既存会員様向けに、お引越しや転居された際の手続き方法をご案内しております。
お引越しの際、新しいご住所で利用する「フレッツ回線タイプ」によりお手続きが異なります。
以下にログインIDを入力し、引越し先でご利用予定の回線タイプを選択して、お手続き方法をご確認ください。

なお、ZOOT NATIVEサービスは対応しておりません。
ZOOT NATIVEサービスをご利用の会員様は、本ページ下部をご確認ください。

チェック結果

1.現在接続中のログインID(接続用ユーザー名)を入力してください。

@○○.il24.net

ログインID(接続ユーザー名がわからない場合)は・・・例)zb12345、rb654321 など

2.引越し先にて契約する回線タイプを選択してください。
  NTT東日本 NTT西日本
フレッツ光ネクスト


















フレッツ光ライト

フレッツ光ライトプラス  
フレッツ光マイタウン
ネクスト
 

フレッツADSL







フレッツISDN
3.チェックボタンを押して手続き内容を確認してください。

ログインID(接続用ユーザー名)がわからない場合は

メンバーID、パスワードにて、マイメニューにログインしてください。
ご自身の接続用IDがわかります。

ログインIDが分かったあとで、上記「引越し後の手続きをチェック」よりお試しください。
マイメニュー

※メンバーIDがわからない場合は、メンバーID再発行申請をおこなってください。

ZOOT NATIVEサービスの手続きについて

■CAF(COP)番号に変更がない場合
お手続きは不要です。現在のZOOT NATIVE契約で引き続きご利用ください。

■CAF(COP)番号に変更がある、またはNTT東西の提供地域を跨いでお引越した場合
現在のZOOT NATIVE契約は解約していただき、新しいCAF(COP)番号とアクセスキーによる再申し込みが必要です。 ZOOT NATIVE解約日の翌々日午前中以降にお手続きください。

※再申し込みする場合、固定IPアドレスは変更になります。
※フレッツ・v6オプションは廃止しないようご注意ください。
※NTT東日本、西日本の提供地域についてはこちらをご覧ください。
※CAF(COP)番号は、フレッツ・アクセスサービスの契約時にNTTから送付となる
 「開通のご案内」に記載されているお客さまIDです。