お客様の声TOP > セカイVPN (2ページ目)


インターリンクからのお知らせ お客様のご要望にお応えして・・・

★NTT東日本・西日本の「フレッツ光」対応のIPv4、IPv6両方が使えるサービス 『フレッツ接続 ZOOT NATIVE』 提供開始(2017.04.01)
★セカイVPNの無料オプションサービス 『セカイブラウザ』 提供開始(2016.09.28)
★ZOOT NEXTサービスで 『IPv6接続サービス』 提供開始(2016.08.08)
★ZOOT NEXTサービスで 『INTERLINKメール』 提供開始!(2016.07.06)

セカイVPN お客様の声   

  1. セカイVPN

    N.K様

    これまでのVPN(A社)に比べて格段に接続し易く、接続後の回線速度も高速になり、大変満足しています。先日、一時的ですが、VPNコネクトマネージャを立ち上げたときにアカウント情報など、保存された情報が表示されず、ドロップダウンボックスも選択できず、PCを再起動して復帰したという事例がありました。今後、頻繁に起きないか心配です。 ともあれ、全般には満足していますので、使い続けるつもりです。(2016/11/11)

  2. セカイVPN

    T.Y様

    海外在住であるため、大変便利に使用させてもらっています。 アメリカのVPNサーバーに関して、所在地(州)を明示してもらえると使いやすくなるため助かります。 今後ともよろしくお願い申し上げます。(2016/11/11)

  3. セカイVPN

    E.T様

    韓国赴任中につき、韓国にて使用しています。 とても役にたっております。 詳しいことは分からないので、的外れかもしれませんが、 もう少しスピードが速くなれば良いと思います。 それ以外は接続時のトラブルなどもなく、とても重宝しております。(2016/11/11)

  4. セカイVPN

    N.M様

    セカイブラウザ、非常に重宝しております。欲を言えば「radiko.jp」の地域別放送に簡単にチューニングできるように、サーバの名前を地域別にしていただけると助かります。あと、同じくradiko.jp対策で東京・大阪以外の場所のサーバも選択できると助かります。 それから、これは実現が難しいかもしれませんが、アメリカのNetflixサービスのVPN・プロキシサーバー判定システムを回避できると嬉しいです。今年の夏まではOpenVPN版を使うことで回避できていたのですが、現在ではどのプロトコルでも弾かれてしまいます。(2016/11/11)

  5. セカイVPN

    Y.M様

    一度繋がればVPNが途切れることは少ないが、繋ぎ始めは毎回、10回以上トライをしてようやく繋がる。(2016/11/11)

  6. セカイVPN

    K.S様

    つながりやすい時が多くとても便利です。 ただ、スピードが少し遅く感じる時間帯があります。特にVPNを使わない時と比較してしまうので、より一層気になる時があります。 設定の方法はホームページに記載しているものでわかりやすかったですが多少、画面のデザインが異なっているところもあり、初心者には少しわかりにくいかもしれません。 価格はあと2割くらい安ければ継続しますがとりあえず1年間使ってみてから続けるか決めようと思います。(2016/11/11)

  7. セカイVPN

    F.T様

    ・日本からの接続がブロックされている海外サイト閲覧のため、サービスを申し込みました。 VPN接続追加時に設定するVPNサーバーアドレス、ユーザー名、パスワードをサイト上で確認できたら良いと思います。 現在は、サービス申込時に送られてきたメールを検索して、これら情報を確認しています。 ・お支払いにアメックスカードが使えるようにして欲しいです。(2016/11/10)

  8. セカイVPN

    S.H様

    上海での出張に使用してますが、つながりが安定しない、またつながらないことが多々あります。時間帯もあり、使いたい夜の時間繋がらない。 そこを改善してほしいです。(2016/11/10)

  9. セカイVPN

    H.T様

    韓国で利用しています。(2016/11/10)

  10. セカイVPN

    K.I様

    以前は接続に全く問題がなく、快適に使用できていたのですが、最近(10月下旬)頃より、頻繁に切断され再接続が必要な事が多くなりました。 マレーシアから日本サーバーへの接続です。 以前のような快適な接続状態が続くように改善をお願いします。(2016/11/10)

  11. セカイVPN

    S.T様

    時間帯によってまったく繋がらないことがある。特に週末。また、つながってもすぐきれる。 支払い方法にアップルペイを加えてほしい。(2016/11/10)

  12. セカイVPN

    I.K様

    海外から利用しています。 アクセスサーバーを追加していただき、接続の余地が広がりました。 とはいえ、日本や香港のサーバーの接続は不調であることが多いです。接続できても、FacebookやGoogleへの接続速度はきわめて遅いです。 この辺りが改善されると評価は満点の5つ星といったところでしょうか(現在は3.5としておきます)。 ホームページには接続できますので、その点での使い勝手に問題はなく、情報提供などに不満はありません。 Android用の接続用アプリが出来たりすると便利かと思っています。 今後の更なる改善と増強に期待しています。(2016/11/10)

  13. セカイVPN

    M.M様

    ドイツのデュッセルドルフで使用していますが、VPN接続がすぐ切れてしまいます。設定を変えても同じでした。 ラジコやTVerなどを視聴していますが、VPN接続は本当に重宝しています。(2016/11/10)

  14. セカイVPN

    S.T様

    業務上大切な情報サイトや記事が閲覧でき、大変重宝しております。今秋、他社から変更したばかりですが、とても安定しているうえ、3台まで接続できるので家族で分け合って使用、皆、大変満足しています。(2016/11/10)

  15. セカイVPN

    A.T様

    つながりよく、本当に助かっております。 満足しておりますが、もし可能ならば、もう少し値段を安くして頂けますと、助かります。 今後ともよろしくお願いします。(2016/11/10)

  16. セカイVPN

    T.N様様

    セカイVPNを利用しています。 主にSlingboxの接続時に使用しているのですが、速度重視のVPNをいろいろ試してみて ココを使用しています。日によってつながったりつながらなかったりするのですが、 日本設置サーバーが豊富なので必ずどこか快適につながるサーバーはあるものです(笑) 今後とも宜しくお願いいたします。(2016/11/10)

  17. セカイVPN

    O.N様

    短期留学するため、セカイVPNの契約をしています。非常に便利で快適にネットを使うことができており、とても感動しました。今後も使用し続けようと思います。(2016/11/10)

  18. セカイVPN

    K.H様

    接続ソフトがあるので使いやすい。サーバーが増えてサービスが進歩しているのが 分かる。 非常に努力しているのが分かる。 でも、よく接続が途切れたり、接続できなかったりする。 夜に多い。 使っている人が多いから、混雑してるのかもしれないと思った。 サーバーをもっと増やしてもらえると助かる。 料金も少しなら上げてもいい。(2016/11/10)

  19. セカイVPN

    K.K様

    海外で視聴できないコンテンツについて問題なく視聴できるため大変重宝しています。(2016/11/10)

  20. セカイVPN

    B.Y様

    海外に単身赴任しており、セカイVPNを活用しています。現地ではネット規制があり、Google、LINE、Facebookなどが使えません。 日本の情報を得たり、SNSを利用するにはVPNで海外のサーバーに接続する事が必要です。 セカイVPNは安価で安定したVPN接続が出来ており、とても助かっています。 家族とのやりとりも国際電話だと高額請求になるので、LINE通話などネット無料通話を利用出来る事で、毎日連絡が取れています。 セカイVPN最高です!!(2016/11/10)

  21. セカイVPN

    A.K様

    ほぼ毎月のペースで出張があるので、FBやGmailを見るのに使っています。 DropBoxでの資料共有にも使っています。 大変助かっています(2016/11/10)

  22. セカイVPN

    Y.T様

    出張の際に、セカイVPNを利用開始しました。 (2016/11/10)

  23. セカイVPN

    O.K様

    セカイVPNを使っています。 すぐに接続するのはいいのですが、途中で切断することがよくあります。ポート開放していても同じです。 ネットワークの問題かもしれませんが、もう少し安定してくれたらと思います。(2016/11/10)

  24. セカイVPN

    T.E様

    無料のものと比べ、セキュリティーもしっかりしているので安心して使用しています。また、問題が発生した際も、丁寧に対応して下さりました。 サービスも良いので、今後も継続する予定です。(2016/11/10)

  25. セカイVPN

    M.T様

    サーバーが複数用意されているので、 どれかしら繋がるので助かっています。 一点不安になるのが、個別サポートが無いことです。 過去のよくある質問で大体は解決するのですが そうでない場合に途方に暮れてしまいました。 利用者が多いことから、現状個別サポートは 難しいのかもしれませんが、御一考頂けたら幸いです。(2016/11/10)

    インターリンクからのコメント

    ■インターリンクのサポート体制について
    弊社は2006年9月より電話サポートを廃止し、FAQと個別問合せシステムによるセルフサポート体制を新たに採用しました。電話サポートは問題解決において、メリットがあることは弊社も理解しており、創業以来、当然必要なものとして続けてまいりました。電話サポート窓口は、お客さまにとって気軽な問合せ方法ですが、問題解決1件当たりの対応時間が長くなる傾向があります。そのため一人のサポートスタッフが一日にそれほど多くの問題を解決できない手段です。
    結果、1件当たりの問題解決コストが高騰します。加えて、弊社サポート人員の都合上、電話回線数は限られるため、本当に応対が必要なお客様に問題解決の機会を提供できていない印象がありました。費用対効果に疑問を持ちつつ、それでも必要なものだという方針のもと、電話サポートは続けてまいりました。お客さまにご満足いただけるサポート体制を、うまく確立できない中、弊社のお客様にとって、よりよいサポート体制というのはどのようなものなのか、考え直してみることにしました。そこで、弊社のお客様が、どのようにサポートを利用されているのかをリサーチをしました。

    調査の結果です。

    ・サポートが必要な場面は、サービス導入時がほとんどである。
    ・その後、ほとんどのお客様は電話サポートを必要としていない。
    ・問題解決はネット(メール含む)での問合せで十分に解決できる。

    主力の電話サポートを利用されているお客様は、約5%のお客様でした。そして同じお客様が繰り返し利用される傾向が多いようです。ほとんどのお客様は電話サポートを利用していないにも関わらず、弊社はそこに大部分のサポートコストを投入していました。このことはお客様に対して、サービスの公平性やバランスという点で大きな問題があると判断しました。サポートコストは最終的にサービス提供価格に含まれてしまうからです。このような状況は、提供サービスの品質の均一化が進んだことと、弊社サービスを選んでいただいているお客様のリテラシーの高さが大きく影響していると思います。

    以上の点から、少数のお客様だけでなく、大多数のお客様にサービス還元できるよう、サポート方法の変更と無料サービスを充実させることにしました。

    1)電話対応はしないことにしました。
    2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。 http://www.interlink.or.jp/info/policy.html
    サービス開始の初期の段階で、無事利用できること、ならびにサービスの品質を確認していただくことを目的に、お客様に一切の負担を求めない無料体験期間を設けました。サービス内容に満足されない場合、無料体験期間中にオンラインで退会していただくと、一切の費用はかかりません。 これにより、サービス開始時に問題解決が出来ず、サービスを受けられないお客様のリスクをなくしました。
    3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
    退会手続きはオンラインで行えます。いつでもすぐに契約をやめることができます。安心してサービスをお使いください。また、無料体験期間終了後は、課金サービスに移行しますが、弊社サービスに満足いただけない場合、退会月の利用料は頂いておりません。(お支払い方法がクレジットカードの場合)
    4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。 http://www.interlink.or.jp/support/index.html
    以前から、24時間365日の問題解決のサポートの要請がありました。ご要望に応えられるような、FAQシステムの開発に取り組みました。 もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
    まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
    5)無料サービスの充実
    弊社のお客様、あるいは特定のサービスに加入いただくと、無料で使えるサービスです。
    <全てのお客様>
    ・ドデカメール(1GBまでのデータを最大4ヶ所に同時に送信できるサービス)
    ・マイポシェット(1GBまでのデータを最大3日間お預かりするサービス)
    <フレッツ接続ZOOTをご利用のお客様>
    ・自分ドメイン(ご希望のオリジナルドメインを無料で使えます)
    ・よくばりメール(オリジナルドメイン名のメールアドレスを持てます)
    ・ケイタイアドレスポータビリティ
    6)その他のサポート手段の拡充
    ・携帯サイトでのサポート・・・http://aaww.jp
    ・CTIの導入・・・FAXBOX、留守番電話による各種変更申請用紙の取り出しなどができます。

    以上、弊社の無料体験、セルフサポート、無料サービスについて、ご理解いただけると幸いです。

  26. セカイVPN

    H.T様

    「セカイVPN」のサービスを接続していると、Outlookメールの送受信が出来ません。毎回解除して、また繋いでを繰り返しており、非常に不便です。 なんとか改善できたらありがたいです。(2016/11/10)

    インターリンクからのコメント

    セカイVPNサービスのサーバーからウイルスメールやフィッシングメールなどの迷惑メールが配信されたことが確認されたため、既に導入済みの25番ポートに加え、サブミッションポート(587番ポート)
    SMTP over SSL(465番ポート)のブロックを導入することにいたしました。

    そのため、セカイVPNサービスでVPN接続中は、25番、587番、465番ポートを使用したメールの送信ができません。
    メールの送信をされる場合は、セカイVPNサービスの接続を切断してご利用ください。

    ※メールの受信、GmailやYahoo!メールなどのWebブラウザ経由のメール送受信は可能です。

    今後もよりよい通信環境の構築に努めてまいります。
    ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

  27. セカイVPN

    O.Y様

    いつもお世話になっております。私が利用している国ではネット閲覧規制がありますが、VPN接続で回避できることもあり、このサービスは非常にありがたく感じています。 料金が安いというのもありますが、接続方法も簡単でユーザーにとっては使いやすいサービスだと思います。 ただ改善してほしい点としては、接続が不安定であることと、時間帯によってはまったく繋がらない時があることです。 必要な時に安心して利用できるようになれば満足度はさらに向上すると思います。 今後も利用させていただきますが、よりよいサービスを提供していただくことを期待しています。 引き続きよろしくお願いいたします。(2016/11/10)

  28. セカイVPN

    N.T様

    上海にて利用していますが、お国柄か突然使用できなくなったり繋がりにくくなったりすることがあります。その都度ご対応頂いていて、サービス(価格)には概ね満足していますが、今後とも安定したサービスを提供して下さい。(2016/11/10)

  29. セカイVPN

    F.S様

    セカイVPNとても良いです。 海外でも、日本で生活しているに近い環境でいられます。 10年前と比べ各段に海外生活環境が変わりました。 今後も、宜しくお願い致します。(2016/11/10)

  30. セカイVPN

    M.T様

    国内外の様々な業者がVPNサービスを提供していますが、突然接続できなくなるなどのトラブルも起きるため、「安定性」は何より重要なポイントです。 何社かの同様のサービスを併用していますが、2016年9月~10月にかけて他社のサーバーが軒並みアクセス不能になるなかで、セカイVPNには接続することができました。ありがとうございます。 安定したサービスを提供することには困難もあるかと想像しますが、ぜひこれからもよろしくおねがいします。(2016/11/10)

  31. セカイVPN

    O.H様

    友人からセカイVPNを教えてもらい、加入しました。 値段も手頃で簡単に使えるのでとても便利でよく使っています。 今のところ、何も問題なく使っているので特に要望はありません。(2016/11/10)

  32. セカイVPN

    N.Y様

    海外に赴任して、前任者からインターネット接続にVPN契約した方が良いとのアドバイスがあり、色々調べましたが、料金や接続品質などを考慮して、その前任者が利用していた貴社のVPNと契約しました。 接続先サーバーの数が多く、、どこかのサーバーでは必ず繋がり、大変便利に利用させて頂いています。 また、パソコンだけでなく、スマホでも使用できるなど大変使いやすいです。 Webページの閲覧だけなら「セカイブラウザ」での使用が便利で、よく利用させて頂いています。 ただし、よく使うページを起動ページに設定していても「セカイブラウザスタートページ」が必ず立ち上がるのは少し面倒です。 また、いったん専用ブラウザを閉じた後、セカイブラウザのアイコンをダブルクリックすると「既に起動中です」と警告がでますが(確かにそうですが、、、)、起動中の場合はそのまま専用ブラウザが立ち上がるとより使いやすいのですが、修正できないでしょうか。ご検討頂けると幸いです。(2016/11/10)

  33. セカイVPN

    I.M様

    海外に住んでいるので、日本のAmazon videoが見れないのですが、VPNを通じて見れることがわかり早速申し込みました。子供のお気に入りのアニメがみられて大変満足です。たまに接続できないことがあり、子供をなだめることもありますが、最近はすぐに繋がるようになったと思います。(2016/11/10)

  34. セカイVPN

    Y.K様

    海外からのインターネット接続に使用しています。 時々接続が途切れ、ギガ単位の大きめのファイルのダウンロードが不成功に終わることが多いのは残念。 また、数回トライしてようやく接続されるケースも時々あります。 以上、日本国内でふつうにインターネット接続している場合に比べると、ストレス度は高いです。(2016/11/10)

  35. セカイVPN

    K.M様

    日本でしか視聴できないテレビドラマのオンデマンドサイトがたくさん観れてとても嬉しいです。 しかし、セカイVPNは10まで選べますが、たまにとても音通が悪いときがあります。そこがもっと改善できれば利用者としてはとても嬉しいのですが。。。。(2016/11/10)

  36. セカイVPN

    K.Y様

    アメリカ西海岸在住8ヶ月です。日本のアマゾンビデオの視聴のためにセカイVPNに申し込みました。全てのデバイスで視聴できるように設定できるので、"いつでも何処でもどのデバイスでも"な所が私のニーズに合っていてとても役に立っています。今の所は何の問題はありませんし、あったとしてもカスタマーセンターからの対応は早急で全く不快を感じません。お値段も妥当かと思います。お友達にも自信を持ってオススメ出来る商品です。今後ともよろしくお願いします!(2016/11/10)

  37. セカイVPN

    C.S様

    他社の製品と比較したことがありませんが、御社の沿革を読ませていただいてからこの製品の利用に決めました。VPNは不可欠なものでとても助かっています。契約して以来、サーバー数も増えてきて大体満足しています。多くのサーバーの中で安定性が良いのは米国だと思いますが、今までまだ利用していないサーバーにも今後接続してみるのが楽しみです。(2016/11/10)

  38. セカイVPN

    S.Y様

    今回利用したのは、現在利用しているもう一つのVPNがつながらないことがあったからです。もう少し値段が安い(現在使用しているVPNは割引があり、月額あたり800円ほど)とありがたいです。(2016/11/10)

  39. セカイVPN

    K.S様

    出張が多いため契約しました。 VPNサービスはこれまでA社を契約していましたが、ほとんど繋がらないことが不満でした。 セカイVPNは繋がりやすさ、速度ともにものすごく満足しています。(2016/11/10)

  40. セカイVPN

    T.H様

    海外居住時に大変便利に使用しておりました。(2016/11/10)

  41. セカイVPN

    M.T様

    いつもお世話になります。海外で使用することが多く、助かっています。接続性については、時々不安定なことがあり、何度も接続しないと切れてしまうのが強いて言えば不満です。いろいろな公共な場所に、無料のWi-Fiスポットがあるのですが、セキュリティ的に不安なため、VPN接続は安心していますので、セキュリティ確保については今後もよろしくお願いします。値段はもう少し安いと、ずっと継続して契約できるので、ご検討いただければと思います。(2016/11/10)





最大60日間の無料体験
各サービスの詳細・お申し込みはこちら

このページのTOPへ