お客様の声TOP > マイIP(3ページ目)


インターリンクからのお知らせ お客様のご要望にお応えして・・・

『グループ専用VPN』IKEv2対応開始(2022.5.26)
『グループ専用VPN WG』提供開始(2021.11.24)
『グループ専用VPNサーバー+NGN』提供開始(2021.04.20)

マイIP お客様の声   

  1. マイIP

    F.M様

    とても重宝していますありがとうございます(2019/6/3)

  2. マイIP

    Y.K様

    海外に住んでいて、日本のテレビを見たいために申し込みましたが、大正解でした。(2019/6/3)

  3. マイIP

    S.T様

    iOSやAndroidOSではマイIPを使えるのですが、AmazonのFireタブレットではWi-Fiの設定項目にVPNの欄が無いのでマイIPのサービスが使えません。専用アプリケーションの配布などを行って、使えるようになると良いのですが……。(2019/6/3)

  4. マイIP

    O.T様

    マイIPには大変助かっています。楽天NBAやamazon primeをみるのに利用しています。(2019/6/3)

  5. マイIP

    S.R様

    ネットで口コミを見つけ、最初は不安を感じながら申し込みましたが、いまはとても満足しています。接続をするためのアプリも操作が簡単で、接続も安定しており、助かっています。これからも続けたいと思います。(2019/6/3)

  6. マイIP

    O.K様

    海外出張時に利用しています。セカイVPNからマイIPに変更しましたが、iPhone用の接続アプリが欲しいですよろしくお願いします(2019/6/3)

  7. マイIP

    株式会社I様

    弊社では社外から社内にアクセスする機会が多く、固定IPサービスを利用し始めてから大変作業がしやすくなりました。今後も利用させていただきます。(2019/6/3)

  8. マイIP

    F.S様

    こんにちは。先日マイIPを申し込みしました。 私はインドネシアのバリ島に暮らしておりまして、 アマゾンプライムの海外で見られないドラマを現地で観たいと調べていたところ、マイIPの存在を知りました。 以前からセカイVPNの広告はあちこちで見かけていましたが、去年あたりからアマゾンプライムで使えないという個人ブログの記事を見かけ、こちらのマイIPサービスを試してみようとなりました。 妻のMACに設定後すぐにアマゾンプライムで今まで海外の為に見られなかったドラマが見られる様になり、HDMIケーブルでテレビと接続して大きな画面で楽しんでいます。 固定IP利用で月々1,000円でしたら、私は価値があると思います。 試用期間が終わったら、そのまま継続利用しよう、と家族で話しています。 ありがとうございます。
    (2019/3/23)

    インターリンクからのコメント
    マイIPサービスにてアマゾンプライム/が視聴できているという貴重な情報誠にありがとうございます。 視聴にあたり、MAC --> HDMIケーブル --> 大画面TV の構成は、迫力ある映像を楽しめますね。 また継続利用のご希望され大変嬉しく思います。 引き続きマイIPサービスをご愛顧くださいますようお願いします。
  9. マイIP

    O.T様

    台湾在住です。 これまでセカイVPNにてHuluを視聴していましたが、観られる時と観られない時があり、安定しなかったので、設定に不安があるため敢えて避けてきたマイIPに切り替えました。 結果、今は全くストレス無くHuluが観られています。 また不安だった設定も、マニュアル通りに行うだけのとても簡単なものでした。 とても満足しています。
    (2019/3/20)

    インターリンクからのコメント
    マイIPサービスにてHuluが視聴できているという貴重な情報誠にありがとうございます。 コンテンツ配信会社の規制については弊社でコントロールできません。視聴できないコンテンツ配信がありましたら調査いたしますので、ご相談ください。
  10. マイIP

    S.T様

    インドからDAZNに有効です。 なんとしても有効性をキープ戴き度 切にお願い申し上げます。
    (2019/2/21)

    インターリンクからのコメント
    マイIPサービスにてDAZNが視聴できているという貴重な情報誠にありがとうございます。 コンテンツ配信会社の規制については弊社でコントロールできませんが、問題が生じましたら弊社にお知らせください。他ユーザ様からお寄せ頂きました情報を共有させていただくと供に、調査いたします。 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
  11. マイIP

    N.E様

    個人のブログを見たのがきっかけで申し込みましたが、とてもスムーズに契約して使い始めることができました。特に細かい設定をするのは面倒で嫌だったので、Windows用の接続アプリがあるのはとても助かりました。接続サービスが安定してるようでしたら、これからも長く利用させてもらおうと思います。ありがとうございます。
    (2019/1/25)

    インターリンクからのコメント
    「INTERLINK VPNコネクトマネージャー」は自社開発しており、ご利用の皆様に大変好評を得ております。 macOS版もございます。引き続きご利用くださいますようお願いします。
    Windows版 https://faq.interlink.or.jp/qa/1185
    macOS版 https://faq.interlink.or.jp/qa/961
  12. マイIP

    H.S様

    自分は海外に旅行に行くことが多いのです。 ただ海外だと日本のアニメが見れないんです(T_T) しかも英語できないので、テレビつけても英語で理解できずユーチューブに、、、 今回契約してアニメが見れて幸せを感じました。ありがとうございます。
    (2019/1/16)

  13. マイIP

    I.J様

    現在NYに住んでおり、日本のテレビを見るため申し込みました。 最初はセカイVPNを利用したのですが、どの設定もスピードが安定せず(macOS High Sierraを使用)、動画をストリーミングで見るのは厳しかった)ので、マイIPに変更しました。 マイIPに変更後は、とても快適で、特に不満もありません。 こうして手軽に日本へアクセスする手段を提供いただき、とても感謝しております。 ありがとうございました。
    (2019/1/14)

  14. マイIP

    H.S様

    契約後すぐに利用できました。
    おかげさまで遠くコスタリカからもamazonプライムを利用しての日本語版の映画を見ることができています。

    とても快適に過ごさせていただいています。
    本当にありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
    (2018/05/14)

  15. マイIP

    T.M様

    【お礼】
    シンガポールでラジオが聞けるようになり、大変ありがたいです。
    こちらで6000円近いお金をCATVに払うより、1000円でラジオを聴けるほうがはるかに安らぎます。
    VPN設定方法もヘルプにのっていて、スマホ・PCとも快適に使えます。

    【要望】
    一点要望ですが、RADIKOの位置情報をつかまれない方法について、キャンセルして2回素早くクリックするということですが、うまくいきません。携帯の種類によってうまくいかないのかもしれません。

    そんなわけで
    NHKらじるらじるはスマホでもPCでも聞けていますが
    RADIKOはPCでのみ聞いています。

    今後、携帯種類による案内を増やしていただければ便利さが増すとおもいます。強い要望ではありませんが、お礼がてらお知らせします。

    (2017/07/20 )

  16. マイIP

    K.A様

    始め、設定方法がわからず、またその設定方法の説明を探すのにも時間ぎかかりましたが、それ以外はとても快適で満足しています。
    海外にいて日本の動画が見られてとても嬉しいです。
    ありがとうございます。 (2017/07/12 )

  17. マイIP

    J.I様

    海外在住ですが、日本の動画が規制により見れない、特定のWebsiteが開けないということが多々あって、あきらめていたのですが、本サービスによって問題が解決しました! ネット環境やシステムに詳しくないので、所在地のネット事情がサービスを受けられるのか、実際にアクセスしてみないとわからなかったのですが、無料のお試し期間のおかげで、躊躇なく申し込みできました。 今後も本サービスを継続したいと思います。ありがとうございました! (2017/06/10 )

  18. マイIP

    T.K様

    ご担当様 現在ブラジルのサンパウロへ在住しております。現地で日本の動画やドラマを観る場合に海外から繋がらない事が度々あり、そちらのサービスを知りお試し無料期間中です。(2017/1/22)

  19. マイIP

    H.T様

    海外出張にあたり、海外サーバーではログインできないサービスを受けることができ、大変満足しています。このようなサービスは初めて利用しましたが、インターリンク様を使わせていたたき間違いなかったと思います。現地の通信も整っているようで、気になるような遅さは感じられませんでした。(2016/12/2)

  20. マイIP

    S.R様

    満足してます。(2016/11/10)

  21. マイIP

    K.H様

    Mac用の「Interlink VPN コネクトマネージャー」(2.3.0)に不具合があります。

    (2)「プロトコルを選択」を「L2TP」にすると、記憶されません。 再起動時には空欄になっています。
    それだけなら実質的な問題はありませんが、 「設定」で「ツール起動時に、自動的にVPN接続する」にチェックを入れていると問題があります。

    プロトコルが空欄のまま接続しようとするためか、接続されません。そのうえ、「接続する」ボタンがグレーアウトしたままとなり、なんの操作もできなくなります。

    結局、「ツール起動時・・」のチェックを外してツールの再起動をしないと解消されません。 個人的には対策がわかっているので問題ありませんが、不具合の解消をお願いいたします。(2016/10/8)

    インターリンクからのコメント

    「Mac版 interlink VPN コネクトマネージャー(2.3.0)」の不具合についてご報告ありがとうございます。
    早速不具合を解消し、2.3.1版を配布致しました。
    ダウンロードのうえご利用再開して頂ければ幸甚でございます。
    どうぞよろしくお願いします。

  22. マイIP

    F.M様

    知らずに9月27日に申込みをしました。
    無料お試し期間が10月31日までと知ってびっくりしました。60日とばかり思いこんでいました。
    確認不足の自分が悪いのか?紛らわしい表現になっているのが悪いのか?(2016/9/30)

    インターリンクからのコメント

    無料お試し期間はサービスに初めてお申し込みされた方に、弊社ネットワーク設備の状況、及び弊社セルフサポート・システムについて、ご確認頂くために用意しました。
    お申し込みの時期によっては実質ひと月ほどになってしまう場合もございますが、充分にご確認いただける期間かと存じます。
    弊社の無料お試し期間についてご理解の程、何卒よろしくお願い致します。弊社の無料体験についてはこちらに詳細がございます。

  23. マイIP

    A.T様

    接続できませんでした。
    良く分からない
    サポートが無い
    で、あきらめ。。。(2016/9/9)

    インターリンクからのコメント

    弊社はセルフサポートを推奨していますが、FAQシステムにてお調べされてもお探しの答えが見つからない場合は、「解決しなかったので質問する」をクリックして頂ければ、弊社スタッフがご回答いたします。是非FAQシステムをご活用ください。

  24. マイIP

    T.K様

    VPNゲートウェイでOpenVpnのアプリも
    設定出来るようにして欲しい(2016/6/26)

    インターリンクからのコメント
    今後もVPNゲートウェイにはOpenVPNを実装する予定はございません。ご要望にお応えできず誠に申し訳ございません。OpenVPNをご利用の場合は、セカイVPNサービスをご検討いただければ幸いです。
  25. マイIP

    I.S様

    無料体験期間中にクレジットカードに請求がありました。
    クレジットカード取消処理、迅速で 正確に 処理 お願いします(2016/3/13)

    インターリンクからのコメント

    弊社では、お申し込みいただく際、カードの有効性を確認するため、お申し込みサービスの月額料金にて与信をかけさせていただいております。
    ※請求はたてておりません。

    楽天カードなど一部カードでは、正式な売上でなく、与信の内容もメールなどによる通知があるとの報告を得ております。

    お持ちのカードがデビットカード機能を持っている場合は、デビットカードの性質上、与信時点で一度引き落としされますが、その後同額を
    返金(与信取消)とするシステムをとっております。

    大変申し訳ありませんが、ご確認のほどお願いいたします。

  26. マイIP

    N.A様

    固定IPが必要になったのですが、プロバイダからサービスが提供されておらず利用させていただくことを決めました。
    まずネットからの申し込み後すぐに使えるようになり、そのあまりの早さにびっくりしました。
    加えて、ツール起動中のみ固定IPになることや、そのツール起動以外に必要なことは特にないなど、簡単に固定IPを利用できる便利さに再びびっくりしました。
    現状特に不満もなく固定IPを利用できており、固定IPが必要な間はこのサービスを利用し続けたいと思っております。(2015/10/18)

  27. マイIP

    K.N様

    海外在住でiPadとWindows8で使っています。
    iPadについては快適ですがWindows8は、しょっちゅう接続が切れます。
    ヘルプにある方法も試してみましたが多少の改善は見られるもののやはり、時々接続が切れてしまいます。

    セカイVPNのほうが良かったのではないかという意見もあるのですが日本のHPで買い物をするとき国外からですと余計に手数料を取られることがありマイIPは日本国内のVPNが使えるので、それが魅力です。

    また、以前、お試しプランで使ってみた別会社のVPNと比べると非常に使い勝手が良く、快適です。
    しばらくマイIPを使ってみてセカイVPNも試させていただいてそれから、どちらにするか決定したいと思います。よろしいでしょうか。(2015/9/5)

    インターリンクからのコメント
    マイIPサービスのVPNプロトコルは、PPTPのみです。
    接続が不安定な場合、弊社ではセカイVPNサービスをお勧めしております。こちらのVPNプロトコルは、PPTPに加えてL2TPとOpenVPNを備えています。

    お試し頂き相性の良いプロトコルをお選びください。
  28. マイIP

    S.M様

    先月より、無料体験期間で使わせていただいています。
    説明書も分かりやすく、すんなり立ち上げられました。

    本格的なデータ送信は、まだ実施していませんが、通常時の連絡レベルの通信は、問題なく動いています。感謝申し上げます。

    有償後も継続したいと考えていますが、唯一、クレジットの支払い方法がネックです。とりあえず個人で建て替えて後で精算、のつもりですが、ルール上そのままずっと続けられるか不明です。

    請求書払いなど、法人でも契約しやすい手続方法をご提供いただけることを希望します。(2015/8/26)

    インターリンクからのコメント
    法人契約のお支払いについてご意見ありがとうございます。

    マイIPサービスは月払契約となりますので、法人契約のお客様には、お支払いが便利な、口座振替をお勧めしております。

    どうぞご検討くださいますようお願いします。

    >>口座振替支払いの申し込みについて
  29. マイIP

    S.H様

    きっと、よく言われるとは思いますが、より良いサービスというなら、電話応対くらいしてください。(2015/8/1)

    インターリンクからのコメント

    ■インターリンクのサポート体制について
    弊社は2006年9月より電話サポートを廃止し、FAQと個別問合せシステムによるセルフサポート体制を新たに採用しました。電話サポートは問題解決において、メリットがあることは弊社も理解しており、創業以来、当然必要なものとして続けてまいりました。電話サポート窓口は、お客さまにとって気軽な問合せ方法ですが、問題解決1件当たりの対応時間が長くなる傾向があります。そのため一人のサポートスタッフが一日にそれほど多くの問題を解決できない手段です。
    結果、1件当たりの問題解決コストが高騰します。加えて、弊社サポート人員の都合上、電話回線数は限られるため、本当に応対が必要なお客様に問題解決の機会を提供できていない印象がありました。費用対効果に疑問を持ちつつ、それでも必要なものだという方針のもと、電話サポートは続けてまいりました。お客さまにご満足いただけるサポート体制を、うまく確立できない中、弊社のお客様にとって、よりよいサポート体制というのはどのようなものなのか、考え直してみることにしました。そこで、弊社のお客様が、どのようにサポートを利用されているのかをリサーチをしました。

    調査の結果です。

    ・サポートが必要な場面は、サービス導入時がほとんどである。
    ・その後、ほとんどのお客様は電話サポートを必要としていない。
    ・問題解決はネット(メール含む)での問合せで十分に解決できる。

    主力の電話サポートを利用されているお客様は、約5%のお客様でした。そして同じお客様が繰り返し利用される傾向が多いようです。ほとんどのお客様は電話サポートを利用していないにも関わらず、弊社はそこに大部分のサポートコストを投入していました。このことはお客様に対して、サービスの公平性やバランスという点で大きな問題があると判断しました。サポートコストは最終的にサービス提供価格に含まれてしまうからです。このような状況は、提供サービスの品質の均一化が進んだことと、弊社サービスを選んでいただいているお客様のリテラシーの高さが大きく影響していると思います。

    以上の点から、少数のお客様だけでなく、大多数のお客様にサービス還元できるよう、サポート方法の変更と無料サービスを充実させることにしました。

    1)電話対応はしないことにしました。
    2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。 http://www.interlink.or.jp/info/policy.html
    サービス開始の初期の段階で、無事利用できること、ならびにサービスの品質を確認していただくことを目的に、お客様に一切の負担を求めない無料体験期間を設けました。サービス内容に満足されない場合、無料体験期間中にオンラインで退会していただくと、一切の費用はかかりません。 これにより、サービス開始時に問題解決が出来ず、サービスを受けられないお客様のリスクをなくしました。
    3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
    退会手続きはオンラインで行えます。いつでもすぐに契約をやめることができます。安心してサービスをお使いください。また、無料体験期間終了後は、課金サービスに移行しますが、弊社サービスに満足いただけない場合、退会月の利用料は頂いておりません。(お支払い方法がクレジットカードの場合)
    4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。 http://www.interlink.or.jp/support/index.html
    以前から、24時間365日の問題解決のサポートの要請がありました。ご要望に応えられるような、FAQシステムの開発に取り組みました。 もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
    まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
    5)無料サービスの充実
    弊社のお客様、あるいは特定のサービスに加入いただくと、無料で使えるサービスです。
    <全てのお客様>
    ・ドデカメール(1GBまでのデータを最大4ヶ所に同時に送信できるサービス)
    ・マイポシェット(1GBまでのデータを最大3日間お預かりするサービス)
    <フレッツ接続ZOOTをご利用のお客様>
    ・自分ドメイン(ご希望のオリジナルドメインを無料で使えます)
    ・よくばりメール(オリジナルドメイン名のメールアドレスを持てます)
    ・ケイタイアドレスポータビリティ
    6)その他のサポート手段の拡充
    ・携帯サイトでのサポート・・・http://aaww.jp
    ・CTIの導入・・・FAXBOX、留守番電話による各種変更申請用紙の取り出しなどができます。

    以上、弊社の無料体験、セルフサポート、無料サービスについて、ご理解いただけると幸いです。

  30. マイIP

    K.S様

    使いやすいし、そしてスピードも速い、いいサービスです。(2015/7/9)

  31. マイIP

    K.K様

    正直、時間帯によってはつながりがよくないですが、他社のサービスも同様なのでしょうか。簡単に改善できる問題ではないと思いますので、取り急ぎ意見だけお送りさせていただきます。(2015/7/8)

  32. マイIP

    M.K様

    今年に入ってからですが昨年まで接続も安定して速度も出たVPNゲートウェイが繋がらなくなり、マイIPのみが不安定ながら利用できている状況です。

    VPNゲートウェイも昨年よりもサーバーの数が減っているようですが何か変更点がありましたでしょうか?

    なお、セカイVPNはマイIP,VPNゲートウェイと3サービスを実際に利用した結果、日本特定に接続するのであれば特に選択する意味はないと判断していました。
    マイIPより安定して速度がでるというのならマイIPではなくセカイVPNにしようかと思います。(2015/6/5)

  33. マイIP

    S.K様

    無料体験させていただいています。ありがとうございます。

    接続すると著しく速度が落ち、閲覧に時間がかかります。
    も少し様子を見ますが、変わらないようであれば本契約は見送ります。(2015/5/1)

    インターリンクからのコメント
    マイIPサービスは、弊社VPNサーバーを経由することでどうしても速度低下してしまいます。しかしながら極端に遅い場合は、MTU(一度に送信できる最大のデータ量)を調整することで改善することがあります。
    調整する方法はFAQご確認ください。>>FAQ MTU調整
  34. マイIP

    M.K様

    海外出張中にIP制限のある日本のサービス(radiko等)を利用するために選びました。

    他のVPNサービスも試用しましたが、マイIP VPNゲートウェイほど
    速度が出るものはなく、接続も安定しているので大変重宝しております。

    私の場合、2週間~2ヶ月程度の海外出張が頻繁にありますが
    時期が不定期なのでずっと契約しておくわけにもいかず、
    出張の度に契約→解除することになります。

    無料期間が長いというのを売りにされているようですが
    無料という所はあまり重要ではなく、必要な時に必要なだけ
    契約できるという形のほうが受け入れやすいのではないかと
    思います。

    試用は1週間程度で十分、それより半月プランや2ヶ月プラン
    3ヶ月プランなど、短期間での使い切りプランというものを
    増やしてはいかがでしょうか。

    ご検討の程よろしくお願い致します。

    インターリンクからのコメント

    貴重なご意見をありがとうございます。使い切りプランに関して、検討させていただきます。
  35. マイIP

    A.H様

    UAEに在住しています。日本のテレビをユーチューブで視聴しようとしましたができませんでした。また日本で視聴できている動画配信サイトも視聴できませんでしたが、マイIPを利用させていただきすべて解決できました。また滞在ホテルのwihi経由で日本の本社のパソコンのリモートデスクトップ機能(PFV)を利用していて速度が遅くストレスを感じていましたが、マイIPで接続すると格段に速度UPを確認することができました。
    帰国したら一時中断させていただきますが、周りの皆に状況を説明したら、皆同様に利用を始めました。
    2ヶ月無料のサービスがもったいないくらいです。
    1ヶ月の試験運用で期間で十分皆良さはわかると思います。

  36. マイIP

    S.Y様

    カナダのバンクーバーでマイIPサービスを利用しています。
    現地ではSHAWというケーブル会社のインターネットサービスを使っています。回線速度は最大7.5MBですが、有線での接続であればVPNゲートウェイの必要なくストレスなく接続できます。もちろんVPNゲートウェイ(PPTP / L2TP)、マイIPイーサも試しましたが、どれも有線LAN接続であれば問題ありません。動画もきちんと見ることができます。たまに動画が途切れることがありますが、一時停止をして20秒ほど待つと再びスムースに流れます。ただWiFi接続だと難があります。おそらくは電波干渉だとは思いますが、すぐに回線が切れてしまいます。MTUの設定も変えましたがあまり効果はありませんでした。WiFiで使えない場合は、有線で使えれば有線で接続されることをオススメします。

  37. マイIP

    S.M様

    天津に3ヶ月出張になり、こちらではfacebook、youtube等が繋がらず、大変つまらない時間を過ごしておりました。

    ネットで検索した結果御社がとても評判よい書き込みがありましたので、早速登録させていただきました。

    毎日快適に接続させていただいております。
    速度も満足で、今のところ全く不満はありません。

    今後ともよろしくお願い致します。

  38. マイIP

    M.Y様

    海外(ハンガリー)在住のため、Apple TVに使えないかと思い申し込みましたが、iPhoneやiPadの設定とはずいぶんと異なり、マイIPの利用は難しいようです。
    もし御社にてApple TVでの設定方法等の情報があれば、ご提供頂けると幸いです。
    もしくは、将来マイIPがApple TVにも適用される可能性があれば、早期実現に期待致します。
    ちなみに、Air PlayでiPad画面をTVに飛ばすことも試みましたが、YouTube, Huluともに日本経由でのデータ取得が遅すぎて視聴出来る状態にはなりませんでした。
    (ハンガリー内でのデータアクセス速度は約25Mbpsあります。)
    よろしくお願い致します。

    インターリンクからのコメント

    AppleTVでの視聴の件ですが、お手持ちのパソコンVPN接続した後、「インターネット共有」を行いAppleTVを繋げてください。

    このような接続形態とすることでAppleTVは国内のIPアドレスで通信する状態となります。

    ■インターネット共有の設定方法
    https://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=1269
    https://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=1268

    なお、iPhone・iPadのテザリングは使えません。WindowsXP/7またはMacOSXのパソコンでVPN接続してインターネット共有を行う必要があります。

    また動画視聴は大きな帯域を必要とします。VPN経由での通信は速度が大きく劣化しますので、満足行く速度が出ない可能性があります。無料期間中に視聴できるかお試しください。
  39. マイIP

    H.T様

    回線速度について

    米国在住です、日本のラジオを安定して聞く方法を探していました。
    御社のサービスを試用し、Radikoは問題無く安定して聞く事が出来ます。

    欲を出して、NHK On Demandを試してみました。回線速度が安定せずに 日本が真夜中の時間帯以外は途切れてしまい見れません。

    これは試用期間だから、それとも今後もビデオデータを見るには不足したままなのでしょうか。回線の速度テストを試していますが、落ちる時は最低のビットレート以下になります。

  40. マイIP

    H.I様

    海外でマイIPサービスを利用しはじめた者です。
    マイIPサービスでは、ルーターの設定の問題かわかりませんが、つながりませんでした。
    ですが、L2TPの「VPNゲートウェイ(ベータ版)」を利用したところ、エラーも出ず大変快適につながります。
    ベータ版ということですが、ぜひこれからもこのサービスを続けてください。とても助かっています。

  41. マイIP

    I.J様

    お世話になります。海外在住で御社サービスを受けておるものです。YoutubeやFacebookをVPNを介して利用したく御社に決めました。

    しかしながらいつも快適に繋がるわけではありません。それは海外のプロバイダーの問題だと言われればそれまですが、昼間より深夜の方が繋が安いような気がします。早朝もまあまあです。

  42. マイIP

    Y様

    海外から利用しており
    youtube等が、VPNゲートウェイ(ベータ版)へ
    変更して閲覧可能となりました。

    今後もVPNゲートウェイ(ベータ版)を利用したいのですが、
    別料金となりますでしょうか?

    それとも、マイIPの契約から
    自動的にVPNゲートウェイ(ベータ版)へ切り替えが可能となるのでしょうか?

    今後の契約について心配をしております。

    インターリンクからのコメント

    現在のところ、マイIPサービスをご利用のお客様には、無料にて VPNゲートウェイ(ベータ版)をご提供しております。
    そのため、別料金などでご請求は発生いたしません。
    マイIPサービスの料金のみをご請求いたします。

    今後、サービス内容が変わる可能性もございますが、現状は今まで通り
    VPNゲートウェイ(ベータ版)をご利用いただければと存じます。

    有料版や別サービスなどの提供が決まりましたら、改めてお客様に
    ご案内することとなりますので、その際にサービスのお乗り換えをご検討ください。
  43. マイIP

    H.A様

    一応、私のノートパソコンから、実験的に接続はできました。が、使いたいのは、私ではなくて、遠隔にいるITスキルの低い人間なもので、接続方法を説明するのが面倒だなぁと思っています。

    どこかに、接続方法を記したサイトはないものでしょうか? それがないと、利用できないなぁと考えています。

    インターリンクからのコメント

    パソコン初心者のお客様に向けて、マイIP・VPNゲートウェイ向けWindows版VPN接続ツールをご用意しました。
    「INTERLINK VPNコネクトマネージャー」をダウンロードし、IDとパスワードを入力するだけで、 簡単に接続ができます。
    「INTERLINK VPNコネクトマネージャー」の使い方はこちらをご確認ください。
  44. マイIP

    N.S様

    他の幾つかのVPNサービスを使用していましたが、
    安定して接続が出来ず、本当に困っていました。
    interlinkさんを使ってからは、一切問題は起きていません。

    本当に感謝しています!

  45. マイIP

    S.M様

    天津に3ヶ月出張になり、こちらではfacebook、youtube等が繋がらず、大変つまらない時間を過ごしておりました。

    ネットで検索した結果御社がとても評判よい書き込みがありましたので、早速登録させていただきました。

    毎日快適に接続させていただいております。
    速度も満足で、今のところ全く不満はありません。

    今後ともよろしくお願い致します。

  46. マイIP

    H.K様

    海外でマイIPサービスを利用しはじめた者です。
    マイIPサービスでは、ルーターの設定の問題かわかりませんが、つながりませんでした。
    ですが、L2TPの「VPNゲートウェイ(ベータ版)」を利用したところ、エラーも出ず大変快適につながります。
    ベータ版ということですが、ぜひこれからもこのサービスを続けてください。とても助かっています。

  47. マイIP

    Y.H様

    よく動画が止まってしまう。
    とても残念です。

  48. マイIP

    Y様

    海外から利用しており
    youtube等が、VPNゲートウェイ(ベータ版)へ
    変更して閲覧可能となりました。

    今後もVPNゲートウェイ(ベータ版)を利用したいのですが、
    別料金となりますでしょうか?

    それとも、マイIPの契約から
    自動的にVPNゲートウェイ(ベータ版)へ切り替えが可能となるのでしょうか?

    今後の契約について心配をしております。

    インターリンクからのコメント

    現在のところ、マイIPサービスをご利用のお客様には、無料にて
    VPNゲートウェイ(ベータ版)をご提供しております。
    そのため、別料金などでご請求は発生いたしません。
    マイIPサービスの料金のみをご請求いたします。

    今後、サービス内容が変わる可能性もございますが、現状は今まで通り
    VPNゲートウェイ(ベータ版)をご利用いただければと存じます。

    有料版や別サービスなどの提供が決まりましたら、改めてお客様に
    ご案内することとなりますので、その際にサービスのお乗り換えなどを
    ご検討いただければと思います。

    今後とも弊社サービスをご利用くださいますよう、何卒よろしくお願い
    申し上げます。 (2013.7.23)

  49. マイIP

    H.T様

    回線速度について 米国在住です、日本のラジオを安定して聞く方法を探していました。 御社のサービスを試用し、Radikoは問題無く安定して聞く事が出来ます。

    欲を出して、NHK On Demandを試してみました。
    回線速度が安定せずに 日本が真夜中の時間帯以外は途切れてしまい見れません。 これは試用期間だから、それとも今後もビデオデータを見るには不足したままなのでしょうか。回線の速度テストを試していますが、落ちる時は最低のビットレート以下になります。

  50. マイIP

    F.T様

    海外にて申し込んでいます。
    接続はできたましたが、YouTube、Twitter、facebook等が見れません。
    DNSサーバーの設定画面で、203.141.***.**/203.141.***.**、
    接続できない場合、8.8.8.8/8.8.4.4も試してみました。
    この時一度繋がり閲覧出来ましたが、すぐ切断されてしまいました。
    その後は何度か試してみましたが、接続後すぐに切断するようになり、接続中もやはりYouTube、Twitter、facebookは繋がりませんでした。

    PCとiphoneで利用(同時には利用しておらず、どちらか片方ずつ利用しています)していますが、iphoneはちゃんと見れます。
    PCだけうまくみることができません。

    他に方法はありますでしょうか?
    説明書通りに設定はしているつもりですが、、、。

    インターリンクからのコメント

    Youtube等が見れない件について、下記の設定をお試しいただけますでしょうか。

    1.マイIPのネットワークアイコンを右クリックしてプロパティをクリックします。
    https://faq.interlink.or.jp/faq2/FileStore/images/1303/04.jpg

    2.「セキュリティ」タブをクリックします。
    https://faq.interlink.or.jp/faq2/FileStore/images/1303/06.jpg

    データの暗号化の項目が「暗号化は省略可能」となっておりますが、そこを「暗号化を許可しない」または「暗号化が必要」として
    再接続していただけますでしょうか。

    この設定でも切断されてしまうと、ご利用のプロバイダーで制限がかかっている可能性が高いです。
    iPhoneは対象外となってしまいますが、マイIP ソフトイーサ版もお試しいただければ幸いです。
  51. マイIP

    N.N様

    yahoo の GyaO! の動画を見られなかったが、
    NHK のオンデマンドも
    ラジル・ラジルも受信できるので満足。

  52. マイIP

    K.M様

    2011年11月11日に契約し、12末までの無料期間でお試しで使っています。いいところと不十分なところがあります。

    良い所;現在メインで使っている他のVPNサービス(安い、6ヶ月で2000円程度)に比べて速い。

    不十分な所;ニコニコ動画がつながらない。会社のインターネット環境でMyIP接続がつながらない。携帯電話(Android V2.3)でつながらない。メインで使っているVPNは遅いという問題はありますが、繋がらない問題はありません。携帯電話の場合、他のVPNサービスでもPPTP接続はつながりませんが、L2TP接続ならOKです。しかし貴社のサービスにはL2TP接続がありません。

    以上の状況なので、継続使用する価値があるか迷っています。

  53. マイIP

    M.N様

    ダイナミックIP環境でも、固定IPを取得できるサービス「マイIP」を知り
    別に引いていた固定IP回線から乗り換えました。接続方法はVPNのため、セキュリティに関する知識を必要とする上級者向けサービスです。

    コスト削減ができたと同時に、安定性が良いため満足しています。
    今後も続けてください。頑張れ、インターリンク!

  54. マイIP

    A.H様

    サービスが安定していて助かります。 今後とも期待しています。

  55. マイIP

    株式会社U様

    いつも利用させていただきありがとうございます。固定IPのサービスを使わせていただいております。なんの不自由もございません。この金額で文句を言うなんてバチがあたるってもんです。

  56. マイIP

    T.K様

    IPv4 が枯渇するという噂をかなり前から聞いてますが、低料金でサービスして頂いて、大変助かっております。今後とも、良いサービスをよろしくお願い致します。

  57. マイIP

    K.H様

    別にこれと云ってないのですが、利用料がもう少し安くなると助かります。

  58. マイIP

    H.N様

    FAQをさらに充実させて欲しい。

    インターリンクからのコメント

    FAQは随時見直し及び改善をしていますが、もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。

    まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。

  59. マイIP

    H.Y様

    インターリンクで固定IPを取得して、セキュリティのチェックに役立てています。今後ともよろしくお願いいたします。

  60. マイIP

    株式会社P様

    インターリンクさんは、2ヶ月もお試しが出来る。これが決め手!これがなかったらインターリンクさんを利用してなかったかも。試用期間中にトラブルが1度でもあったら申込みを取り消していたと思いますが、全くトラブルが無く安心して申し込めました。もちろん今現在もトラブルなく運用しております。

  61. マイIP

    A.M様

    固定IPは個人で利用する際、なかなか融通のきく物がありませんが、マイIPサービスは、逆引き設定等、細かな所まで設定できるので気に入っています。

  62. マイIP

    A.M様

    とても安定していて助かっております。現在2つ登録していますが、2個目は半額とかしてくれるともっとユーザが増えそうですね。

  63. マイIP

    株式会社B様

    お世話になっております。同時に複数のユーザでVPN接続をしたいのですが、その場合は、マイIP登録を複数契約すれば可能なものでしょうか。費用とサービス内容にはとても満足しています。

  64. マイIP

    A.N様

    マイIPサービスを利用してAMラジオのサイマル放送を聞いているのですが人気番組はよく途切れます。改善をお願いいたします。

  65. マイIP

    株式会社E様

    便利に使わせていただいています。WiMAX接続の場合、マイIPで、TeraTermによるSSHは通常通り接続できますが、WinSCPによるSCP接続に失敗します。今のところ、WiMAX接続で固定IPが必要になったことはないのですが、もしなにか対処方法があれば教えてください。

    インターリンクからのコメント

    弊社にてWindows XP 上でWinSCPをデフォルトインストールして、検証をしたところ、問題なく接続できました。
    接続に失敗する原因として、SSHとWinSCPでSSHのプロトコルバージョンが同じでない可能性があります。今一度、ご確認をお願いいたします。

  66. マイIP

    H.M様

    VPN環境にてradikoを利用しておりますが、時々音声が途切れがちになるのが気になります。コレガの無線ルータを挟んで接続しておりますが、myipのサービスに対応してほしいです。より一層の品質向上を望みます。

  67. マイIP

    E株式会社様

    マイIPサービス、非常に重宝しております!このサービスのおかげで色々と便利に仕事ができてうれしいかぎりです。もうマイIP無しの以前の状態には戻れません。それと朔日通信のコラムの里子さん、どんな方なのでしょうか。とっても興味があります(笑)

  68. マイIP

    A.T様

    固定IPの数を増やしてほしい

    インターリンクからのコメント

    マイIPサービスと同等なサービス「マイIP ソフトイーサ版」では、複数の固定IPアドレスがご利用になれます。サービスの利用方法の違いもございますので、詳細ページで内容をご確認ください。

  69. マイIP

    T.Y様

    SOHOに近い形態で仕事をしているためマイIPサービスでの固定IPにすごく助けられています。

  70. マイIP

    S.A様

    リーズナブルな値段で固定IPサービスを提供して頂き大変助かります。

  71. マイIP

    株式会社M様

    この固定IP商品は便利。かなり役に立っています。また、商品管理のマイページも使いやすく、いいと思います。

  72. マイIP

    H.S様

    便利に使わせてもらっています。特に不満はありません。

  73. マイIP

    I.Y様

    以前はフリーのIP使っていましたが、嫌がらせ等不正侵入でサーバーが良くダウンしてしまいました。インターリンクさんからIPを使わせていただいてからは、全くのノートラブル私のサーバーを利用している友人たちからも喜ばれています。有り難うございます。

  74. マイIP

    O.K様

    しばらくOSXでの接続が不安定でしたが、直ってよかったです。

  75. マイIP

    N.N様

    マイIPサービスを有効活用して在宅勤務。何といっても、VPN経由でグローバル固定IP付与なので出張先からでもリモートホストで重い処理をこなせます。デスマーチを乗り切れる業務環境を作り出す裏技として重宝してます。ありがたや。アリガタヤ。

  76. マイIP

    株式会社T様

    マイIPサービスを利用していますが助かっております。

  77. マイIP

    A.T様

    毎度、お世話様です。品質そこそこ、サービス停止時間それなり、サポートなし、だけど他にないサービスを低価格で。ご苦労は多いかとおもいますが、潔さと、目的に直球なところがお気に入りです。建物の関係上、主契約を切り替えることは出来ませんが、人と人の間にインターリンクであり続けてください。あとは、IPv6アドレスがおまけで付いてくれば、、、と願うこのごろです。

  78. マイIP

    株式会社B様

    昨年は、神奈川の回線がとっても遅く、トラブルも多発していましたが、回線強化後は、トラブルもなく回線速度も速いようです。今年は、トラブルなく行けるといいですね。

  79. マイIP

    S.K様

    新しいお客様との取引条件として、固定IPを要求されており、現状の接続サービスでは固定IPが取得できるプランは、高額となるため、困っておりましたが、「マイIP」のサービスを知り試しに申込みをしました。良かった点は・無料期間があるので、まず試ししてみることができる。・設定に関する解説が大変わかりやすい。・利用料が安いです。今後とも利用させて頂きたいと考えております。

  80. マイIP

    M.Y様

    マイIPサービスはユニークで良いサービスだと思います。

  81. マイIP

    T.K様

    いつもお世話になっています。利用しているプロバイダが固定IPのサービスを持っていない為、利用させて頂いています。(業務上リモート作業が多い為、サーバーでIPのフィルタリングをしています。)料金も手頃なので、とても満足しています。今後ともお世話になりますので、よろしくお願い致します。

  82. マイIP

    K.N様

    マイIPサービス,月額が安くなるとさらによい。IPが選べるとさらによい。

    インターリンクからのコメント

    マイIPサービスと同等なサービス「マイIP ソフトイーサ版」では、お好きなIPアドレスを選べるようになっています。よろしければマイIP ソフトイーサ版をご検討ください。

  83. マイIP

    O.S様

    「マイIPサービス」を申し込んだ直後ですが、他社で利用中の「Windowsデスクトップ・リモート」のようなサービスが、格安で提供されていたら…と思いました。

  84. マイIP

    S.Y様

    とても使いやすいです。

  85. マイIP

    株式会社B様

    昨年は、神奈川の回線がとっても遅く、トラブルも多発していましたが、回線強化後は、トラブルもなく回線速度も速いようです。今年は、トラブルなく行けるといいですね。

  86. マイIP

    S.K様

    新しいお客様との取引条件として、固定IPを要求されており、現状の接続サービスでは固定IPが取得できるプランは、高額となるため、困っておりましたが、「マイIP」のサービスを知り試しに申込みをしました。良かった点は・無料期間があるので、まず試ししてみることができる。・設定に関する解説が大変わかりやすい。・利用料が安いです。今後とも利用させて頂きたいと考えております。

  87. マイIP

    有限会社M様

    固定IPが必要な機会が多く、通常光接続やADSL接続ではお金を払えば可能ですがモバイル環境での使用で悩んでいました。こちらですと金額も安く、事務所、モバイルどの場所でも使用が可能で非常に便利です。

  88. マイIP

    O.D様

    仕事で必要だったので固定IPサービスに申し込みました。安価でこのようなサービスがあるのは非常に助かりました。IPも即日発行され、使い勝手も申し分ないです。これからも利用させていただきます。

  89. マイIP

    O様

    *社契約中で、固定IPサービスを申し込みたかったが、料金も高額なうえ開始するにも手続きに時間がかかるため、御社のマイIPサービスはかなり助かりました。ありがとうございます。

  90. マイIP

    S.Y様

    個人利用では、まだ契約して間もないので無料体験期間中ですが、 自宅サーバーを構築するのにとりあえず使ってみようと思い利用させてもらいました。 びっくりしたのは、設定がすごく簡単なので初心者の方でも利用できるかと思います。 (まあ、僕も初心者ですが。。。) 設定についても、FAQにきちんと記載されているのでとても分かりやすかったです。 とりあえずうまく動いてくれました。まだ試用レベルですが。 ひとつ気になる点というか、まあどこのサービスもほとんどがそうだと思うのですが、 接続パスワードを忘れた場合は、変更しないといけないところが、少し困ります。 じゃあ、変更したらええやん!って思われるかもしれないんですが、変更できない状況もありまして。。。 セキュリティ的に問題あるのかもしれませんが、マイメニューにログインするときにIDとパスが必要なわけですから コントロールパネルを開いたときの、接続パスワードは見えるようにして頂ければありがたいですね。 今それで少し困ってますし(-_-|||)仕事場の方で。。。 トータル的には便利で簡単!なので気に入ってます。

  91. マイIP

    H.H様

    仕事で固定IPが必要だと言われ御社サービスを申し込みました。 高いプロバイダの固定IPなどに申し込まなくてよかったとほっとしてます。 短期間のプロジェクト用にはもってこいのサービスだと思います。 今後共よろしくお願いいたします。(2011.10.28)

  92. マイIP

    H.H様

    このようなサービスがあるのを知らず、大変便利だと感じています。 もう少し早く知っていれば、Windowsマシンを持ち歩いたり、なれない環境での作業を減らせたかと思います。 また、60日間無料ということで、気軽に試せるのは良いですね。(2011.10.28)

  93. マイIP

    K.K様

    マイIPで振りだしてもらえるIPアドレスをサーバのアクセス許可IPとしておくと、殆どの環境でアクセスが可能になります。
    マイIPのお陰で作業場所を縛られなくなって大変助かっております。(2011.10.5)

  94. マイIP

    U.S様

    固定IPアドレスはどこの会社も結構な維持費用がかかるのに、毎月1000円くらいで提供して頂き感謝しております。 設定も簡単で誰にでもおすすめしたいサービスです。(2011.10.5)

  95. マイIP

    T.Y様

    現在のマイIPサービスは、手ごろな価格で海外在住者には大変便利なサービスで、重宝させて頂いております。 引き続き、コストパフォーマンスの高いサービスの提供をお願いします。(2011.10.5)

  96. マイIP

    F.E様

    個人的にはとても助かっています。 設定さえすればどこでもどんな環境でも固定IPにできるので、いろいろ便利です。(2011.10.5)

  97. マイIP

    Y.M様

    これからはどんどん無線になっていくなか、こうしたサービスの提供に本当に感謝しています。 これからはスマートフォンやタブレットでも同様の需要が出てくるかと思っています。 数は少ないかもしれませんが、ネットに携わる人間としては「キモ」の部分であり、期待しています。 どうぞよろしくお願いいたします。(2011.10.5)

  98. マイIP

    T.T様

    外からメインマシンにアクセスできるので、打ち合わせには軽量なMacBook Airを持って行くようになりました。 カバンが軽くなって助かります。(2011.10.5)

  99. マイIP

    N.K様

    今は現状のサービス・品質で満足していますが 最近は他社でもお安い固定IPサービスを目にします。 私はマイIPを3つ契約していますので、将来的にはトータルで お安いサービスへの乗換えを検討する機会がくるかもしれません。 一契約で固定IPを複数持てて、且つ割安なプランがあれば嬉しいですね。 既にそのようなプランがあればご提案いただきたいです。(2011.10.5)

  100. マイIP

    T.K様

    今までこのようなサービスは自前もしくは複雑な設定が必要でしたが、利用料のみでこんなに手軽に利用できるので大変助かっております。 このような魅力的で便利で手軽なサービスを今後も期待しております。 また欲を言えば、現在の利用料がもうすこし安くなるか、通信速度が向上してもらえたら助かります。(2011.10.5)






最大60日間の無料体験
各サービスの詳細・お申し込みはこちら

無料体験とは?

このページのTOPへ