インターリンクTOP > セルフサポートTOP > メンテナンス・障害情報・障害・迷惑行為の連絡

メンテナンス情報

NTT・VNE事業者(ZOOT NATIVE)に関する障害・メンテナンス情報は以下をご確認ください。


▼毎月第2水曜日は「Windows Update」の配信日です!スケジュールはこちら

インターリンクマイメニューにて住所登録をいただいているお客様には、登録住所に該当するエリアの
メンテナンスメールをお送りしております。

住所変更はこちら

ZOOT・ZOOT NEXT (設備メンテナンス) [神奈川エリア]

日 時

2019年07月01日(月)23時00分 〜 2019年07月02日(火)05時00分

対 象

下記、対象エリアならびに回線タイプにて、ZOOTサービス、ZOOTNEXTサービスをご利用のお客様

[対象エリア]
・神奈川エリア

[回線タイプ]

・フレッツISDN
・フレッツADSL

・Bフレッツ   (ファミリー系全サービス)
・Bフレッツ   (ベーシック)
・Bフレッツ (ビジネス)

・光ネクスト (ファミリー)
・光ネクスト (マンション)
・光ネクスト (プライオ)
・光ネクスト (ビジネス)

・光ライト (ファミリー)
・光ライト (マンション)

・光ステーション(ファミリー)
・光ステーション(マンション)

・光ネクスト-v6 (ファミリー)
・光ネクスト-v6 (マンション)
・光ネクスト-v6 (プライオ)
・光ネクスト-v6 (ビジネス)

・光ライト-v6 (ファミリー)
・光ライト-v6 (マンション)


※以下、回線タイプは含まれません。

・フレッツスポット

内 容

ネットワーク設備のメンテナンス工事

影 響

メンテナンス工事時間帯において、最大100分の通信断が発生いたします。

補 足

メンテナンス終了後、自動的に接続できない場合は、通信機器の電源OFFおよび電源ONを実施してください。

<マイクロリサーチ社製ルーターをお使いの方へ>
最新ファームウェアが適用されていないマイクロリサーチ社製ルーターの場合、
NTTフレッツ回線メンテナンス後に接続ができなくなる事象が確認されております。
詳しくは以下ウェブサイトをご覧ください。
https://www.mrl.co.jp/news/20171121.html