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インターリンクからのお知らせ お客様のご要望にお応えして・・・

★セカイVPNの無料オプションサービス 『セカイブラウザ』 提供開始(2016.09.28)
★ZOOT NEXTサービスで 『IPv6接続サービス』 提供開始(2016.08.08)
★ZOOT NEXTサービスで 『INTERLINKメール』 提供開始!(2016.07.06)

お客様の声   2016.11.08更新

  1. えらべるメール&Web

    F.K様

    えらべるメール、マイぽしぇっと、ドデカメール どれもとても重宝しています。特にマイぽしぇっと と ドデカメールは5MB程度の画像を送信するのに最適です。相手先も便利だと認めてくれます。今後もこのサービスを継続維持していただけることをお願いしたいと思います。

  2. フレッツ接続ZOOT

    H.A様

    いつも有難うございます!このままで良いと思います。続けてください~

  3. マイドメイン1000

    O.M様

    サーバが安定していて頼もしい

  4. フレッツ接続ZOOT

    K.S様

    個人でサーバーを立ち上げてホームページを公開している関係から固定IPサービスを利用しています。現在はNTT西のフレッツ光を使っていますが、KDDIのコミュファ光などの安い回線も出てきていますので対応していただけると助かります。時々ですが、メールを送った先でSPAMフィルターに引っ掛ってしまうことがあり、使っているIPアドレスが原因と思われますので、対策を要望します。

    インターリンクからのコメント

    大変申し訳ございませんが、今のところNTT東西が提供する「フレッツ」以外の回線に対応する予定はございません。

  5. フレッツ接続ZOOT

    株式会社S様

    簡単で安い最高です!

  6. フレッツ接続ZOOT

    有限会社L様

    固定IPの価格がもう少し安いとうれしいですね。あと、最近は*社とかもやってますが、DNSサーバのレンタルとかもあるとうれしいです。

    インターリンクからのコメント

    弊社でも、月額1,050円の簡単・高性能なDNSサービスを提供しています。
    詳しくはおまかせDNSをご覧ください。

  7. フレッツ接続ZOOT

    T.Y様

    安く、障害が少なく必要なサービスを過不足無く提供してくれる事に感謝。本当にinterlinkにして良かった!

  8. マイIPサービス

    H.M様

    VPN環境にてradikoを利用しておりますが、時々音声が途切れがちになるのが気になります。コレガの無線ルータを挟んで接続しておりますが、myipのサービスに対応してほしいです。より一層の品質向上を望みます。

  9. フレッツ接続ZOOT

    O.T様

    とても満足して使用してます。

  10. マイドメイン1000

    N.M様

    知人の紹介でインターリンクのマイドメイン1000を利用することになり価格面では大変満足しています。知人がパソコンに詳しかったので利用するにあたってはお世話になりました。しかし、その知人とは疎遠になりパソコンのマイドメイン1000を利用するにあたり、疑問が出た時電話相談窓口がないので少し困ることもあります。でも、自分で調べて疑問を解決できた時はとてもうれしいので今後もインターリンク一筋でいきます。よろしくお願いいたします。

  11. フレッツ接続ZOOT

    T.K様

    現在固定IP1つ。4つあれば充実すると思います。あともう少しお安くして頂きたい。以上

    インターリンクからのコメント

    2011.5.16にフレッツ接続ZOOTで「固定IP2・固定IP4」の提供を開始しました。是非ご利用ください。詳しくはこちら

  12. ダイヤルアップクラッシック

    T.H様

    Interlinkのプロバイダーにお世話になってから随分と年月が過ぎました。その時々の流れの中でInterlinkは的確な進化を続けて来ていると思います。私は女性で良くPCの事など解らないのですが、更なるご活躍と素晴らしいサービスの向上を期待しつつ、今後とも末永く宜しくお願い致します。

  13. フレッツ接続ZOOT

    T.T様

    契約してから現在まで、特に問題もなく安定した回線を提供してもらっています。ただ、サービスの内容が変わってしまったりして、ときどき追従できていないような気がしています。

  14. マイIPサービス

    E株式会社様

    マイIPサービス、非常に重宝しております!このサービスのおかげで色々と便利に仕事ができてうれしいかぎりです。もうマイIP無しの以前の状態には戻れません。それと朔日通信のコラムの里子さん、どんな方なのでしょうか。とっても興味があります(笑)

  15. えらべるメール&Web

    I.T様

    かわいいアドレスが欲しかったので、このアドレスが取れたときはうれしかったです。今後もよろしくお願いします。

  16. マイIPサービス

    A.T様

    固定IPの数を増やしてほしい

    インターリンクからのコメント

    マイIPサービスと同等なサービス「マイIP ソフトイーサ版」では、複数の固定IPアドレスがご利用になれます。サービスの利用方法の違いもございますので、詳細ページで内容をご確認ください。

  17. フレッツ接続ZOOT

    S.K様

    IDCの開設予定はありますか?Windows系のレンタルサーバーの予定はありますか?数年後ですが、考えてます。

    インターリンクからのコメント

    申し訳ございませんが、現在のところIDCの開設予定はありません。
    Windows系のレンタルサーバーについては、実機ではなく、VPSでの提供を検討しています。(2011.6.1)

  18. フレッツ接続ZOOT

    M.T様

    大変便利に使わせていただいております。

  19. マイドメイン1000

    K.N様

    昔は、電話帳で調べて、電話で内容を聞く。今は、インターネットで教室の内容を確かめてからメールでアクセス。でも、大切なことは、やはり会って直接話をすること。その橋渡しを「マイホームページ」が行っております。

  20. フレッツ接続ZOOT

    K.S様

    電話サポートが無いのが、致命的!

    インターリンクからのコメント

    ■インターリンクのサポート体制について
    弊社は2006年9月より電話サポートを廃止し、FAQと個別問合せシステムによるセルフサポート体制を新たに採用しました。電話サポートは問題解決において、メリットがあることは弊社も理解しており、創業以来、当然必要なものとして続けてまいりました。電話サポート窓口は、お客さまにとって気軽な問合せ方法ですが、問題解決1件当たりの対応時間が長くなる傾向があります。そのため一人のサポートスタッフが一日にそれほど多くの問題を解決できない手段です。
    結果、1件当たりの問題解決コストが高騰します。加えて、弊社サポート人員の都合上、電話回線数は限られるため、本当に応対が必要なお客様に問題解決の機会を提供できていない印象がありました。費用対効果に疑問を持ちつつ、それでも必要なものだという方針のもと、電話サポートは続けてまいりました。お客さまにご満足いただけるサポート体制を、うまく確立できない中、弊社のお客様にとって、よりよいサポート体制というのはどのようなものなのか、考え直してみることにしました。そこで、弊社のお客様が、どのようにサポートを利用されているのかをリサーチをしました。

    調査の結果です。

    ・サポートが必要な場面は、サービス導入時がほとんどである。
    ・その後、ほとんどのお客様は電話サポートを必要としていない。
    ・問題解決はネット(メール含む)での問合せで十分に解決できる。

    主力の電話サポートを利用されているお客様は、約5%のお客様でした。そして同じお客様が繰り返し利用される傾向が多いようです。ほとんどのお客様は電話サポートを利用していないにも関わらず、弊社はそこに大部分のサポートコストを投入していました。このことはお客様に対して、サービスの公平性やバランスという点で大きな問題があると判断しました。サポートコストは最終的にサービス提供価格に含まれてしまうからです。このような状況は、提供サービスの品質の均一化が進んだことと、弊社サービスを選んでいただいているお客様のリテラシーの高さが大きく影響していると思います。

    以上の点から、少数のお客様だけでなく、大多数のお客様にサービス還元できるよう、サポート方法の変更と無料サービスを充実させることにしました。

    1)電話対応はしないことにしました。
    2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。 http://www.interlink.or.jp/info/policy.html
    サービス開始の初期の段階で、無事利用できること、ならびにサービスの品質を確認していただくことを目的に、お客様に一切の負担を求めない無料体験期間を設けました。サービス内容に満足されない場合、無料体験期間中にオンラインで退会していただくと、一切の費用はかかりません。 これにより、サービス開始時に問題解決が出来ず、サービスを受けられないお客様のリスクをなくしました。
    3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
    退会手続きはオンラインで行えます。いつでもすぐに契約をやめることができます。安心してサービスをお使いください。また、無料体験期間終了後は、課金サービスに移行しますが、弊社サービスに満足いただけない場合、退会月の利用料は頂いておりません。(お支払い方法がクレジットカードの場合)
    4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。 http://www.interlink.or.jp/support/index.html
    以前から、24時間365日の問題解決のサポートの要請がありました。ご要望に応えられるような、FAQシステムの開発に取り組みました。 もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
    まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
    5)無料サービスの充実
    弊社のお客様、あるいは特定のサービスに加入いただくと、無料で使えるサービスです。
    <全てのお客様>
    ・ドデカメール(1GBまでのデータを最大4ヶ所に同時に送信できるサービス)
    ・マイポシェット(1GBまでのデータを最大3日間お預かりするサービス)
    <フレッツ接続ZOOTをご利用のお客様>
    ・自分ドメイン(ご希望のオリジナルドメインを無料で使えます)
    ・よくばりメール(オリジナルドメイン名のメールアドレスを持てます)
    ・ケイタイアドレスポータビリティ
    6)その他のサポート手段の拡充
    ・携帯サイトでのサポート・・・http://aaww.jp
    ・CTIの導入・・・FAXBOX、留守番電話による各種変更申請用紙の取り出しなどができます。

    以上、弊社の無料体験、セルフサポート、無料サービスについて、ご理解いただけると幸いです。

  21. ダイヤルアップクラッシック

    S.K様

    申し込んでかれこれ15年以上経つと思います。当時はISDNでネットになかなかつながらなかった。今はどうなんでしょう?

  22. マイIPサービス

    T.Y様

    SOHOに近い形態で仕事をしているためマイIPサービスでの固定IPにすごく助けられています。

  23. フレッツ接続ZOOT

    株式会社B様

    光に契約変更を考えています。

  24. マイドメイン1000

    株式会社O様

    昨年以上に、今年も向上させたいと思います。

  25. えらべるメール&Web

    S.T様

    カッコいいアドレスが欲しくて登録しました。おかけげオリジナルのアドレスが作れました!しかも低価格は魅力的です。

  26. フレッツ接続ZOOT

    S.H様

    自分専用のドメインでサイトが欲しく、固定IPを探してインターリンクにたどり着きました。お蔭様でwebサーバーやMailサーバーなど色々勉強しながら利用しています。

  27. マイドメイン1000

    N.M様

    使い始めて6年近くになりますが、快適に使わせていただいております

  28. フレッツ接続ZOOT

    T.W様

    固定IPサービス重宝しています。逆引き設定も簡単にできるようになりましたし、セカンダリを受けてくれるのにも助かっています。通信速度も随分早くなったように思います。

  29. ダイヤルアップクラッシック

    T.K様

    いただいたアドレスが気に入って、かれこれ15年ほど使わせていただいています。どこへ引っ越しても、このアドレスは一生もので手放さず大事に使っていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。

  30. ドメイン取得サービス(Gonbei Domain)

    I.C様

    もっと安いところもあるけれど、ずっと使ってて安心しているので、お客様にもここがいいよとすすめています(^^)契約内容の見直しってできるのでしょうか? 同じような内容で私の利用状況ではこっちのほうがお得ですよとか言ってもらえるとすごくありがたいのですが…。

  31. フレッツ接続ZOOT

    K.H様

    結構、長く利用しています。(これが2つめの契約です)何故、電話対応をやらないのですか?

    インターリンクからのコメント

    ■インターリンクのサポート体制について
    弊社は2006年9月より電話サポートを廃止し、FAQと個別問合せシステムによるセルフサポート体制を新たに採用しました。電話サポートは問題解決において、メリットがあることは弊社も理解しており、創業以来、当然必要なものとして続けてまいりました。電話サポート窓口は、お客さまにとって気軽な問合せ方法ですが、問題解決1件当たりの対応時間が長くなる傾向があります。そのため一人のサポートスタッフが一日にそれほど多くの問題を解決できない手段です。
    結果、1件当たりの問題解決コストが高騰します。加えて、弊社サポート人員の都合上、電話回線数は限られるため、本当に応対が必要なお客様に問題解決の機会を提供できていない印象がありました。費用対効果に疑問を持ちつつ、それでも必要なものだという方針のもと、電話サポートは続けてまいりました。お客さまにご満足いただけるサポート体制を、うまく確立できない中、弊社のお客様にとって、よりよいサポート体制というのはどのようなものなのか、考え直してみることにしました。そこで、弊社のお客様が、どのようにサポートを利用されているのかをリサーチをしました。

    調査の結果です。

    ・サポートが必要な場面は、サービス導入時がほとんどである。
    ・その後、ほとんどのお客様は電話サポートを必要としていない。
    ・問題解決はネット(メール含む)での問合せで十分に解決できる。

    主力の電話サポートを利用されているお客様は、約5%のお客様でした。そして同じお客様が繰り返し利用される傾向が多いようです。ほとんどのお客様は電話サポートを利用していないにも関わらず、弊社はそこに大部分のサポートコストを投入していました。このことはお客様に対して、サービスの公平性やバランスという点で大きな問題があると判断しました。サポートコストは最終的にサービス提供価格に含まれてしまうからです。このような状況は、提供サービスの品質の均一化が進んだことと、弊社サービスを選んでいただいているお客様のリテラシーの高さが大きく影響していると思います。

    以上の点から、少数のお客様だけでなく、大多数のお客様にサービス還元できるよう、サポート方法の変更と無料サービスを充実させることにしました。

    1)電話対応はしないことにしました。
    2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。 http://www.interlink.or.jp/info/policy.html
    サービス開始の初期の段階で、無事利用できること、ならびにサービスの品質を確認していただくことを目的に、お客様に一切の負担を求めない無料体験期間を設けました。サービス内容に満足されない場合、無料体験期間中にオンラインで退会していただくと、一切の費用はかかりません。 これにより、サービス開始時に問題解決が出来ず、サービスを受けられないお客様のリスクをなくしました。
    3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
    退会手続きはオンラインで行えます。いつでもすぐに契約をやめることができます。安心してサービスをお使いください。また、無料体験期間終了後は、課金サービスに移行しますが、弊社サービスに満足いただけない場合、退会月の利用料は頂いておりません。(お支払い方法がクレジットカードの場合)
    4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。 http://www.interlink.or.jp/support/index.html
    以前から、24時間365日の問題解決のサポートの要請がありました。ご要望に応えられるような、FAQシステムの開発に取り組みました。 もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
    まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
    5)無料サービスの充実
    弊社のお客様、あるいは特定のサービスに加入いただくと、無料で使えるサービスです。
    <全てのお客様>
    ・ドデカメール(1GBまでのデータを最大4ヶ所に同時に送信できるサービス)
    ・マイポシェット(1GBまでのデータを最大3日間お預かりするサービス)
    <フレッツ接続ZOOTをご利用のお客様>
    ・自分ドメイン(ご希望のオリジナルドメインを無料で使えます)
    ・よくばりメール(オリジナルドメイン名のメールアドレスを持てます)
    ・ケイタイアドレスポータビリティ
    6)その他のサポート手段の拡充
    ・携帯サイトでのサポート・・・http://aaww.jp
    ・CTIの導入・・・FAXBOX、留守番電話による各種変更申請用紙の取り出しなどができます。

    以上、弊社の無料体験、セルフサポート、無料サービスについて、ご理解いただけると幸いです。

  32. マイIPサービス

    S.A様

    リーズナブルな値段で固定IPサービスを提供して頂き大変助かります。

  33. フレッツ接続ZOOT

    株式会社I様

    良心的な価格の固定IPサービスが非常に助かります。また、他社の場合、法人契約の場合は、かなり高くなり契約を躊躇しますがインターリンク様では一般と変わらない金額で利用できるのでこの辺りがかなり好感度が持てました。申し込み後の開通も早くとても助かります。

  34. フレッツ接続ZOOT

    H.A様

    IPアドレスが無くなると聞いていますが、サービスが無くなるんでしょうか。

    インターリンクからのコメント

    サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。

  35. マイIPサービス

    株式会社M様

    この固定IP商品は便利。かなり役に立っています。また、商品管理のマイページも使いやすく、いいと思います。

  36. ダイヤルアップクラッシック

    K.Y様

    ダイヤルアップも行う機会が減っており、メールアカウントだけ残せるサービスプランを追加してほしい。(例えば*社の***プラン)もしくは、ダイヤルアップクラッシックの価格改定を行って欲しい。(例えば従量課金を設けてもらって基本料金を下げて欲しい)

  37. フレッツ接続ZOOT

    J株式会社様

    日本中のどこよりも安くて安心という理由で、端末操作用に使用しています。これからも、どこよりも安く安心していられるようなサービスを提供してください。

  38. マイIPサービス

    H.S様

    便利に使わせてもらっています。特に不満はありません。

  39. フレッツ接続ZOOT

    O.E様

    別に不満はありません。

  40. フレッツ接続ZOOT

    S.K様

    IPv6を是非!!!

    インターリンクからのコメント

    サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。

  41. フレッツ接続ZOOT

    T.H様

    メールにフィルターをかけられる様にしてもらいたいです

  42. ダイヤルアップクラッシック

    N.S様

    最近はお世話になる事はかなり少なくなりましたが、以前、メールで色々ご対応していただいたという経験があるので、何かの時には頼れる、と、信頼してます。今後とも宜しくお願いします。

  43. マイドメイン1000

    T.R様

    これからも続けていただければそれで満足です!

  44. フレッツ接続ZOOT

    M.I様

    お世話になっています。サービスを長年利用して、信頼性と安定感を実感しております。このことはインターネットがライフライン化しつつある私にとって、たいへん重要で大切にしないといけないことと認識しています。今後ともよろしくお願いします。

  45. フレッツ接続ZOOT

    I.T様

    コストパフォーマンスの良さに惹かれて契約しましたが、特に不満もなく、より魅力的な他社が見つかるわけでもなかったのでずっとお世話になってます。もうすぐ20年になりますね。

  46. えらべるメール&Web

    I.S様

    WEBでメールを確認できるようにしてほしい。

    インターリンクからのコメント

    ご意見ありがとうございます。検討させていただきます。(2011.6.1)

  47. マイドメイン1000

    Y.K様

    思えば長いお付き合いです。インターリンクさんの福岡時代から東京時代とZOOTお世話になっております。いつまでも低価格で安定したサービスをお願いします。

  48. フレッツ接続ZOOT

    A.A様

    快適に固定IPのZOOTを利用しています。これからもよろしくお願いします。

  49. フレッツ接続ZOOT

    Y.K様

    結構接続がよくてビックリしました。





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