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インターリンクからのお知らせ お客様のご要望にお応えして・・・

★セカイVPNの無料オプションサービス 『セカイブラウザ』 提供開始(2016.09.28)
★ZOOT NEXTサービスで 『IPv6接続サービス』 提供開始(2016.08.08)
★ZOOT NEXTサービスで 『INTERLINKメール』 提供開始!(2016.07.06)

お客様の声   2017.1.20更新

  1. マイIPサービス

    N.Y様

    大学で情報工学を専攻しており,ネットワークに関する個人的な研究の一環として契約しました。プロバイダに依らずに固定IPアドレスを利用できるサービスというのは他では見かけませんので,そういった特殊な利用例は多いかと思います。最近ではIPアドレスの枯渇が騒がれていますので,IPv6にも是非して頂きたいです。

  2. フレッツ接続ZOOT

    S株式会社様

    インターリンクの固定IPでVPN接続が出来るので、助かっています。

  3. マイIPサービス

    A.J様

    自分が使っているプロバイダは、それ程インターネットが重要な存在ではなかったダイヤルアップ、モデム接続の時代に、なるべく安く接続出来る会社という一点で利用を決めた会社でした。よって、迷惑メールの発信源としても有名らしく、現在ではwebで規制により正常に表示されないページもあるという副作用が出てしまっているようです。そんな時、違うIPで接続してみるとアクセス可能になる事が確認出来ました。(障害情報として、プロバイダ側も認めていました)・・・ですが、マイIPサービスを利用しているメインの理由は秘密です(^^)。

  4. フレッツ接続ZOOT

    M.T様

    安定していて、特に不満はありません。しいていえば、料金をさらに安くしていただくとか。その他、モバイル用のサービス(3G、WiFi、WiMAXなど)を格安で提供して欲しい

    インターリンクからのコメント

    WiMAXの導入に関して現在検討中です。詳細が決まりましたら弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)

  5. フレッツ接続ZOOT

    S.T様

    インターリンクを利用し始めて、14~15年位?経ったでしょうか。私のネットとの出会いが、インターリンクでした。接続もダイヤルアップに始まり、今では光に変わり、当時のPCも100MHz、HDDも1GHz無かったかな?御社が15周年と知り、時の流れを感じたと共に、何か書いてみようかなとの思いへ。月並みな感想ですが、これからもプロバイダーを変更する事は無いと思いますし、低料金なのにトラブルも少なく(記憶にない)私の中では、ナンバー1のIPです!(不満なし!)私のメールアドレスが物語っていますが、古い単純な組み合わせなのでスパムが悩みの種です、、。当初は、スパムなんて来なかったし、、やはり時代が変わったんですね。色々と取れるみたいですが、長いこと使用しているので、支障が出ない限りこのままです。インターリンクの社名もGoodです!御社が続く限り(失礼)メンバーでいたいと思います。これからも、頑張ってください!15周年、おめでとうございます。

  6. マイドメイン1000

    A.O様

    早いもんで もう10年以上の付き合いなんですね。。。社長の書いた本、試しに読んだらかなり面白いし為になりましたよ

  7. えらべるメール&Web

    O.Y様

    えらべるメールはレスポンスが良く、ドメインも短くて、長い間利用させていただいています。ただ欲を言えば、時代に合わせてサーバ容量の増大とスパム撃退を強化いただけると、さらに良いものになるかと思います。

    インターリンクからのコメント

    お客様のご要望にお応えして、えらべるメールのディスク容量を増やす予定です。詳細が決まりましたら、弊社ホームページまたはえらべるメールのホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)

  8. マイドメイン1000

    株式会社H様

    地元の青年会議所の方に紹介され、ずっと長い間利用させていただいています

  9. マイIPサービス

    S.Y様

    マイIPサービスのサービス内容はシンプルだけど他社とは違って加入条件の敷居も低く月額料金も高すぎず便利!

  10. マイドメイン1000

    F.Y様

    満足しているので特に無いです

  11. フレッツ接続ZOOT

    H.M様

    契約更新時にメールにてお知らせいただきますがそこに値段を入れていただいたほうが良いかと毎年思っております。

  12. フレッツ接続ZOOT

    T.T様

    満足してます。

  13. マイドメイン1000

    U株式会社様

    サービスが多いことはよい事だが、すべてが良く表現しすぎて、なにが最も要望に合うのか?が判りにくい!これにはこのサービスが一番合うとか、提案してほしいですね。

  14. フレッツ接続ZOOT

    K.Y様

    振り返ってみれば御社に加入したのが2001年でした。もう10年たっているわけですが今まで何の不満もなく過ごさせていただいております。インフラ系のお仕事は「何も問題なくて当たり前」とみなされ、なかなか良い評価を得にくいような印象があります。しかしそのような空気のような存在であり続けることは非常に大変な、価値のあることだと、つくづく思いました。今後ともよろしくお願いいたします。

  15. フレッツ接続ZOOT

    T.S様

    安くて品質も良い

  16. フレッツ接続ZOOT

    M.A様

    安くていい

  17. フレッツ接続ZOOT

    K.Y様

    もう少し安くなると 助かります_(._.)_

    インターリンクからのコメント

    お客様のご要望にお応えして新サービス『フレッツ接続ZOOT NEXT』をリリースしました。接続に特化したシンプルなサービスを、業界最安値クラスでご提供します。ZOOTからZOOT NEXTへの以降はお手続きが必要です。詳しくはこちらをご確認ください。(2011.9.1)

    前向きに検討させていただきます。詳細がきまりましたら、弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)

  18. フレッツ接続ZOOT

    株式会社S様

    リーズナブルで安定した固定IPが使えると勧められて利用しております。快適な環境を有難うございます。

  19. フレッツ接続ZOOT

    M.J様

    固定IPアドレスが使えてFletsスポットが使えてFONが接続できるのはInterlinkしかありませんでした。

  20. フレッツ接続ZOOT

    H.N様

    満足してます。

  21. フレッツ接続ZOOT

    M.H様

    会社での使用ですが特に支障なく使わせてもらっています

  22. マイドメイン1000

    M.M様

    10年来利用しているドメイン名ですが、既に自宅にサーバを立てて運用するような時代は終わっていますので、引っ越しを機に、御社のホスティングサービスを利用させて頂くようになりました。固定IPのインターネット接続サービスがあったおかげで、とりあえず自宅サーバ運用を継続⇒マイドメイン1000へサービス移行⇒自宅サーバ廃止をとてもスムーズに行なうことができました。過剰な「なんでもあり」なサービスがなく、必要なサービスだけをセレクトできるメニュー構成も気に入っております。

  23. ドメイン取得サービス(Gonbei Domain)

    K.H様

    これからもお世話になりますので宜しくお願いします。

  24. フレッツ接続ZOOT

    M.Y様

    サービス体制を充実させて欲しい。具体的には、電話、FAX、電子メールで質問等を受け付けて欲しい。

    インターリンクからのコメント

    ■インターリンクのサポート体制について
    弊社は2006年9月より電話サポートを廃止し、FAQと個別問合せシステムによるセルフサポート体制を新たに採用しました。電話サポートは問題解決において、メリットがあることは弊社も理解しており、創業以来、当然必要なものとして続けてまいりました。電話サポート窓口は、お客さまにとって気軽な問合せ方法ですが、問題解決1件当たりの対応時間が長くなる傾向があります。そのため一人のサポートスタッフが一日にそれほど多くの問題を解決できない手段です。
    結果、1件当たりの問題解決コストが高騰します。加えて、弊社サポート人員の都合上、電話回線数は限られるため、本当に応対が必要なお客様に問題解決の機会を提供できていない印象がありました。費用対効果に疑問を持ちつつ、それでも必要なものだという方針のもと、電話サポートは続けてまいりました。お客さまにご満足いただけるサポート体制を、うまく確立できない中、弊社のお客様にとって、よりよいサポート体制というのはどのようなものなのか、考え直してみることにしました。そこで、弊社のお客様が、どのようにサポートを利用されているのかをリサーチをしました。

    調査の結果です。

    ・サポートが必要な場面は、サービス導入時がほとんどである。
    ・その後、ほとんどのお客様は電話サポートを必要としていない。
    ・問題解決はネット(メール含む)での問合せで十分に解決できる。

    主力の電話サポートを利用されているお客様は、約5%のお客様でした。そして同じお客様が繰り返し利用される傾向が多いようです。ほとんどのお客様は電話サポートを利用していないにも関わらず、弊社はそこに大部分のサポートコストを投入していました。このことはお客様に対して、サービスの公平性やバランスという点で大きな問題があると判断しました。サポートコストは最終的にサービス提供価格に含まれてしまうからです。このような状況は、提供サービスの品質の均一化が進んだことと、弊社サービスを選んでいただいているお客様のリテラシーの高さが大きく影響していると思います。

    以上の点から、少数のお客様だけでなく、大多数のお客様にサービス還元できるよう、サポート方法の変更と無料サービスを充実させることにしました。

    1)電話対応はしないことにしました。
    2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。 http://www.interlink.or.jp/info/policy.html
    サービス開始の初期の段階で、無事利用できること、ならびにサービスの品質を確認していただくことを目的に、お客様に一切の負担を求めない無料体験期間を設けました。サービス内容に満足されない場合、無料体験期間中にオンラインで退会していただくと、一切の費用はかかりません。 これにより、サービス開始時に問題解決が出来ず、サービスを受けられないお客様のリスクをなくしました。
    3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
    退会手続きはオンラインで行えます。いつでもすぐに契約をやめることができます。安心してサービスをお使いください。また、無料体験期間終了後は、課金サービスに移行しますが、弊社サービスに満足いただけない場合、退会月の利用料は頂いておりません。(お支払い方法がクレジットカードの場合)
    4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。 http://www.interlink.or.jp/support/index.html
    以前から、24時間365日の問題解決のサポートの要請がありました。ご要望に応えられるような、FAQシステムの開発に取り組みました。 もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
    まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
    5)無料サービスの充実
    弊社のお客様、あるいは特定のサービスに加入いただくと、無料で使えるサービスです。
    <全てのお客様>
    ・ドデカメール(1GBまでのデータを最大4ヶ所に同時に送信できるサービス)
    ・マイポシェット(1GBまでのデータを最大3日間お預かりするサービス)
    <フレッツ接続ZOOTをご利用のお客様>
    ・自分ドメイン(ご希望のオリジナルドメインを無料で使えます)
    ・よくばりメール(オリジナルドメイン名のメールアドレスを持てます)
    ・ケイタイアドレスポータビリティ
    6)その他のサポート手段の拡充
    ・携帯サイトでのサポート・・・http://aaww.jp
    ・CTIの導入・・・FAXBOX、留守番電話による各種変更申請用紙の取り出しなどができます。

    以上、弊社の無料体験、セルフサポート、無料サービスについて、ご理解いただけると幸いです。

  25. フレッツ接続ZOOT

    有限会社S様

    2007年登録時点で比較検討結果一番よさそうだった。現時店でどうか調べていないが今のところ不具合不自由は感じていない。

  26. マイIPサービス

    I.M様

    マイIPサービスのスループットがいいので重宝しております。

  27. マイドメイン1000

    N.M様

    マイドメイン1000とGonbei Domain を利用しています。

  28. ドメイン取得サービス(Gonbei Domain)

    A株式会社様

    現状のサービスで満足しており、今のところ不満はございません。

  29. フレッツ接続ZOOT

    M組合様

    会社なので引き続いて使っていますが、使用料が安価なのにびっくりです。

  30. マイドメイン1000

    株式会社S様

    いろんなサービスがふえることもよいですが、やはりフェイスTOフェイスのサービスが欲しいところです

  31. マイドメイン1000

    M.M様

    自分で事務所を立ち上げると同時に、会社名のドメイン取得にインターリンクを利用させて頂きました。1000円という定額で自分のドメインが持てた時のうれしさは今も覚えています。

  32. えらべるメール&Web

    K.S様

    マイぽしぇっと利用目的でサービスを申し込み、活用させていただいていますが、最近取り扱うデータ容量が大きくなってきたので1GBでは足りないことがあります。

  33. フレッツ接続ZOOT

    株式会社A様

    IP8を利用を開始して3年ほど経過していますが、一度もトラブルなく、快調に利用しています。サーバーを4台接続し、主にWeb/携帯コンテンツサービス開発のテスト用、デバッグ用として活用しています。

  34. フレッツ接続ZOOT

    株式会社E様

    固定IPの料金が安価で非常に助かります。

  35. フレッツ接続ZOOT

    有限会社A様

    かなり長いつきあいになってきました。今後ともよろしくお願い致します。

  36. フレッツ接続ZOOT

    N株式会社様

    電話サポートがほしい

    インターリンクからのコメント

    ■インターリンクのサポート体制について
    弊社は2006年9月より電話サポートを廃止し、FAQと個別問合せシステムによるセルフサポート体制を新たに採用しました。電話サポートは問題解決において、メリットがあることは弊社も理解しており、創業以来、当然必要なものとして続けてまいりました。電話サポート窓口は、お客さまにとって気軽な問合せ方法ですが、問題解決1件当たりの対応時間が長くなる傾向があります。そのため一人のサポートスタッフが一日にそれほど多くの問題を解決できない手段です。
    結果、1件当たりの問題解決コストが高騰します。加えて、弊社サポート人員の都合上、電話回線数は限られるため、本当に応対が必要なお客様に問題解決の機会を提供できていない印象がありました。費用対効果に疑問を持ちつつ、それでも必要なものだという方針のもと、電話サポートは続けてまいりました。お客さまにご満足いただけるサポート体制を、うまく確立できない中、弊社のお客様にとって、よりよいサポート体制というのはどのようなものなのか、考え直してみることにしました。そこで、弊社のお客様が、どのようにサポートを利用されているのかをリサーチをしました。

    調査の結果です。

    ・サポートが必要な場面は、サービス導入時がほとんどである。
    ・その後、ほとんどのお客様は電話サポートを必要としていない。
    ・問題解決はネット(メール含む)での問合せで十分に解決できる。

    主力の電話サポートを利用されているお客様は、約5%のお客様でした。そして同じお客様が繰り返し利用される傾向が多いようです。ほとんどのお客様は電話サポートを利用していないにも関わらず、弊社はそこに大部分のサポートコストを投入していました。このことはお客様に対して、サービスの公平性やバランスという点で大きな問題があると判断しました。サポートコストは最終的にサービス提供価格に含まれてしまうからです。このような状況は、提供サービスの品質の均一化が進んだことと、弊社サービスを選んでいただいているお客様のリテラシーの高さが大きく影響していると思います。

    以上の点から、少数のお客様だけでなく、大多数のお客様にサービス還元できるよう、サポート方法の変更と無料サービスを充実させることにしました。

    1)電話対応はしないことにしました。
    2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。 http://www.interlink.or.jp/info/policy.html
    サービス開始の初期の段階で、無事利用できること、ならびにサービスの品質を確認していただくことを目的に、お客様に一切の負担を求めない無料体験期間を設けました。サービス内容に満足されない場合、無料体験期間中にオンラインで退会していただくと、一切の費用はかかりません。 これにより、サービス開始時に問題解決が出来ず、サービスを受けられないお客様のリスクをなくしました。
    3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
    退会手続きはオンラインで行えます。いつでもすぐに契約をやめることができます。安心してサービスをお使いください。また、無料体験期間終了後は、課金サービスに移行しますが、弊社サービスに満足いただけない場合、退会月の利用料は頂いておりません。(お支払い方法がクレジットカードの場合)
    4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。 http://www.interlink.or.jp/support/index.html
    以前から、24時間365日の問題解決のサポートの要請がありました。ご要望に応えられるような、FAQシステムの開発に取り組みました。 もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
    まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
    5)無料サービスの充実
    弊社のお客様、あるいは特定のサービスに加入いただくと、無料で使えるサービスです。
    <全てのお客様>
    ・ドデカメール(1GBまでのデータを最大4ヶ所に同時に送信できるサービス)
    ・マイポシェット(1GBまでのデータを最大3日間お預かりするサービス)
    <フレッツ接続ZOOTをご利用のお客様>
    ・自分ドメイン(ご希望のオリジナルドメインを無料で使えます)
    ・よくばりメール(オリジナルドメイン名のメールアドレスを持てます)
    ・ケイタイアドレスポータビリティ
    6)その他のサポート手段の拡充
    ・携帯サイトでのサポート・・・http://aaww.jp
    ・CTIの導入・・・FAXBOX、留守番電話による各種変更申請用紙の取り出しなどができます。

    以上、弊社の無料体験、セルフサポート、無料サービスについて、ご理解いただけると幸いです。

  37. フレッツ接続ZOOT

    M.Y様

    御社を使い始めて15年ぐらいになりました。大きなトラブルもなく助かっています。

  38. フレッツ接続ZOOT

    有限会社P様

    まず不具合が無い。なので、安心して使用していられる。とてもありがたいと思ってます。これからも、クライアント様にもおすすめしていくと思います。

  39. フレッツ接続ZOOT

    Y.H様

    コストパフォーマンスの高いインターリンクさんがとても好きです。

  40. マイドメイン1000

    M.M様

    現在満足しています。

  41. フレッツ接続ZOOT

    M.M様

    監視カメラの会社から紹介を受け利用開始しました。仕事上、店の状況確認に利用してます。特に不具合等はなく利用できてます。今後とも宜しくお願いします。

  42. フレッツ接続ZOOT

    N株式会社様

    出入りしている業者さんが実際会社で使っているうちの一つのプロバイダで、問題なく安価だと聞きましたので契約しました。契約したとたんに平日昼間に工事で使えなくなると聞いた時は正直後悔しましたが、そのあとは夜間等の時間を設定されているようでほっとしています。気になるのは、最近速度が遅く感じます。特にお昼休みの時間帯は顕著に重いです。マンションタイプではないNTT光回線を引いているので、プロバイダさんの問題かなと。プロバイダ変更した時点から少しおそくなったし。(マンションタイプだった時があるのですが、その時は快適でした)安価なのはとても助かっています。おおきなトラブルもないので、速くなれば他に替える理由はみあたらないので改善されるとうれしいです。

  43. マイIPサービス

    H.S様

    マイIPサービス、便利です。ずっと続けて下さい。

  44. フレッツ接続ZOOT

    有限会社A様

    ZOOT for フレッツを契約していますが、他社に比べてリーズナブルでとても安定しています。

  45. おまかせDNS

    F.H様

    どういうことができるのか良くわからないまま契約してしまったため、今でも充分に活用できていないと思える。活用ハンドブックみたいなものがほしい。

  46. フレッツ接続ZOOT

    有限会社C様

    申し込んですぐに使い始められたのはよかった。

  47. フレッツ接続ZOOT

    株式会社M様

    IP1で一番安いサービスが気に入りました。

  48. フレッツ接続ZOOT

    Y.N様

    google appsも利用できるので満足してます





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