お客様の声TOP > お客様の声(4ページ目)


インターリンクからのお知らせ お客様のご要望にお応えして・・・

★セカイVPNの無料オプションサービス 『セカイブラウザ』 提供開始(2016.09.28)
★ZOOT NEXTサービスで 『IPv6接続サービス』 提供開始(2016.08.08)
★ZOOT NEXTサービスで 『INTERLINKメール』 提供開始!(2016.07.06)

お客様の声   2016.11.08更新

  1. フレッツ接続ZOOT

    I.S様

    3G接続でパソコン使用についてお願いがありますアウトドアで使うため接続地域が一番広いDocomoを使いたいのですが対応がありません何とかならないでしょうか現在はDocomoのMoperaを使っています支払いは一本化したいものですからよろしくお願いします

    インターリンクからのコメント

    ご要望ありがとうございます。現在NTTドコモのモバイルに対応する予定はございません。お客様のご要望にお応えできず申し訳ございません。(2011.6.1)

  2. フレッツ接続ZOOT

    U.H様

    安価な固定IP助かります

  3. フレッツ接続ZOOT

    株式会社E様

    月払いから年払いへ支払い方法を変えて安くしたいけど、支払方法を変更するには、再度IPアドレスの取得が必要で、また設定からやらなくてはいけないといわれ、断念しました。

  4. フレッツ接続ZOOT

    K.M様

    安くてありがとう。

  5. えらべるメール&Web

    K.J様

    ポシェットの保持日数をもう少し長くしてくれたらいいのですが・・。無理なら、上げ下げの時間をもっと速くして欲しい。ただ、メールは重宝させていただいております。どうもありがとうですm(_ _)m

    インターリンクからのコメント

    お客様のご要望にお応えして、アップロードしたファイルの保存期間を延長する予定です。正式に保存日数が決まりましたら、弊社ホームページまたはマイぽしぇっとのホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)

  6. フレッツ接続ZOOT

    O.Y様

    低価格で固定IPがもてたことWi-Fiとの複合サービスが出来るといいです

  7. マイIPサービス

    T.K様

    IPv4 が枯渇するという噂をかなり前から聞いてますが、低料金でサービスして頂いて、大変助かっております。今後とも、良いサービスをよろしくお願い致します。

  8. フレッツ接続ZOOT

    株式会社K様

    リーズナブルな価格設定で、大変助かっております。

  9. ドメイン取得サービス(Gonbei Domain)

    K.Y様

    ISPが帯域制限になって解約したけどドメイン管理は使いやすい

  10. ドメイン取得サービス(Gonbei Domain)

    F.H様

    御社のサービスをトラブル等なく、快適に使わせていただいています。

  11. フレッツ接続ZOOT

    K.T様

    このままの価格でサービスUPを

  12. フレッツ接続ZOOT

    Bホテル様

    帯域を多く使用しているユーザを対象にファイル共有ソフトを対象にした帯域制限を実施されているそうですが、ユーザが任意に帯域制限・解除を行えるように出来ませんでしょうか。社内に帯域制限装置やコンプライアンス装置を設置するとコストがかかるため、他のプロバイダのようにプロバイダ側で制限がかけられると非常に助かります。

    インターリンクからのコメント

    ユーザ自身でが任意に帯域制限・解除することいたしておりません。
    ルータをお使いの場合は、ルータ管理パネルよりステータスを確認ください。

  13. フレッツ接続ZOOT

    N.Y様

    現在固定IP8を利用しているのですが、現在のルーターを(NTT支給の物)利用してDMZでサーバーを配置しておりますがこの設定で良いのか不安です。本来ならNTTのルーター側で説明があればよいのですが(一部ありますが)IL様で接続方法を詳しくは必要無いですが、設定事例を何処かに載せて頂ければおまかせDNSを使用したりある程度のアイデアが浮かび助かるのですが?????(無理ですよね)ちょっとしたお願いでした。(笑)

    インターリンクからのコメント

    弊社の関連サイト「固定IPで超かんたん自宅サーバー」で複数のルーターの設定方法をご紹介しています。こちらをご参照ください。

  14. マイドメイン1000

    株式会社S様

    マイドメイン1000を利用しています。業務上、色々なドメインの様々なアカウントを使っていますが、インターリンクで取得したドメイン****.comのアカウントに集約(メール転送)しています。以前に、とあるドメインのメール転送で、Too many hopsエラーとなることがあり、サポート部門の方々にも色々とご無理を言いましたが、その際にもスタッフの方々、及びカスタマーセンター長の**様には大変ご丁寧な対応をしていただきました。是非今後とも継続して貴社サービスを使いたいと思います。

  15. フレッツ接続ZOOT

    H.H様

    いつもお世話になっております。インターリンクさんのフレッツ接続IP8を利用しています。インターリンクさんに決めた理由は、他者と比べて料金が安く、しかも高品質でIPアドレスも即時発行だからです。使ってみてとても満足しています。現在自宅にIP8と別拠点にIP1を利用していますが、今度本社にも採用しようと思っています。インターリンクさん、これからも高品質で使いやすいサービスの提供をお願いします。今後ともよろしくお願いします。

  16. フレッツ接続ZOOT

    M.S様

    入会して10年になります。当時から固定IP最安でした。便利に使っています。これからも良いサービスを期待しています。

  17. ダイヤルアップクラッシック

    K.T様

    ダイヤルアップクラッシックを10年以上利用させてもらっていますが、サーバー不具合などはほとんどなく、安心して利用しています。現在はメールアドレスしか利用していませんが、そのような場合の安いプランがあれば嬉しいのですが。

  18. フレッツ接続ZOOT

    M.Y様

    最近になって、ZOOT利用者に対するデータ総量規制がはじまった。友人とか仕事の付き合いのあった人から、総量に引っかりそうだという知らせがあって、サーバ運営のためにZOOTを利用している者として、申し訳ない気分にさせられます。貴社の会員全体のことを思えば仕方のない処置かもしれませんが、サーバ運営で総量規制されたときは、やむをえず、即、貴社から撤退する覚悟で皆が臨んでいますので、最終的に貴社にはメリットがあるのか疑問に感じます。総量規制の適用について、サーバ運営者と、サーバ運営者でない、あきらかにShare等のダウンロード専用とする者とでは適用方法を区別して対処される案はないものでしょうか?つまりサーバ運営者にとって、総量規制されることは死活問題ですので。私の推薦でZOOTを利用しているサーバ運営者は、いま他のプロパイダを検討中です。

    インターリンクからのコメント

    ■帯域制限について
    日頃より、快適で安定した品質のインターネットサービスを提供するために、通信設備の増強に努めております。現在までに一部のお客様の過失や故意による大量データ通信のため、、他のお客様の通信速度および通信品質も低下させてしまう状況が確認されております。このような状況は、設備の増強だけでは解決しがたい問題と弊社は認識しており、何らかの通信量制限を設けることを、解決方法の一つとして採用しております。

    NTT東西の提供するフレッツ回線契約は、法人/個人と区別ありません。弊社もこの考え方を踏襲し、プロバイダ料金の法人/個人の区別をいたしません。お客様のフレッツ回線からインターネットへの入口部分の設備は帯域不足が起こりやすい箇所です。
    しかしながら、この部分はNTT東西提供の設備のため、弊社が直接的に関われない部分です。NTTの内部規定に準じて、利用数が一定の量に達した段階で、設備増強が実施されます。
    このようにプロバイダーが全ての通信帯域、品質管理に関わることができませんが、利用状況を観測しつつ、今後も設備増強を行う所存です。

    また、フレッツ回線種別に「フレッツ・ビジネスタイプ」の品目があります。これはNTT側の帯域も確保されており、弊社においても帯域制限を実施しておりません。ご利用されるトラフィック量に応じまして、ご検討いただけましたら幸甚でございます。何卒、弊社が行います品質管理に対する取り組みについて、ご理解のくださいますようお願い致します。

  19. フレッツ接続ZOOT

    株式会社H様

    以前固定IP8個でサーバーを運用していたのですが、運営サイト増加に伴い数年前から固定IP16個に切り替えて利用させていただいております。特にこれといった障害もなく、安定して利用出来ているので、本当に助かっています。また、安価で複数IPを提供して下さっているのもありがたいです。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

  20. フレッツ接続ZOOT

    財団法人M様

    契約したのは6年か7年前だと思います。トラブルらしいトラブルもなく、無事が何よりという意味では最高かも知れません。これからも契約を続けていくつもりです。

  21. フレッツ接続ZOOT

    K組合様

    料金が、もう少し安くなればよいのですけど・・・・・

    インターリンクからのコメント

    お客様のご要望にお応えして新サービス『フレッツ接続ZOOT NEXT』をリリースしました。接続に特化したシンプルなサービスを、業界最安値クラスでご提供します。ZOOTからZOOT NEXTへの以降はお手続きが必要です。詳しくはこちらをご確認ください。(2011.9.1)

    前向きに検討させていただきます。詳細がきまりましたら、弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)

  22. マイドメイン1000

    株式会社A様

    いつもお世話になっております。もうかれこれ足掛け8年ほど利用させていただいております。サービス内容・価格については大変満足しております。当方、法人契約ですが、料金のお支払いが毎月しか選べないところに少し不便を感じています。『1年分先払い』などの料金体系も選べるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  23. フレッツ接続ZOOT

    K.T様

    無料 よくばりメールのドメインを申し込みましたが、次の月に .jpドメインが出てきたので、変更したいと思いました。問い合わせたところ、変更は無理との事でした。。変更できると、便利だなぁ~と 思いました。

  24. フレッツ接続ZOOT

    M.M様

    家族の勧めでお願いしたのですが、とても満足しています。これからもスムーズなPC生活を楽しみたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

  25. フレッツ接続ZOOT

    N.R様

    ここまで価格安く固定 IP を得られるのはとても助かります!回線も安定しているようですし、安心して利用できます。

  26. フレッツ接続ZOOT

    O.Y様

    値段も手頃で便利に使っています。特に不満はありせん。

  27. フレッツ接続ZOOT

    A.Y様

    回線工事が終わった後、なんか遅くなった感じがします

    インターリンクからのコメント

    工事直後は混み合うことが多く、一時的に高負荷となることがよくあります。
    また、収容サーバーに偏りがあることもあります。しばらくたっても改善されない場合、接続しなおすことで別の収容サーバーに接続されると、速度が改善する場合がございます。

  28. マイドメイン1000

    株式会社B様

    マルチドメイン可能にしていただければ、さらに使い勝手がよくなる。

    インターリンクからのコメント

    前向きに検討させていただきます。詳細が決まりましたら弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)

  29. フレッツ接続ZOOT

    S.T様

    私は以下のサービスでWEBライフを楽しんでいます。・Zoot for フレッツ光(固定)サービス・ドメイン取得サービス・おまかせDNS・よくばりメールサービス全くもって不満がありません(笑)これからもよろしくお願いいたします。

  30. マイIPサービス

    K.H様

    別にこれと云ってないのですが、利用料がもう少し安くなると助かります。

  31. フレッツ接続ZOOT

    N.S様

    いつもありがとうございます。わたしは地方の個人事業主のインフラ屋です。数年前からお取引先の学校・企業で固定IP接続が必要な場合、インターリンク様のサービスをご契約をおすすめし、契約いただいています。(サービス全般)貴社のサービスはオンラインで申し込めること、オンライン上で契約情報がすぐに確認できることに助かっています。逆引きがオンライン上で行えることも便利です。(無料サービス助かってます)インフラ屋ですので、(1)客先の接続環境を提案する際にテストしたい場合、また(2)接続ルータファイアウォール機器の交換の際、(3)原因のわからないトラブルが生じたに際にも、機器や回線を入れ替えて一度導入してテストしてみないと原因がつかみにくいことがよくあり、無料体験サービスで開通して、そのままご契約といった形ですすめやすく重宝しています。(昨年の上位プロバイダーの変更スムーズでよかったです)昨年、2010年末には貴社の上位プロバイダーが***から***系に移行した直後の数日間は、回線速度の悪化に一時は不安になりましたが、1ヶ月程度で落ち着き、以前と遜色ない程度になっていますのでほっとしたこともありました。上位回線の変更という大きな作業が問題なく行われたことと、その後の回線品質の維持を図られた貴社の担当グループのご気苦労や対応を想像し、この機会に感謝したいと思っています。(無料サービスがたまに制限されること)ひとつ、少し不便だと感じている点は、うちのお取引先様の1つで、貴社接続サービスを1つのメールアカウントですでに30程度契約していただいているからなのか、以前機器の交換や回線切り替えをした際に失敗して、無料契約&解約&再度無料契約を申し込んだからだと思いますが、それ以降新規で無料契約から契約開始したいと申し込むとき「お客様のメールアドレスでは無料期間を制限させていただきます(文面は少し忘れました?)」となってブラック登録されているのか(?)期間が限定されるのが残念です。それほど困っているわけではございませんが、2年とか3年とか、ある期間をおくと、ブラック登録されたメアドもリセットされると助かるかなと思います。(ふらちな登録者)おそらくブラック登録という方法で、ふらちな方が、無料サービスを申し込んで、SPAM発信やアップローダの設置や不法なサーバを設置するなど迷惑行為を行って解約を繰り返すことを運営側で制限を図っておられるのだと理解できます。どの程度そのようなふさわしくない利用者がいるかわかりませんが、この点でも貴社の担当グループの対応に感謝しています。(1GBのエクスプレス)西日本のフレッツ・エクスプレス1Gのサービスの利用を昨年の夏に検討しましたが、貴社メニューになかったのでハイスピード200Mで開通させました。料金や実行速度の面で見合わせておられるのではないかと想像していますが、実際のところエクスプレスの速度も利用・体験してみたいものです。(IPv6対応について)地元のプロバイダーの担当者からはNTTからはフレッツネクストでIPV6のサービスメニューも春からあるとうわさを伝え聞くようになりました。インターリンク様でも対応を検討しておられることと思いますが、仕様や料金など、開示できる情報がありましたらぜひ見たいと思っていますので、楽しみにしています。(回線速度の表示)昨年、***だったかどこかの大手プロバイダーの回線速度情報が地域別にグラフで見れるページを見たことがあります。インターリンク様でも、そういったページを開示していただければ、実効速度を把握することができ、客先の必要に応じて複数回線契約するなど対応が取りやすくなりますので、可能なら貴社でも用意していただけるとすごく嬉しいです。長くなりましたが今後ともどうぞよろしくお願いします。

    インターリンクからのコメント

    昨年2010年8月26日に実施いたしましたネットワーク工事について、ご利用のお客さまには大変なご心労とご迷惑をおかけいたしました。誠に申し訳ございませんでした。

    弊社では、不適当な行為を防止するため、無料体験できるアカウント数を制限させていただいております。
    しかしながら、お客様のご事情等で制限解除をご要望の場合は、弊社にて審議の上、対応することも可能です。
    詳細はこちらをご覧ください。

  32. フレッツ接続ZOOT

    K.Y様

    契約以来数年が経ちますが、なんのトラブルもなく快適に利用させてもらっています。たまに、こういったイベントがあると嬉しいです。

  33. フレッツ接続ZOOT

    S.H様

     インターリンクさんは数年間は自宅サーバをやりたい人向けというスタンスでサービスを提供されており、推奨本を送ってくるほどでしたが、昨年後半に入ってから転送量制限を行ったり等、自宅サーバが本格的に軌道に乗り出した私には非常に辛い措置だと思いました。 ファイル共有ソフトのための措置とはいえど、インターリンクさんが一番推奨していた自宅サーバ所有者が巻き添えになるのは非常に理解に苦しみます。今年に入りIP8を解約し、サーバは別プロバイダに移転させました。 今後、旧来のサービスの良さに戻ることを切に願っております。

    インターリンクからのコメント

    ■帯域制限について
    日頃より、快適で安定した品質のインターネットサービスを提供するために、通信設備の増強に努めております。現在までに一部のお客様の過失や故意による大量データ通信のため、、他のお客様の通信速度および通信品質も低下させてしまう状況が確認されております。このような状況は、設備の増強だけでは解決しがたい問題と弊社は認識しており、何らかの通信量制限を設けることを、解決方法の一つとして採用しております。

    NTT東西の提供するフレッツ回線契約は、法人/個人と区別ありません。弊社もこの考え方を踏襲し、プロバイダ料金の法人/個人の区別をいたしません。お客様のフレッツ回線からインターネットへの入口部分の設備は帯域不足が起こりやすい箇所です。
    しかしながら、この部分はNTT東西提供の設備のため、弊社が直接的に関われない部分です。NTTの内部規定に準じて、利用数が一定の量に達した段階で、設備増強が実施されます。
    このようにプロバイダーが全ての通信帯域、品質管理に関わることができませんが、利用状況を観測しつつ、今後も設備増強を行う所存です。

    また、フレッツ回線種別に「フレッツ・ビジネスタイプ」の品目があります。これはNTT側の帯域も確保されており、弊社においても帯域制限を実施しておりません。ご利用されるトラフィック量に応じまして、ご検討いただけましたら幸甚でございます。何卒、弊社が行います品質管理に対する取り組みについて、ご理解のくださいますようお願い致します。

  34. フレッツ接続ZOOT

    T.S様

    セルフサポートで格安の先駆けINTERLINKにして結構な年数になります。今後もよろしくお願いいたします。

  35. ダイヤルアップクラッシック

    M.I様

    インターネットが出始めた頃からなのでインターリンクさんにはもう10年以上お世話になってます。低価格で最大限のサービスを提供してくれてると大変感謝しております。今後とも宜しくです。

  36. えらべるメール&Web

    N.H様

    WiMAXはやらないのですか?

    インターリンクからのコメント

    導入に関して現在検討中です。詳細が決まりましたら弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)

  37. フレッツ接続ZOOT

    A.H様

    固定IPサービスを利用しています。価格・品質ともに大満足です!以前から言われていたことですが、最近とくに、IPv4のアドレス枯渇の話題を耳にします。いずれ自社サービスの増加に併せてIP数を増やす必要が出てくると考えていますが、このまま自社で運用を続けられるのか、あるいは外部にホスティングしてクラウドベースの環境に移行していく必要があるのか悩むときがあります。手元にサーバがある環境は、大容量データのハンドリングに際してとてもメリットを感じています。できればこのまま継続して今のサービスを使い続けたいと思っています。INTERLINKさんとしてのIP枯渇問題に対しての考え方や対策(IPv6移行などを含め)について、もう少し情報を流していただけると助かります。

    インターリンクからのコメント

    サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。

  38. フレッツ接続ZOOT

    株式会社A様

    たとえば、複数契約がある場合にまとめて割引されるとかそんなプランがあったら嬉しいです。

  39. フレッツ接続ZOOT

    O.T様

    回線のスピードが速くて、最高です!

  40. フレッツ接続ZOOT

    株式会社K様

    固定IPを安くしてほしい

    インターリンクからのコメント

    お客様のご要望にお応えして新サービス『フレッツ接続ZOOT NEXT』をリリースしました。接続に特化したシンプルなサービスを、業界最安値クラスでご提供します。ZOOTからZOOT NEXTへの以降はお手続きが必要です。詳しくはこちらをご確認ください。(2011.9.1)

    前向きに検討させていただきます。詳細がきまりましたら、弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)

  41. えらべるメール&Web

    Y.K様

    メールをひとつにできるので重宝しています。

  42. フレッツ接続ZOOT

    K.A様

    低料金でありながら比較的安定していて、性能も申し分ありません。末永く利用させていただきたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

  43. フレッツ接続ZOOT

    K.T様

    インターリンクは私の利用している環境では非常に安定しており、固定IPも安価に利用できるので大変助かっています。以前は大手他社のプロバイダを使用していましたが、・プロバイダ料金がインターリンクと比べて高価なこと。・昼間と夜間の回線速度が全く異なったこと。・固定IPが非常に高額なこと。からお試しで利用し始め、既に3年ほど利用していますが非常に満足しています。安さだけではないサービスを提供していただき感謝しています。

  44. フレッツ接続ZOOT

    Y株式会社様

    もう10年以上になりますが、ISDNの時からインターリンクさんと決めてからずっとになります。長い付き合いです!何かあった時はちゃんと対応してくれて、とても助かってます。これからも長い付き合いになりますが、よろしくお願いします。

  45. フレッツ接続ZOOT

    I.K様

    サーバ運用に役立っています。固定IPが使えてこの料金設定は素晴らしいの一言。特に逆引き対応は重宝しております。これからも良いサービスを提供していただけるよう応援しております。

  46. フレッツ接続ZOOT

    有限会社W様

    助け合い掲示板は、助かってます。サポートのレスポンスも、以前は、遅かったですが早くなり、大変助かってます。

  47. ダイヤルアップクラッシック

    O.H様

    サービスが充実していて、大変満足しています。

  48. フレッツ接続ZOOT

    O株式会社様

    固定IPが他社に比べ安価で使用できるので使用しています。これからも他社に比べ安価でサービスが提供できるよう努力してほしい。





最大60日間の無料体験
各サービスの詳細・お申し込みはこちら

このページのTOPへ