お客様の声TOP > ZOOT NEXT(6ページ目)


インターリンクからのお知らせ お客様のご要望にお応えして・・・

★『フレッツ接続 ZOOT NATIVE』 サービス料金、半額値下げ!(2018.08.21)
★NTT東日本・西日本の「フレッツ光」対応のIPv4、IPv6両方が使えるサービス 『フレッツ接続 ZOOT NATIVE』 提供開始(2017.04.01)
★セカイVPNの無料オプションサービス 『セカイブラウザ』 提供開始(2016.09.28)
★ZOOT NEXTサービスで 『IPv6接続サービス』 提供開始(2016.08.08)

ZOOT NEXT お客様の声   

  1. フレッツ接続ZOOT NEXT

    N.S様

    無料体験でサーバ公開が問題なくできることが確認できたこと。そして、一番の理由は「安さ」と「接続開始までの早さ」でした。

  2. フレッツ接続ZOOT NEXT

    株式会社S様

    いつもお世話になっております。低料金、高品質のサービス、昨今の世界経済環境で大変難しいと思いますが、ぜひこのまま続けていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  3. フレッツ接続ZOOT NEXT

    O大学様

    コストパフォーマンスがすばらしいです.払った料金に対して,それ以上のサービスを受け取っています。今後ともよろしくお願いいたします.

  4. フレッツ接続ZOOT NEXT

    F.M様

    通信に問題も無く安定しています。

  5. フレッツ接続ZOOT NEXT

    有限会社D様

    IPの枯渇問題を最近ニュースで聞いたのですが、これに伴いユーザー側の設定で何か変更することが発生するのか心配です。これについてのアナウンスがすでにあるのかも知れませんが、最近ちょっと気になりました。

    インターリンクからのコメント

    サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。

  6. フレッツ接続ZOOT NEXT

    Y.Y様

    現状十分満足しております。しかしながら、一般にンターネットサービス最初のほうから初めてまだ続けられてるのは凄いですね。昔北九州の穴生に事務所があったのを覚えておりますが、本当に感心します。これからもがんばってください。

  7. フレッツ接続ZOOT NEXT

    K.M様

    実家にいるときに使い始めた時、特に深く考えずに使っていたんですが、家を出て他のプロバイダと契約してみてあらためてプランのシンプルさ多様さに気がつきました。いらないサービスとか、ちょっと足したいものとかいかに多いことか!今でも実家のプロバイダとして利用させてもらっています。

  8. フレッツ接続ZOOT NEXT

    O.S様

    よくばりメールでGoogle Appsが使えるのがプラスポイント。マイナスポイントは、他社と比べて割高なところかな。

  9. フレッツ接続ZOOT NEXT

    M.Y様

    ADSLのフレッツ接続は大変満足しております。最近、フレッツ光のサービス提供エリアになったのですが貴社の接続料金が*社等に比べ高いので躊躇しております。

  10. フレッツ接続ZOOT NEXT

    S.S様

    固定IPでのログインを必須条件に出してこられたクライアントに合わせ、プロバイダを変えなくてはならなくなり、ネットで検索したインターリンクさんで契約して、かれこれもう7年がたとうとしています。以前入っていたプロバイダでは、ネットにつながらないことが時々あったりして、なんとなくいつも不安な気持ちでしたが、こちらで契約してからは、この7年取り立てて問題も無く、非常に助かっています。マイページで、オプション契約の変更や設定の変更がこまめにできることがとても便利だし、なによりドデカメール便は仕事でかなり使っています。ただ、ドデカメール便という名前がお客さまにお知らせする際に、ちょっと恥ずかしいかな。。。これからも頼りにしています。

  11. フレッツ接続ZOOT NEXT

    E.K様

    よくばりメール自分ドメインサービスも利用させてもらっています。なんといっても固定IPアドレスを格安で提供していることが最大の魅力です。長年に渡り御社を利用していますが、今後とも他社と差別化できる無料サービス等を期待しています。

  12. フレッツ接続ZOOT NEXT

    T様

    社内の内線電話として利用しています。便利です。

  13. フレッツ接続ZOOT NEXT

    S有限会社様

    非常に満足して利用させて頂いております。いつもありがとうございます。

  14. フレッツ接続ZOOT NEXT

    株式会社O様

    安定した稼動をお願いします。

  15. フレッツ接続ZOOT NEXT

    H様

    インターリンクさんとは 2003年から数えて なんと、8年のお付き合いになります! いわば上客(?)なのかもしれません(笑)その8年の歴史の中では、インターリンクさんは色々と試行錯誤を重ねてサポートをすべてWEB化したり、その代わりサービスを充実したり、いつも前を向いて進んでいる姿を見てきました。もちろん、その先導的手腕や方針から、インターリンクさんの変革についてこれない一部のお客さんから、反論や批判が出てきたことでしょう。それも当然なのでしょうが屈することなく、信念を貫いて進むべき道を進んでいるように思います。私はむしろ、その姿勢に好感を覚えます。なぜなら、ある特定ユーザのサポートのためにコストをかけるべきではないコストは、ユーザー平等にかけるべきだと思うからです。一見不親切に思える語句かもしれませんが、なにもわからないから・・という方は、「何事も勉強」という初心が欠けているのでは?ないかと思うからです。例えが下手かもしれませんが、電話番号案内は114にダイヤルすると、電話番号を調べてくれます。・・・ですが、114にダイヤルすると電話番号を調べてくれることを教えてくれえる(知ることができる)のは、114ではありません。どこかで、知りえた知識です。 その辺をはき違える輩が多いとサポートもたまったものではありませんよね。サポートだけに限定した話になってしまいましたが、■バックボーンの変革も V社からI社 へ。(私どもは、Interlink IP8 をメイン回線にし、バックアップ回線に*社IP8を利用していたので 多少戸惑いもありますが、、、(笑)ゆえに、選択は間違っていないと思いますよ? ・・・私がバックアップ回線に選んだバックボーンですから。世の中、先に進むものは色々言われます。・・・ですが、必ずわかってくれる時がきます。そこで姿勢を屈してはいけません。 これからもよろしくお願いいたします!(社長に このコメントが届くことを願いつつ・・・・・)

    インターリンクからのコメント

    インターリンクを長期にわたりご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    お客様のお声は全て目を通させていただいております。
    今後もお客さまへの一層のサービス向上に取組んでまいりますので、 よろしくお願いいたします。

  16. フレッツ接続ZOOT NEXT

    株式会社S様

    急遽、外部公開サーバをおくことになり、開設スピードの速さと料金面で御社を選択しました。現在、順調に稼動しています。今のところトラブルもないので満足しています。今後も、サービスレベルを維持していただきますようお願いします。

  17. フレッツ接続ZOOT NEXT

    N.T様

    特に不満もなく、快適にかれこれ10年以上利用させて頂いています。これからもよろしくお願いします。

  18. フレッツ接続ZOOT NEXT

    T株式会社様

    小さな会社でVPNで2作業所を結んでいます。まったく故障もなく5年間が過ぎました。クラウドの利用の提案もありますが、このまま平穏にいきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。値上げをしないでくださいね。

  19. フレッツ接続ZOOT NEXT

    H.Y様

    無料期間があるので気軽に申し込めた

  20. フレッツ接続ZOOT NEXT

    株式会社J様

    もう15年くらい使っていますが、当初から比べたら回線状況は格段によくなりましたね。反面、「セルフサポート」を謳い、トラブルがあった時のユーザー対応が遅いのは感心しないです。また、2chでプロバイダごとアクセス規制がかかった時の対応も遅いと思います。上位接続先(?)が現在のところに変わってから、サーバの運用において、動的IPなので変わるのは仕方ないとして、現在表示されるリモートホストから検出できるIPでは、サーバーに接続できなくなってしまって不便になりました。こういう場合も、解決する窓口がないのでどうしようもありません。いろいろなサービスを提供するのもいいですが、これまでできた基本的なことができなくなるような質の低下は再考願いたいです。あ、最後にもう1点。この応募フォームは、ネスケだと「送信する」のボタンが出て来ず、入力が二度手間になりました。今更ネスケでもないんでしょうが、やたらと凝ったことをしないで、どんな環境でも見られるページを作っている会社(プロバイダに限りませんが)の方が好感持てますし、アクセスする機会も増えると思います。

    インターリンクからのコメント

    インターリンクを長期にわたりご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    障害情報に関しては、さらに迅速なアナウンスを心がけます。
    また障害情報は、携帯からも確認することができます。こちらを携帯にブックマークしておくと便利です。

    セルフサーポートで利用していただくFAQは、随時見直し及び改善をしていますが、もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。

    まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。

  21. フレッツ接続ZOOT NEXT

    Y.M様

    以前、ついたち通信のプレゼントでいただいた高山善廣選手のTシャツ、いまも大事に着ています。インターリンクさんとはもう10年以上のおつきあいとなりました。これからもよろしくお願いします。

  22. フレッツ接続ZOOT NEXT

    K.M様

    取得済ドメインでよくばりメールを使用できるようにしてほしい。

  23. フレッツ接続ZOOT NEXT

    株式会社S様

    奈良県の零細企業です。ホームページや社内システムを構築する際に、業者さんからの紹介で(・・と言いますか、御社しかないという強制で(笑))、契約をしまして、約3年になります。今後とも末永くお付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます。

  24. フレッツ接続ZOOT NEXT

    A.S様

    自由度が高いので気に入っています。できれば、価格をもう少し下げていただけるとうれしいです(無理かw)

  25. フレッツ接続ZOOT NEXT

    株式会社S様

    何かトラブル(ネット障害)が発生した際に、サポート先に連絡することが出来ないのが不安です。ネット障害時は、緊急受付窓口などあると助かりますが。。。

  26. フレッツ接続ZOOT NEXT

    I.Y様

    回線品質はバッチリで、大変満足しています。これからも安定したサービスをよろしくお願いします。

  27. フレッツ接続ZOOT NEXT

    I.S様

    3G接続でパソコン使用についてお願いがありますアウトドアで使うため接続地域が一番広いDocomoを使いたいのですが対応がありません何とかならないでしょうか現在はDocomoのMoperaを使っています支払いは一本化したいものですからよろしくお願いします

    インターリンクからのコメント

    ご要望ありがとうございます。現在NTTドコモのモバイルに対応する予定はございません。お客様のご要望にお応えできず申し訳ございません。(2011.6.1)

  28. フレッツ接続ZOOT NEXT

    U.H様

    安価な固定IP助かります

  29. フレッツ接続ZOOT NEXT

    株式会社E様

    月払いから年払いへ支払い方法を変えて安くしたいけど、支払方法を変更するには、再度IPアドレスの取得が必要で、また設定からやらなくてはいけないといわれ、断念しました。

  30. フレッツ接続ZOOT NEXT

    K.M様

    安くてありがとう。

  31. フレッツ接続ZOOT NEXT

    O.Y様

    低価格で固定IPがもてたことWi-Fiとの複合サービスが出来るといいです

  32. フレッツ接続ZOOT NEXT

    株式会社K様

    リーズナブルな価格設定で、大変助かっております。

  33. フレッツ接続ZOOT NEXT

    K.T様

    このままの価格でサービスUPを

  34. フレッツ接続ZOOT NEXT

    Bホテル様

    帯域を多く使用しているユーザを対象にファイル共有ソフトを対象にした帯域制限を実施されているそうですが、ユーザが任意に帯域制限・解除を行えるように出来ませんでしょうか。社内に帯域制限装置やコンプライアンス装置を設置するとコストがかかるため、他のプロバイダのようにプロバイダ側で制限がかけられると非常に助かります。

    インターリンクからのコメント

    ユーザ自身でが任意に帯域制限・解除することいたしておりません。
    ルータをお使いの場合は、ルータ管理パネルよりステータスを確認ください。

  35. フレッツ接続ZOOT NEXT

    N.Y様

    現在固定IP8を利用しているのですが、現在のルーターを(NTT支給の物)利用してDMZでサーバーを配置しておりますがこの設定で良いのか不安です。本来ならNTTのルーター側で説明があればよいのですが(一部ありますが)IL様で接続方法を詳しくは必要無いですが、設定事例を何処かに載せて頂ければおまかせDNSを使用したりある程度のアイデアが浮かび助かるのですが?????(無理ですよね)ちょっとしたお願いでした。(笑)

    インターリンクからのコメント

    弊社の関連サイト「固定IPで超かんたん自宅サーバー」で複数のルーターの設定方法をご紹介しています。こちらをご参照ください。

  36. フレッツ接続ZOOT NEXT

    H.H様

    いつもお世話になっております。インターリンクさんのフレッツ接続IP8を利用しています。インターリンクさんに決めた理由は、他者と比べて料金が安く、しかも高品質でIPアドレスも即時発行だからです。使ってみてとても満足しています。現在自宅にIP8と別拠点にIP1を利用していますが、今度本社にも採用しようと思っています。インターリンクさん、これからも高品質で使いやすいサービスの提供をお願いします。今後ともよろしくお願いします。

  37. フレッツ接続ZOOT NEXT

    M.S様

    入会して10年になります。当時から固定IP最安でした。便利に使っています。これからも良いサービスを期待しています。

  38. フレッツ接続ZOOT NEXT

    M.Y様

    最近になって、ZOOT利用者に対するデータ総量規制がはじまった。友人とか仕事の付き合いのあった人から、総量に引っかりそうだという知らせがあって、サーバ運営のためにZOOTを利用している者として、申し訳ない気分にさせられます。貴社の会員全体のことを思えば仕方のない処置かもしれませんが、サーバ運営で総量規制されたときは、やむをえず、即、貴社から撤退する覚悟で皆が臨んでいますので、最終的に貴社にはメリットがあるのか疑問に感じます。総量規制の適用について、サーバ運営者と、サーバ運営者でない、あきらかにShare等のダウンロード専用とする者とでは適用方法を区別して対処される案はないものでしょうか?つまりサーバ運営者にとって、総量規制されることは死活問題ですので。私の推薦でZOOTを利用しているサーバ運営者は、いま他のプロパイダを検討中です。

    インターリンクからのコメント

    ■帯域制限について
    日頃より、快適で安定した品質のインターネットサービスを提供するために、通信設備の増強に努めております。現在までに一部のお客様の過失や故意による大量データ通信のため、、他のお客様の通信速度および通信品質も低下させてしまう状況が確認されております。このような状況は、設備の増強だけでは解決しがたい問題と弊社は認識しており、何らかの通信量制限を設けることを、解決方法の一つとして採用しております。

    NTT東西の提供するフレッツ回線契約は、法人/個人と区別ありません。弊社もこの考え方を踏襲し、プロバイダ料金の法人/個人の区別をいたしません。お客様のフレッツ回線からインターネットへの入口部分の設備は帯域不足が起こりやすい箇所です。
    しかしながら、この部分はNTT東西提供の設備のため、弊社が直接的に関われない部分です。NTTの内部規定に準じて、利用数が一定の量に達した段階で、設備増強が実施されます。
    このようにプロバイダーが全ての通信帯域、品質管理に関わることができませんが、利用状況を観測しつつ、今後も設備増強を行う所存です。

    また、フレッツ回線種別に「フレッツ・ビジネスタイプ」の品目があります。これはNTT側の帯域も確保されており、弊社においても帯域制限を実施しておりません。ご利用されるトラフィック量に応じまして、ご検討いただけましたら幸甚でございます。何卒、弊社が行います品質管理に対する取り組みについて、ご理解のくださいますようお願い致します。

  39. フレッツ接続ZOOT NEXT

    株式会社H様

    以前固定IP8個でサーバーを運用していたのですが、運営サイト増加に伴い数年前から固定IP16個に切り替えて利用させていただいております。特にこれといった障害もなく、安定して利用出来ているので、本当に助かっています。また、安価で複数IPを提供して下さっているのもありがたいです。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

  40. フレッツ接続ZOOT NEXT

    財団法人M様

    契約したのは6年か7年前だと思います。トラブルらしいトラブルもなく、無事が何よりという意味では最高かも知れません。これからも契約を続けていくつもりです。

  41. フレッツ接続ZOOT NEXT

    K組合様

    料金が、もう少し安くなればよいのですけど・・・・・

    インターリンクからのコメント

    お客様のご要望にお応えして新サービス『フレッツ接続ZOOT NEXT』をリリースしました。接続に特化したシンプルなサービスを、業界最安値クラスでご提供します。ZOOTからZOOT NEXTへの以降はお手続きが必要です。詳しくはこちらをご確認ください。(2011.9.1)

    前向きに検討させていただきます。詳細がきまりましたら、弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)

  42. フレッツ接続ZOOT NEXT

    K.T様

    無料 よくばりメールのドメインを申し込みましたが、次の月に .jpドメインが出てきたので、変更したいと思いました。問い合わせたところ、変更は無理との事でした。。変更できると、便利だなぁ~と 思いました。

  43. フレッツ接続ZOOT NEXT

    M.M様

    家族の勧めでお願いしたのですが、とても満足しています。これからもスムーズなPC生活を楽しみたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

  44. フレッツ接続ZOOT NEXT

    N.R様

    ここまで価格安く固定 IP を得られるのはとても助かります!回線も安定しているようですし、安心して利用できます。

  45. フレッツ接続ZOOT NEXT

    O.Y様

    値段も手頃で便利に使っています。特に不満はありせん。

  46. フレッツ接続ZOOT NEXT

    A.Y様

    回線工事が終わった後、なんか遅くなった感じがします

    インターリンクからのコメント

    工事直後は混み合うことが多く、一時的に高負荷となることがよくあります。
    また、収容サーバーに偏りがあることもあります。しばらくたっても改善されない場合、接続しなおすことで別の収容サーバーに接続されると、速度が改善する場合がございます。

  47. フレッツ接続ZOOT NEXT

    S.T様

    私は以下のサービスでWEBライフを楽しんでいます。・Zoot for フレッツ光(固定)サービス・ドメイン取得サービス・おまかせDNS・よくばりメールサービス全くもって不満がありません(笑)これからもよろしくお願いいたします。

  48. フレッツ接続ZOOT NEXT

    N.S様

    いつもありがとうございます。わたしは地方の個人事業主のインフラ屋です。数年前からお取引先の学校・企業で固定IP接続が必要な場合、インターリンク様のサービスをご契約をおすすめし、契約いただいています。(サービス全般)貴社のサービスはオンラインで申し込めること、オンライン上で契約情報がすぐに確認できることに助かっています。逆引きがオンライン上で行えることも便利です。(無料サービス助かってます)インフラ屋ですので、(1)客先の接続環境を提案する際にテストしたい場合、また(2)接続ルータファイアウォール機器の交換の際、(3)原因のわからないトラブルが生じたに際にも、機器や回線を入れ替えて一度導入してテストしてみないと原因がつかみにくいことがよくあり、無料体験サービスで開通して、そのままご契約といった形ですすめやすく重宝しています。(昨年の上位プロバイダーの変更スムーズでよかったです)昨年、2010年末には貴社の上位プロバイダーが***から***系に移行した直後の数日間は、回線速度の悪化に一時は不安になりましたが、1ヶ月程度で落ち着き、以前と遜色ない程度になっていますのでほっとしたこともありました。上位回線の変更という大きな作業が問題なく行われたことと、その後の回線品質の維持を図られた貴社の担当グループのご気苦労や対応を想像し、この機会に感謝したいと思っています。(無料サービスがたまに制限されること)ひとつ、少し不便だと感じている点は、うちのお取引先様の1つで、貴社接続サービスを1つのメールアカウントですでに30程度契約していただいているからなのか、以前機器の交換や回線切り替えをした際に失敗して、無料契約&解約&再度無料契約を申し込んだからだと思いますが、それ以降新規で無料契約から契約開始したいと申し込むとき「お客様のメールアドレスでは無料期間を制限させていただきます(文面は少し忘れました?)」となってブラック登録されているのか(?)期間が限定されるのが残念です。それほど困っているわけではございませんが、2年とか3年とか、ある期間をおくと、ブラック登録されたメアドもリセットされると助かるかなと思います。(ふらちな登録者)おそらくブラック登録という方法で、ふらちな方が、無料サービスを申し込んで、SPAM発信やアップローダの設置や不法なサーバを設置するなど迷惑行為を行って解約を繰り返すことを運営側で制限を図っておられるのだと理解できます。どの程度そのようなふさわしくない利用者がいるかわかりませんが、この点でも貴社の担当グループの対応に感謝しています。(1GBのエクスプレス)西日本のフレッツ・エクスプレス1Gのサービスの利用を昨年の夏に検討しましたが、貴社メニューになかったのでハイスピード200Mで開通させました。料金や実行速度の面で見合わせておられるのではないかと想像していますが、実際のところエクスプレスの速度も利用・体験してみたいものです。(IPv6対応について)地元のプロバイダーの担当者からはNTTからはフレッツネクストでIPV6のサービスメニューも春からあるとうわさを伝え聞くようになりました。インターリンク様でも対応を検討しておられることと思いますが、仕様や料金など、開示できる情報がありましたらぜひ見たいと思っていますので、楽しみにしています。(回線速度の表示)昨年、***だったかどこかの大手プロバイダーの回線速度情報が地域別にグラフで見れるページを見たことがあります。インターリンク様でも、そういったページを開示していただければ、実効速度を把握することができ、客先の必要に応じて複数回線契約するなど対応が取りやすくなりますので、可能なら貴社でも用意していただけるとすごく嬉しいです。長くなりましたが今後ともどうぞよろしくお願いします。

    インターリンクからのコメント

    昨年2010年8月26日に実施いたしましたネットワーク工事について、ご利用のお客さまには大変なご心労とご迷惑をおかけいたしました。誠に申し訳ございませんでした。

    弊社では、不適当な行為を防止するため、無料体験できるアカウント数を制限させていただいております。
    しかしながら、お客様のご事情等で制限解除をご要望の場合は、弊社にて審議の上、対応することも可能です。
    詳細はこちらをご覧ください。

  49. フレッツ接続ZOOT NEXT

    K.Y様

    契約以来数年が経ちますが、なんのトラブルもなく快適に利用させてもらっています。たまに、こういったイベントがあると嬉しいです。

  50. フレッツ接続ZOOT NEXT

    S.H様

     インターリンクさんは数年間は自宅サーバをやりたい人向けというスタンスでサービスを提供されており、推奨本を送ってくるほどでしたが、昨年後半に入ってから転送量制限を行ったり等、自宅サーバが本格的に軌道に乗り出した私には非常に辛い措置だと思いました。 ファイル共有ソフトのための措置とはいえど、インターリンクさんが一番推奨していた自宅サーバ所有者が巻き添えになるのは非常に理解に苦しみます。今年に入りIP8を解約し、サーバは別プロバイダに移転させました。 今後、旧来のサービスの良さに戻ることを切に願っております。

    インターリンクからのコメント

    ■帯域制限について
    日頃より、快適で安定した品質のインターネットサービスを提供するために、通信設備の増強に努めております。現在までに一部のお客様の過失や故意による大量データ通信のため、、他のお客様の通信速度および通信品質も低下させてしまう状況が確認されております。このような状況は、設備の増強だけでは解決しがたい問題と弊社は認識しており、何らかの通信量制限を設けることを、解決方法の一つとして採用しております。

    NTT東西の提供するフレッツ回線契約は、法人/個人と区別ありません。弊社もこの考え方を踏襲し、プロバイダ料金の法人/個人の区別をいたしません。お客様のフレッツ回線からインターネットへの入口部分の設備は帯域不足が起こりやすい箇所です。
    しかしながら、この部分はNTT東西提供の設備のため、弊社が直接的に関われない部分です。NTTの内部規定に準じて、利用数が一定の量に達した段階で、設備増強が実施されます。
    このようにプロバイダーが全ての通信帯域、品質管理に関わることができませんが、利用状況を観測しつつ、今後も設備増強を行う所存です。

    また、フレッツ回線種別に「フレッツ・ビジネスタイプ」の品目があります。これはNTT側の帯域も確保されており、弊社においても帯域制限を実施しておりません。ご利用されるトラフィック量に応じまして、ご検討いただけましたら幸甚でございます。何卒、弊社が行います品質管理に対する取り組みについて、ご理解のくださいますようお願い致します。

  51. フレッツ接続ZOOT NEXT

    T.S様

    セルフサポートで格安の先駆けINTERLINKにして結構な年数になります。今後もよろしくお願いいたします。

  52. フレッツ接続ZOOT NEXT

    A.H様

    固定IPサービスを利用しています。価格・品質ともに大満足です!以前から言われていたことですが、最近とくに、IPv4のアドレス枯渇の話題を耳にします。いずれ自社サービスの増加に併せてIP数を増やす必要が出てくると考えていますが、このまま自社で運用を続けられるのか、あるいは外部にホスティングしてクラウドベースの環境に移行していく必要があるのか悩むときがあります。手元にサーバがある環境は、大容量データのハンドリングに際してとてもメリットを感じています。できればこのまま継続して今のサービスを使い続けたいと思っています。INTERLINKさんとしてのIP枯渇問題に対しての考え方や対策(IPv6移行などを含め)について、もう少し情報を流していただけると助かります。

    インターリンクからのコメント

    サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。

  53. フレッツ接続ZOOT NEXT

    株式会社A様

    たとえば、複数契約がある場合にまとめて割引されるとかそんなプランがあったら嬉しいです。

  54. フレッツ接続ZOOT NEXT

    O.T様

    回線のスピードが速くて、最高です!

  55. フレッツ接続ZOOT NEXT

    株式会社K様

    固定IPを安くしてほしい

    インターリンクからのコメント

    お客様のご要望にお応えして新サービス『フレッツ接続ZOOT NEXT』をリリースしました。接続に特化したシンプルなサービスを、業界最安値クラスでご提供します。ZOOTからZOOT NEXTへの以降はお手続きが必要です。詳しくはこちらをご確認ください。(2011.9.1)

    前向きに検討させていただきます。詳細がきまりましたら、弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)

  56. フレッツ接続ZOOT NEXT

    K.A様

    低料金でありながら比較的安定していて、性能も申し分ありません。末永く利用させていただきたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

  57. フレッツ接続ZOOT NEXT

    K.T様

    インターリンクは私の利用している環境では非常に安定しており、固定IPも安価に利用できるので大変助かっています。以前は大手他社のプロバイダを使用していましたが、・プロバイダ料金がインターリンクと比べて高価なこと。・昼間と夜間の回線速度が全く異なったこと。・固定IPが非常に高額なこと。からお試しで利用し始め、既に3年ほど利用していますが非常に満足しています。安さだけではないサービスを提供していただき感謝しています。

  58. フレッツ接続ZOOT NEXT

    Y株式会社様

    もう10年以上になりますが、ISDNの時からインターリンクさんと決めてからずっとになります。長い付き合いです!何かあった時はちゃんと対応してくれて、とても助かってます。これからも長い付き合いになりますが、よろしくお願いします。

  59. フレッツ接続ZOOT NEXT

    I.K様

    サーバ運用に役立っています。固定IPが使えてこの料金設定は素晴らしいの一言。特に逆引き対応は重宝しております。これからも良いサービスを提供していただけるよう応援しております。

  60. フレッツ接続ZOOT NEXT

    有限会社W様

    助け合い掲示板は、助かってます。サポートのレスポンスも、以前は、遅かったですが早くなり、大変助かってます。

  61. フレッツ接続ZOOT NEXT

    O株式会社様

    固定IPが他社に比べ安価で使用できるので使用しています。これからも他社に比べ安価でサービスが提供できるよう努力してほしい。

  62. フレッツ接続ZOOT NEXT

    T.T様

    前に契約していたプロバイダの約半額なのでこっちにしました。これからも頑張ってください。

  63. フレッツ接続ZOOT NEXT

    S.T様

    固定IPアドレスが欲しかったので、ネットで検索をしていて偶然見つけたのが「InterLink」でした。格安固定IPアドレスということで、一度使ってみて満足できなかったらすぐ止めようと思っていたのですが、自宅でサーバを動かすのも問題ないスピードを出してくれているし、満足をしています。あとは、関西のNTTが提供をしている「ファミリー・エクスプレスタイプ」(http//flets-w.com/next/service_menu/family/express.html)に対応をしてくれれば最強ですね。

    インターリンクからのコメント

    ご意見ありがとうございます。大変申し訳ございませんが、NTT西日本が提供する「フレッツ 光ネクスト エクスプレスタイプ」には対応する予定はございません。(2011.6.1)

  64. フレッツ接続ZOOT NEXT

    N.K様

    高校の同期会で記録した動画をDVD化してISOファイルでメンバーに配布しようと思っていたところUploadの帯域制限が始まってしまいがっかりです。他所に比べればという話はそのとおりなんですがね。....

    インターリンクからのコメント

    ■帯域制限について
    日頃より、快適で安定した品質のインターネットサービスを提供するために、通信設備の増強に努めております。現在までに一部のお客様の過失や故意による大量データ通信のため、、他のお客様の通信速度および通信品質も低下させてしまう状況が確認されております。このような状況は、設備の増強だけでは解決しがたい問題と弊社は認識しており、何らかの通信量制限を設けることを、解決方法の一つとして採用しております。

    NTT東西の提供するフレッツ回線契約は、法人/個人と区別ありません。弊社もこの考え方を踏襲し、プロバイダ料金の法人/個人の区別をいたしません。お客様のフレッツ回線からインターネットへの入口部分の設備は帯域不足が起こりやすい箇所です。
    しかしながら、この部分はNTT東西提供の設備のため、弊社が直接的に関われない部分です。NTTの内部規定に準じて、利用数が一定の量に達した段階で、設備増強が実施されます。
    このようにプロバイダーが全ての通信帯域、品質管理に関わることができませんが、利用状況を観測しつつ、今後も設備増強を行う所存です。

    また、フレッツ回線種別に「フレッツ・ビジネスタイプ」の品目があります。これはNTT側の帯域も確保されており、弊社においても帯域制限を実施しておりません。ご利用されるトラフィック量に応じまして、ご検討いただけましたら幸甚でございます。何卒、弊社が行います品質管理に対する取り組みについて、ご理解のくださいますようお願い致します。

  65. フレッツ接続ZOOT NEXT

    J株式会社様

    お手軽な価格でありながら固定IPが取得できるところが気に入っています!これからもよろしくお願いします。

  66. フレッツ接続ZOOT NEXT

    合資会社O様

    IPV4がいよいよ枯渇らしいですが、今後はどういう方向になるのでしょうか?

    インターリンクからのコメント

    サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。

  67. フレッツ接続ZOOT NEXT

    K.Y様

    ZOOT固定IP8個を利用してます。 要望:最新のメジャー(一般家庭用)ルータの具体的な設定方法をFAQに入れて下さい。    この時の運用形態も含めて頂くと助かります。    PC1台構成による何でもサーバとか、    PC複数台による、web、ftp、、、サーバとか。

    インターリンクからのコメント

    弊社の関連サイト「固定IPで超かんたん自宅サーバー」で複数のルーターの設定方法をご紹介しています。こちらをご参照ください。

  68. フレッツ接続ZOOT NEXT

    T.Y様

    始めまして。青森県で貴社のサービスを利用しております。自宅でサーバを立てており、その都合上、固定IPを使用しています。非常に低価格ですと質に影響するものですが、不具合を感じた事は一度もありません。以前にネットで「インターリンク対応良くない」という記述を見つけ、申し込みしようかどうしようか迷ってた頃がありますが、全くの杞憂でした。今では、そんな書き込み見つけても「そんな事ないよ」とコメントしてます。サーバを二台立てロードバランサを入れて一つのIPで複数のローカルIPと名前で様々なサービスを運用しています。実はここに至るまでが大変な労苦だったので、いずれ来るサーバリプレースに気が重いのです。どうしてロードバランサを入れることになったかというと、1IPでは足らず、その上の固定IPだと数が多すぎ、出費がかさんでしまうなと思ったため、やむなくこうなりました。固定IPも細かな刻みの単位で利用できると便利ですね!

    インターリンクからのコメント

    2011.5.16にフレッツ接続ZOOTで「固定IP2・固定IP4」の提供を開始しました。是非ご利用ください。詳しくはこちら

  69. フレッツ接続ZOOT NEXT

    株式会社S様

    知人の紹介でフレッツ接続ZOOTサービスを利用しています。回線さえあれば申込後すぐに使えるようになり、そのまま継続しています。他のプロバイダで固定IPを取得しようとすると書類の提出も多く日数もかかります。たまにメンテナンスが平日のデイタイムに有りますが、価格や可搬性を考えるとそれも気になりませんね。

  70. フレッツ接続ZOOT NEXT

    S.K様

    質問などはネットだけではなくて、電話でも対応してもらえるとうれしいのですが。

  71. フレッツ接続ZOOT NEXT

    N.K様

    *社からの乗り換えです。安くて重宝しています。引越ししてもIPアドレスが変わらないのもGOODです。

  72. フレッツ接続ZOOT NEXT

    K株式会社様

    安心して使用しております。

  73. フレッツ接続ZOOT NEXT

    W.T様

    利用料金が比較的安いのがインターリンクさんを選んだ決め手でした。以前はADSLの固定IPで5万円近く支払っていたので、安いわ速いわで大助かりです。

  74. フレッツ接続ZOOT NEXT

    D.J様

    帯域制御が無いと言う事だったので*社から変更して数年経ちましたが、こちらでも帯域制御を始めたようで残念です。

    インターリンクからのコメント

    ■帯域制限について
    日頃より、快適で安定した品質のインターネットサービスを提供するために、通信設備の増強に努めております。現在までに一部のお客様の過失や故意による大量データ通信のため、、他のお客様の通信速度および通信品質も低下させてしまう状況が確認されております。このような状況は、設備の増強だけでは解決しがたい問題と弊社は認識しており、何らかの通信量制限を設けることを、解決方法の一つとして採用しております。

    NTT東西の提供するフレッツ回線契約は、法人/個人と区別ありません。弊社もこの考え方を踏襲し、プロバイダ料金の法人/個人の区別をいたしません。お客様のフレッツ回線からインターネットへの入口部分の設備は帯域不足が起こりやすい箇所です。
    しかしながら、この部分はNTT東西提供の設備のため、弊社が直接的に関われない部分です。NTTの内部規定に準じて、利用数が一定の量に達した段階で、設備増強が実施されます。
    このようにプロバイダーが全ての通信帯域、品質管理に関わることができませんが、利用状況を観測しつつ、今後も設備増強を行う所存です。

    また、フレッツ回線種別に「フレッツ・ビジネスタイプ」の品目があります。これはNTT側の帯域も確保されており、弊社においても帯域制限を実施しておりません。ご利用されるトラフィック量に応じまして、ご検討いただけましたら幸甚でございます。何卒、弊社が行います品質管理に対する取り組みについて、ご理解のくださいますようお願い致します。

  75. フレッツ接続ZOOT NEXT

    Y.T様

    釣った魚にも餌をじゃんじゃん下さい。変なプレゼントキャンペーンとかではなくて。2年毎に2%ずつ割り引いて最大10%オフとかどうですか?

  76. フレッツ接続ZOOT NEXT

    T.Y様

    固定IPのサービスが安価に提供されているので契約しました。

  77. フレッツ接続ZOOT NEXT

    N.K様

    初期のインターリンクのダイアルアップの時代からISDNを経て光回線まで、10年以上利用させてもらっています。個人的には使い勝手は最高です。今後ともよろしくお願いします。

  78. フレッツ接続ZOOT NEXT

    F.T様

    自宅に複数Webサービスを立てている身としては、格安で提供していただいて感謝しております。光回線に切り替えてから特に回線で事故などが無く、またお客様からもHPの不具合がないと喜ばれております。個人的には、固定IPが提供されていて、妙な規制が掛かっていないことが大前提でした。確かに大手プロバイダに比べるとサービスにはもの足りないものが有るのかもしれませんが、いろいろなサービスがあっても繋がらないばかりのトコロに比べれば、安定して回線が保たれているというのが一番のサービスだと思っています。現段階では特に不満を持っておりませんので、このサービスのクオリティを長期間保っていただきたいと思っております。

  79. フレッツ接続ZOOT NEXT

    株式会社S様

    固定IP1つを取得しサーバーの運用をしています。今後固定IPを増やすときは、またお願いいたします。

  80. フレッツ接続ZOOT NEXT

    K.M様

    Bフレッツのサービスがどんどん高速化しているので、ZOOTサービスで利用可能なものを案内して欲しい。

    インターリンクからのコメント

    「NTTフレッツ光回線タイプ」と「ZOOTサービス名称」の対応表を用意しています。

  81. フレッツ接続ZOOT NEXT

    F.T様

    1つから固定IPが使えるのはとっても便利です。

  82. フレッツ接続ZOOT NEXT

    T.S様

    今年IPv4が枯渇するとか言ってますがどうするんでしょう。。。 っていうかどうなるんでしょう。。?

    インターリンクからのコメント

    サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。

  83. フレッツ接続ZOOT NEXT

    株式会社D様

    サービスの品質、価格共に満足しています。

  84. フレッツ接続ZOOT NEXT

    H.R様

    速度など満足しています。

  85. フレッツ接続ZOOT NEXT

    合資会社H様

    入会の方法が楽でした。

  86. フレッツ接続ZOOT NEXT

    I.H様

    安価で固定IP、逆引き対応まで 本当に助かっています。

  87. フレッツ接続ZOOT NEXT

    K.S様

    深夜たまに接続不可能になるのを、改善して欲しい。

  88. フレッツ接続ZOOT NEXT

    O.J様

    解り易く安価なサービスの提供を御願します。

  89. フレッツ接続ZOOT NEXT

    H.A様

    いつも有難うございます!このままで良いと思います。続けてください~

  90. フレッツ接続ZOOT NEXT

    K.S様

    個人でサーバーを立ち上げてホームページを公開している関係から固定IPサービスを利用しています。現在はNTT西のフレッツ光を使っていますが、KDDIのコミュファ光などの安い回線も出てきていますので対応していただけると助かります。時々ですが、メールを送った先でSPAMフィルターに引っ掛ってしまうことがあり、使っているIPアドレスが原因と思われますので、対策を要望します。

    インターリンクからのコメント

    大変申し訳ございませんが、今のところNTT東西が提供する「フレッツ」以外の回線に対応する予定はございません。

  91. フレッツ接続ZOOT NEXT

    株式会社S様

    簡単で安い最高です!

  92. フレッツ接続ZOOT NEXT

    有限会社L様

    固定IPの価格がもう少し安いとうれしいですね。あと、最近は*社とかもやってますが、DNSサーバのレンタルとかもあるとうれしいです。

    インターリンクからのコメント

    弊社でも、月額1,050円の簡単・高性能なDNSサービスを提供しています。
    詳しくはおまかせDNSをご覧ください。

  93. フレッツ接続ZOOT NEXT

    T.Y様

    安く、障害が少なく必要なサービスを過不足無く提供してくれる事に感謝。本当にinterlinkにして良かった!

  94. フレッツ接続ZOOT NEXT

    O.T様

    とても満足して使用してます。

  95. フレッツ接続ZOOT NEXT

    T.K様

    現在固定IP1つ。4つあれば充実すると思います。あともう少しお安くして頂きたい。以上

    インターリンクからのコメント

    2011.5.16にフレッツ接続ZOOTで「固定IP2・固定IP4」の提供を開始しました。是非ご利用ください。詳しくはこちら

  96. フレッツ接続ZOOT NEXT

    T.T様

    契約してから現在まで、特に問題もなく安定した回線を提供してもらっています。ただ、サービスの内容が変わってしまったりして、ときどき追従できていないような気がしています。

  97. フレッツ接続ZOOT NEXT

    S.K様

    IDCの開設予定はありますか?Windows系のレンタルサーバーの予定はありますか?数年後ですが、考えてます。

    インターリンクからのコメント

    申し訳ございませんが、現在のところIDCの開設予定はありません。
    Windows系のレンタルサーバーについては、実機ではなく、VPSでの提供を検討しています。(2011.6.1)

  98. フレッツ接続ZOOT NEXT

    M.T様

    大変便利に使わせていただいております。

  99. フレッツ接続ZOOT NEXT

    K.S様

    電話サポートが無いのが、致命的!

    インターリンクからのコメント

    ■インターリンクのサポート体制について
    弊社は2006年9月より電話サポートを廃止し、FAQと個別問合せシステムによるセルフサポート体制を新たに採用しました。電話サポートは問題解決において、メリットがあることは弊社も理解しており、創業以来、当然必要なものとして続けてまいりました。電話サポート窓口は、お客さまにとって気軽な問合せ方法ですが、問題解決1件当たりの対応時間が長くなる傾向があります。そのため一人のサポートスタッフが一日にそれほど多くの問題を解決できない手段です。
    結果、1件当たりの問題解決コストが高騰します。加えて、弊社サポート人員の都合上、電話回線数は限られるため、本当に応対が必要なお客様に問題解決の機会を提供できていない印象がありました。費用対効果に疑問を持ちつつ、それでも必要なものだという方針のもと、電話サポートは続けてまいりました。お客さまにご満足いただけるサポート体制を、うまく確立できない中、弊社のお客様にとって、よりよいサポート体制というのはどのようなものなのか、考え直してみることにしました。そこで、弊社のお客様が、どのようにサポートを利用されているのかをリサーチをしました。

    調査の結果です。

    ・サポートが必要な場面は、サービス導入時がほとんどである。
    ・その後、ほとんどのお客様は電話サポートを必要としていない。
    ・問題解決はネット(メール含む)での問合せで十分に解決できる。

    主力の電話サポートを利用されているお客様は、約5%のお客様でした。そして同じお客様が繰り返し利用される傾向が多いようです。ほとんどのお客様は電話サポートを利用していないにも関わらず、弊社はそこに大部分のサポートコストを投入していました。このことはお客様に対して、サービスの公平性やバランスという点で大きな問題があると判断しました。サポートコストは最終的にサービス提供価格に含まれてしまうからです。このような状況は、提供サービスの品質の均一化が進んだことと、弊社サービスを選んでいただいているお客様のリテラシーの高さが大きく影響していると思います。

    以上の点から、少数のお客様だけでなく、大多数のお客様にサービス還元できるよう、サポート方法の変更と無料サービスを充実させることにしました。

    1)電話対応はしないことにしました。
    2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。 http://www.interlink.or.jp/info/policy.html
    サービス開始の初期の段階で、無事利用できること、ならびにサービスの品質を確認していただくことを目的に、お客様に一切の負担を求めない無料体験期間を設けました。サービス内容に満足されない場合、無料体験期間中にオンラインで退会していただくと、一切の費用はかかりません。 これにより、サービス開始時に問題解決が出来ず、サービスを受けられないお客様のリスクをなくしました。
    3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
    退会手続きはオンラインで行えます。いつでもすぐに契約をやめることができます。安心してサービスをお使いください。また、無料体験期間終了後は、課金サービスに移行しますが、弊社サービスに満足いただけない場合、退会月の利用料は頂いておりません。(お支払い方法がクレジットカードの場合)
    4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。 http://www.interlink.or.jp/support/index.html
    以前から、24時間365日の問題解決のサポートの要請がありました。ご要望に応えられるような、FAQシステムの開発に取り組みました。 もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
    まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
    5)無料サービスの充実
    弊社のお客様、あるいは特定のサービスに加入いただくと、無料で使えるサービスです。
    <全てのお客様>
    ・ドデカメール(1GBまでのデータを最大4ヶ所に同時に送信できるサービス)
    ・マイポシェット(1GBまでのデータを最大3日間お預かりするサービス)
    <フレッツ接続ZOOTをご利用のお客様>
    ・自分ドメイン(ご希望のオリジナルドメインを無料で使えます)
    ・よくばりメール(オリジナルドメイン名のメールアドレスを持てます)
    ・ケイタイアドレスポータビリティ
    6)その他のサポート手段の拡充
    ・携帯サイトでのサポート・・・http://aaww.jp
    ・CTIの導入・・・FAXBOX、留守番電話による各種変更申請用紙の取り出しなどができます。

    以上、弊社の無料体験、セルフサポート、無料サービスについて、ご理解いただけると幸いです。

  100. フレッツ接続ZOOT NEXT

    株式会社B様

    光に契約変更を考えています。






最大60日間の無料体験
各サービスの詳細・お申し込みはこちら

無料体験とは?

このページのTOPへ