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インターリンクからのお知らせ お客様のご要望にお応えして・・・

★セカイVPNの無料オプションサービス 『セカイブラウザ』 提供開始(2016.09.28)
★ZOOT NEXTサービスで 『IPv6接続サービス』 提供開始(2016.08.08)
★ZOOT NEXTサービスで 『INTERLINKメール』 提供開始!(2016.07.06)

お客様の声   2017.1.20更新

  1. フレッツ接続ZOOT

    Y.K様

    サービスを申し込んだ経緯 IPv4の固定IPサービスが西日本では最安値となっていたのが魅力的でしたので決めました。 他社さんのサービスを圧倒する値段が良いですね。 サービス内容も分かりやすくて魅力的でした。要望 IPv4の新規アドレスが枯渇しそうですし、そろそろIPv6の固定IPサービスが欲しいです。

    インターリンクからのコメント

    サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。

  2. フレッツ接続ZOOT

    I.J様

    回線速度を上げてほしいです。

  3. フレッツ接続ZOOT

    O.Y様

    自宅にてWebやメール等のサーバを運用しているのですが、料金が安いもののDNS逆引きレコードの変更が出来ない以前のプロバイダに不満を感じたので乗り換えしました。

  4. フレッツ接続ZOOT

    M.K様

    パソコンを始めてからずっとINTERLINKですパソコンも3代目 長いですよ~

  5. フレッツ接続ZOOT

    Y.Y様

    他社の光 IP8からの経費節約の為の1IP契約への移転でした。去年のバックボーン工事(ベクタント→nttpc)の工事は相当大変だったと思います。実際に、一時動的IPの回線が異常なぐらい快適な割りには、InterLinkの回線に戻すと重かったりとか、しばらくしましたが、それでも、数ヶ月立ち、やはり重くて、実際に上位のnttpc様にわざわざ問い合わせて頂けたものに感謝しています。網混雑ということで、時間を立ち再接続をし、ひとつ上のIPが変わればそこそこ快適になることがわかり、自分の中でも、一つ勉強させられたものです。

  6. フレッツ接続ZOOT

    T.T様

    自宅でサーバー公開をできるサービスを安価に利用でき助かります。独自色のあるサービス、安定したサービス継続を期待します!!

  7. フレッツ接続ZOOT

    A.H様

    今まで利用していたプロバイダーに不満が有り新しいプロバイダーをとネットで検索をして御社を知りました。無料お試し期間が有るのが大変有難いのと申し込みからID、パスワードの発行まで数十分と言う対応の速さに引かれ契約致しました。利用してまだ2日目なので詳しい事は分かりませんが今のところ何の問題も無く軽快に利用させて頂いております。特に問題がなければこのままずっと利用して行きたいと思います。

  8. フレッツ接続ZOOT

    N.T様

    とにかく安い!自宅でサーバ運用をしておりますが、国内で固定IPやDNSを開放してくれるにも関わらず、格安で非常に助かっています。

  9. フレッツ接続ZOOT

    H.H様

    フレッツ光ネクスト、エクスプレスタイプのサービス開始を希望します。

    インターリンクからのコメント

    ご意見ありがとうございます。大変申し訳ございませんが、NTT西日本が提供する「フレッツ 光ネクスト エクスプレスタイプ」には対応する予定はございません。(2011.6.1)

  10. フレッツ接続ZOOT

    M.K様

    前のプロバイダは接続が切れると復旧が大変でしたが、ルーターの電源を切って再開するとすぐに繋がるので助かります。

  11. フレッツ接続ZOOT

    O.M様

    利用して5年になりますハッキリ言ってわたしはよくかかりませんボランティア団体の経費で落とすために、コンビニ支払いできるところを選びましたボランティアのスタッフさんが設定してくれました。

  12. ドメイン取得サービス(Gonbei Domain)

    N.Y様

    サイトが大変わかりやすく、簡単にドメインが取得できました。

  13. マイIPサービス

    K.N様

    マイIPサービス,月額が安くなるとさらによい。IPが選べるとさらによい。

    インターリンクからのコメント

    マイIPサービスと同等なサービス「マイIP ソフトイーサ版」では、お好きなIPアドレスを選べるようになっています。よろしければマイIP ソフトイーサ版をご検討ください。

  14. マイIPサービス

    O.S様

    「マイIPサービス」を申し込んだ直後ですが、他社で利用中の「Windowsデスクトップ・リモート」のようなサービスが、格安で提供されていたら…と思いました。

  15. えらべるメール&Web

    U.K様

    快適に使わせていただいています。今後も、がんばってください。

  16. えらべるメール&Web

    M.K様

    いつも、お世話になっています。わかりやすく、かつ安価なサービスに惹かれて利用を始め幾年。必要かつ無駄のない、安定したサービス。月に1度だけれど読み応えのあるメールマガジン。提供して下さる様々なサービスからも安心して使用させて頂いています。インターネットの使用状況は変われど、求めているモノは替わっていないと、実感する今日この頃。これからも、よろしくお願いします。

  17. フレッツ接続ZOOT

    F.K様

    これからもよろしくお願いします。

  18. フレッツ接続ZOOT

    U.N様

    契約変更したいんだけど、新規のような初期費用かからないサービス提供して欲しい。

    インターリンクからのコメント

    弊社ではコース変更の場合でも、初期費用は一切かかりません。
    フレッツの回線タイプを変更される場合でも接続IDを変更なしで、そのままお使いになれる場合もございます。 こちらでご確認ください。
    何かご不明な点がございましたら、FAQシステムをご利用ください。
    もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。

  19. フレッツ接続ZOOT

    株式会社L様

    弊社はWeb制作会社なのですが、開発テスト用サーバとメールマガジン発行用のメールサーバを構築しています。フレッツ接続ZOOT+固定IPを利用する前は、*社+固定IPを利用していました。*社ではDNSの逆引きに対応していないため、メールマガジンを発行した際に、複数のプロバイダからスパムとして認識されてしまうことがありました。御社の固定IPサービスでは、逆引き設定が可能なため、スパムと識別されることもなく、快適にメールマガジンを発行できています。管理パネルから設定を手軽に変更できるのも魅力的です。

  20. えらべるメール&Web

    Y.Y様

    確か1999年にアナログ回線ダイヤルアップ接続で契約しました。知人から、安くてしっかりしていると勧められてでした。確か契約の手続きもその人にお願いしてしまったように思います。当時、プロバイダの接続契約で定額制月間千円は超格安だったはず。4年ぐらいしてからフレッツ接続へ契約変更したと思いますが、ダイヤルクラッシックからの変更プランのようなのだったと思います。これも月間千円で、私のインターネットの利用状態では十分なプランでした。特にメールサービスでは大変お世話になり、事情があって***に変更した後もずっと利用させていただいていました。大容量のファイル転送サービスや、大容量メール送信など細かいサービスがうれしくて、ずっとメンバー登録させていただいています。

  21. マイドメイン1000

    A.T様

    サポート関連が少し面倒に感じます。(問い合わせフォームを開くのに手間がかかったりなど)電話サポートが無い分、解りやすくしてほしい。

    インターリンクからのコメント

    ■インターリンクのサポート体制について
    弊社は2006年9月より電話サポートを廃止し、FAQと個別問合せシステムによるセルフサポート体制を新たに採用しました。電話サポートは問題解決において、メリットがあることは弊社も理解しており、創業以来、当然必要なものとして続けてまいりました。電話サポート窓口は、お客さまにとって気軽な問合せ方法ですが、問題解決1件当たりの対応時間が長くなる傾向があります。そのため一人のサポートスタッフが一日にそれほど多くの問題を解決できない手段です。
    結果、1件当たりの問題解決コストが高騰します。加えて、弊社サポート人員の都合上、電話回線数は限られるため、本当に応対が必要なお客様に問題解決の機会を提供できていない印象がありました。費用対効果に疑問を持ちつつ、それでも必要なものだという方針のもと、電話サポートは続けてまいりました。お客さまにご満足いただけるサポート体制を、うまく確立できない中、弊社のお客様にとって、よりよいサポート体制というのはどのようなものなのか、考え直してみることにしました。そこで、弊社のお客様が、どのようにサポートを利用されているのかをリサーチをしました。

    調査の結果です。

    ・サポートが必要な場面は、サービス導入時がほとんどである。
    ・その後、ほとんどのお客様は電話サポートを必要としていない。
    ・問題解決はネット(メール含む)での問合せで十分に解決できる。

    主力の電話サポートを利用されているお客様は、約5%のお客様でした。そして同じお客様が繰り返し利用される傾向が多いようです。ほとんどのお客様は電話サポートを利用していないにも関わらず、弊社はそこに大部分のサポートコストを投入していました。このことはお客様に対して、サービスの公平性やバランスという点で大きな問題があると判断しました。サポートコストは最終的にサービス提供価格に含まれてしまうからです。このような状況は、提供サービスの品質の均一化が進んだことと、弊社サービスを選んでいただいているお客様のリテラシーの高さが大きく影響していると思います。

    以上の点から、少数のお客様だけでなく、大多数のお客様にサービス還元できるよう、サポート方法の変更と無料サービスを充実させることにしました。

    1)電話対応はしないことにしました。
    2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。 http://www.interlink.or.jp/info/policy.html
    サービス開始の初期の段階で、無事利用できること、ならびにサービスの品質を確認していただくことを目的に、お客様に一切の負担を求めない無料体験期間を設けました。サービス内容に満足されない場合、無料体験期間中にオンラインで退会していただくと、一切の費用はかかりません。 これにより、サービス開始時に問題解決が出来ず、サービスを受けられないお客様のリスクをなくしました。
    3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
    退会手続きはオンラインで行えます。いつでもすぐに契約をやめることができます。安心してサービスをお使いください。また、無料体験期間終了後は、課金サービスに移行しますが、弊社サービスに満足いただけない場合、退会月の利用料は頂いておりません。(お支払い方法がクレジットカードの場合)
    4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。 http://www.interlink.or.jp/support/index.html
    以前から、24時間365日の問題解決のサポートの要請がありました。ご要望に応えられるような、FAQシステムの開発に取り組みました。 もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
    まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
    5)無料サービスの充実
    弊社のお客様、あるいは特定のサービスに加入いただくと、無料で使えるサービスです。
    <全てのお客様>
    ・ドデカメール(1GBまでのデータを最大4ヶ所に同時に送信できるサービス)
    ・マイポシェット(1GBまでのデータを最大3日間お預かりするサービス)
    <フレッツ接続ZOOTをご利用のお客様>
    ・自分ドメイン(ご希望のオリジナルドメインを無料で使えます)
    ・よくばりメール(オリジナルドメイン名のメールアドレスを持てます)
    ・ケイタイアドレスポータビリティ
    6)その他のサポート手段の拡充
    ・携帯サイトでのサポート・・・http://aaww.jp
    ・CTIの導入・・・FAXBOX、留守番電話による各種変更申請用紙の取り出しなどができます。

    以上、弊社の無料体験、セルフサポート、無料サービスについて、ご理解いただけると幸いです。

  22. フレッツ接続ZOOT

    N株式会社様

    「お客様の声」・・・思い浮かびませんでした。何もないことも不満無く利用させていただいているからかもしれません。これからも宜しくお願いします。

  23. フレッツ接続ZOOT

    I.H様

    友人の紹介で契約して以来、かれこれ10年以上となりますか。最近、ケーブルテレビ業者などプロバイダーが増えて料金も随分安くなってきたようですね。品質、サービスで負けないよう頑張ってください。

  24. フレッツ接続ZOOT

    I.Y様

    安価なサービスを探しており、ホームページを見つけました。すぐに申込みができて、即利用できるのが良かったです。

  25. フレッツ接続ZOOT

    M.S様

    ネットはやるけど使い方PCの事やらさっぱり…申し込んだ経緯も家はいつも事後報告なので…

  26. マイドメイン1000

    有限会社A様

    最近の(他社の)レンタルサーバーは低価格化、大容量化が進んでいます。基本的には御社のサービスに不満はなかったのですが、少なくてもギガバイト単位の容量に上げていただけるととても助かります。

    インターリンクからのコメント

    MySQLに対応、ディスク容量追加など、マイドメイン1000の仕様を強化した新規格のレンタルサーバーのリリースを予定しています。詳細が決まりましたら弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)

  27. えらべるメール&Web

    Y.H様

    色々なサービスを最初に無料で試せるので助かります。

  28. フレッツ接続ZOOT

    A.T様

    即時IDが発行できたのでとても助かりました、ありがとうございます。

  29. フレッツ接続ZOOT

    K.Y様

    私がインターネット環境を初導入した際に契約したのが御社でした。以来、ずっとプロバイダ契約は御社のみです。変えるのが面倒だからではありません。これからも他社と契約する意思はありません。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

  30. フレッツ接続ZOOT

    N株式会社様

    現在IPアドレスが枯渇しようとしていますが、そちらへの対応はどうなるのか、特設ページなどで情報をいただけると助かります。

    インターリンクからのコメント

    サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。

  31. フレッツ接続ZOOT

    M.H様

    逆引きの設定が、説明通りに出来なくなってる気がする。IPv6のサービスがあれば良いと思った。

    インターリンクからのコメント

    サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。

  32. フレッツ接続ZOOT

    N.Y様

    今年で利用開始からちょうど10年になります。当初は通信環境そのものが脆弱だったので、しょっちゅう接続が切れていらいらすることもありましたが、おかげさまで大きな不自由は無く利用させてもらってきました。私は御社一本で来ましたので他プロバイダの状況を知りませんが、「他社ではどんなサービスがあり、interlinkでは差別化のためにどんな対応をしている」といった改善の開示を能動的にトップページに載せられてはいかがでしょうか?私はホームページを御社のトップページにしているので、何かニュースリリースがあればすぐ目に付きます。新規顧客の誘導も大事なことですが、日本のネット環境は既に利用者が飽和状態で、(光の次の通信インフラでも開発されない限り)短期間にパイが飛躍的に増えるようなことはこの先無いと思います。よって従来利用者の満足度を挙げることで、従来顧客の継続利用の動議付けにすることが最も重要なことと思います。年とともに我が家も家族構成が変わり、子供たちもネット環境を利用するようになりましたが、いろいろ見せたくない情報や犯罪誘導にさらされることがあるようです。これら個人では防ぎにくい不都合の対策に、特に力を入れて対応いただく姿が見れると、今後も利用したくなる意識が強くなりますね。今までも御社のインフラ改善と一緒に私のネットライフも成長してきた感があります。今後も長く利用させてもらおうと思っていますので、より一層の改善と御社の成長を期待しております。

    インターリンクからのコメント

    弊社思いのご提案、大変ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    ZOOTサービスにて、御家庭内での有害サイトの表示規制対策には、各社から販売されているウイルスソフトで対策が可能です。
    またNTT東日本提供「フレッツ・ウイルスクリア」、NTT西日本提供「セキュリティ対策ツール」も同等の効果が得られると思います。ご検討ください。

  33. おまかせDNS

    W.E様

    固定IP、ドメイン取得、おまかせDNS、逆引き、いたれり機能ですが費用は手ごろで助かります。

  34. フレッツ接続ZOOT

    Y.Y様

    通信速度もっと速くしてくだされー

  35. フレッツ接続ZOOT

    A.S様

    契約したのはもう随分昔になります。モトローラの代理店だった頃でしょうか。独立系プロバイダーとはしては草分けでしょうね。最近海外でのメール受信でトラブってます

  36. フレッツ接続ZOOT

    A.O様

    仕事でのやり取りがある際に、固定IPのサービスで助かっています。ありがたいです。

  37. マイドメイン1000

    N.S様

    ホームページを立ち上げたときに契約しましたが、今は、ホームページを公開していません。しかし、サービスを規約する気になれないなんか不思議です。今後ともよろしくお願いします。

  38. フレッツ接続ZOOT

    M.H様

    長期契約者の優遇サービス的なものがあると良いかも

  39. フレッツ接続ZOOT

    I.J様

    今後も安いサービスをドンドン拡大してください。よろしくお願いします。

  40. フレッツ接続ZOOT

    K.I様

     問い合わせ窓口をオンラインにまとめて、低料金でサービスを提供してくれるのが何よりもありがたいです。窓口に問い合わせることなんてめったにありませんので、それで十分です。 ときどき、えらべるメールを使っている私の母が年に一度の支払いを忘れて窓口のお世話になっております。すみません。

  41. フレッツ接続ZOOT

    F.N様

    お手ごろな価格で自分ドメインが持てたりと満足してます。

  42. フレッツ接続ZOOT

    S.H様

    my ipサービスはどこでも同じIPが使えて非常に助かります。もう少し安くなるとうれしいですね。

  43. フレッツ接続ZOOT

    有限会社E様

    とりあえず、料金の安さで申込みしましたが、サービス品質にも問題なく安心して利用させていただいております。

  44. えらべるメール&Web

    S.M様

    迷惑メールが着信しなければ最高です。

  45. フレッツ接続ZOOT

    S.H様

    長くお世話になっております。続けてお世話になるつもりですので、今後もよろしくおねがいい致します。

  46. フレッツ接続ZOOT

    U.T様

    よくばりメールのサービスがとっても使えてグッドです。。。スマートフォンなどともうまく連動してくれてるので、、、使えます。。。

  47. おまかせDNS

    Y.I様

    料金が安いのがいい。

  48. フレッツ接続ZOOT

    株式会社M様

    回線に不満はありません。過去にレンタルサーバーも借りていましたがVPSがあまりにも使いやすいため、移行してしまいました。インターリンク様でサービス開始をご検討頂ければと思います。

  49. マイIPサービス

    S.Y様

    とても使いやすいです。





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