インターリンクTOP > セルフサポートTOP > メンテナンス・障害情報・障害・迷惑行為の連絡

メンテナンス情報

NTT・VNE事業者(ZOOT NATIVE)に関する障害・メンテナンス情報は以下をご確認ください。


▼毎月第2水曜日は「Windows Update」の配信日です!スケジュールはこちら

インターリンクマイメニューにて住所登録をいただいているお客様には、登録住所に該当するエリアの
メンテナンスメールをお送りしております。

住所変更はこちら

マイIPサービス (サーバーメンテナンス) [myip01〜myip10]

日 時

2019年12月05日(木)08時00分 〜 2019年12月05日(木)08時20分

対 象

マイIPサービスにて以下サーバーをご利用のお客様

myip01.interlink.or.jp
myip02.interlink.or.jp
myip03.interlink.or.jp
myip04.interlink.or.jp
myip05.interlink.or.jp
myip06.interlink.or.jp
myip07.interlink.or.jp
myip08.interlink.or.jp
myip09.interlink.or.jp
myip10.interlink.or.jp

内 容

セキュリティ強化を目的としたサーバーメンテナンス

影 響

・メンテナンス時間内は、VPN接続がご利用いただけません。

・お客様の設定情報を新サーバーに移管するため、メンテナンス当日の07:00〜09:00は、
 パスワード変更をお控えくださいますようお願いいたします。

・PPTP接続につきましては、新サーバーでは暗号化の設定が必須となります。
 暗号化を「無効」でご利用の方は認証エラーとなります。

・ メンテナンス後に以下マニュアルをご参考いただきまして、設定の変更をお願いいたします。

【Windowsにてご利用の方】

 アダプター一覧画面から、マイIPのVPN設定のアイコンを右クリックして
 「プロパティ」→「セキュリティ」タブをクリックし、以下のように設定します。

 Windows10

 Windows8

 Windows7

【Androidにてご利用の方】

 VPN設定を編集し、PPP暗号化(MPPE)のチェックをONにしてください。

 Android

補 足

・マイIP(PPTP版)から マイIP(PPTP/L2TP版)へ変更となります。PPTPで接続ができない場合はL2TPでの接続をお試しください。

 マイIP(PPTP/L2TP版)設定マニュアル