==

お客様の声TOP > フレッツ接続ZOOT NEXT (7ページ目)


インターリンクからのお知らせ お客様のご要望にお応えして・・・

★NTT東日本・西日本の「フレッツ光」対応のIPv4、IPv6両方が使えるサービス 『フレッツ接続 ZOOT NATIVE』 提供開始(2017.04.01)
★セカイVPNの無料オプションサービス 『セカイブラウザ』 提供開始(2016.09.28)
★ZOOT NEXTサービスで 『IPv6接続サービス』 提供開始(2016.08.08)
★ZOOT NEXTサービスで 『INTERLINKメール』 提供開始!(2016.07.06)

フレッツ接続ZOOT NEXT お客様の声   2017.5.23更新

  1. ZOOT NEXTサービス

    T.T様

    障害のアナウンスについて密にしてほしい。 例えば、PPPoEセッションが切れていないが、数十秒パケットが通らないときがあるなど(内部ネットワークで切り換え若しくはリブートがあったりするんだとおもいますが)

    インターリンクからのコメント

    なるべく迅速なアナウンスを心がけます。
    また障害情報は、携帯からも確認することができます。こちらを携帯にブックマークしておくと便利です。

  2. ZOOT NEXTサービス

    S.T様

    長いこと利用させていただいております。

  3. ZOOT NEXTサービス

    K.E様

    約8年になりますが、一番長いプロバイダになりました。これからも宜しくお願い致します。

  4. ZOOT NEXTサービス

    財団法人J様

    観測拠点との接続に利用しています.他社がISDNの契約を縮小する中,すぐに利用可能な対応の早さがうれしいです.また,ISDN契約ではIPが固定となるのも,便利な点だと思います.IPの枯渇が取りざたされていますが,今後もサービスを継続されることを望みます.

    インターリンクからのコメント

    サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。

  5. ZOOT NEXTサービス

    有限会社T様

    元々固定IPの価格メリットから御社を専ら選択していましたが、申し込み後に直ぐに使えるというのと、無駄なサービスが無いのがいいですね。最近、色んな使い方をするユーザーがいるので、固定IPだと多くの問題を抱えてしまいます。これは、固定にしないと気づかないことなので、我々管理者にとっとは有益な情報を御社から頂いていて、とてもありがたいと思います。しかしながら、ご迷惑もお掛けしているので申し訳ないとおもっています。高価ではありますが、ファイアーウォールを全ての拠点に導入することで、利用者の利用制限を検討しています。

  6. ZOOT NEXTサービス

    K.K様

    先日までプロバイダーは*社を利用しておりましたが、夜の11時過ぎ位から急激な回線速度の落ち込みに悩まされておりました、そんな時にインターリンクさんのお試し接続を知りまして接続した所、見事に解消されました。速度の落ち込みに関しては色々試してみましたが改善されず、プロバイダーの変更も考えましたが、原因がはっきりしないのにプロバイダーを変える事に抵抗を感じ、なかなか試せなっかのですがインターリンクさんのお試し接続があったので実行できたのだと思います。今後も速度の低下などの理由が無い限りインターリンクさんに固定いたしますので宜しくお願い致します。

  7. ZOOT NEXTサービス

    U.Y様

    前の住まいで *社 を利用し ****.jp を開設しているので、今の住まいから VPN で何とか安価に接続できないかなと探していたところ貴社を発見、即時申し込み、即時IP発行、即時利用可能?、になり感激しています。処で、IP逆引きですが、こちらのDNSで逆引き設定をするべきなんでしょうか。コントロールパネルの表現では、IPに対してFQDNを入れると、逆引きOKみたいに感じられるのですが。

  8. ZOOT NEXTサービス

    O.M様

    20年以上前のダイヤルアップ接続時代に、使い放題で一番安いと思われる料金(それでも月額3000円程度していたような気がする)なので契約して以来ZOOT使わせてもらっている。広告など全然見たこともなく、派手な存在でないが、確実かつ高度なサービスを提供しておられるようで、高く信頼している。ただ、電話相談サービスがまったくないのは冷たい感じ。今後ともよろしくお願いしたい。

    インターリンクからのコメント

    ■インターリンクのサポート体制について
    弊社は2006年9月より電話サポートを廃止し、FAQと個別問合せシステムによるセルフサポート体制を新たに採用しました。電話サポートは問題解決において、メリットがあることは弊社も理解しており、創業以来、当然必要なものとして続けてまいりました。電話サポート窓口は、お客さまにとって気軽な問合せ方法ですが、問題解決1件当たりの対応時間が長くなる傾向があります。そのため一人のサポートスタッフが一日にそれほど多くの問題を解決できない手段です。
    結果、1件当たりの問題解決コストが高騰します。加えて、弊社サポート人員の都合上、電話回線数は限られるため、本当に応対が必要なお客様に問題解決の機会を提供できていない印象がありました。費用対効果に疑問を持ちつつ、それでも必要なものだという方針のもと、電話サポートは続けてまいりました。お客さまにご満足いただけるサポート体制を、うまく確立できない中、弊社のお客様にとって、よりよいサポート体制というのはどのようなものなのか、考え直してみることにしました。そこで、弊社のお客様が、どのようにサポートを利用されているのかをリサーチをしました。

    調査の結果です。

    ・サポートが必要な場面は、サービス導入時がほとんどである。
    ・その後、ほとんどのお客様は電話サポートを必要としていない。
    ・問題解決はネット(メール含む)での問合せで十分に解決できる。

    主力の電話サポートを利用されているお客様は、約5%のお客様でした。そして同じお客様が繰り返し利用される傾向が多いようです。ほとんどのお客様は電話サポートを利用していないにも関わらず、弊社はそこに大部分のサポートコストを投入していました。このことはお客様に対して、サービスの公平性やバランスという点で大きな問題があると判断しました。サポートコストは最終的にサービス提供価格に含まれてしまうからです。このような状況は、提供サービスの品質の均一化が進んだことと、弊社サービスを選んでいただいているお客様のリテラシーの高さが大きく影響していると思います。

    以上の点から、少数のお客様だけでなく、大多数のお客様にサービス還元できるよう、サポート方法の変更と無料サービスを充実させることにしました。

    1)電話対応はしないことにしました。
    2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。 http://www.interlink.or.jp/info/policy.html
    サービス開始の初期の段階で、無事利用できること、ならびにサービスの品質を確認していただくことを目的に、お客様に一切の負担を求めない無料体験期間を設けました。サービス内容に満足されない場合、無料体験期間中にオンラインで退会していただくと、一切の費用はかかりません。 これにより、サービス開始時に問題解決が出来ず、サービスを受けられないお客様のリスクをなくしました。
    3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
    退会手続きはオンラインで行えます。いつでもすぐに契約をやめることができます。安心してサービスをお使いください。また、無料体験期間終了後は、課金サービスに移行しますが、弊社サービスに満足いただけない場合、退会月の利用料は頂いておりません。(お支払い方法がクレジットカードの場合)
    4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。 http://www.interlink.or.jp/support/index.html
    以前から、24時間365日の問題解決のサポートの要請がありました。ご要望に応えられるような、FAQシステムの開発に取り組みました。 もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
    まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
    5)無料サービスの充実
    弊社のお客様、あるいは特定のサービスに加入いただくと、無料で使えるサービスです。
    <全てのお客様>
    ・ドデカメール(1GBまでのデータを最大4ヶ所に同時に送信できるサービス)
    ・マイポシェット(1GBまでのデータを最大3日間お預かりするサービス)
    <フレッツ接続ZOOTをご利用のお客様>
    ・自分ドメイン(ご希望のオリジナルドメインを無料で使えます)
    ・よくばりメール(オリジナルドメイン名のメールアドレスを持てます)
    ・ケイタイアドレスポータビリティ
    6)その他のサポート手段の拡充
    ・携帯サイトでのサポート・・・http://aaww.jp
    ・CTIの導入・・・FAXBOX、留守番電話による各種変更申請用紙の取り出しなどができます。

    以上、弊社の無料体験、セルフサポート、無料サービスについて、ご理解いただけると幸いです。

  9. ZOOT NEXTサービス

    S.F様

    固定IPが他社より安いということで申し込みました。何年間か使用していますが、いままで特に大きなトラブルもなく安定して使わせていただいてます。

  10. ZOOT NEXTサービス

    宗教法人R様

    新規業務に必要なので契約しました。

  11. ZOOT NEXTサービス

    H.T様

    インターリンクは安くて手軽で便利って感じがします。

  12. ZOOT NEXTサービス

    K.Y様

    入会を考えた当初はとにかく料金が安かったのが魅力だったのですが、値段のをわりにサポートもしっかりしているのに満足して以来ずっと継続利用しています。

  13. ZOOT NEXTサービス

    有限会社A様

    急にプロバイダー契約が必要になったその日すぐに契約申し込み接続が完了しました。普通プロバイダー契約って書類が届くまで1週間という感じなのでとても助かりました。





最大60日間の無料体験
各サービスの詳細・お申し込みはこちら

このページのTOPへ