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インターリンクからのお知らせ お客様のご要望にお応えして・・・

★セカイVPNの無料オプションサービス 『セカイブラウザ』 提供開始(2016.09.28)
★ZOOT NEXTサービスで 『IPv6接続サービス』 提供開始(2016.08.08)
★ZOOT NEXTサービスで 『INTERLINKメール』 提供開始!(2016.07.06)

フレッツ接続ZOOT お客様の声   2017.1.20更新

  1. フレッツ接続ZOOT

    K.Y様

    私がインターネット環境を初導入した際に契約したのが御社でした。以来、ずっとプロバイダ契約は御社のみです。変えるのが面倒だからではありません。これからも他社と契約する意思はありません。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

  2. フレッツ接続ZOOT

    N株式会社様

    現在IPアドレスが枯渇しようとしていますが、そちらへの対応はどうなるのか、特設ページなどで情報をいただけると助かります。

    インターリンクからのコメント

    サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。

  3. フレッツ接続ZOOT

    M.H様

    逆引きの設定が、説明通りに出来なくなってる気がする。IPv6のサービスがあれば良いと思った。

    インターリンクからのコメント

    サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。

  4. フレッツ接続ZOOT

    N.Y様

    今年で利用開始からちょうど10年になります。当初は通信環境そのものが脆弱だったので、しょっちゅう接続が切れていらいらすることもありましたが、おかげさまで大きな不自由は無く利用させてもらってきました。私は御社一本で来ましたので他プロバイダの状況を知りませんが、「他社ではどんなサービスがあり、interlinkでは差別化のためにどんな対応をしている」といった改善の開示を能動的にトップページに載せられてはいかがでしょうか?私はホームページを御社のトップページにしているので、何かニュースリリースがあればすぐ目に付きます。新規顧客の誘導も大事なことですが、日本のネット環境は既に利用者が飽和状態で、(光の次の通信インフラでも開発されない限り)短期間にパイが飛躍的に増えるようなことはこの先無いと思います。よって従来利用者の満足度を挙げることで、従来顧客の継続利用の動議付けにすることが最も重要なことと思います。年とともに我が家も家族構成が変わり、子供たちもネット環境を利用するようになりましたが、いろいろ見せたくない情報や犯罪誘導にさらされることがあるようです。これら個人では防ぎにくい不都合の対策に、特に力を入れて対応いただく姿が見れると、今後も利用したくなる意識が強くなりますね。今までも御社のインフラ改善と一緒に私のネットライフも成長してきた感があります。今後も長く利用させてもらおうと思っていますので、より一層の改善と御社の成長を期待しております。

    インターリンクからのコメント

    弊社思いのご提案、大変ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    ZOOTサービスにて、御家庭内での有害サイトの表示規制対策には、各社から販売されているウイルスソフトで対策が可能です。
    またNTT東日本提供「フレッツ・ウイルスクリア」、NTT西日本提供「セキュリティ対策ツール」も同等の効果が得られると思います。ご検討ください。

  5. フレッツ接続ZOOT

    Y.Y様

    通信速度もっと速くしてくだされー

  6. フレッツ接続ZOOT

    A.S様

    契約したのはもう随分昔になります。モトローラの代理店だった頃でしょうか。独立系プロバイダーとはしては草分けでしょうね。最近海外でのメール受信でトラブってます

  7. フレッツ接続ZOOT

    A.O様

    仕事でのやり取りがある際に、固定IPのサービスで助かっています。ありがたいです。

  8. フレッツ接続ZOOT

    M.H様

    長期契約者の優遇サービス的なものがあると良いかも

  9. フレッツ接続ZOOT

    I.J様

    今後も安いサービスをドンドン拡大してください。よろしくお願いします。

  10. フレッツ接続ZOOT

    K.I様

     問い合わせ窓口をオンラインにまとめて、低料金でサービスを提供してくれるのが何よりもありがたいです。窓口に問い合わせることなんてめったにありませんので、それで十分です。 ときどき、えらべるメールを使っている私の母が年に一度の支払いを忘れて窓口のお世話になっております。すみません。

  11. フレッツ接続ZOOT

    F.N様

    お手ごろな価格で自分ドメインが持てたりと満足してます。

  12. フレッツ接続ZOOT

    S.H様

    my ipサービスはどこでも同じIPが使えて非常に助かります。もう少し安くなるとうれしいですね。

  13. フレッツ接続ZOOT

    有限会社E様

    とりあえず、料金の安さで申込みしましたが、サービス品質にも問題なく安心して利用させていただいております。

  14. フレッツ接続ZOOT

    S.H様

    長くお世話になっております。続けてお世話になるつもりですので、今後もよろしくおねがいい致します。

  15. フレッツ接続ZOOT

    U.T様

    よくばりメールのサービスがとっても使えてグッドです。。。スマートフォンなどともうまく連動してくれてるので、、、使えます。。。

  16. フレッツ接続ZOOT

    株式会社M様

    回線に不満はありません。過去にレンタルサーバーも借りていましたがVPSがあまりにも使いやすいため、移行してしまいました。インターリンク様でサービス開始をご検討頂ければと思います。

  17. フレッツ接続ZOOT

    O.T様

    引越しを機会にこちらにお世話になりました。その場で申し込み、接続、お試しとストレスなく移ることができました。料金も安いし、内容もトラブルがない限り問題ないし満足しています。実際にトラブルが発生しても、なんとかなりそうな対応・サービスですね。

  18. フレッツ接続ZOOT

    K株式会社様

    現状不満は有りませんが、ipv6移行で影響が出ないか心配ではあります。

    インターリンクからのコメント

    サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。

  19. フレッツ接続ZOOT

    有限会社B様

    固定IPやZootやマイIPなどいろいろと、利用させていただいています。品質には満足しています。

  20. フレッツ接続ZOOT

    株式会社Y様

    料金の安さで選びました。

  21. フレッツ接続ZOOT

    S.D様

    現在のフレッツ接続ZOOTの料金安くしていただけると嬉しいです。

    インターリンクからのコメント

    お客様のご要望にお応えして新サービス『フレッツ接続ZOOT NEXT』をリリースしました。接続に特化したシンプルなサービスを、業界最安値クラスでご提供します。ZOOTからZOOT NEXTへの以降はお手続きが必要です。詳しくはこちらをご確認ください。(2011.9.1)

    前向きに検討させていただきます。詳細がきまりましたら、弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)

  22. フレッツ接続ZOOT

    E合同会社様

    IPアドレス固定化に伴い御社と契約させていただきました。プロバイダさんに関して言えば、いまやサービスがてんこ盛り状態なので、とても解りづらいですが、インターリンクさんはわかりやすくて助かります。十分安いのですが、欲をいえば固定IP8個プランの値段が下がるとさらに嬉しいと感じます。(というか契約したいとおもいます)今後とも宜しくお願いいたします。

    インターリンクからのコメント

    お客様のご要望にお応えして新サービス『フレッツ接続ZOOT NEXT』をリリースしました。接続に特化したシンプルなサービスを、業界最安値クラスでご提供します。ZOOTからZOOT NEXTへの以降はお手続きが必要です。詳しくはこちらをご確認ください。(2011.9.1)

    前向きに検討させていただきます。詳細がきまりましたら、弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)

  23. フレッツ接続ZOOT

    T.K様

    お世話になっております。元々は固定IPを安価で提供してくれるプロバイダをさがしていてインターリンクさんにお世話になり始めました。会社でのサーバ運用、また当方(個人でシステム開発をしております)のお客様にもご紹介させて頂き、重宝がっていただいております。以外につかえるのはマイポシェット。ファイルのやり取りに大活躍です。これからもお世話になります。宜しくお願い致します。

  24. フレッツ接続ZOOT

    D.K様

    安いから

  25. フレッツ接続ZOOT

    M.C様

    友人から良い評判を聞いたので申込ました。

  26. フレッツ接続ZOOT

    T.A様

    ダイヤルアップ時代から15年弱使い続けており、大変満足しております。今後とも安定したサービス提供をお願いします。

  27. フレッツ接続ZOOT

    株式会社H様

    朔日通信の里子さんが早くリア充になれるといいなと思いながら、システム担当としてメルマガを読んでいます。回線は爆発しないと信じています。

  28. フレッツ接続ZOOT

    S.T様

    移動事務所での通信環境が良く変わるので今回短期ですが加入しました。仲間内にも教えてあげます。

  29. フレッツ接続ZOOT

    K.J様

    いつも快適に利用させていただいております。これからもよろしくお願いします。

  30. フレッツ接続ZOOT

    K.H様

    インターリンク様の価格・品質においては今まで不満を感じたことを無いので大満足してます!これからもお世話にならせていただきますので宜しくお願い致します。

  31. フレッツ接続ZOOT

    I.A様

    レンタルのADSLアダプターを自前のADSLに変更する際のサポート記事があると助かります。

  32. フレッツ接続ZOOT

    I.Y様

    支払い方法がクレジットカードのみが多い中、コンビニ払いができるという点が決め手でした。他のプロバイダに比べて、コンテンツやサポート体制が弱いのが残念ですが、普通に使う分には問題ないかと思います。

  33. フレッツ接続ZOOT

    T.K様

    素晴らしいの一言です。設定さえできればこれほど快適なインターネット環境を提供しているプロバイダはないのではないでしょうか!

  34. フレッツ接続ZOOT

    株式会社C様

    1日30GBの上り制限はキツいです。これによって、ちょっと使い勝手が悪くなったのが残念です。

    インターリンクからのコメント

    ■帯域制限について
    日頃より、快適で安定した品質のインターネットサービスを提供するために、通信設備の増強に努めております。現在までに一部のお客様の過失や故意による大量データ通信のため、、他のお客様の通信速度および通信品質も低下させてしまう状況が確認されております。このような状況は、設備の増強だけでは解決しがたい問題と弊社は認識しており、何らかの通信量制限を設けることを、解決方法の一つとして採用しております。

    NTT東西の提供するフレッツ回線契約は、法人/個人と区別ありません。弊社もこの考え方を踏襲し、プロバイダ料金の法人/個人の区別をいたしません。お客様のフレッツ回線からインターネットへの入口部分の設備は帯域不足が起こりやすい箇所です。
    しかしながら、この部分はNTT東西提供の設備のため、弊社が直接的に関われない部分です。NTTの内部規定に準じて、利用数が一定の量に達した段階で、設備増強が実施されます。
    このようにプロバイダーが全ての通信帯域、品質管理に関わることができませんが、利用状況を観測しつつ、今後も設備増強を行う所存です。

    また、フレッツ回線種別に「フレッツ・ビジネスタイプ」の品目があります。これはNTT側の帯域も確保されており、弊社においても帯域制限を実施しておりません。ご利用されるトラフィック量に応じまして、ご検討いただけましたら幸甚でございます。何卒、弊社が行います品質管理に対する取り組みについて、ご理解のくださいますようお願い致します。

  35. フレッツ接続ZOOT

    M.H様

    固定IPをとりましたが、有効に使えてないので、こんなふうに使ったらよいというのを教えてもらいたい。

    インターリンクからのコメント

    固定IP活用ガイドをご用意しています。是非ご利用ください。

  36. フレッツ接続ZOOT

    S.Y様

    何処よりも安くて!即!!入会しました。

  37. フレッツ接続ZOOT

    U.T様

    他のプロバイダにも何種類か加入した事がありますが、こういった定期的な、嬉しい景品の貰えるメールサービスがあったのは、インターリンクが初めてです。それにオタク川柳など、ついつい参加したくなるイベントがあって非常に面白いです。他にも色々な事にチャレンジしてるようで、とても好感が持てます。初めはただ、月額料金が安い、というだけで加入したのですが、今では料金など関係なくお気に入りのプロバイダです。これからも継続していこうと思います、頑張って下さい。

  38. フレッツ接続ZOOT

    S.K様

    固定IP1で格安だったため加入したが、最近は*社の方が安かったり、東京地区は速度低下で何度も問題になったりと、少しずつ不安が増している。

  39. フレッツ接続ZOOT

    F.Y様

    いつもありがたく利用させていただいております。FONスポットも開設してwifi環境も整いましたが、Flet'sスポットも利用するようにしたいと思います。

  40. フレッツ接続ZOOT

    W.T様

    もうずいぶん長く契約させてもらっています。今後もお世話になります。

  41. フレッツ接続ZOOT

    S.T様

    サービスは今のままで非常に、満足しています。出来ればもう少し安くして頂けると嬉しいです。契約年数による割引とかあると良いのではないでしょうか?

    インターリンクからのコメント

    お客様のご要望にお応えして新サービス『フレッツ接続ZOOT NEXT』をリリースしました。接続に特化したシンプルなサービスを、業界最安値クラスでご提供します。ZOOTからZOOT NEXTへの以降はお手続きが必要です。詳しくはこちらをご確認ください。(2011.9.1)

    前向きに検討させていただきます。詳細がきまりましたら、弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)

  42. フレッツ接続ZOOT

    K.H様

    申し込みからもう12年になりました。干支が一回りする程お世話になり大変ありがとうございます。最初は会社の知人から格安のプロバイダがあるという紹介でした。当時、ダイヤルアップ接続で固定千円の料金には驚きました。今はBフレッツでサービスを受けていますが、ダイヤルアップ接続もごくまれに外出先から接続できてたいへん重宝しております。これからも引き続き頑張ってください。

  43. フレッツ接続ZOOT

    F.I様

    固定IPが安くて選びました

  44. フレッツ接続ZOOT

    H.K様

    固定IPで安かったので申し込みをしました。ただ、最近はアップリンク側の転送量に規制が入りそうなので別プロバイダも検討しています。長い間お世話になっていたのであまりそうしたくないのですが…。8IP契約の場合は、1IP契約と比べて転送量の制限が緩くするなどして頂けたらな…と思っています。このままでは拠点間通信をするのには使えないプロバイダと言うことになってしまいます。自宅サーバにおススメとか言っていたのはどうなってしまったのでしょう?

    インターリンクからのコメント

    ■帯域制限について
    日頃より、快適で安定した品質のインターネットサービスを提供するために、通信設備の増強に努めております。現在までに一部のお客様の過失や故意による大量データ通信のため、、他のお客様の通信速度および通信品質も低下させてしまう状況が確認されております。このような状況は、設備の増強だけでは解決しがたい問題と弊社は認識しており、何らかの通信量制限を設けることを、解決方法の一つとして採用しております。

    NTT東西の提供するフレッツ回線契約は、法人/個人と区別ありません。弊社もこの考え方を踏襲し、プロバイダ料金の法人/個人の区別をいたしません。お客様のフレッツ回線からインターネットへの入口部分の設備は帯域不足が起こりやすい箇所です。
    しかしながら、この部分はNTT東西提供の設備のため、弊社が直接的に関われない部分です。NTTの内部規定に準じて、利用数が一定の量に達した段階で、設備増強が実施されます。
    このようにプロバイダーが全ての通信帯域、品質管理に関わることができませんが、利用状況を観測しつつ、今後も設備増強を行う所存です。

    また、フレッツ回線種別に「フレッツ・ビジネスタイプ」の品目があります。これはNTT側の帯域も確保されており、弊社においても帯域制限を実施しておりません。ご利用されるトラフィック量に応じまして、ご検討いただけましたら幸甚でございます。何卒、弊社が行います品質管理に対する取り組みについて、ご理解のくださいますようお願い致します。

  45. フレッツ接続ZOOT

    I.K様

    知人からの口コミで何となく御社に乗り換えましたが、実際に利用してみたら、乗り換えてよかったと思ってます。今後ともリーズナブルで高品質なサービスよろしくお願いします。

  46. フレッツ接続ZOOT

    N株式会社様

    迷惑メール業者を排除してください

  47. フレッツ接続ZOOT

    株式会社D様

    すぐに契約ができて、試用期間が長いのが助かります。

  48. フレッツ接続ZOOT

    I.S様

    固定IPが使えて品質が悪くないところと周りに聞いたらインターリンクさんの名前しか出てきませんでした。

  49. フレッツ接続ZOOT

    K.N様

    バックボーンがvectantの頃の方が回線品質よかった気がします。 サポートもネットでいい話を聞かないので、そちらにも多少は力を入れてほしい。

    インターリンクからのコメント

    ■インターリンクのサポート体制について
    弊社は2006年9月より電話サポートを廃止し、FAQと個別問合せシステムによるセルフサポート体制を新たに採用しました。電話サポートは問題解決において、メリットがあることは弊社も理解しており、創業以来、当然必要なものとして続けてまいりました。電話サポート窓口は、お客さまにとって気軽な問合せ方法ですが、問題解決1件当たりの対応時間が長くなる傾向があります。そのため一人のサポートスタッフが一日にそれほど多くの問題を解決できない手段です。
    結果、1件当たりの問題解決コストが高騰します。加えて、弊社サポート人員の都合上、電話回線数は限られるため、本当に応対が必要なお客様に問題解決の機会を提供できていない印象がありました。費用対効果に疑問を持ちつつ、それでも必要なものだという方針のもと、電話サポートは続けてまいりました。お客さまにご満足いただけるサポート体制を、うまく確立できない中、弊社のお客様にとって、よりよいサポート体制というのはどのようなものなのか、考え直してみることにしました。そこで、弊社のお客様が、どのようにサポートを利用されているのかをリサーチをしました。

    調査の結果です。

    ・サポートが必要な場面は、サービス導入時がほとんどである。
    ・その後、ほとんどのお客様は電話サポートを必要としていない。
    ・問題解決はネット(メール含む)での問合せで十分に解決できる。

    主力の電話サポートを利用されているお客様は、約5%のお客様でした。そして同じお客様が繰り返し利用される傾向が多いようです。ほとんどのお客様は電話サポートを利用していないにも関わらず、弊社はそこに大部分のサポートコストを投入していました。このことはお客様に対して、サービスの公平性やバランスという点で大きな問題があると判断しました。サポートコストは最終的にサービス提供価格に含まれてしまうからです。このような状況は、提供サービスの品質の均一化が進んだことと、弊社サービスを選んでいただいているお客様のリテラシーの高さが大きく影響していると思います。

    以上の点から、少数のお客様だけでなく、大多数のお客様にサービス還元できるよう、サポート方法の変更と無料サービスを充実させることにしました。

    1)電話対応はしないことにしました。
    2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。 http://www.interlink.or.jp/info/policy.html
    サービス開始の初期の段階で、無事利用できること、ならびにサービスの品質を確認していただくことを目的に、お客様に一切の負担を求めない無料体験期間を設けました。サービス内容に満足されない場合、無料体験期間中にオンラインで退会していただくと、一切の費用はかかりません。 これにより、サービス開始時に問題解決が出来ず、サービスを受けられないお客様のリスクをなくしました。
    3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
    退会手続きはオンラインで行えます。いつでもすぐに契約をやめることができます。安心してサービスをお使いください。また、無料体験期間終了後は、課金サービスに移行しますが、弊社サービスに満足いただけない場合、退会月の利用料は頂いておりません。(お支払い方法がクレジットカードの場合)
    4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。 http://www.interlink.or.jp/support/index.html
    以前から、24時間365日の問題解決のサポートの要請がありました。ご要望に応えられるような、FAQシステムの開発に取り組みました。 もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
    まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
    5)無料サービスの充実
    弊社のお客様、あるいは特定のサービスに加入いただくと、無料で使えるサービスです。
    <全てのお客様>
    ・ドデカメール(1GBまでのデータを最大4ヶ所に同時に送信できるサービス)
    ・マイポシェット(1GBまでのデータを最大3日間お預かりするサービス)
    <フレッツ接続ZOOTをご利用のお客様>
    ・自分ドメイン(ご希望のオリジナルドメインを無料で使えます)
    ・よくばりメール(オリジナルドメイン名のメールアドレスを持てます)
    ・ケイタイアドレスポータビリティ
    6)その他のサポート手段の拡充
    ・携帯サイトでのサポート・・・http://aaww.jp
    ・CTIの導入・・・FAXBOX、留守番電話による各種変更申請用紙の取り出しなどができます。

    以上、弊社の無料体験、セルフサポート、無料サービスについて、ご理解いただけると幸いです。





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