【迷惑メールに対するインターリンクの対処】
インターリンクは不特定多数に一方的送信される「案内・広告メール」、また
特定電子メール法に抵触するいわゆる「迷惑メール」(スパムメール)の送信について
理由の如何を問わずこれを禁止しています。
ネットワーク保全上でもスパムメールは快適インターネットを脅かすものであり
弊社は積極的にこのような行為撲滅に努めております。
(1)迷惑メール判定基準は弊社基準とします。
(2)迷惑メールを送信していると弊社が判断した場合は、以下の対処を組み合わせて行います。
・迷惑メール送信者への警告。
・迷惑メール送信者のサービス利用停止。
・迷惑メール送信者の契約解除。
・弊社登録のお支払い方法に上乗して10万円を請求。
・苦情1件につき千円を乗じた損害賠償額を請求。
※例:迷惑メール苦情件数が1000件の場合=100万円
・警察への被害届け提出。
・弊社の設備・サービスに支障を及ぼす場合等、状況に応じた損害賠償請求・刑事告発。