電話サポートやめたらみんな幸せになれた!

CONTENTS

お客様電話相談室は、本当にお客様のためになっているのだろうか?
電話サポートの仕事は、クレーム対応など精神的な負担がかかり、その担当者は精神的な疲弊のため、3年も続かないという現状。
電話サポートをやめれば、他の部門に注力することができ、会社の利益の貢献と従業員の幸せにつながるのではないか?
しかし、会社経営者数人に電話サポートをやめることについて相談をしたところ、全員から「お客様サービスの低下につながる」と猛反対をうけたのです。
とはいえ、疲弊していく電話サポート部門を見て、救済の策を講じないわけにはいきません。
著者が会社を興してから、「電話サポート部門をなくしても、お客様サービスの基準を保ちつづけるしくみ」をつくるまでの過程をドキュメンタリータッチでまとめました。

一読いただければ、会社としてのサービスのヒントを得ることができるでしょう。

カスタマーレビュー

「この著者は本物だ」 (ハンドルネーム・オレンジラビット様)

いくら読んでも効果がないノウハウ本が多い中で、この著者だけは本物だと感じた。最初から最後まで主張が一貫しているし嘘や誇張がない。著者が悩んだ末、 どう解決していったかが克明に描かれていて、とても読みごたえがあった。経営者やビジネスマンが欲しい情報がいっぱいつまっている。

「目からうろこです」 (ハンドルネーム・リバーリバー様)

目からうろこです。
私もかつて、顧客対応のために電話に出ていた経験があります。なので、電話オペレーターの健康のため電話での顧客対応を一切止めてしまうという発想に、最初は疑問を持ちました。

でも、読み終わったいま、完全に説得されてしまっています。「お客、従業員、会社の3者にメリットがなければ、本物の経営ではない」とはよく聞く言葉ですが、実践しているところは大変少ないように思います。

ところが、著者は真っ正面からこの課題に真剣に取り組んで、解決してしまったのです。さらに売上増というおまけがついて来たのには驚きました。

物語風で読みやすく、楽しめたので得した気分です。

超かんたん自宅サーバー

超かんたん自宅
サーバー

各種ルーターの設定方法など、自宅サーバー構築方法を解説!

Amazonで購入

グリアの夢

グリアの夢
セカンドライフ物語


弊社がセカンドライフ内で運営する八国山を舞台に繰り広げられるファンタジー小説!

Amazonで購入

電話サポートやめたら、みんな幸せになれた

電話サポートやめたら、みんな幸せになれた!

電話サポートは必要?
インターリンク社長の実録レポート、一挙公開!

Amazonで購入