お客様の声TOP


インターリンクからのお知らせ お客様のご要望にお応えして・・・

『グループ専用VPN』IKEv2対応開始(2022.5.26)
『グループ専用VPN WG』提供開始(2021.11.24)
『グループ専用VPNサーバー+NGN』提供開始(2021.04.20)

お客様の声   

  1. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    T.Y様

    ただの要望です。 NGN網内IPv6のピア終端を持つWireGuard接続のマイIPサービスがあるといいなあ。(2022/7/29)

    インターリンクからのコメント

    「グループ専用VPN WG + NGN」というサービスで実現しています。 NGN網にWireGuardサーバーを構築しています。端末間はインターネット網を経由せず、WireGuardサーバーを介在して通信できます。またWireGuardサーバーを経由したインターネット接続は、固定IPv4アドレスとしてアクセスとなります。 接続イメージ等、詳細は以下サービスの案内でご確認ください。
    https://www.interlink.or.jp/service/groupvpn_ngn/

  2. インターリンクLTE SIM

    M株式会社様

    月額プランを変更してもユーザー名が変わらず、端末の設定変更が不必要にしてほしい。(2022/7/19)

    インターリンクからのコメント

    仕様上プラン変更するとユーザ名を変更しなければなりません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  3. セカイVPN

    M.T様

    海外で使用していますが、最近PCからVPNが繋がらなくなり不便です。iPadおよびiPhoneからは問題ありません。 何か設定で確認すべきことがありますでしょうか?(2022/7/18)  

    インターリンクからのコメント

    トラブルシューティングを案内いたしますので、手順どおりお試しください。 https://faq.interlink.or.jp/qa/1057 お試しいただいても繋がらない場合は、 FAQシステムから接続ID、時間帯をお知らせ頂ければ認証ログ等確認いたします。なお問題の切り分けのためiPad、およびiPhoneと接続せず、PCだけ接続してください。

  4. セカイVPN

    K.T様

    先月から急につながらなくなった。 解約検討中。(2022/7/16)  

    インターリンクからのコメント

    VPNサービスは、ご利用環境の変化で接続不良が突然発生します。例えば、LAN環境の端末台数が増えた、ルーターを交換したなどです。 セカイVPNは、PPTP、L2TP、OpenVPN、IKEv2、OpenConnect、セカイブラウザと多様なの接続方式をご用意しております。接続方式を変更して再接続することはトラブル改善にとても有効ですので是非お試しください。
    https://faq.interlink.or.jp/qa/1077

    他にも次のトラブルシューティングをご活用ください。
    https://faq.interlink.or.jp/qa/1057

  5. セカイVPN

    H.K様

    時間が経つと勝手に接続が切れている 再度接続し直すのが手間なので 接続が切れない様にして欲しい。(2022/7/10)  

    インターリンクからのコメント

    切断されたら自動的に再接続して欲しいというご要望について理解いたしました。 しかしながら切断は、接続を維持しようと再接続を繰り返した末、切断に至ります。 端末側がさっさと切断を判断して再接続をしようとしてもサーバー側では接続を維持しようとしているため接続が確立しません。セカイVPNに実装しているプロトコルは双方のタイムアウトについて同期をとる仕組みがないため自動的に再接続できません。 その際は、手動で再接続するか、次の手順で「セッション切断」実施後再接続する必要があります。
    https://faq.interlink.or.jp/qa/1015

  6. マイIP

    M.M様

    これまで接続できないという不具合は生じていないが、マイIP抜きで接続したときより極端に速度が遅い。もっと速くならないものか?動画など、時々止まってしまう。 日本にある会社ということで安心感があるのが、選んだ一番の理由。料金は他社より少々高いが、高すぎるというほどではなく、安心料だと思っている。 お試し期間があったのがとても良かった。お試し期間中にいろいろ試せたので、契約することにした。 最初のセットアップも通常の接続も簡単で、問題なし。 これからも継続して利用するつもりでいます。安定したサービスと、ぜひ速度アップをお願いします。(2022/7/7)  

    インターリンクからのコメント

    お試し期間にいろいろお試しいただいたうえで、ご契約に至ったということで誠に嬉しく思います。 さて、動画視聴において時々止まってしまうため速度アップのご要望をいただきましたが、当該サーバーは共有型のため時間帯によっては混雑が発生することがあります。なお昨今、高解像度化が進み動画ファイルサイズが大きくなっていることは認識しておりますのでサーバー運用課題として掲げておきたいと存じます。さしあたり、FAQシステムよりお問い合わせいただけましたらご混雑状況をご案内いたしますので、ご利用時間帯をずらすなどご検討ください。どうぞよろしくお願いします。

  7. セカイVPN

    Y.N様

    海外に在住しており、VPNサービスを利用させていただいております。 他社VPNサービスを使用したことがないので、他社比較はできませんが、大きなトラブルもなく、使用させていただいております。 改善要望を申しあげるとするならば、現在、セカイVPN経由でも、特定の動画の視聴はできないので、これが視聴可能になると、一段と魅力が増します。 宜しくお願い申し上げます。(2022/7/5)

    インターリンクからのコメント

    制限無く動画視聴していただければ嬉しいのですが、こればかりは動画コンテンツサイトのポリシーに影響されますので弊社ではどうすることもできません。 なお弊社では、セカイVPNの他にIPv4アドレスを専有して利用できる「マイIPサービス」もご提供しておりますので、無料お試し期間内に特定の動画が視聴できるかご確認にいただければと存じます。 https://www.interlink.or.jp/service/myip/

  8. フレッツ接続ZOOT NEXT

    Y.T様

    ここ数年、迷惑(詐欺)メールが非常に多いです。 以下の様な件名のメールです※一部です。
    あなたのアカウントは停止されました、情報を更新してください
    【○○カード 】重要:必ずお読みください
    【☓☓カード】本人情報緊急確認
    【□□カード 】重要なお知らせ
    発信元IPアドレスを調査しますと、特定の国だと分かります。 特定の国からのメールを遮断する方法があるとよいのですが。(2022/7/5)

    インターリンクからのコメント

    貴重なご意見誠にありがとうございます。開発部署とも意見交換をいたしましたが、実装は難しいようです。 誠に恐縮ではございますが、端末側メールソフトで対策をとっていただくしかございません。 発信元IPアドレスの拒否はできませんが、メールサーバー側の対策設定は、 FAQシステム(https://faq.interlink.or.jp/)にアクセスしていただき、対象のサービスを選択のうえ、質問は「迷惑メール」で検索すると候補が表示されます。現在の設定を見直していただけばと存じます。 最近では、◯◯@interlink.or.jp 、 ◯◯@△△.il24.net をお使いの方向けのメールツールにホワイトリスト機能が実装されました。設定を見直していただくことで、少しでもお役に立てたらと存じます。

  9. マイIP

    K.S様

    海外で使用しています。リモートワークも自宅で行うように実施できたので大変助かりました。 日本に居るようにWEB検索を行う事が出来るし、動画も問題なく試聴できました。 隔離期間中に家内の誕生日を迎えたのですが日本に居るときのようにプレゼントを選び送ることができて喜んでもらえました。(2022/7/5)  

    インターリンクからのコメント

    セカイVPNを十分にご利用いただいている様子をお伺いでき大変嬉しく思います。引き続き、インターリンクをどうぞよろしくお願いします。

  10. マイIP

    C様

    知人から聞いて海外で利用しています。動画が見られればと試し、スマホで観られるようになり大変嬉しいです。 残念ながら、ある動画視聴サービスはかなり高めの確率で繋がらないことがあり、繋がることもあるので毎回期待して試してみるのですが、設定の仕方が悪いのか、あまり詳しくないため原因はわかりません。 日本で使っていた時のように、毎回スムーズにアクセスできればいいなと思います。 (2022/7/4)  

    インターリンクからのコメント

    動画コンテンツが視聴できない場合は、セカイVPNやセカイブラウザでのご使用をお勧めしています。もしよろしければ最大2ヶ月の無料期間がございますので、お試しいただければ幸甚です。よろしくお願いします。

  11. インターリンクLTE SIM

    T.Y様

    1ヶ月単位で契約できるのは試行検証が多い業態ではとても便利です。 しばらく使って様子を見ます。 ただ、現在ヤマハのNVR500にドコモのL-02C USBにて検証していますが 接続が不安定で5分ほどで途切れます。 電波状況が悪いのか、設定の問題かをアイソレーション中です。 もしかすると機器の取り換えが必要かもしれません。 mobile-wifiで使える機器の情報をもっと載せてもらえるとありがたいです。(2022/7/4)

    インターリンクからのコメント

    インターリンクLIMは、ご利用環境のNVR500とドコモ L-02C USBに対応しています。もしよろしければ、FAQシステムから接続IDをお知らせ頂ければ接続認証ログの解析やアドバイスをいたします。 Https://faq.interlink.or.jp/

  12. セカイVPN

    J.I様

    4年前から使わせていただいています。 当初に比べ接続も確実となり、接続が容易な専用アプリも改善され、使い勝手が非常に良くなったと思います。特にChromeへの拡張機能追加は接続する手間も省けて使いやすくなりました。 一時は解約を考えましたが、今ではセカイVPN以外を使おうとは思わなくなりました。 しいて言えば、端末3台(携帯、iPad、PCで使用)使用制限を1~2台増やしてもらえると、会社端末でも使用出来るので助かります。(2022/7/4)

    インターリンクからのコメント

    セカイVPNに寄せられるご要望を吟味して、順次反映させていただいております。お褒めいただいたChromeへの拡張機能追加についてもその一環です。この度のアンケートでは速度の改善の要望が多いため優先的に取り組んでまいります。端末3台の使用制限を緩和し1~2台追加するご意見につきましては誠に恐縮でございますが現在のところ計画はございません。どうぞよろしくお願いします。

  13. フレッツ接続ZOOT NEXT

    S様

    随分前から固定IPだったりVPNだったりと仕事で必要な都度短期のスポット契約的にお世話になっていました。何故でしょう、何かあるとつい選ぶのは、痒い所に手が届くというものかもしれません。 顧客に接続サービスのお勧めを訊かれお勧めしたことも何度かあったものの自身は契約することは無かったのですが、その顧客から「乗り換えて良かったよ」と言われ、とうとう自分も接続の契約をしてしまいました。今の所は他所に乗り換える理由もなく、長いお付き合いになるのかもしれない、と思っています。 ただひとつだけ、IPv6 IPoEを体感してみたいと思いつつもHGWが非対応であるのが非常に残念。ルータを買ってこようか悩んでいる処です。(2022/7/3)

    インターリンクからのコメント

    弊社のインターネット接続サービスをお勧めいただき誠にありがとうございます。また貴殿におきましてもご契約に至ったことについて重ねてお礼申し上げます。 ご指摘のIPv6 IPoE(ZOOT NATIVE)のHGWの対応については検討いたします。貴重なご意見誠誠ありがとうございます。

  14. セカイVPN

    T.A様

    最近、海外から日本へのVPN接続が悪い。 パソコン「セカイVPN」アプリからの接続が悪いです。 また、他の国のVPNへも全く接続できません。 スマホからの接続は問題ありません。(2022/7/3)

    インターリンクからのコメント

    接続元がネットワーク規制のある国である場合、接続先のVPNサーバーに接続できない事象が確認できています。スマホからの接続は問題ないということですので、よろしければスマホ中心でご利用くださいますようよろしくお願いします。

  15. フレッツ接続ZOOT NEXT

    I.K様

    オタク社歌があったり、池袋のオフィスを解約してペーパー会社化してみたり、社風が謎すぎます。多くのプロバイダー会社が「or.jp」から「ne.jp」に変わったのに、インターリンクだけ取り残されているのも謎です。では仕事ぶりはどうかというと、もう20年くらい前ですが年に1度の請求書が送付されず、こちらも気づかず、お金を払わないままサービスが使えていたことがありました。オタク川柳やにゃこ式部の前にやることあるんじゃないだろうか、と思わずにはいられません。数年前に引っ越してからはプロバイダー契約が不要になったので、メールアドレス「@interlink.or.jp」を維持したまま使える安いプランないですか、と問い合わせたことがあるのですが、親切に安いプランを提案してくれました。いい会社です。もう少し言えば、えらべるメールで「@interlink.or.jp」を使えるようにして、メアドを変えずにそちらへ乗り換えられたら嬉しいです。(2022/7/3)

    インターリンクからのコメント

    「@interlink.or.jp」をご利用のユーザ様におきましては大変永らくご愛顧いただき本当に感謝いたしております。@interlink.or.jpのえらべるメールの適用案は、できることならそうして差し上げたいのですが、メールサーバー2つに分かれるためどちらに配送したら良いか判断つかないためシステム上実現は難しいです。今後も貴重なご意見お待ちしております。

  16. セカイVPN

    K.I様

    海外でセカイVPNを使用させていただいていますが、よく切断されたり速度が遅いなど、使いにくくて困っています。 改善してもらえないでしょうか。(2022/7/3)

    インターリンクからのコメント

    セカイVPNの速度改善のご要望について承りました。早速検討のうえ対策を講じたいと存じます。この度はご意見いただき誠にありがとうございました。

  17. マイIP

    K.S様

    いつも愛用していますが海外生活には欠かせない商品であり、 大変、感謝しています。 ただ、以前、分からないことがあって質問をしたところ、 ものすごく塩対応をされたので、お客様対応には、 まったく力を入れていない会社なのかなと思っていました。 ですので、今回、このような顧客からのフィードバックを 求めるメールが来たのは、会社の方針転換があったのかなと 思ってしまうぐらいびっくりしています。 もちろん、商品自体は素晴らしいので、今後も使わせていただきます。 あと、VPNに切り替えると多少回線速度が落ちてしまいますし、 時間帯によっては、かなり遅くなので、そういった点が 今後さらに改善されていけばと思っています。(2022/7/3)  

    インターリンクからのコメント

    以前のサポートについて大変失礼いたしました。この場を借りてお詫び申し上げます。 またVPNの速度低下についてご指摘いただきありがとうございます。もしよろしければ、FAQシステムから速度低下を感じた時間帯と通信速度をお知らせ頂ければお調べし、また回避策についてアドバイスを差し上げたいと存じます。ご連絡お待ちしております。 >FAQシステム https://faq.interlink.or.jp/

  18. セカイVPN

    Y.Y様

    接続はまったく問題なく、ストリーミングもスムーズ。他社で使用できなかったサイトにもつなぐことが出来、料金も安いのでこれからも使い続けたい。 設定が簡単で使いやすい上、サポートも手厚い。以前、コンテンツ提供側から接続を規制されてしまい連絡をした際も、すぐに回答・対応してくださり助かった。(2022/7/3)

    インターリンクからのコメント

    マイIPサービスをご活用いただき誠にありがとうございます。またサポートについてお褒めのお言葉嬉しく思います。引き続き、インターリンクをどうぞよろしくお願いします。

  19. セカイVPN

    S.K様

    海外在住10年近いのですが貴社のVPNサービスを利用して 日本の番組をスムーズに見られ、 また公共のWi-FiでもVPNにいつも守られていて 安心した海外生活になりました。 月々1,100円で大満足です。(2022/7/2)

    インターリンクからのコメント

    セカイVPNサービスをご活用いただき誠にありがとうございます。日本の番組をスムーズに視聴できているというご意見について嬉しく思います。引き続き、インターリンクをどうぞよろしくお願いします。

  20. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    A.T様

    フレッツ隼に変更後、夜間の通信速度が300kb/bpsと 非常に遅く困惑していたので御社のZOOT NEXTで契約しました。 大きな問題もなく非常に快適でしたので その後、ZOOT NATIVEに変更しました。 当初は速度も申し分なく快適でしたが 御社でも通信制限を行われるよになってから 通信制限の対象になったという通知メールが来ていないにも 関わらず非常に遅く快適ではなくなってしまった 一時期遅くてしょうがなかったIP4のブロバイダーでさえ 20MB/BPSと速度が出ているのに御社はIP6なのに300kb/bpsと 何のために契約したのかわからないような結果となっており 解約しようかと本気で思うような状態です 通信速度制限しているのであればメールを出してほしいですね また、制限対象外で論外の通信速度となっている原因は なんなのか説明がほしいです アフターが悪ければ離れていくかと思います。(2022/7/2)

    インターリンクからのコメント

    速度制限案内についてご迷惑おかけしております。 遅いかなと思われたら、マイメニューのコントロールパネルの「現在の状況」の「大量データ通信制御」でご確認できます。またメールでのお知らせは準備中でございますので、もうしばらくお待ちくださいますようお願いします。よろしくお願いします。

  21. セカイVPN

    Y.O様

    海外からのVPN接続でお世話になっています。 毎月の『朔日通信』なにげにおもしろいので読ませていただいております。 コロナ禍で以前の『ペルー ヒカマルカに行ってみた』みたいなレアな企画がなくなってしまったのでさびしいですね。 またレアな企画の復活期待しています。 (昔 学生時代 電離層レーダー研究 経験者 より)(2022/7/2)

    インターリンクからのコメント

    いつも朔日通信をご覧いただき、ありがとうございます。 レアな企画として挙げられた、ドメインの割り当てられた島を調査する「ドメイン島巡り」は、再開に向けて調整中です。 現在休止中ではありますが、ドメイン島巡りの裏話を4コマ化した「どめいん島巡り」を隔週で連載中ですので、よろしければご覧ください。 これからも、インターリンクユーザーのようなインターネット上級者にお楽しみいただける企画を提供して参ります。

  22. フレッツ接続ZOOT NEXT

    A.I様

    今までいくつかプロバイダーを試してみましたが、貴社が一番夜も昼も速度が安定して出ています。 貴プロバイダーに出会えてよかったです!(2022/7/2))

    インターリンクからのコメント

    ZOOT NEXTサービスのデータ通信速度の安定さについてお褒めいただき誠にありがとうございます。今後とも品質管理に努めてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

  23. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    M.Y様

    いつも有効に使わせてもらっております。 非常に質の良いサービスに思えるのですが、最近IPv6,IPv4の名前解決が遅い時間が多いように感じます。 (時間帯によって早かったり遅かったりなので、こちらの設定の問題ではない、と思っております) 特に、一般的に「回線が混んでいる時間帯」(日曜の夜間?等)でその傾向があるように思えますが、とりあえず声としてご報告いたします。(2022/7/1)

    インターリンクからのコメント

    フレッツ接続ZOOT NATIVE の名前解決の遅延についてお知らせいただき誠にありがとうございます。然るべき部署にて調査いたします。この度はお声を寄せていただきましたこと重ねてお礼申し上げます。

  24. フレッツ接続ZOOT NEXT

    H.K様

    ルーターの設定マニュアルに古い機種で、解説している箇所が見受けられる。 例として固定複数IPのルーター設定など。(2022/7/1)

    インターリンクからのコメント

    ご指摘ありがとうございます。見直して修正いたします。

  25. マイIP

    I社様

    Windows10 4Kモニターにて「INTERLINK VPNコネクトマネージャー」を使用していますが、字が小さすぎて見辛いです。一度設定しておけば問題は無いのかもしれませんが、大きい文字にして欲しいです。(2022/7/1)  

    インターリンクからのコメント

    INTERLINK VPNコネクトマネージャーは開発・提供を終了しております。マイIP Windowsアプリをご利用ください。https://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=1308

  26. セカイVPN

    H.K様

    海外在住です。VPNは概ね良好というところでしょうか。日本のサーバー接続で動画を視聴していると、視聴中に接続が途切れましたというポップアップが結構な頻度で出てくるときがありますが、勝手に再接続するので、視聴は継続できるので良しとしておきます。鬱陶しいですが。たまに、接続できなくなるとき、サポートにメッセージを送れば、1日後に返事が来て、解決策を提示してくれています。ちょっとテクニカルなことが多いのですが一応解決できるのでこれも良しとしておきます。1日待たずにどこかのボタンを押せば解決するのが一番簡単ですが。速度はまあまあでしょうか?ダウンロードの速度は遅めかな。以上が現在の所感ですかね。(2022/7/1)

    インターリンクからのコメント

    ダウンロードの速度が遅めというご意見を賜り、さっそく速度改善を検討いたします。視聴中の途切れポップアップがでる要因もダウンロード速度の影響の可能性があります。ご迷惑おかけいたしておりますが、しばらくお待ちいただければと存じます。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

  27. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    Y.M様

    以前、利用していたプロバイダの回線速度が遅くなってきていたので、 無料体験もできたので、試して満足がいく回線速度が出ていたため、 契約をさせていただきました。 安価で助かっています。 SIMも契約させていただいており、こちらも、遅くなったりすることなく、快適に利用させていただいております。(2022/7/1)

    インターリンクからのコメント

    ZOOT NATIVEのIPoE(IPv4 over IPv6)は、東日本広域、および西日本広域毎にインターネット網に接続しています。これにより都道府県毎にインターネット網に接続するより高効率なサービス提供を実現しています。 SIMは3日間制御を実施し一部ユーザの占有による混雑を回避しています。 いずれもトラフィック状況の監視とお客様からのお声を傾聴し提供サービスの改善に繋げていきます。

  28. マイIP

    株式会社O様

    Windows、Linuxなど複数の端末でとても便利に使っています。(2022/7/1)  

    インターリンクからのコメント

    マイIPサービスを多様にご利用いただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

  29. マイIP

    K.M様

    「Android 12バージョンアップがL2TPやPPTPを切り捨て、VPNはIKEv2でしか接続できなくなったので、AndroidでマイIPが使い物にならない。IKEv2がマイIPでは使えない」ということで一時解約しました。 インターリンクさんがIKEv2に数ヶ月で対応してくれたので戻ってきました、ありがとうございます。(2022/7/1)  

    インターリンクからのコメント

    今年2月にマイIPサービスにIKEv2を実装いたしました。対応が遅くなりご迷惑おかけ致しました。引き続き、マイIPサービスをご愛顧くださいますようどうぞよろしくお願いします。






最大60日間の無料体験
各サービスの詳細・お申し込みはこちら

無料体験とは?

このページのTOPへ