しているのですが、夜7時くらいになると回線速度が急激に落ち、Pingも悪くなってしまいページのロードが遅くなってしまいます。。。
    もしよければそこの改善をお願いしたいです。(2015/9/17)

    インターリンクからのコメント
    夜の時間帯における速度低下についてご心労おかけしております。

    弊社としてご利用状況により設備増強を図ることは当然ですが、お客様側でインターネットを再接続していただくことで、速度向上する場合がございます。
    その理由は、インターネットを再接続するとネットワーク経路が変更され比較的空いている場合速度向上が期待されます。

    速度低下時の改善策としてまずお試しください。
  56. フレッツ接続ZOOT NEXT

    T.K様

    今のところ回線品質に特に問題ありません。

    某大手プロバイダ(1次プロバイダ)で契約しておりましたが、最近なぜか大変重くなってきたと感じており、ピーク時間ともなればそれが顕著に表れる次第でして、プロバイダ契約の移行を考えていたところです。

    試用させて頂いたところ、ピーク時間でも下り、上り共に安定しており、このまま特に問題なければインターリンク様との契約を続行させて頂く予定です。

    要望としては、IPv6の正式対応にて更なる利便性向上を期待したいところです。よろしくお願いいたします。(2015/9/9)

  57. フレッツ接続ZOOT NEXT

    U.T様

    今回プロバイダを探しているときに直ぐに接続できるということで、契約し満足しております。(2015/9/8)

  58. マイIP

    K.N様

    海外在住でiPadとWindows8で使っています。
    iPadについては快適ですがWindows8は、しょっちゅう接続が切れます。
    ヘルプにある方法も試してみましたが多少の改善は見られるもののやはり、時々接続が切れてしまいます。

    セカイVPNのほうが良かったのではないかという意見もあるのですが日本のHPで買い物をするとき国外からですと余計に手数料を取られることがありマイIPは日本国内のVPNが使えるので、それが魅力です。

    また、以前、お試しプランで使ってみた別会社のVPNと比べると非常に使い勝手が良く、快適です。
    しばらくマイIPを使ってみてセカイVPNも試させていただいてそれから、どちらにするか決定したいと思います。よろしいでしょうか。(2015/9/5)

    インターリンクからのコメント
    マイIPサービスのVPNプロトコルは、PPTPのみです。
    接続が不安定な場合、弊社ではセカイVPNサービスをお勧めしております。こちらのVPNプロトコルは、PPTPに加えてL2TPとOpenVPNを備えています。

    お試し頂き相性の良いプロトコルをお選びください。
  59. マイIP

    S.M様

    先月より、無料体験期間で使わせていただいています。
    説明書も分かりやすく、すんなり立ち上げられました。

    本格的なデータ送信は、まだ実施していませんが、通常時の連絡レベルの通信は、問題なく動いています。感謝申し上げます。

    有償後も継続したいと考えていますが、唯一、クレジットの支払い方法がネックです。とりあえず個人で建て替えて後で精算、のつもりですが、ルール上そのままずっと続けられるか不明です。

    請求書払いなど、法人でも契約しやすい手続方法をご提供いただけることを希望します。(2015/8/26)

    インターリンクからのコメント
    法人契約のお支払いについてご意見ありがとうございます。

    マイIPサービスは月払契約となりますので、法人契約のお客様には、お支払いが便利な、口座振替をお勧めしております。

    どうぞご検討くださいますようお願いします。

    >>口座振替支払いの申し込みについて
  60. フレッツ接続ZOOT NEXT

    N.K様

    ●社の回線速度が1Mを下回る夜間の時間帯において、インターリンクの回線に切り替えたところ、1Mが50Mまで速度が上がりました。
    IDとパスワードの発行も1分もかからずに行っていただき、今後は継続して利用しようと思います。

    本当にありがとうございます!

    ●社の二の舞にならないよう、ぜひお願いいたします。(2015/8/7)

  61. フレッツ接続ZOOT NEXT

    Y.S様

    現在、プロバイダを探しており、7/31から御社サービスの無料体験中なのですが、日中のスピードが極端に遅いです。
    夜間(深夜)は下りで60Mほどなのですが、日中は4Mに満たないレベルです。これはビジネスタイムのユーザーが多いためで、解決できない問題と諦めるしかないのでしょうか?(2015/8/3)

    インターリンクからのコメント
    この度はインターリンクのフレッツ接続サービスにお申し込みいただきありがとうございます。

    日中のスピードが極端に遅くなった理由ですが、2015年7月29日にWindows 10 の無償アップグレードの提供が始まり2015年8月3日から8月4日に渡りネットワークが混雑致しました。ご利用のお客様におきましては大変ご迷惑をおかけ致しましたことお詫び申し上げます。
  62. セカイVPN

    H.S様

    >> 2015年7月30日のメンテナンス以降、セカイVPNサービスでVPN接続中は、25番、587番、465番ポートを使用したメールの送信ができません。

    今回の変更でメールソフトを使ったメール送信ができません。
    仕事上複数のメールアドレスを使っていて、独自ドメインのアドレスからGメールなどのフリーアドレスまで一元管理しています。
    メールソフトで受信したメールを確認して、ブラウザで返信するのは面倒でなりません。せめて他者同様1日何通とか1時間何通など、発信メール数の制限という形に変更お願いします。(2015/8/1)"

  63. マイIP

    S.H様

    きっと、よく言われるとは思いますが、より良いサービスというなら、電話応対くらいしてください。(2015/8/1)

    インターリンクからのコメント

    ■インターリンクのサポート体制について
    弊社は2006年9月より電話サポートを廃止し、FAQと個別問合せシステムによるセルフサポート体制を新たに採用しました。電話サポートは問題解決において、メリットがあることは弊社も理解しており、創業以来、当然必要なものとして続けてまいりました。電話サポート窓口は、お客さまにとって気軽な問合せ方法ですが、問題解決1件当たりの対応時間が長くなる傾向があります。そのため一人のサポートスタッフが一日にそれほど多くの問題を解決できない手段です。
    結果、1件当たりの問題解決コストが高騰します。加えて、弊社サポート人員の都合上、電話回線数は限られるため、本当に応対が必要なお客様に問題解決の機会を提供できていない印象がありました。費用対効果に疑問を持ちつつ、それでも必要なものだという方針のもと、電話サポートは続けてまいりました。お客さまにご満足いただけるサポート体制を、うまく確立できない中、弊社のお客様にとって、よりよいサポート体制というのはどのようなものなのか、考え直してみることにしました。そこで、弊社のお客様が、どのようにサポートを利用されているのかをリサーチをしました。

    調査の結果です。

    ・サポートが必要な場面は、サービス導入時がほとんどである。
    ・その後、ほとんどのお客様は電話サポートを必要としていない。
    ・問題解決はネット(メール含む)での問合せで十分に解決できる。

    主力の電話サポートを利用されているお客様は、約5%のお客様でした。そして同じお客様が繰り返し利用される傾向が多いようです。ほとんどのお客様は電話サポートを利用していないにも関わらず、弊社はそこに大部分のサポートコストを投入していました。このことはお客様に対して、サービスの公平性やバランスという点で大きな問題があると判断しました。サポートコストは最終的にサービス提供価格に含まれてしまうからです。このような状況は、提供サービスの品質の均一化が進んだことと、弊社サービスを選んでいただいているお客様のリテラシーの高さが大きく影響していると思います。

    以上の点から、少数のお客様だけでなく、大多数のお客様にサービス還元できるよう、サポート方法の変更と無料サービスを充実させることにしました。

    1)電話対応はしないことにしました。
    2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。 http://www.interlink.or.jp/info/policy.html
    サービス開始の初期の段階で、無事利用できること、ならびにサービスの品質を確認していただくことを目的に、お客様に一切の負担を求めない無料体験期間を設けました。サービス内容に満足されない場合、無料体験期間中にオンラインで退会していただくと、一切の費用はかかりません。 これにより、サービス開始時に問題解決が出来ず、サービスを受けられないお客様のリスクをなくしました。
    3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
    退会手続きはオンラインで行えます。いつでもすぐに契約をやめることができます。安心してサービスをお使いください。また、無料体験期間終了後は、課金サービスに移行しますが、弊社サービスに満足いただけない場合、退会月の利用料は頂いておりません。(お支払い方法がクレジットカードの場合)
    4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。 http://www.interlink.or.jp/support/index.html
    以前から、24時間365日の問題解決のサポートの要請がありました。ご要望に応えられるような、FAQシステムの開発に取り組みました。 もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
    まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
    5)無料サービスの充実
    弊社のお客様、あるいは特定のサービスに加入いただくと、無料で使えるサービスです。
    <全てのお客様>
    ・ドデカメール(1GBまでのデータを最大4ヶ所に同時に送信できるサービス)
    ・マイポシェット(1GBまでのデータを最大3日間お預かりするサービス)
    <フレッツ接続ZOOTをご利用のお客様>
    ・自分ドメイン(ご希望のオリジナルドメインを無料で使えます)
    ・よくばりメール(オリジナルドメイン名のメールアドレスを持てます)
    ・ケイタイアドレスポータビリティ
    6)その他のサポート手段の拡充
    ・携帯サイトでのサポート・・・http://aaww.jp
    ・CTIの導入・・・FAXBOX、留守番電話による各種変更申請用紙の取り出しなどができます。

    以上、弊社の無料体験、セルフサポート、無料サービスについて、ご理解いただけると幸いです。

  64. フレッツ接続ZOOT NEXT

    K.K様

    今まで契約していたプロバイダーがものすごく速度が遅くて困っていました。インターリンクにしてからは、快適すぎてたまりません!速度が劇的に変わりました。

    今は無料体験ですが、継続していこうと思っています。
    おすすめのISPです!!
    後は、IPV6が使えればさらに良いのでどうかIPV6のご検討を宜しくお願い致します。ちなみに栃木県です。(2015/7/28)

  65. マイIP

    K.S様

    使いやすいし、そしてスピードも速い、いいサービスです。(2015/7/9)

  66. マイIP

    K.K様

    正直、時間帯によってはつながりがよくないですが、他社のサービスも同様なのでしょうか。簡単に改善できる問題ではないと思いますので、取り急ぎ意見だけお送りさせていただきます。(2015/7/8)

  67. フレッツ接続ZOOT NEXT

    A.T様

    ご担当者殿今回の申し込みは、週末にFlet's光の回線をファミリーHSからギガファミリーに切り替え時に、今まで使用していたプロバイダーが実は1Gbps不対応でインターネットにつながらず、急遽NTT東日本の紹介で申し込みました。

    ほんの5分程度でインターネットに接続することができ、尚且つ60日程無料体験なのでとても助かりました。
    このようなサービスを提供して頂き誠にありがたいことです。

    ただ思ったほど回線スピードが上がらないのでもう少し様子をみて検討するつもりです。(以前の倍程度)

    料金的には比較的安いプロバイダーだと思いますが、付帯サービス(メールアドレス、Web Mail、ホームページ等)が同じ料金で組み込まれていれば尚良いかと思います。(2015/7/7)

  68. フレッツ接続ZOOT NEXT

    M.T様

    他のプロバイダーよりの乗り換えですが、夜間も速くて快適に使用しています。以前のプロバイダーは夜間になると、0.5~1.0Mぐらいしか出なくて困っていましたが、大変よかったです。これからも、宜しくお願いします。(2015/6/29)

  69. フレッツ接続ZOOT NEXT

    T.K様

    今まで●社を長く使っており、ふと夜のダウンロード等が異常に遅いのに気づき、測ってみると…光なのに1m程度でした。

    この酷さにプロバイダの乗り換えを検討しこのインターリンクを見つけ、直ぐ体験出来ると言うことで体験してみました。

    夜は素晴らしく改善し、言うこと無いです。
    昼間等は、若干遅めですがバランスが良いと言うことかな…と思っております。Pingも問題無いです。素晴らしいプロバイダだと思います。

    ただし、●社より少し値段は高いですが品質が良ければ何も問題無いです。要望としては、昼間の速度がもう少しでればなと思います。

    インターリンクの皆様、今後とも頑張って下さい。(2015/6/17)

  70. フレッツ接続ZOOT NEXT

    K.S様

    夜中も安定していて気に入りました。今後もこの品質に期待しています。(2015/6/16)

  71. マイIP

    M.K様

    今年に入ってからですが昨年まで接続も安定して速度も出たVPNゲートウェイが繋がらなくなり、マイIPのみが不安定ながら利用できている状況です。

    VPNゲートウェイも昨年よりもサーバーの数が減っているようですが何か変更点がありましたでしょうか?

    なお、セカイVPNはマイIP,VPNゲートウェイと3サービスを実際に利用した結果、日本特定に接続するのであれば特に選択する意味はないと判断していました。
    マイIPより安定して速度がでるというのならマイIPではなくセカイVPNにしようかと思います。(2015/6/5)

  72. フレッツ接続ZOOT NEXT

    N.S様

    以前無料体験(最大2か月)を試用させていただきました。

    ・固定IPアドレスが付与されている
    ・速度は大手プロバイダーよりも良い
    ・低価格

    であったため、プロバイダーの移行を開始しました。
    良いサービスを提供していただき、ありがとうございます。

    プロバイダーがいないと通信インフラが成り立たない昨今ですので、今と変わらない良いサービスを提供していただければ嬉しいの一言に尽きます。今後とどうぞ宜しくお願い致します。(2015/5/15)

  73. フレッツ接続ZOOT NEXT

    F.K様

    Pingが ●社より 150ほどさがりましたね!一番安定していると思って今まで契約してたのはなんだったんだろうか!回線は途切れるし。インターリンクで無料期間を味わってから そのまま本契約にしました●社 を 2年と1日目で解約してやりましたおかげで安した回線で快適に楽しむ事が出来ております(2015/5/11)

  74. フレッツ接続ZOOT NEXT

    Y.Y様

    ●社の夜間のあまりの遅さにプロバイダ乗換を検討していたところ、貴社の無料お試し期間サービスにたどり着きました。

    実際、プロバイダ変更で速度が上がるのか不安だったのですが、このサービスとID即発行のお陰で気軽に試すことが出来ました。

    こちらに乗り換えて本当によかったと思います。
    これからもよろしくお願いします。(2015/5/4)

  75. フレッツ接続ZOOT NEXT

    B.H様

    悪い点が何もない。

    ピークタイムも速いし最高。

    金だけ一人前に取るくせにサービス品質最低の、例えば●社とか●社みたいなプロバイダとは桁違いですね。(2015/5/4)

  76. マイIP

    S.K様

    無料体験させていただいています。ありがとうございます。

    接続すると著しく速度が落ち、閲覧に時間がかかります。
    も少し様子を見ますが、変わらないようであれば本契約は見送ります。(2015/5/1)

    インターリンクからのコメント
    マイIPサービスは、弊社VPNサーバーを経由することでどうしても速度低下してしまいます。しかしながら極端に遅い場合は、MTU(一度に送信できる最大のデータ量)を調整することで改善することがあります。
    調整する方法はFAQご確認ください。>>FAQ MTU調整
  77. フレッツ接続ZOOT NEXT

    W.S様

    変な縛りが多い中、違約金が発生しないISPを探してインターリンクを知り利用を開始したのですが今のところ回線は安定しており、快適に利用できています。

    一つ言わせてもらえば、IPv6への早期対応をお願いしたいです。(2015/4/12 )

  78. フレッツ接続ZOOT NEXT

    I.K様

    夕方から深夜になると●社が糞回線で1Mもでなくなる。

    トレードの遅延で損失がでる緊急事態なので無料体験登録(2015/4/9)

  79. フレッツ接続ZOOT NEXT

    T.T様

    光回線に変えてから約1年。
    プロバイダは某●社のみに加入していたのですが、
    速度の不安定さにイライラが募り、
    他に良いプロバイダが無いか色々探した結果、
    御社に辿り着きました。

    もう とにかく 「素晴らしい」の一言です。

    無料お試し期間が良い!
    申し込んだ時点ですぐに繋がったのが凄い!
    回線の混み合う夜間でも安定した速度が出ている!

    今後も継続して御社を利用させて頂きます。

  80. フレッツ接続ZOOT NEXT

    Y.N様

    ●社の夜間のあまりの遅さにプロバイダ乗換を検討していたところ、貴社の無料お試し期間サービスにたどり着きました。実際、プロバイダ変更で速度が上がるのか不安だったのですが、このサービスとID即発行のお陰で気軽に試すことが出来ました。
    こちらに乗り換えて本当によかったと思います。これからもよろしくお願いします。

  81. フレッツ接続ZOOT NEXT

    N.S様

    以前無料体験(最大2か月)を試用させていただきました。
    ・固定IPアドレスが付与されている
    ・速度は大手プロバイダーよりも良い
    ・低価格
    であったため、プロバイダーの移行を開始しました。
    良いサービスを提供していただき、ありがとうございます。
    何にしても、プロバイダーがいないと通信インフラが成り立たない昨今ですので、今と変わらない良いサービスを提供していただければ嬉しいの一言に尽きます。

    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  82. フレッツ接続ZOOT NEXT

    K.S様

    夜中も安定していて気に入りました。
    今後もこの品質に期待しています。

  83. フレッツ接続ZOOT NEXT

    T.K様

    今まで●社を長く使っており、ふと夜のダウンロード等が異常に遅いのに気づき、測ってみると…
    光なのに1m程度でした。
    この酷さにプロバイダの乗り換えを検討し
    このインターリンクを見つけ、直ぐ体験出来ると言うことで
    体験してみました。
    夜は素晴らしく改善し、言うこと無いです。
    昼間等は、若干遅めですがバランスが良いと言うことかな…と
    思っております。
    Pingも問題無いです。
    素晴らしいプロバイダだと思います。
    ただし、●社より少し値段は高いですが品質が良ければ何も問題無いです。

    要望としては、昼間の速度がもう少しでればなと思います。

    インターリンクの皆様、今後とも頑張って下さい。

  84. フレッツ接続ZOOT NEXT

    M.T様

    他のプロバイダーよりの乗り換えですが、夜間も速くて快適に使用しています。以前のプロバイダーは夜間になると、0.5~1.0Mぐらいしか出なくて困っていましたが、大変よかったです。
    これからも、宜しくお願いします。

  85. フレッツ接続ZOOT NEXT

    K.T様

    ある程度の知識と問題を自分で調べ解決する意欲があるならば、
    セルフサポートはとても素晴らしく有用なものだと思います。
    (まだ利用していませんが)
    問い合わせても大して役に立たない電話サポートや、
    他人に操作される遠隔サポート、不要な情報で溢れているHPなど
    様々なサービスが料金に含まれているプロバイダでは、
    それらを利用しない者としては全くもって不要な料金を
    支払っている事になります。
    その点インターリンク様のシェイプアップしたサービスと料金なら
    気分良くプロバイダ料金を支払うことができます。
    あとはもう少し回線速度の様子を見て、満足できるようならば
    長くお付き合いさせて頂きたいと思います。

  86. フレッツ接続ZOOT NEXT

    O.I様

    pingは安定しているようだが夜間それも稀に跳ね上がる時がある。原因は不明だがさらなる安定を求む。
    しかしオンラインゲームには向いているようだし無料期間が過ぎても使わせてもらおうと考えている。

  87. フレッツ接続ZOOT NEXT

    H.M様

    無料お試し期間のおかげで初のプロバイダ変更も安心して行えました。隼なのに国内すら一桁Mbps、Ping 100msが当たり前な●●と比較するのも失礼なぐらい安定していて文句の付け所がありません。
    今後も是非、このシンプルで素晴らしい回線を続けてください。
    将来他県への引っ越しを検討していますが、その際もインターリンクで繋げたいと思います。

  88. フレッツ接続ZOOT NEXT

    合同会社F
    F.H様

    これまで何社かのプロバイダを利用してきましたが、御社がサービス、速度、接続の安定度等に関しては一番だと思います。
    またサポートについても、セルフサーポートページがとてもユニークだと思います(初心者には難しいかもしれませんが、価格を抑える意味からも有効だと思います)。

    とくに困ったことはありませんが、誰かに「いいプロバイダを知らないか」と尋ねられたとしたら、一番に「インターリンク」という名を挙げたいのですが、加入者が増えて速度低下に繋がったらいやだな・・・と思うことくらいです。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  89. フレッツ接続ZOOT NEXT

    株式会社S
    A.S様

    すべてが素晴らしいです!ZOOT NEXTの大ファンです。

  90. フレッツ接続ZOOT NEXT

    K.A様

    平日・休日問わず夜間でも十分な通信速度が出ており、
    満足しています。他の大手ISPは接続情報が郵送されるまで
    数日程度かかりますが、数分で開通したのですぐに試せました。

  91. マイIP

    M.K様

    海外出張中にIP制限のある日本のサービス(radiko等)を利用するために選びました。

    他のVPNサービスも試用しましたが、マイIP VPNゲートウェイほど
    速度が出るものはなく、接続も安定しているので大変重宝しております。

    私の場合、2週間~2ヶ月程度の海外出張が頻繁にありますが
    時期が不定期なのでずっと契約しておくわけにもいかず、
    出張の度に契約→解除することになります。

    無料期間が長いというのを売りにされているようですが
    無料という所はあまり重要ではなく、必要な時に必要なだけ
    契約できるという形のほうが受け入れやすいのではないかと
    思います。

    試用は1週間程度で十分、それより半月プランや2ヶ月プラン
    3ヶ月プランなど、短期間での使い切りプランというものを
    増やしてはいかがでしょうか。

    ご検討の程よろしくお願い致します。

    インターリンクからのコメント

    貴重なご意見をありがとうございます。使い切りプランに関して、検討させていただきます。
  92. フレッツ接続ZOOT NEXT

    N.T様

    他社ISPで連日のRTT遅延とパケットロスに遭遇し、
    ベストエフォートとのことで何らまともに問い合わせに応じて
    頂けず困り果てていた中、(この手の問題の解決が容易では無いことは理解しますが)、貴社サービスにたどり着きました。

    他社ISPでは、実際に金額を支払って契約してみないと実際のサービス品質がわかりません。
    何かあってもベストエフォートということで品質保証ができないことは理解できますが、ベストエフォートですの一点張りでなんらまともな説明がなされず、継続利用の強制や解約金を請求され非常に不満を感じているユーザが多い中、貴社のユーザに良心的かつ合理的な姿勢は非常に好印象です。

    1)電話対応はしないことにしました。
    2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。
    3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
    4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。
    5)無料サービスの充実

    貴社の無料体験サービスを試させて頂いた結果、とても快適で
    料金をお支払いする値するサービスであることがわかり、
    非常に納得感があります。
    これからも是非頑張ってください!

  93. マイIP

    A.H様

    UAEに在住しています。日本のテレビをユーチューブで視聴しようとしましたができませんでした。また日本で視聴できている動画配信サイトも視聴できませんでしたが、マイIPを利用させていただきすべて解決できました。また滞在ホテルのwihi経由で日本の本社のパソコンのリモートデスクトップ機能(PFV)を利用していて速度が遅くストレスを感じていましたが、マイIPで接続すると格段に速度UPを確認することができました。
    帰国したら一時中断させていただきますが、周りの皆に状況を説明したら、皆同様に利用を始めました。
    2ヶ月無料のサービスがもったいないくらいです。
    1ヶ月の試験運用で期間で十分皆良さはわかると思います。

  94. マイIP ソフトイーサ版

    W.M様

    ノルウェーに在住しております。
    3か月ほど「マイIPサービス」を利用しており、速度などの問題もなく快適に使わせてもらってました。
    しかし、ある日ニコニコ動画を利用したところ、突然「お住まいの地域からはアクセスできない」と表示されました。
    それ以前は全く問題なく利用できていたため、問題解決ページの説明通り再設定しましたが、それでも利用はできませんでした。
    そこで無料期間を利用して「ソフトイーサ版」も利用しましたが問題は解決しませんでした。
    今まで非常に快適に利用できていたため少し残念に思います。

  95. フレッツ接続ZOOT NEXT

    E.K様

    ZOOT NEXT の案内をいただき、当方の利用状況では、利用料が安くなるので喜んでいます。

  96. フレッツ接続ZOOT NEXT

    T.K様

    去年の夏以降フレッツで多発している高遅延やパケロス対策でプロバイダーを幾つか加入して切り替えていますが今の所O社やI社が不安定な時間帯でもとても安定しているのでもう少し様子を見て変化が無いようなら他社を解約してインターリンクさんに一本化しようと思います

  97. マイIP

    S.Y様

    カナダのバンクーバーでマイIPサービスを利用しています。
    現地ではSHAWというケーブル会社のインターネットサービスを使っています。回線速度は最大7.5MBですが、有線での接続であればVPNゲートウェイの必要なくストレスなく接続できます。もちろんVPNゲートウェイ(PPTP / L2TP)、マイIPイーサも試しましたが、どれも有線LAN接続であれば問題ありません。動画もきちんと見ることができます。たまに動画が途切れることがありますが、一時停止をして20秒ほど待つと再びスムースに流れます。ただWiFi接続だと難があります。おそらくは電波干渉だとは思いますが、すぐに回線が切れてしまいます。MTUの設定も変えましたがあまり効果はありませんでした。WiFiで使えない場合は、有線で使えれば有線で接続されることをオススメします。

  98. マイIP

    S.M様

    天津に3ヶ月出張になり、こちらではfacebook、youtube等が繋がらず、大変つまらない時間を過ごしておりました。

    ネットで検索した結果御社がとても評判よい書き込みがありましたので、早速登録させていただきました。

    毎日快適に接続させていただいております。
    速度も満足で、今のところ全く不満はありません。

    今後ともよろしくお願い致します。

  99. マイIP

    M.Y様

    海外(ハンガリー)在住のため、Apple TVに使えないかと思い申し込みましたが、iPhoneやiPadの設定とはずいぶんと異なり、マイIPの利用は難しいようです。
    もし御社にてApple TVでの設定方法等の情報があれば、ご提供頂けると幸いです。
    もしくは、将来マイIPがApple TVにも適用される可能性があれば、早期実現に期待致します。
    ちなみに、Air PlayでiPad画面をTVに飛ばすことも試みましたが、YouTube, Huluともに日本経由でのデータ取得が遅すぎて視聴出来る状態にはなりませんでした。
    (ハンガリー内でのデータアクセス速度は約25Mbpsあります。)
    よろしくお願い致します。

    インターリンクからのコメント

    AppleTVでの視聴の件ですが、お手持ちのパソコンVPN接続した後、「インターネット共有」を行いAppleTVを繋げてください。

    このような接続形態とすることでAppleTVは国内のIPアドレスで通信する状態となります。

    ■インターネット共有の設定方法
    https://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=1269
    https://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=1268

    なお、iPhone・iPadのテザリングは使えません。WindowsXP/7またはMacOSXのパソコンでVPN接続してインターネット共有を行う必要があります。

    また動画視聴は大きな帯域を必要とします。VPN経由での通信は速度が大きく劣化しますので、満足行く速度が出ない可能性があります。無料期間中に視聴できるかお試しください。
  100. マイIP

    H.T様

    回線速度について

    米国在住です、日本のラジオを安定して聞く方法を探していました。
    御社のサービスを試用し、Radikoは問題無く安定して聞く事が出来ます。

    欲を出して、NHK On Demandを試してみました。回線速度が安定せずに 日本が真夜中の時間帯以外は途切れてしまい見れません。

    これは試用期間だから、それとも今後もビデオデータを見るには不足したままなのでしょうか。回線の速度テストを試していますが、落ちる時は最低のビットレート以下になります。






最大60日間の無料体験
各サービスの詳細・お申し込みはこちら

無料体験とは?

このページのTOPへ