お客様の声TOP > フレッツ接続ZOOT NEXT (1ページ目)


インターリンクからのお知らせ お客様のご要望にお応えして・・・

『グループ専用VPN』IKEv2対応開始(2022.5.26)
『グループ専用VPN WG』提供開始(2021.11.24)
『グループ専用VPNサーバー+NGN』提供開始(2021.04.20)

フレッツ接続ZOOT NEXT お客様の声   

  1. ZOOT NEXTサービス

    O.T様

    時間帯関わらず、100Mbps程しか転送速度が出ない。 また、夜間帯は10Mbps以下まで落ち込む。 以上のことから、ベストエフォート型とはいえサービス提供品質維持の最大限の努力がなされているとは思えない状況である。
    (2019/2/4)

  2. ZOOT NEXTサービス

    A.M様

    元々のプロバイダが2、3年前から 夜間に0.1MB以下 昼間でも20MBくらいまで落ちて困っておりました。 こちらに変更したところ 昼間は80~90MB 夜間でもぎりぎり15MBくらい計測できております。 つい先日ルータが壊れてしまい買い替えたばかりなので IPv6のNATIVEは断念しましたが NEXTの方で様子を見てみたいと思います。 贅沢を言えば夜間ももう少し通信速度があがれば仕事に支障をきたさないので改善願いたいと思います。
    (2018/10/18)

  3. ZOOT NEXTサービス

    株式会社A様

    快適に利用できております。
    (2017/09/18 )

  4. ZOOT NEXTサービス

    O.T様

    この度はお世話になります。
    即日開通と解約可能に魅かれて契約させていただきました。
    とても快調なので、このまま長くお世話になろうと考えています。
    これまでは*社と契約していましたが、インターリンクさんの方が高速で非常に快適です。
    ブログをやっているので、快適であることを広め、宣伝していくつもりです。
    今後とも、どうぞよろしくお願いします。
    (2017/07/16 )

    インターリンクからのコメント
    データ通信速度は、ご利用地域や時間帯に大きく影響されます。無料体験期間にて検証いただき、お気に召したらそのまま継続利用ください。
    また弊社インターネット接続サービスを宣伝していただけるということで、もしよろしければ弊社のアフリエイトプログラムをご活用ください。 詳しくは次のURLをご参照ください。 https://www.interlink.or.jp/aff/
    こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  5. ZOOT NEXTサービス

    株式会社C様

    使用開始したばかりなので、今現在は特に問題はありません。
    (2017/06/25 )

  6. ZOOT NEXTサービス

    M.T様

    契約後すぐに無料体験期間を終了させて課金を開始していただき、早い時点でIPv6接続サービスを利用できるオプションを用意して欲しい。
    (2018/05/28)

    インターリンクからのコメント
    申し訳ございませんが諸事情でご利用いただけません。
    なお「IPv6接続サービス」の後継のIPv6 IPoE接続サービス「ZOOT NATIVE」を提供しておりますので是非ご検討いただければ幸いです。
  7. ZOOT NEXTサービス

    Y.T様

    ○社からの乗り換えですが、現状快適に使えています。

    「期間中に気に入らなかったら無料でやめれる」というのが良かったですね。あれが無かったらどこに替えても変わらないと思って、今も○社を使い続けていたと思う。

    貴社への申し込み、設定、スピードテスト、○社の解約の手続き全てで1時間程、思いのほかスピーディにこれだけの快適を得られるのならもっと早くに替えれば良かったですね。
    ○社を使っていた時に色々といじってた時間が10時間以上ありますし、時間をだいぶ無駄にしていましたね。

    現状は無料期間ですが、2か月の無料期間後も使い続ける予定です。
    品質が維持されるのであればですけどね。

    今回のプロバイダの変更で良い教訓になったのは、高額キャッシュバックをやる所はダメですね。お金の使い道は有限なので、キャッシュバックを行う=サービスの環境改善には使わないという至極当然な事に今更気付いた感じです。
    (2017/09/27 )

  8. ZOOT NEXTサービス

    S.R様

    ゴールデンタイムに下りの速度が10Mbpsくらいなので、もし絞っているのならもう少し速度を出してほしいです。
    pingは12msなのでゲームをするための回線としてはとても良好です。上りも90Mbpsを超えているので文句はありません。
    下りの速度をもう少し出していただけるようお願いします。
    (2017/07/30 )

  9. ZOOT NEXTサービス

    W.Y様

    [無料体験期間も無料期間終了後も共にサービスの品質などは全て同じ]と明言されているのが良い。

    どのプロバイダも「ベストエフォート」を免罪符にし、実態をあかさない。
    利用場所によって、かなり接続速度に影響が出る現在。
    実際使って、どのくらいの接続速度が出るのか無料で最大60日確認できるのはありがたい。しかも固定グローバルアドレスもつけても無料期間で確認できるのは大変ありがたい。
    同じ利用場所、同じ設備でプロバイダ変更し、BNRスピードテストした結果。
    NTTフレッツ網利用1Gbps光契約。
    23:00の状態で、こちらは6Mbps。
    他社は0.5Mbps。6Mbpsも早いとは言えないが、使えないレベルの0.5Mbpsに比べれば全然まとも。

    他社は0.5Mbpsは、閑散時間帯では300Mbpsとか出る。時間帯格差ありすぎるより、安定して利用できる御社が良いと思いつつあります。

    NEXT(IPV4)でこの安定度であればNATIVEにかなり期待しています。
    残念ながら対応ルーターではないので。一時借用とかできれば事前確認できて、ありがたい。(2017/07/20 )

  10. ZOOT NEXTサービス

    T.K様

    Google Analytics での自アクセス除外フィルタのために固定IPが欲しくなったのですが、以前契約していたプロバイダに固定IPのオプションがなく、ZOOT NEXT に乗り換えすることに決めました。
    固定IP1個のプランと旧プロバイダの月額が一緒であったこと、
    月額が最大2ヶ月無料であるということ、
    ネットからの申込みで即時使用可能であること、
    違約金なしであることなどから、これしかない!と申込みを決めました。
    回線速度も申し分ありません。(2017/07/04 )

  11. ZOOT NEXTサービス

    B.T様

    これまで契約していた某プロバイダの夜間の通信スピードがあまりにも遅く、動画視聴はもちろんのこと、それほど通信量を必要としない某オンラインゲームでさえまともなプレイがままならず、いろいろ対策を調べていたら、こちらのサービスにたどり着きました。

    オンラインで申し込みから契約まででき、しかも即座に当日から利用できて結果、劇的に通信環境が改善され、非常に快適になりました。

    ちなみに環境の改善結果は↓のようなかんじです。
    タイプはフレッツ光、マンションタイプで、
    某プロバイダ(*社):日中帯:30M前後、夜間帯:250~500kb
    現状(ZOOT NEXT):日中帯:90M前後、夜間帯:80MB前後

    これで料金もほとんど変わりませんのでこのサービスに乗り換えて本当によかったです。 (2017/06/30)

  12. ZOOT NEXTサービス

    T.M様

    *社を10年以上使っていましたが、夜のアクセス速度が0.7Mbpsと遅くなって来たため、無料試行ができる御社で比較検討しました。

    結果、同じ条件下で、御社の通信速度が70Mbpsととても速く、大変満足しております。

    もし、アクセス制限など遅くなる条件がありましたら、事前に教えていただけると、試行期間後も継続利用させていただきたく思います。
    (2017/06/16 )

    インターリンクからのコメント
    インターネットの通信速度が改善されたというお声をいただき大変嬉しく思います。ネットワークが遅くなったら帯域制御が働き輻輳を回避します。細やかに自動制御していますので個別にお知らせしておりません。また帯域制御についてはコチラをご覧下さい。
  13. ZOOT NEXTサービス

    K.M様

    接続が格段に速くなりました。大変満足しています。ありがとうございます。
    (2017/05/18 )

  14. ZOOT NEXTサービス

    O.N様

    電話対応のオペレータが無いということで、私自身が認知症あるいは死亡後に困ることになると思い、無料お試し期間に一度退会をしております。
    しかし、御社の品質の良さに後ろ髪が引かれ、再度登録させていただいた次第でございます。
    心配事は、次世代の子供たちが電話によるガイダンスやメールによる名義変更等、何らかの手段があると考えた事により解決しました。

    今回は「ZOOT NEXT」及び「ZOOT NATIVE」の両方を試させていただいております。

    「DS-Lite接続」の速度は非常に素晴らしく思いました。
    現在契約中のプロバイダは混雑時に「250KBps」と落ち込み、VODやYouTube等の動画配信にかなりの影響がありましたが、「ZOOT NATIVE」は常時「130~180MBps」と安定した通信環境を提供してくださいます。

    「ZOOT NEXT」についても、「10MBps」程度と、私の感覚ではおおむね満足です。

    L2TP/IPSecによる家庭内へのアクセスが必要なため、両方とも契約したく思いますが、コストを考えると「ZOOT NEXT」を諦め、IPv4は現在のプロバイダ接続で我慢することになりそうです。

    結論として、お試し期間終了後は「ZOOT NATIVE」の契約を残す予定です。

    今後ともよろしくお願いいたします。(2017/5/13)

  15. ZOOT NEXTサービス

    F.K様

    夜間の転送速度も十分な速度が出ており、大変満足です。
    A社からの移動検討中です。
    現在のA社は夜ゴールデンタイムは1Mbps以下で
    完敗です。しばらく様子見てインターリンクさんに
    乗換えですね。(2017/4/25)

  16. ZOOT NEXTサービス

    M.T様

    サービスは満足しています。
    ただ、私のようなネットやパソコンの知識の少ない人間にも分かりやすく噛み砕いた初期設定方法を盛り込んでいただきたいです。今回VPN設定ツールは有りましたが、お試しから始める場合に指定されていた接続サーバの"myip01"が選択に無く、頭から手作業で設定する羽目になりました。
    正直よく理解しないで設定したため、合っているか解らないですが、接続はできたので良しとしました。(2017/4/13)

  17. ZOOT NEXTサービス

    S.Y様

    恐れ入ります。
    現在、中古PCで利用しておりますが、インターネットがスムーズに快適につながり、また料金も安く大変満足しています。
    以前の状況では、やはり中古PCだから繋がりが悪いのか~?と思っていました。新品のPCにして接続した場合が、非常に楽しみになっています。(2017/4/13)

  18. ZOOT NEXTサービス

    I.S様

    ZOOTNEXTが他プロバイダと同じで夜間使用が辛い現状、
    ZOOT NATIVEで打開できるかとモニターを受けましたが
    現方式ではポート開放が難しく、使えるポートを調べる方法がわからない為にIPV4接続で凌いでいる状況です。
    速度的には不満はありませんが、ポート開放できないのであれば、テスト終了後に開放可能なV6接続業者への移転を考えなければいけないと思っています。(2017/4/13)

  19. ZOOT NEXTサービス

    S.Y様

    沖縄県那覇市に住んでいるのですが、回線速度が10~14Mbpsほどしか出ません。
    IPv6が登場するというお知らせを頂いたのですが、私は主にPS4のオンラインゲームで光回線を利用しており、PS4のオンライン接続はIPv6ではできず、もう少しこのZOOT NEXTサービスの速度自体を上げてもらいたいと思っております。
    回線渋滞などの要因で難しい部分があるのは承知ですが、こちらとしてもオンラインゲームをする上での快適さを求めて光回線を利用しているので、速度が20Mbpsも出ないとなると流石に厳しいです。
    改善の方を宜しくお願いします。(2017/4/5)

  20. フレッツ接続ZOOT

    O.A様

    千代田区で○社、△社のプロバイダを変えてみたりしながら今まで使っていたのですが、良くて4Mbpsしか下り速度が出なかったので回線の問題だと諦めていました。 接続が試せるプロバイダということを知って、ダメ元でインターリンクさんに変えてみたら20Mbps出るようになりました! 本当にありがとうございます。(2017/3/8)

  21. フレッツ接続ZOOT

    M.K様

    ○社さんからの乗り換えです。 自宅での使用端末が増え、特に夜間での速度が極端に遅くなって悩んでいました。 ケーブルや宅内のルータ、HUB、OS等の設定などの見直しをしてもまったく変わらずでした。 そこでプロバイダをネットの広告で見かけたインターリンクさんに変えたところ、各端末の閲覧スピードの改善、そしてオンラインゲーム(ガンダムオンライン)のひどいラグがすべて改善されました。 PING反応速度も改善されています。 なんといっても一番良かったのは、すぐにプロバイダを変えることが出来た、ということ。 そしてそのサポートとして、無料体験をスムーズに行えるということです。 つまり回線速度の問題で、その切り分けや手続きが簡単に出来るということで、これは乗り換えにあたりとても大切なことかと思います。 他のプロバイダを探しだす手間や、乗り換えのリスク(変えても改善されないかもしれない不安)、手続きの貧雑さなどであきらめることも多いですが、インターリンクさんのこの柔軟な思考で助けられた思いです。 ゲームの中では同じ悩みを持っている人も多いので、インターリンクさんへのプロバイダの変更をすすめています。 まずは無料で試してからでも遅くないのかなと思います。 すぐに乗り換えられるしお値段も安く、リスクがないです。(2017/3/5)"

  22. フレッツ接続ZOOT

    M.H様

    利用から約1年経ちました。速度は満足していますが、シンガポールにサーバーがあるネットゲームにおいて他プロバイダと比べてPINGが遅いのが残念です。(2017/2/5)

  23. フレッツ接続ZOOT

    O.H様

    以前○社を使っていて夜間の速度低下が酷かったので契約しましたが 契約した当初はそこまで酷くありませんでしたがここ最近は 同じように夜間の速度低下が酷い(1Mbps切る)ですし、日中でも10Mbpsすら出てません。 せめて安定して50Mbps以上は出て欲しいです。 (2017/2/4)

  24. ZOOT NEXTサービス

    M.I様

    年明け安さに目がくらみ、A社からB社に変更。 夜間帯に3Mbps程度のスピードしか出なくなり極端に回線品質が低下。 そこで御社のサイトを見つけて、 無料体験申し込み。回線スピードが向上! おそらくA社以上の回線スピードになったかと思います。 契約縛りも無いので、安心して使えそうです。 今後ともよろしくお願いいたします。(2017/1/10)

  25. ZOOT NEXTサービス

    株式会社A様

    固定IPが簡単に持てるのでとても重宝しています。 同様の理由でLTE SIMも契約しています。(2016/12/13)

  26. ZOOT NEXTサービス

    O.J様

    大手光コラボの2年縛りが切れたので インターリンクさんと契約。 特に速度に拘りはありませんが 光コラボのB社は激遅回線で今時HD動画も見れないほどカクカクでした。 インターリンクさんに変えたところ下りが20倍ほどの速度になり 非常に助かりました。 このままの回線品質でずっとお願いします。(2016/12/12)

  27. ZOOT NEXTサービス

    K医師会様

    2008年より固定IP8個で運用していますが、運用上は問題ありません。逆引きサービスも無料であるので重宝しています。 ただ、昼間などの混雑時は速度がかなり低下することがあるので バックボーンなど設備の増強を適宜お願いしたいと思います。(2016/11/15)

  28. ZOOT NEXTサービス

    O.M様

    他にもINTERLINK LTE SIMも契約しています。 通常のプロバイダーとしても、固定IP付き契約としても安くてかつ安定しているので満足しています。 ただ、速度はあまり速くなく、回線のせいか御社のせいかはっきりしないために、これだけはずっとすっきりしない感じです。 特にLTE SIMは非常に遅いです。(2016/11/9)

  29. ZOOT NEXTサービス

    S.T様

    接続その物は安定していますが 速度にバラツキがある様な。 あと、VPNやメールアドレスなど 多彩なサービスがあるのが魅力です。(2016/11/9)

  30. ZOOT NEXTサービス

    A.T様

    仕事で使用する為、今まで大手のプロバイダーで固定IPを使用してましたが、契約当初は早かったものの、急に速度が遅くなり使用に支障が出ており、費用に見合う価値がなかったので、他社でいいところがないか検討している際に、インターリンクのZOOT NETを見つけました。 無料契約があり、即ルーターの設定して速度測定してみたところ、速度も問題なく固定IP込みで1,000円程と安く凄く気に入っています。 無料期間が終了されても使い続けて行きたいと思います。 なお、仕事で複数回線必要な事が今後出てくる予定なので、その際も利用させて頂きます。(2016/11/7)

  31. ZOOT NEXTサービス

    T.K様

    朝昼間は速度50m以上でるが 混み合い時には一桁の速度になり 使えない(2016/11/18)

  32. ZOOTサービス

    S.K様

    パソコン接続の時、エラーになって接続できない。指示通りIDとパスワードを入力しても接続不可になる。
    また、ルターや無線LANの設定方法の記載がない。(2016/10/7)

    インターリンクからのコメント

    フレッツ接続ZOOT NEXTサービスの接続設定はFAQシステムにてご案内しております。
    ご案内の無いルーターについては誠に恐縮ですがルーターのマニュアルでご確認いただくか、メーカーサポート窓口にお尋ねください。何卒ご理解くださいますようお願い致します。

  33. ZOOTサービス

    H.Y様

    8月・9月ごろに行われた工事以降「hulu」や「Youtube」等動画配信サービスが正常に閲覧できなくなりました。
    「hulu」は10秒に1回程度の間隔でバッファリングで停止するため、苦情を申し立てるため念のため速度測定サイトで計測したところ、1.3Mbps~8Mbpsという結果で、こちらの回線品質が低下しているために途切れていることがわかりました。
    以前はいつ計測してもほぼ60Mbps程度が出ており、他のプロバイダでWindows10アップグレードによる輻輳が発生していた際も問題なく利用できていたために大変残念に思います。(2016/10/5)

    インターリンクからのコメント

    ご指摘のとおり地域によっては混雑状態が確認されています。
    対策として設備設計の見直しをしておりますが、メンテナンス工事日程
    は確定しておりません。
    速度計測サイトの結果をお知らせいただけましたら、現状把握と改善策について関連の回線業者と協議し、設備増強を要望して参ります。
    お問い合わせの際は、お手数ですが速度計測値のご提示をお願いします。よろしくお願いします。

  34. ZOOTサービス

    S.T様

    プロバイダーはA社を使用していますが
    日中は100Mbps出るのに夕方から深夜にかけて回線速度が
    1Mbps出ない状態で動画も見れませんでしたので
    A社に電話しましたが、どうする事も出来ないと言う回答だったので、プロバイダーを変えようと思い探していたところ貴社の無料体験があったので利用させていただきました。
    結論から言うと貴社回線を使っても夜間帯は1Mbps出ない状態でした。
    夜間帯でせめて10Mbps出れば継続して使用したいと思っています。(2016/10/5)

    インターリンクからのコメント

    ご指摘のとおり地域によっては混雑状態が確認されています。
    対策として設備設計の見直しをしておりますが、メンテナンス工事日程
    は確定しておりません。
    速度計測サイトの結果をお知らせいただけましたら、現状把握と改善策について関連の回線業者と協議し、設備増強を要望して参ります。
    お問い合わせの際は、お手数ですが速度計測値のご提示をお願いします。よろしくお願いします。

  35. ZOOTサービス

    K.K様

    A社からの乗り換えのため、無料体験を申し込みしました。
    A社では夜間に1Mbpsを下回ることもありました。次に乗り換えを検討したB社も夜間は4Mbps程度に落ちてしまい満足いかない結果でした。 インターリンク様では夜間も安定して40Mbps以上出ており大変満足しております。 無料期間後もこのまま継続するつもりです。 1点要望としては、IPv6接続のNTTひかり電話ホームゲートウェイへの接続サポートです。 これらの機種はIPv6のPPPoEユーザー名の末尾に「.hgw6」が強制付与されることが問題かと思いますが、ぷらら社では「.hgw6」が付与されたユーザー名でも認証されるようになっており、ひかり電話ホームゲートウェイでもIPv6接続ができています。 ご検討よろしくお願いいたします。
    (2016/9/22)

    インターリンクからのコメント

    ご指摘のとおり弊社がご提供しております、IPv6接続サービス仕様上「NTTひかり電話ホームゲートウェイ(HGW)」には対応しておらず、ご自身で「IPv6 PPPoE対応のブロードバンドルーター」をご用意して頂く必要がございます。 何卒ご理解くださいますようお願い致します。

  36. ZOOTサービス

    M.S様

    回線工事が行われてから、「Twitch」という配信サイトのストリーミング再生が止まるようになりました。回線工事が行われる前はこのようなことがなかったのですが、最近は配信が止まることが頻繁に起きてしまってまともに見れない状態にあります。なんとか改善していただけないでしょうか?(2016/8/21)

    インターリンクからのコメント

    海外サイトの「Twitch」というストリーミング配信の視聴において再生が止まる事象が発生するということでご迷惑お掛けしております。

    近日、Windows10無料アップグレード期間終了に合わせて7月下旬に海外サイト閲覧において混雑が発生し、その後もWindows10アニバーサリーアップデートが開始され混雑が発生しております。
    この影響によるものです。ご迷惑お掛けし申し訳ございません。

    大変申し訳ございませんが、ビデオ解像度を低くするか、混雑の緩和をお待ちいただき、ご利用くださいますよう、何卒よろしくお願いします。

  37. ZOOTサービス

    Y.R様

    ●社を使用していたところ半年以上1mbpsほどしか速度がでず、また対応もひどかったもので二年契約が切れると共に貴社にお世話になることに決めまして、現在無料期間中ではありますが非常に良い速度が出ています。(フレッツ光ネクストで常時70mbps以上)今までのことを考えると夢のようです。(埼玉県越谷市)
    今後もこの調子であれば本契約をするつもりです。
    月末に引っ越し(東京都世田谷区)があるので転居先の速度次第ですが現時点では本当にありがたく高速インターネットを楽しませて頂いております。
    ありがとうございます。(2016/7/19)

    インターリンクからのコメント

    弊社が提供しておりますフレッツ接続サービスは、都道府県単位で構成されているため地域格差がございます。無料期間を有効に利用されご確認いただければと存じます。

  38. ZOOTサービス

    N.Y様

    無料お試し期間&違約金なしということで、申し込みをさせていただきました。
    ・・・が、10日ほど利用してみて。

    混み合う時間帯(自分もこの時間帯の利用が多いです)は2~3Mbpsという速度になってしまいます。せっかくのギガ対応の回線なのにADSL以下となるとやはり厳しいです。無料期間で改善無いようであれば利用をやめざるを得ません。

    良心的(無料お試し期間&違約金なし)なプロバイダかと思いますのでぜひ利用していきたいという気持ちがあるのですが・・・残念です。(2016/7/10)

    インターリンクからのコメント

    ご指摘のとおり地域によっては混雑状態が確認されています。
    対策として設備設計の見直しをしておりますが、メンテナンス工事日程
    は確定しておりません。

    速度計測サイトの結果をお知らせいただけましたら、現状把握と改善策について関連の回線業者と協議し、設備増強を要望して参ります。
    お問い合わせの際は、お手数ですが速度計測値のご提示をお願いします。

  39. ZOOTサービス

    O.H様

    利用していたプロバイダの接続が不調なため、急遽フレッツ光で接続サービス単独で利用できるプロバイダを探していたところ、最近はどのサービス会社も、コラボ型の接続サービスへの勧誘がメインで、以前のように、フレッツのプロバイダ部分だけを単独でオンライン申し込みできて、即座に利用開始できるところが見つからなくて困っていました。

    インターリンクさんはこれが可能で、かつ、お試し期間は無料ということだったので、大変助かりました。

    このまま有償契約に移行し、使わせていただくつもりです。

    フレッツのプロバイダ接続部分だけをオンラインで申し込めて、すぐに利用できるという部分をもっとアピールするといいと思います。(2016/7/7)

    インターリンクからのコメント

    「フレッツ接続サービス ZOOT」の特徴についてご意見いただき誠にありがとうございます。弊社は契約期間の縛りなし、すぐに始めて、違約金なしでやめられる、ということをモットーにしておりますので、今のところ、光コラボの提供の予定はございません。
    光コラボについては、コチラをご覧ください。

  40. ZOOTサービス

    F.I様

    大手●社を利用していましたが
    混雑時には回線スピードが2M以下もザラにありました
    我慢して使って来ましたが
    解約金が発生しない時期が来たので
    解約料金がないおまけに完全無料期間がある
    インターリンクに申し込ませてもらいました

    ●社の回線がまだ使える時に
    ルーターの接続先を変えながら
    スピードテストをしてみましたが
    インターリンクの方が遥かに速いです
    契約に縛りが無いのは精神的にも楽ですし
    スピードもアップしました
    今のところ無料期間が過ぎても
    このまま継続して使わせてもらおうと思います(2016/7/1)

    インターリンクからのコメント
    回線スピードが速いということで満足していただき誠にありがとうございます。引き続きご利用継続していただけましたら幸甚でございます。
  41. ZOOTサービス

    T.K様

    ログインIDに、ふりがなが欲しかったです。
    *****@rf.il24.net
    これが私のログインIDでしたが、@rf.の後ろ
    アイ いち に よん
    と打っていて、繋がらず、とても悩んでいたのです。ハッと気づき
    アイ 大文字アイ に よん
    で繋がらず、
    アイ 小文字エル に よん
    でようやくつながりました。
    これに気づくまで数ヶ月、。家族が誰もいないときしか回線を切って試すことができず、誰かしら家にいる状態で、ただただお金だけを払い続けた数ヶ月でした。
    愚痴が多くなりました。今日からスタート。回線速度が変わるかどうか、楽しみに使わせていただきます。(2016/6/28)

    インターリンクからのコメント
    読み取りづらい文字列に係わらず、ご案内せずに大変ご迷惑お掛け致しました。早速、お申し込み時の案内を改訂致します。
    ご意見誠にありがとうございました。
  42. ZOOTサービス

    M.F様

    こんにちは、 以前使っていたプロバイダー(●社)は基本よかったんですが、 ダウンロードの制限が厳しくて●社に乗り換えようと思いました。
    ●社に切り替えたら速度やレイテンシーの酷い不安定が始まりました。
    Googleでゲーマーに選ぶべきプロバイダーを調べてみたら、 インターリンクさんの話が出ました。 ネット上で申し込みができ、すぐ接続情報がもらえる事、 また2ヶ月間無料で試す事ができるという事だったので申し込みました。 今のところ大満足です。pingが安定して、楽しくゲームができます。
    インターリンクさんはたくさんのプロバイダーより少し高めのお値段ですが、 ずっとpingがよくて、ポート25以外の制限がなければ、続けていきたいと思います。 役に立たない情報かもしれませんが、少ししたフィードバックです。 宜しくお願い致します。(2016/6/10)

    インターリンクからのコメント
    まずは最大2ヶ月無料をお試しいただき誠にありがとうございます。
    また、pingが安定して満足していただいているということで嬉しく思います。
    引き続き、ご利用継続していただけましたら幸甚でございます。
    よろしくお願いします。
  43. ZOOTサービス

    T.N様

    隼に切り替えで、オンラインゲームで繋がらなくなり、こちらのサイトを教えて貰いました。お試し期間中の支払い方で、コンビニで販売のVカード(登録済)で登録できますか。?
    良かったら、切り替えたいと思います。(2016/5/26)

    インターリンクからのコメント
    申し訳ございません。Vプリカはご利用いただけません。別のお支払い方法をご検討ください。
  44. ZOOTサービス

    I.O様

    使い始めて2日目ですが、夜の時間帯になると3Mしか出ないんですね。自分の住んでいる地域の問題もあるんでしょうけど、以前のプロバイダと変わらない速度なら、乗り換える必要なかったかなと少しがっかりしています。とりあえず一ヶ月は様子を見ようと思います。(2016/5/24)

    インターリンクからのコメント
    データ通信が遅いと感じたら https://faq.interlink.or.jp/qa/520 を参照のうえ、記載のご提案をお試しください。
  45. ZOOTサービス

    D.K様

    素晴らしいサービスです。
    もっと世に広めたら*社とか十分勝てると思いますよ。
    あと500円上げても加入者増えると思います。(2016/5/12)

  46. ZOOTサービス

    T.K様

    登録してから時間が経ち引っ越しなどで、パスコードや登録したメアドなどが分からなくなった。
    そうすると問い合わせの方法が全くない。
    電話を掛けても自動音声案内のみでなんの対応もできない。
    全く不便なプロバイダーと契約してしまったと困りながら後悔している。(2016/4/28)

    インターリンクからのコメント
    登録メールアドレスが不明となった場合のパスワード再発行は、 メンバーID再発行申請書(PDF)と本人確認書をお送りください。 詳しくは https://faq.interlink.or.jp/qa/11 でご確認ください。 自動音声応答をご利用される場合は、郵送先を録音していただくと メンバーID再発行申請書をお送り致します。 ご不便お掛け致しますが、弊社セルフサポートについてご理解の ほどお願いします。
  47. ZOOTサービス

    Y.K様

    無料お試しが出来て気軽に試せました
    前のプロバイダがトラブルが多かったので大変満足しています
    品質の維持にご尽力お願いします。(2016/4/20)

  48. ZOOTサービス

    H.K様

    オンラインゲームのfpsをしているのですが今使っているブロバイダは
    ping値が異常に高く困ってました。
    そこでネットで調べたらこちらのブロバイダがオススメとあり無料体験出来るとの事でしたので利用させて頂いております。
    最初は凄く快適に利用出来ましたが島根県ということもあるのか
    動画を見たら止まったり音だけ出る状態が頻繁に起きています。
    オンラインゲームも重くpingも高いです。
    改善されるなら乗り換えも検討出来ますが今のままだと無理です残念です。(2016/4/18)

  49. ZOOTサービス

    株式会社T様

    今までのプロバイダーよりも安定して接続できます。(2016/3/28)

  50. ZOOTサービス

    S.N様

    ○社から乗り換えましたがネットのピーク時の速度がよくpingも大変よくとても良いです。
    このまま継続利用させて頂きます。(2016/3/13)

  51. ZOOTサービス

    Y.S様

    在宅勤務でエンジニアをしていますが、
    サーバへのアクセス制限などで固定IPが必要な場面が増えてきました。
    しかし固定IP付きにしたとたんに月額が跳ね上がる業者が多くてあきらめていました。
    こんなに安く固定IP付きの回線が使用できるとは思っていませんでした。
    回線速度もとても速く、満足しています。(2016/2/29)

    インターリンクからのコメント
    弊社は、フレッツISDNの時から固定IPアドレス割り当てサービスを行っており、サーバー構築やセキュリティ対策としてご利用される方をご支援しております。
  52. ZOOTサービス

    S.A様

    前に契約していたプロバイダの速度の低下がひどかったので、お試しもあるということで加入してみました。
    今のところ速度が昼夜休日変わらず安定しており大変満足しています。
    このまま速度に異常が見られない限り契約を続けたいと思います。(2016/2/4)

  53. ZOOTサービス

    O.K様

    大体19時ぐらいから速度が落ち始めて、10Mbps以下まで下がりますね。
    夜中0時以降はまた50Mbpsぐらいまで戻ります。自動で計測していますが、毎日同じ動きをしていますので回線がボトルネックでしょう。
    固定IPが不要な方にはおすすめできませんね。早いときは140Mbpsとか出ているのですがね。ちなみに別の大手O社では、同じ時間帯で速度の低下は見られますがここまでひどくないです。
    アップはいつも安定していますので、サーバー立ててる方は特に気にしなくていいかもしれません。(2016/2/3)

  54. ZOOTサービス

    H.N様

    O社の倍の速度になった。お試しが出来るのは素晴らしい!無料期間後も継続したい。(2016/1/9)

    インターリンクからのコメント
    無料お試し期間を有効にご利用いただきありがとうございます。無料期間後も継続いただけるということで大変嬉しく思います。末永くよろしくお願いします。
  55. ZOOTサービス

    K.T様

    光回線を引く際プロバイダーをどこにしようか検討していました。
    キャンペーンも最近増えたのでコラボでも良かったのですが、口コミなどを色々見たら、あまりコラボ等はスピードの安定など評判良くない事が判明。長い目でみれば関係なく安定している方が断然言い訳で。

    それで探してる内にインターリンクに辿り着き口コミが良かったので、普通はあり得ないお試しもあり契約です。
    使ってみた感じ自分としては安定してスピードがあり、このまま安定して使用できれば、支払いもしていこうかと思います。
    因みに埼玉県の西武線沿いで使用です。(2015/12/22)

    インターリンクからのコメント
    データ通信速度が安定してスピードがあるということで、満足していただき誠にありがとうございます。
    ご利用継続していただけましたら幸甚でございます。よろしくお願いします。
  56. ZOOTサービス

    S.S様

    個人利用で光コラボで**を使用しておりましたが、バックボーンである**が大変混み合い5Mbps以下になってしまったため2セッション目としてZOOTに契約させていただいたことで、大変快適に使用させていただいております。

    ただ**の帯域がある程度回復した場合は恐らく解約することになるかと思います。
    とはいえまたいつ混み合うかわかりませんので2セッション体制のままにしておきたいという気持ちもあります。
    個人利用では数十Mbpsあれば十分ですので、帯域を100Mbps程度に絞った500円程度の接続サービスがあれば、迷うことなく2セッション体制のままにしておきたいのですが。

    というのも1000円だと、金額的に**を解約して他の光コラボと再契約するという選択肢も出てきますが、**光+御社の500円程度のサービスで2セッションであれば、他社に乗り換える必要もなくかつ非常に魅力を感じるサービスとなります。

    大変わがままな希望ですが、100Mbps程度で500円の接続サービスは個人には非常に魅力的なサービスかと思った次第です。

    今後ともよろしくお願いいたします。(2015/12/06)

  57. ZOOTサービス

    O.R様

    夜中速度の落ち込みが酷いと思います。 ○社の夜中の速度の落ち込みが酷くてインターリンクさんと契約させて頂いていたのに最近酷すぎます。 改善する予定はありますか? 工事日など決まっていますか? 予定が無いのであれば他社のプロバイダに乗り換えたいと思います。(2015/11/29)

    インターリンクからのコメント
    夜間速度の落ち込みが酷いということでご迷惑おかけしております。12月中旬にメンテナンス工事を致しますので、もうしばらくお待ちくださいますようお願いします。
  58. ZOOTサービス

    Y.J様

    乗り換えて良かったと思った点

    ・以前のISPだと夜の下り速度が非常に遅かったが、インターリンクにしてから安定した速度を出せている点。こればっかりは都道府県とISPの相性もあると思うが、素晴らしいと思う。
    ・クレジットカードが認証出来なくてすぐに契約できなかったが、問い合わせた次の日には対応してくれてすぐに使えるようになった点。迅速な対応は素晴らしいです。

    現状不満足な点はゼロです!この調子で運営お願いします。応援しています。(2015/11/16)

  59. ZOOTサービス

    S.S様

    11月12日の大分エリアのメンテナンス後、どの時間帯でも100Mbpsを下回ることがなくなり大変満足しております。(2015/11/13)

  60. ZOOTサービス

    S.S様

    10月下旬以降、富山県での夜間(特に20時から24時)の接続においてPingが高くなり、通信速度が遅くなっています。先月中旬に登録し、当時は常時快適であったにも関わらずこの様な状態であることに少し疑問を抱いています。夜間にFPS等オンラインゲームをする事が多いので改善を期待します。(2015/11/09)

  61. ZOOTサービス

    N.A様

    最近、夜間の回線が遅くなったように感じます。オンラインゲームをプレイしているので困っているのですが、ルーターの設定・機器の接続など、ユーザー側で改善できる点はありますでしょうか。(2015/10/23)

    インターリンクからのコメント
    愛媛エリアで、夜間速度が遅いということでご迷惑おかけしております。11月初旬から中旬にかけてメンテナンス工事を致しますので、もうしばらくお待ちくださいますようお願いします。
  62. ZOOTサービス

    K.K様

    夜間は多少遅くなるけど、結構快適に使用できます。

    今まで(現在も使用中)のプロバイダは夜間に1Mbpsを大幅に下がる速度で使用に耐えるのが大変でした。こちらがこのままなら継続して使用出来そうです。(2015/9/22)

  63. ZOOTサービス

    S.T様

    以前のプロバイダーは夜になると1M以下になり、イライラしていました。
    インターリンクにしてからは夜でも安定して速度がでていて、とても快適です。
    今後ともよろしくお願いいたします。(2015/9/18)

  64. ZOOTサービス

    U.K様

    知り合いからInterlinkは回線速度の影響が少ないと聞いて試しにやってみてます。Intelinkのお昼の時間帯の回線速度はすごく満足しているのですが、夜7時くらいになると回線速度が急激に落ち、Pingも悪くなってしまいページのロードが遅くなってしまいます。。。
    もしよければそこの改善をお願いしたいです。(2015/9/17)

    インターリンクからのコメント
    夜の時間帯における速度低下についてご心労おかけしております。

    弊社としてご利用状況により設備増強を図ることは当然ですが、お客様側でインターネットを再接続していただくことで、速度向上する場合がございます。
    その理由は、インターネットを再接続するとネットワーク経路が変更され比較的空いている場合速度向上が期待されます。

    速度低下時の改善策としてまずお試しください。
  65. ZOOTサービス

    T.K様

    今のところ回線品質に特に問題ありません。

    某大手プロバイダ(1次プロバイダ)で契約しておりましたが、最近なぜか大変重くなってきたと感じており、ピーク時間ともなればそれが顕著に表れる次第でして、プロバイダ契約の移行を考えていたところです。

    試用させて頂いたところ、ピーク時間でも下り、上り共に安定しており、このまま特に問題なければインターリンク様との契約を続行させて頂く予定です。

    要望としては、IPv6の正式対応にて更なる利便性向上を期待したいところです。よろしくお願いいたします。(2015/9/9)

  66. ZOOTサービス

    U.T様

    今回プロバイダを探しているときに直ぐに接続できるということで、契約し満足しております。(2015/9/8)

  67. ZOOTサービス

    N.K様

    ●社の回線速度が1Mを下回る夜間の時間帯において、インターリンクの回線に切り替えたところ、1Mが50Mまで速度が上がりました。
    IDとパスワードの発行も1分もかからずに行っていただき、今後は継続して利用しようと思います。

    本当にありがとうございます!

    ●社の二の舞にならないよう、ぜひお願いいたします。(2015/8/7)

  68. ZOOTサービス

    Y.S様

    現在、プロバイダを探しており、7/31から御社サービスの無料体験中なのですが、日中のスピードが極端に遅いです。
    夜間(深夜)は下りで60Mほどなのですが、日中は4Mに満たないレベルです。これはビジネスタイムのユーザーが多いためで、解決できない問題と諦めるしかないのでしょうか?(2015/8/3)

    インターリンクからのコメント
    この度はインターリンクのフレッツ接続サービスにお申し込みいただきありがとうございます。

    日中のスピードが極端に遅くなった理由ですが、2015年7月29日にWindows 10 の無償アップグレードの提供が始まり2015年8月3日から8月4日に渡りネットワークが混雑致しました。ご利用のお客様におきましては大変ご迷惑をおかけ致しましたことお詫び申し上げます。
  69. ZOOTサービス

    K.K様

    今まで契約していたプロバイダーがものすごく速度が遅くて困っていました。インターリンクにしてからは、快適すぎてたまりません!速度が劇的に変わりました。

    今は無料体験ですが、継続していこうと思っています。
    おすすめのISPです!!
    後は、IPV6が使えればさらに良いのでどうかIPV6のご検討を宜しくお願い致します。ちなみに栃木県です。(2015/7/28)

  70. ZOOTサービス

    A.T様

    ご担当者殿今回の申し込みは、週末にFlet's光の回線をファミリーHSからギガファミリーに切り替え時に、今まで使用していたプロバイダーが実は1Gbps不対応でインターネットにつながらず、急遽NTT東日本の紹介で申し込みました。

    ほんの5分程度でインターネットに接続することができ、尚且つ60日程無料体験なのでとても助かりました。
    このようなサービスを提供して頂き誠にありがたいことです。

    ただ思ったほど回線スピードが上がらないのでもう少し様子をみて検討するつもりです。(以前の倍程度)

    料金的には比較的安いプロバイダーだと思いますが、付帯サービス(メールアドレス、Web Mail、ホームページ等)が同じ料金で組み込まれていれば尚良いかと思います。(2015/7/7)

  71. ZOOTサービス

    M.T様

    他のプロバイダーよりの乗り換えですが、夜間も速くて快適に使用しています。以前のプロバイダーは夜間になると、0.5~1.0Mぐらいしか出なくて困っていましたが、大変よかったです。これからも、宜しくお願いします。(2015/6/29)

  72. ZOOTサービス

    T.K様

    今まで●社を長く使っており、ふと夜のダウンロード等が異常に遅いのに気づき、測ってみると…光なのに1m程度でした。

    この酷さにプロバイダの乗り換えを検討しこのインターリンクを見つけ、直ぐ体験出来ると言うことで体験してみました。

    夜は素晴らしく改善し、言うこと無いです。
    昼間等は、若干遅めですがバランスが良いと言うことかな…と思っております。Pingも問題無いです。素晴らしいプロバイダだと思います。

    ただし、●社より少し値段は高いですが品質が良ければ何も問題無いです。要望としては、昼間の速度がもう少しでればなと思います。

    インターリンクの皆様、今後とも頑張って下さい。(2015/6/17)

  73. ZOOTサービス

    K.S様

    夜中も安定していて気に入りました。今後もこの品質に期待しています。(2015/6/16)

  74. ZOOTサービス

    N.S様

    以前無料体験(最大2か月)を試用させていただきました。

    ・固定IPアドレスが付与されている
    ・速度は大手プロバイダーよりも良い
    ・低価格

    であったため、プロバイダーの移行を開始しました。
    良いサービスを提供していただき、ありがとうございます。

    プロバイダーがいないと通信インフラが成り立たない昨今ですので、今と変わらない良いサービスを提供していただければ嬉しいの一言に尽きます。今後とどうぞ宜しくお願い致します。(2015/5/15)

  75. ZOOTサービス

    F.K様

    Pingが ●社より 150ほどさがりましたね!一番安定していると思って今まで契約してたのはなんだったんだろうか!回線は途切れるし。インターリンクで無料期間を味わってから そのまま本契約にしました●社 を 2年と1日目で解約してやりましたおかげで安した回線で快適に楽しむ事が出来ております(2015/5/11)

  76. ZOOTサービス

    Y.Y様

    ●社の夜間のあまりの遅さにプロバイダ乗換を検討していたところ、貴社の無料お試し期間サービスにたどり着きました。

    実際、プロバイダ変更で速度が上がるのか不安だったのですが、このサービスとID即発行のお陰で気軽に試すことが出来ました。

    こちらに乗り換えて本当によかったと思います。
    これからもよろしくお願いします。(2015/5/4)

  77. ZOOTサービス

    B.H様

    悪い点が何もない。

    ピークタイムも速いし最高。

    金だけ一人前に取るくせにサービス品質最低の、例えば●社とか●社みたいなプロバイダとは桁違いですね。(2015/5/4)

  78. ZOOTサービス

    W.S様

    変な縛りが多い中、違約金が発生しないISPを探してインターリンクを知り利用を開始したのですが今のところ回線は安定しており、快適に利用できています。

    一つ言わせてもらえば、IPv6への早期対応をお願いしたいです。(2015/4/12 )

  79. ZOOTサービス

    I.K様

    夕方から深夜になると●社が糞回線で1Mもでなくなる。

    トレードの遅延で損失がでる緊急事態なので無料体験登録(2015/4/9)

  80. ZOOTサービス

    T.T様

    光回線に変えてから約1年。
    プロバイダは某●社のみに加入していたのですが、
    速度の不安定さにイライラが募り、
    他に良いプロバイダが無いか色々探した結果、
    御社に辿り着きました。

    もう とにかく 「素晴らしい」の一言です。

    無料お試し期間が良い!
    申し込んだ時点ですぐに繋がったのが凄い!
    回線の混み合う夜間でも安定した速度が出ている!

    今後も継続して御社を利用させて頂きます。

  81. ZOOTサービス

    Y.N様

    ●社の夜間のあまりの遅さにプロバイダ乗換を検討していたところ、貴社の無料お試し期間サービスにたどり着きました。実際、プロバイダ変更で速度が上がるのか不安だったのですが、このサービスとID即発行のお陰で気軽に試すことが出来ました。
    こちらに乗り換えて本当によかったと思います。これからもよろしくお願いします。

  82. ZOOTサービス

    N.S様

    以前無料体験(最大2か月)を試用させていただきました。
    ・固定IPアドレスが付与されている
    ・速度は大手プロバイダーよりも良い
    ・低価格
    であったため、プロバイダーの移行を開始しました。
    良いサービスを提供していただき、ありがとうございます。
    何にしても、プロバイダーがいないと通信インフラが成り立たない昨今ですので、今と変わらない良いサービスを提供していただければ嬉しいの一言に尽きます。

    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  83. ZOOTサービス

    K.S様

    夜中も安定していて気に入りました。
    今後もこの品質に期待しています。

  84. ZOOTサービス

    T.K様

    今まで●社を長く使っており、ふと夜のダウンロード等が異常に遅いのに気づき、測ってみると…
    光なのに1m程度でした。
    この酷さにプロバイダの乗り換えを検討し
    このインターリンクを見つけ、直ぐ体験出来ると言うことで
    体験してみました。
    夜は素晴らしく改善し、言うこと無いです。
    昼間等は、若干遅めですがバランスが良いと言うことかな…と
    思っております。
    Pingも問題無いです。
    素晴らしいプロバイダだと思います。
    ただし、●社より少し値段は高いですが品質が良ければ何も問題無いです。

    要望としては、昼間の速度がもう少しでればなと思います。

    インターリンクの皆様、今後とも頑張って下さい。

  85. ZOOTサービス

    M.T様

    他のプロバイダーよりの乗り換えですが、夜間も速くて快適に使用しています。以前のプロバイダーは夜間になると、0.5~1.0Mぐらいしか出なくて困っていましたが、大変よかったです。
    これからも、宜しくお願いします。

  86. ZOOTサービス

    K.T様

    ある程度の知識と問題を自分で調べ解決する意欲があるならば、
    セルフサポートはとても素晴らしく有用なものだと思います。
    (まだ利用していませんが)
    問い合わせても大して役に立たない電話サポートや、
    他人に操作される遠隔サポート、不要な情報で溢れているHPなど
    様々なサービスが料金に含まれているプロバイダでは、
    それらを利用しない者としては全くもって不要な料金を
    支払っている事になります。
    その点インターリンク様のシェイプアップしたサービスと料金なら
    気分良くプロバイダ料金を支払うことができます。
    あとはもう少し回線速度の様子を見て、満足できるようならば
    長くお付き合いさせて頂きたいと思います。

  87. ZOOTサービス

    O.I様

    pingは安定しているようだが夜間それも稀に跳ね上がる時がある。原因は不明だがさらなる安定を求む。
    しかしオンラインゲームには向いているようだし無料期間が過ぎても使わせてもらおうと考えている。

  88. ZOOTサービス

    H.M様

    無料お試し期間のおかげで初のプロバイダ変更も安心して行えました。隼なのに国内すら一桁Mbps、Ping 100msが当たり前な●●と比較するのも失礼なぐらい安定していて文句の付け所がありません。
    今後も是非、このシンプルで素晴らしい回線を続けてください。
    将来他県への引っ越しを検討していますが、その際もインターリンクで繋げたいと思います。

  89. ZOOTサービス

    合同会社F
    F.H様

    これまで何社かのプロバイダを利用してきましたが、御社がサービス、速度、接続の安定度等に関しては一番だと思います。
    またサポートについても、セルフサーポートページがとてもユニークだと思います(初心者には難しいかもしれませんが、価格を抑える意味からも有効だと思います)。

    とくに困ったことはありませんが、誰かに「いいプロバイダを知らないか」と尋ねられたとしたら、一番に「インターリンク」という名を挙げたいのですが、加入者が増えて速度低下に繋がったらいやだな・・・と思うことくらいです。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  90. ZOOTサービス

    株式会社S
    A.S様

    すべてが素晴らしいです!ZOOT NEXTの大ファンです。

  91. ZOOTサービス

    K.A様

    平日・休日問わず夜間でも十分な通信速度が出ており、
    満足しています。他の大手ISPは接続情報が郵送されるまで
    数日程度かかりますが、数分で開通したのですぐに試せました。

  92. ZOOTサービス

    T.K様

    去年の夏以降フレッツで多発している高遅延やパケロス対策でプロバイダーを幾つか加入して切り替えていますが今の所O社やI社が不安定な時間帯でもとても安定しているのでもう少し様子を見て変化が無いようなら他社を解約してインターリンクさんに一本化しようと思います

  93. ZOOTサービス

    E.K様

    ZOOT NEXT の案内をいただき、当方の利用状況では、利用料が安くなるので喜んでいます。

  94. ZOOTサービス

    N.T様

    他社ISPで連日のRTT遅延とパケットロスに遭遇し、
    ベストエフォートとのことで何らまともに問い合わせに応じて
    頂けず困り果てていた中、(この手の問題の解決が容易では無いことは理解しますが)、貴社サービスにたどり着きました。

    他社ISPでは、実際に金額を支払って契約してみないと実際のサービス品質がわかりません。
    何かあってもベストエフォートということで品質保証ができないことは理解できますが、ベストエフォートですの一点張りでなんらまともな説明がなされず、継続利用の強制や解約金を請求され非常に不満を感じているユーザが多い中、貴社のユーザに良心的かつ合理的な姿勢は非常に好印象です。

    1)電話対応はしないことにしました。
    2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。
    3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
    4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。
    5)無料サービスの充実

    貴社の無料体験サービスを試させて頂いた結果、とても快適で
    料金をお支払いする値するサービスであることがわかり、
    非常に納得感があります。
    これからも是非頑張ってください!

  95. フレッツ接続ZOOT

    合資会社H
    M.K様

    無料お試し期間が設けられていて非常に助かりました。
    今回4拠点をVPNで結ぶため、固定IPの取得と設定を行っていったのですが、ある1拠点のルーター(V110)が対応していないことが判明。
    使用環境の事情ですぐにルータ変更ができず、ほんの1回線なのですが、無駄な費用が発生するところでした。
    仕様上で全く問題ないと思っていたのに、実際の環境下で試すことは必須ということを痛感しました。

  96. フレッツ接続ZOOT

    K.K様

    快適に利用開始しております。

    この程フリーランスとなり、新しいオフィスを構えるに当たり契約させていただきました。

    当初はクレジット決済で即日の利用開始を考えておりましたものの、
    屋号付き口座ではクレジットカードを開設できず、でも引き落としは当該口座から行いたい、そのため、やむを得ず書面での契約をお願いしたのですが、利用開始のご連絡を恐らく書面到着の当日に頂戴したのか、書面のポスト投函から3日未満で開通となりました。大変感謝しております。
    正直「安かろう悪かろう」だと思っておりましたが、とんでもなかったことを実感しました。

    普段はVPNなどネットワークの構築・保守・管理などをお客様にご提案する立場にあり、ネットワーク機器の検証を行う事がよくあります。そのための契約をもう一つお願いすることがあるかも知れません。
    また、私どものお客様にもお勧め出来そうです。

    この度はありがとうございました。

  97. ZOOT NEXTサービス

    有限会社
    S様

    某プロバイダの固定IP申し込み手続きが煩雑すぎてイライラしてたところ「そういえばMyIP(現在利用中)やってる会社で提供してたな」と思い申し込んでみました。

    下記の点が非常に良いと感じます
    ・新規申し込みがオンラインで完了する(他社は法人だと書類とりよせて数週間とか...)
    ・トライアル期間がある(他社はまず無いと思います)
    ・費用が安い(経理に話が通しやすいです(笑))

    現在MyIPを2個契約していますが、そちらも特に問題なく利用できており非常に安定していると感じています。

    今後ともよろしくお願いします。

  98. ZOOT NEXTサービス

    株式会社O様

    フレッツ開設に伴い安いプロバイダを探していたところ、貴社が見つかったので申込みました。以来ずっと契約を続けさせていただいています。これからもよろしくお願いいたします。

  99. ZOOT NEXTサービス

    M.K様

    IPが自由に選べるようにして欲しい IPを増やしたり減らしたいときに使っているIPを変えずに増減できるようにして欲しい セカンダリDNSを無料で付けて欲しい

    インターリンクからのコメント

    申し訳ございませんが、仕様上、IPの数を変更する時に、同じIPを利用することはできません。
    その代わりに、新規申込の際には、IPを選べるようになる予定です。
    詳細が決まりましたら弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)

  100. ZOOT NEXTサービス

    M.N様

    マイメニューが使いやすく設定、手続きが簡単にできるところが気に入っている。

  101. ZOOT NEXTサービス

    I.T様

    他のプロバイダでやっていたがデータファイルのやり取りの速度が遅かったので試しにそちらでやってみたらかなりの速度が出たので切り替えた。2ヶ月の無料期間が有るのがいいと思う。

  102. ZOOT NEXTサービス

    K.Y様

    かなり昔からインターリンクの存在を知っていて、何回か無料体験させていただきましたが、 本契約に至ることはありませんでした。 ですが今回、引っ越しに伴って契約させていただきました。 品質と対応にはかなり信頼を持っていますので、今後もさらなる向上を期待しています。

  103. ZOOT NEXTサービス

    有限会社S様

    利用価格も安く、安定しているので申し分ありません。 固定IP契約が必要だと言う話を聞くたびに紹介させてもらってます。

  104. ZOOT NEXTサービス

    T.Y様

    固定IPが安いのが助かっています。あと、初心者向けのプロバイダーではいろいろなサービスがごてごてとついていて、接続さえできればいいという場合には不便なのですが、インターリンクは接続だけの提供なので、その点が使いやすいです。

  105. ZOOT NEXTサービス

    K.K様

    【Good】・固定IPの価格はダントツです!感謝しています。・ダイヤルアップ接続も提供いただき、正に理想の形態です! (BB全盛の時代ですが、まだまだダイヤルアップが必要な地域もあるんです(T.T))・みんなで快適に使える環境維持に尽力をお願いします。帯域制限等、断固たる措置を!【Bad】・レンタルサーバーの安価版があれば、すべてインターリンクさんでお願いしたいところですが... 残念ながら、レンタルサーバーとドメイン管理は「*社」さんにお願いしちゃってます。 がんばっていただきたい部分です!!

    インターリンクからのコメント

    レンタルサーバーについては、MySQLに対応、ディスク容量追加など、マイドメイン1000の仕様を強化した新規格のレンタルサーバーのリリースを予定しています。詳細が決まりましたら弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)

  106. ZOOT NEXTサービス

    K.T様

    新規契約や解約も楽だしサービスがシンプルで良いと思います。

  107. ZOOT NEXTサービス

    M.M様

     いつもお世話になり、ありがとうございます。 10年以上前に東京都北区に住んでいたとき初めて契約した会社が、インターリンクでした。 その頃は、家の近くにインターリンクの小さな事務所があったように思います。 10年ひと昔。ネット社会も成長したし、インターリンクさんも大きくなりましたね。

  108. ZOOT NEXTサービス

    株式会社S様

    できればIP電話のサービスが欲しいです。それもできるだけ多くの複数回線が使えると有り難いです。電話・FAX等を使ったビジネスにはIP電話は便利なので、あれば利用を検討します。

  109. ZOOT NEXTサービス

    N.S様

    無料体験でサーバ公開が問題なくできることが確認できたこと。そして、一番の理由は「安さ」と「接続開始までの早さ」でした。

  110. ZOOT NEXTサービス

    株式会社S様

    いつもお世話になっております。低料金、高品質のサービス、昨今の世界経済環境で大変難しいと思いますが、ぜひこのまま続けていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  111. ZOOT NEXTサービス

    O大学様

    コストパフォーマンスがすばらしいです.払った料金に対して,それ以上のサービスを受け取っています。今後ともよろしくお願いいたします.

  112. ZOOT NEXTサービス

    F.M様

    通信に問題も無く安定しています。

  113. ZOOT NEXTサービス

    有限会社D様

    IPの枯渇問題を最近ニュースで聞いたのですが、これに伴いユーザー側の設定で何か変更することが発生するのか心配です。これについてのアナウンスがすでにあるのかも知れませんが、最近ちょっと気になりました。

    インターリンクからのコメント

    サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。

  114. ZOOT NEXTサービス

    Y.Y様

    現状十分満足しております。しかしながら、一般にンターネットサービス最初のほうから初めてまだ続けられてるのは凄いですね。昔北九州の穴生に事務所があったのを覚えておりますが、本当に感心します。これからもがんばってください。

  115. ZOOT NEXTサービス

    K.M様

    実家にいるときに使い始めた時、特に深く考えずに使っていたんですが、家を出て他のプロバイダと契約してみてあらためてプランのシンプルさ多様さに気がつきました。いらないサービスとか、ちょっと足したいものとかいかに多いことか!今でも実家のプロバイダとして利用させてもらっています。

  116. ZOOT NEXTサービス

    O.S様

    よくばりメールでGoogle Appsが使えるのがプラスポイント。マイナスポイントは、他社と比べて割高なところかな。

  117. ZOOT NEXTサービス

    M.Y様

    ADSLのフレッツ接続は大変満足しております。最近、フレッツ光のサービス提供エリアになったのですが貴社の接続料金が*社等に比べ高いので躊躇しております。

  118. ZOOT NEXTサービス

    S.S様

    固定IPでのログインを必須条件に出してこられたクライアントに合わせ、プロバイダを変えなくてはならなくなり、ネットで検索したインターリンクさんで契約して、かれこれもう7年がたとうとしています。以前入っていたプロバイダでは、ネットにつながらないことが時々あったりして、なんとなくいつも不安な気持ちでしたが、こちらで契約してからは、この7年取り立てて問題も無く、非常に助かっています。マイページで、オプション契約の変更や設定の変更がこまめにできることがとても便利だし、なによりドデカメール便は仕事でかなり使っています。ただ、ドデカメール便という名前がお客さまにお知らせする際に、ちょっと恥ずかしいかな。。。これからも頼りにしています。

  119. ZOOT NEXTサービス

    E.K様

    よくばりメール自分ドメインサービスも利用させてもらっています。なんといっても固定IPアドレスを格安で提供していることが最大の魅力です。長年に渡り御社を利用していますが、今後とも他社と差別化できる無料サービス等を期待しています。

  120. ZOOT NEXTサービス

    T様

    社内の内線電話として利用しています。便利です。

  121. ZOOT NEXTサービス

    S有限会社様

    非常に満足して利用させて頂いております。いつもありがとうございます。

  122. ZOOT NEXTサービス

    株式会社O様

    安定した稼動をお願いします。

  123. ZOOT NEXTサービス

    H様

    インターリンクさんとは 2003年から数えて なんと、8年のお付き合いになります! いわば上客(?)なのかもしれません(笑)その8年の歴史の中では、インターリンクさんは色々と試行錯誤を重ねてサポートをすべてWEB化したり、その代わりサービスを充実したり、いつも前を向いて進んでいる姿を見てきました。もちろん、その先導的手腕や方針から、インターリンクさんの変革についてこれない一部のお客さんから、反論や批判が出てきたことでしょう。それも当然なのでしょうが屈することなく、信念を貫いて進むべき道を進んでいるように思います。私はむしろ、その姿勢に好感を覚えます。なぜなら、ある特定ユーザのサポートのためにコストをかけるべきではないコストは、ユーザー平等にかけるべきだと思うからです。一見不親切に思える語句かもしれませんが、なにもわからないから・・という方は、「何事も勉強」という初心が欠けているのでは?ないかと思うからです。例えが下手かもしれませんが、電話番号案内は114にダイヤルすると、電話番号を調べてくれます。・・・ですが、114にダイヤルすると電話番号を調べてくれることを教えてくれえる(知ることができる)のは、114ではありません。どこかで、知りえた知識です。 その辺をはき違える輩が多いとサポートもたまったものではありませんよね。サポートだけに限定した話になってしまいましたが、■バックボーンの変革も V社からI社 へ。(私どもは、Interlink IP8 をメイン回線にし、バックアップ回線に*社IP8を利用していたので 多少戸惑いもありますが、、、(笑)ゆえに、選択は間違っていないと思いますよ? ・・・私がバックアップ回線に選んだバックボーンですから。世の中、先に進むものは色々言われます。・・・ですが、必ずわかってくれる時がきます。そこで姿勢を屈してはいけません。 これからもよろしくお願いいたします!(社長に このコメントが届くことを願いつつ・・・・・)

    インターリンクからのコメント

    インターリンクを長期にわたりご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    お客様のお声は全て目を通させていただいております。
    今後もお客さまへの一層のサービス向上に取組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

  124. ZOOT NEXTサービス

    株式会社S様

    急遽、外部公開サーバをおくことになり、開設スピードの速さと料金面で御社を選択しました。現在、順調に稼動しています。今のところトラブルもないので満足しています。今後も、サービスレベルを維持していただきますようお願いします。

  125. ZOOT NEXTサービス

    N.T様

    特に不満もなく、快適にかれこれ10年以上利用させて頂いています。これからもよろしくお願いします。

  126. ZOOT NEXTサービス

    T株式会社様

    小さな会社でVPNで2作業所を結んでいます。まったく故障もなく5年間が過ぎました。クラウドの利用の提案もありますが、このまま平穏にいきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。値上げをしないでくださいね。

  127. ZOOT NEXTサービス

    H.Y様

    無料期間があるので気軽に申し込めた

  128. ZOOT NEXTサービス

    株式会社J様

    もう15年くらい使っていますが、当初から比べたら回線状況は格段によくなりましたね。反面、「セルフサポート」を謳い、トラブルがあった時のユーザー対応が遅いのは感心しないです。また、2chでプロバイダごとアクセス規制がかかった時の対応も遅いと思います。上位接続先(?)が現在のところに変わってから、サーバの運用において、動的IPなので変わるのは仕方ないとして、現在表示されるリモートホストから検出できるIPでは、サーバーに接続できなくなってしまって不便になりました。こういう場合も、解決する窓口がないのでどうしようもありません。いろいろなサービスを提供するのもいいですが、これまでできた基本的なことができなくなるような質の低下は再考願いたいです。あ、最後にもう1点。この応募フォームは、ネスケだと「送信する」のボタンが出て来ず、入力が二度手間になりました。今更ネスケでもないんでしょうが、やたらと凝ったことをしないで、どんな環境でも見られるページを作っている会社(プロバイダに限りませんが)の方が好感持てますし、アクセスする機会も増えると思います。

    インターリンクからのコメント

    インターリンクを長期にわたりご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    障害情報に関しては、さらに迅速なアナウンスを心がけます。
    また障害情報は、携帯からも確認することができます。こちらを携帯にブックマークしておくと便利です。

    セルフサーポートで利用していただくFAQは、随時見直し及び改善をしていますが、もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。

    まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。

  129. ZOOT NEXTサービス

    Y.M様

    以前、ついたち通信のプレゼントでいただいた高山善廣選手のTシャツ、いまも大事に着ています。インターリンクさんとはもう10年以上のおつきあいとなりました。これからもよろしくお願いします。

  130. ZOOT NEXTサービス

    K.M様

    取得済ドメインでよくばりメールを使用できるようにしてほしい。

  131. ZOOT NEXTサービス

    株式会社S様

    奈良県の零細企業です。ホームページや社内システムを構築する際に、業者さんからの紹介で(・・と言いますか、御社しかないという強制で(笑))、契約をしまして、約3年になります。今後とも末永くお付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます。

  132. ZOOT NEXTサービス

    A.S様

    自由度が高いので気に入っています。できれば、価格をもう少し下げていただけるとうれしいです(無理かw)

  133. ZOOT NEXTサービス

    株式会社S様

    何かトラブル(ネット障害)が発生した際に、サポート先に連絡することが出来ないのが不安です。ネット障害時は、緊急受付窓口などあると助かりますが。。。

  134. ZOOT NEXTサービス

    I.Y様

    回線品質はバッチリで、大変満足しています。これからも安定したサービスをよろしくお願いします。

  135. ZOOT NEXTサービス

    I.S様

    3G接続でパソコン使用についてお願いがありますアウトドアで使うため接続地域が一番広いDocomoを使いたいのですが対応がありません何とかならないでしょうか現在はDocomoのMoperaを使っています支払いは一本化したいものですからよろしくお願いします

    インターリンクからのコメント

    ご要望ありがとうございます。現在NTTドコモのモバイルに対応する予定はございません。お客様のご要望にお応えできず申し訳ございません。(2011.6.1)

  136. ZOOT NEXTサービス

    U.H様

    安価な固定IP助かります

  137. ZOOT NEXTサービス

    株式会社E様

    月払いから年払いへ支払い方法を変えて安くしたいけど、支払方法を変更するには、再度IPアドレスの取得が必要で、また設定からやらなくてはいけないといわれ、断念しました。

  138. ZOOT NEXTサービス

    K.M様

    安くてありがとう。

  139. ZOOT NEXTサービス

    O.Y様

    低価格で固定IPがもてたことWi-Fiとの複合サービスが出来るといいです

  140. ZOOT NEXTサービス

    株式会社K様

    リーズナブルな価格設定で、大変助かっております。

  141. ZOOT NEXTサービス

    K.T様

    このままの価格でサービスUPを

  142. ZOOT NEXTサービス

    Bホテル様

    帯域を多く使用しているユーザを対象にファイル共有ソフトを対象にした帯域制限を実施されているそうですが、ユーザが任意に帯域制限・解除を行えるように出来ませんでしょうか。社内に帯域制限装置やコンプライアンス装置を設置するとコストがかかるため、他のプロバイダのようにプロバイダ側で制限がかけられると非常に助かります。

    インターリンクからのコメント

    ユーザ自身でが任意に帯域制限・解除することいたしておりません。
    ルータをお使いの場合は、ルータ管理パネルよりステータスを確認ください。

  143. ZOOT NEXTサービス

    N.Y様

    現在固定IP8を利用しているのですが、現在のルーターを(NTT支給の物)利用してDMZでサーバーを配置しておりますがこの設定で良いのか不安です。本来ならNTTのルーター側で説明があればよいのですが(一部ありますが)IL様で接続方法を詳しくは必要無いですが、設定事例を何処かに載せて頂ければおまかせDNSを使用したりある程度のアイデアが浮かび助かるのですが?????(無理ですよね)ちょっとしたお願いでした。(笑)

    インターリンクからのコメント

    弊社の関連サイト「固定IPで超かんたん自宅サーバー」で複数のルーターの設定方法をご紹介しています。こちらをご参照ください。

  144. ZOOT NEXTサービス

    H.H様

    いつもお世話になっております。インターリンクさんのフレッツ接続IP8を利用しています。インターリンクさんに決めた理由は、他者と比べて料金が安く、しかも高品質でIPアドレスも即時発行だからです。使ってみてとても満足しています。現在自宅にIP8と別拠点にIP1を利用していますが、今度本社にも採用しようと思っています。インターリンクさん、これからも高品質で使いやすいサービスの提供をお願いします。今後ともよろしくお願いします。

  145. ZOOT NEXTサービス

    M.S様

    入会して10年になります。当時から固定IP最安でした。便利に使っています。これからも良いサービスを期待しています。

  146. ZOOT NEXTサービス

    M.Y様

    最近になって、ZOOT利用者に対するデータ総量規制がはじまった。友人とか仕事の付き合いのあった人から、総量に引っかりそうだという知らせがあって、サーバ運営のためにZOOTを利用している者として、申し訳ない気分にさせられます。貴社の会員全体のことを思えば仕方のない処置かもしれませんが、サーバ運営で総量規制されたときは、やむをえず、即、貴社から撤退する覚悟で皆が臨んでいますので、最終的に貴社にはメリットがあるのか疑問に感じます。総量規制の適用について、サーバ運営者と、サーバ運営者でない、あきらかにShare等のダウンロード専用とする者とでは適用方法を区別して対処される案はないものでしょうか?つまりサーバ運営者にとって、総量規制されることは死活問題ですので。私の推薦でZOOTを利用しているサーバ運営者は、いま他のプロパイダを検討中です。

    インターリンクからのコメント

    ■帯域制限について
    日頃より、快適で安定した品質のインターネットサービスを提供するために、通信設備の増強に努めております。現在までに一部のお客様の過失や故意による大量データ通信のため、、他のお客様の通信速度および通信品質も低下させてしまう状況が確認されております。このような状況は、設備の増強だけでは解決しがたい問題と弊社は認識しており、何らかの通信量制限を設けることを、解決方法の一つとして採用しております。

    NTT東西の提供するフレッツ回線契約は、法人/個人と区別ありません。弊社もこの考え方を踏襲し、プロバイダ料金の法人/個人の区別をいたしません。お客様のフレッツ回線からインターネットへの入口部分の設備は帯域不足が起こりやすい箇所です。
    しかしながら、この部分はNTT東西提供の設備のため、弊社が直接的に関われない部分です。NTTの内部規定に準じて、利用数が一定の量に達した段階で、設備増強が実施されます。
    このようにプロバイダーが全ての通信帯域、品質管理に関わることができませんが、利用状況を観測しつつ、今後も設備増強を行う所存です。

    また、フレッツ回線種別に「フレッツ・ビジネスタイプ」の品目があります。これはNTT側の帯域も確保されており、弊社においても帯域制限を実施しておりません。ご利用されるトラフィック量に応じまして、ご検討いただけましたら幸甚でございます。何卒、弊社が行います品質管理に対する取り組みについて、ご理解のくださいますようお願い致します。





最大60日間の無料体験
各サービスの詳細・お申し込みはこちら

無料体験とは?

このページのTOPへ