お客様の声TOP


インターリンクからのお知らせ お客様のご要望にお応えして・・・

『インターリンクLTE SIM』 大容量プラン提供開始(2015.12.21)
大容量の7GBプランと10GBプランの提供を開始。 固定IPアドレスが付与される「10GB」プランは、業界初です!

★新サービス『グループ専用VPNサーバー』 提供開始!(2015.09.09)
固定IPアドレスを割り当てたVPNサーバーを1台丸ごと提供するサービスです。
複数人で同じ固定IPアドレスが利用できます。

お客様の声   2016.01.13更新

  1. ZOOTサービス

    K.T様

    光回線を引く際プロバイダーをどこにしようか検討していました。
    キャンペーンも最近増えたのでコラボでも良かったのですが、口コミなどを色々見たら、あまりコラボ等はスピードの安定など評判良くない事が判明。長い目でみれば関係なく安定している方が断然言い訳で。

    それで探してる内にインターリンクに辿り着き口コミが良かったので、普通はあり得ないお試しもあり契約です。
    使ってみた感じ自分としては安定してスピードがあり、このまま安定して使用できれば、支払いもしていこうかと思います。
    因みに埼玉県の西武線沿いで使用です。(2015/12/22)

    インターリンクからのコメント
    データ通信速度が安定してスピードがあるということで、満足していただき誠にありがとうございます。
    ご利用継続していただけましたら幸甚でございます。よろしくお願いします。
  2. ZOOTサービス

    S.S様

    個人利用で光コラボで**を使用しておりましたが、バックボーンである**が大変混み合い5Mbps以下になってしまったため2セッション目としてZOOTに契約させていただいたことで、大変快適に使用させていただいております。

    ただ**の帯域がある程度回復した場合は恐らく解約することになるかと思います。
    とはいえまたいつ混み合うかわかりませんので2セッション体制のままにしておきたいという気持ちもあります。
    個人利用では数十Mbpsあれば十分ですので、帯域を100Mbps程度に絞った500円程度の接続サービスがあれば、迷うことなく2セッション体制のままにしておきたいのですが。

    というのも1000円だと、金額的に**を解約して他の光コラボと再契約するという選択肢も出てきますが、**光+御社の500円程度のサービスで2セッションであれば、他社に乗り換える必要もなくかつ非常に魅力を感じるサービスとなります。

    大変わがままな希望ですが、100Mbps程度で500円の接続サービスは個人には非常に魅力的なサービスかと思った次第です。

    今後ともよろしくお願いいたします。(2015/12/06)

  3. ZOOTサービス

    M.H様

    夜中速度の落ち込みが酷いと思います。 ○社の夜中の速度の落ち込みが酷くてインターリンクさんと契約させて頂いていたのに最近酷すぎます。 改善する予定はありますか? 工事日など決まっていますか? 予定が無いのであれば他社のプロバイダに乗り換えたいと思います。(2015/11/29)

    インターリンクからのコメント
    夜間速度の落ち込みが酷いということでご迷惑おかけしております。12月中旬にメンテナンス工事を致しますので、もうしばらくお待ちくださいますようお願いします。
  4. セカイVPN

    S.M様

    イギリス国内にVPNサーバーを置いていただくことはできないでしょうか。イギリスのIPを必要とするウェブサービスがあり、提供いただけるとありがたいです。(2015/11/23)

  5. インターリンクLTE SIM

    E.R様

    3GBコースも安くなったのはいいのですが 3日で366MB規制に引っかかって活用できません。 他社のように、大容量コースの場合は規制量を緩和するか 無制限クーポンを200円程度にしていただきたい。(2015/11/21)

    インターリンクからのコメント
    近々コースメニューについて拡大を予定しております。その節はプラン変更をご検討くださいますようお願いします。
  6. ZOOTサービス

    Y.J様

    乗り換えて良かったと思った点

    ・以前のISPだと夜の下り速度が非常に遅かったが、インターリンクにしてから安定した速度を出せている点。こればっかりは都道府県とISPの相性もあると思うが、素晴らしいと思う。
    ・クレジットカードが認証出来なくてすぐに契約できなかったが、問い合わせた次の日には対応してくれてすぐに使えるようになった点。迅速な対応は素晴らしいです。

    現状不満足な点はゼロです!この調子で運営お願いします。応援しています。(2015/11/16)

  7. ZOOTサービス

    S.S様

    11月12日の大分エリアのメンテナンス後、どの時間帯でも100Mbpsを下回ることがなくなり大変満足しております。(2015/11/13)

  8. ZOOTサービス

    S.S様

    10月下旬以降、富山県での夜間(特に20時から24時)の接続においてPingが高くなり、通信速度が遅くなっています。先月中旬に登録し、当時は常時快適であったにも関わらずこの様な状態であることに少し疑問を抱いています。夜間にFPS等オンラインゲームをする事が多いので改善を期待します。(2015/11/09)

  9. ZOOTサービス

    S.S様

    ちょうど一年前こちらに乗り換えたときはすごく快適だったのですが、 最近の22時以降は下り3Mbpsほどしか出てなくて、動画などが快適に見れない状態です。 改善を希望します。(2015/11/06)

    インターリンクからのコメント
    夜間速度が遅いということでご迷惑おかけし致しました。11月初旬メンテナンス工事を致しました。引き続き速度向上のためのメンテナンス工事を予定しております。
  10. ZOOTサービス

    N.A様

    最近、夜間の回線が遅くなったように感じます。オンラインゲームをプレイしているので困っているのですが、ルーターの設定・機器の接続など、ユーザー側で改善できる点はありますでしょうか。(2015/10/23)

    インターリンクからのコメント
    愛媛エリアで、夜間速度が遅いということでご迷惑おかけしております。11月初旬から中旬にかけてメンテナンス工事を致しますので、もうしばらくお待ちくださいますようお願いします。
  11. ZOOTサービス

    N.A様

    最近、夜間の回線が遅くなったように感じます。オンラインゲームをプレイしているので困っているのですが、ルーターの設定・機器の接続など、ユーザー側で改善できる点はありますでしょうか。(2015/10/23)

    インターリンクからのコメント
    愛媛エリアで、夜間速度が遅いということでご迷惑おかけしております。11月初旬から中旬にかけてメンテナンス工事を致しますので、もうしばらくお待ちくださいますようお願いします。
  12. マイIPサービス

    N.A様

    固定IPが必要になったのですが、プロバイダからサービスが提供されておらず利用させていただくことを決めました。
    まずネットからの申し込み後すぐに使えるようになり、そのあまりの早さにびっくりしました。
    加えて、ツール起動中のみ固定IPになることや、そのツール起動以外に必要なことは特にないなど、簡単に固定IPを利用できる便利さに再びびっくりしました。
    現状特に不満もなく固定IPを利用できており、固定IPが必要な間はこのサービスを利用し続けたいと思っております。(2015/10/18)

  13. セカイVPN

    I.K様

    セカイVPNを中国深センで使っています。
    ちゃんと繋がっていますし、サーバーを選べるので便利です。
    Facebookを日に数回確認・投稿するレベルなので、使い勝手はそれほど悪く感じません。

    とはいえ、時間帯によって接続しにくい状況が生じます。
    中国特有のものだと割り切って使っていますが、昼間は比較的良好なものの、ゴールデンタイムから夜中にかけては、時に30分くらい挑戦しても接続確立できないことがあります。
    この傾向は、PCよりもAndroid端末で顕著で、PCはどのプロトコルでもたいてい繋がります(夜はPCでもYouTubeは厳しいですが・・・)。

    近場の香港が繋がりやすいときもあれば、日本・アメリカ・韓国が繋がりやすいときもある、そんな感じです。
    4G、店のWi-Fi、家の回線、といろいろ試しましたが、似たような傾向です。

    ほかのサービスはこれから比較して見ますので、本サービスの優越は不明ですが、以上参考にしてください。(2015/9/30)

    インターリンクからのコメント
    モバイルデータ通信は国を問わず夜間トラフィックは混雑しているようですね。また参考になるレポートありがとうございます。
  14. インターリンクLTE SIM

    匿名様

    過去有線系で利用して使いやすかったので
    LTEサービスで戻って来ました。
    さらに有線系も他のプロバイダを解約して移ってきました。
    今後も品質を維持しながら安価なサービスを希望します。(2015/9/29)

  15. ZOOTサービス

    K.K様

    夜間は多少遅くなるけど、結構快適に使用できます。

    今まで(現在も使用中)のプロバイダは夜間に1Mbpsを大幅に下がる速度で使用に耐えるのが大変でした。こちらがこのままなら継続して使用出来そうです。(2015/9/22)

  16. ZOOTサービス

    S.T様

    以前のプロバイダーは夜になると1M以下になり、イライラしていました。
    インターリンクにしてからは夜でも安定して速度がでていて、とても快適です。
    今後ともよろしくお願いいたします。(2015/9/18)

  17. ZOOTサービス

    U.K様

    知り合いからInterlinkは回線速度の影響が少ないと聞いて試しにやってみてます。Intelinkのお昼の時間帯の回線速度はすごく満足しているのですが、夜7時くらいになると回線速度が急激に落ち、Pingも悪くなってしまいページのロードが遅くなってしまいます。。。
    もしよければそこの改善をお願いしたいです。(2015/9/17)

    インターリンクからのコメント
    夜の時間帯における速度低下についてご心労おかけしております。

    弊社としてご利用状況により設備増強を図ることは当然ですが、お客様側でインターネットを再接続していただくことで、速度向上する場合がございます。
    その理由は、インターネットを再接続するとネットワーク経路が変更され比較的空いている場合速度向上が期待されます。

    速度低下時の改善策としてまずお試しください。
  18. ZOOTサービス

    T.K様

    今のところ回線品質に特に問題ありません。

    某大手プロバイダ(1次プロバイダ)で契約しておりましたが、最近なぜか大変重くなってきたと感じており、ピーク時間ともなればそれが顕著に表れる次第でして、プロバイダ契約の移行を考えていたところです。

    試用させて頂いたところ、ピーク時間でも下り、上り共に安定しており、このまま特に問題なければインターリンク様との契約を続行させて頂く予定です。

    要望としては、IPv6の正式対応にて更なる利便性向上を期待したいところです。よろしくお願いいたします。(2015/9/9)

  19. ZOOTサービス

    U.T様

    今回プロバイダを探しているときに直ぐに接続できるということで、契約し満足しております。(2015/9/8)

  20. マイIPサービス

    K.N様

    中国在住でiPadとWindows8で使っています。
    iPadについては快適ですがWindows8は、しょっちゅう接続が切れます。
    ヘルプにある方法も試してみましたが多少の改善は見られるもののやはり、時々接続が切れてしまいます。

    セカイVPNのほうが良かったのではないかという意見もあるのですが日本のHPで買い物をするとき国外からですと余計に手数料を取られることがありマイIPは日本国内のVPNが使えるので、それが魅力です。

    また、以前、お試しプランで使ってみた別会社のVPNと比べると非常に使い勝手が良く、快適です。
    しばらくマイIPを使ってみてセカイVPNも試させていただいてそれから、どちらにするか決定したいと思います。よろしいでしょうか。(2015/9/5)

    インターリンクからのコメント
    マイIPサービスのVPNプロトコルは、PPTPのみです。
    接続が不安定な場合、弊社ではセカイVPNサービスをお勧めしております。こちらのVPNプロトコルは、PPTPに加えてL2TPとOpenVPNを備えています。

    お試し頂き相性の良いプロトコルをお選びください。
  21. マイIPサービス

    S.M様

    先月より、無料体験期間で使わせていただいています。
    説明書も分かりやすく、すんなり立ち上げられました。

    本格的なデータ送信は、まだ実施していませんが、通常時の連絡レベルの通信は、問題なく動いています。感謝申し上げます。

    有償後も継続したいと考えていますが、唯一、クレジットの支払い方法がネックです。とりあえず個人で建て替えて後で精算、のつもりですが、ルール上そのままずっと続けられるか不明です。

    請求書払いなど、法人でも契約しやすい手続方法をご提供いただけることを希望します。(2015/8/26)

    インターリンクからのコメント
    法人契約のお支払いについてご意見ありがとうございます。

    マイIPサービスは月払契約となりますので、法人契約のお客様には、お支払いが便利な、口座振替をお勧めしております。

    どうぞご検討くださいますようお願いします。

    >>口座振替支払いの申し込みについて
  22. ZOOTサービス

    N.K様

    ●社の回線速度が1Mを下回る夜間の時間帯において、インターリンクの回線に切り替えたところ、1Mが50Mまで速度が上がりました。
    IDとパスワードの発行も1分もかからずに行っていただき、今後は継続して利用しようと思います。

    本当にありがとうございます!

    ●社の二の舞にならないよう、ぜひお願いいたします。(2015/8/7)

  23. ZOOTサービス

    Y.S様

    現在、プロバイダを探しており、7/31から御社サービスの無料体験中なのですが、日中のスピードが極端に遅いです。
    夜間(深夜)は下りで60Mほどなのですが、日中は4Mに満たないレベルです。これはビジネスタイムのユーザーが多いためで、解決できない問題と諦めるしかないのでしょうか?(2015/8/3)

    インターリンクからのコメント
    この度はインターリンクのフレッツ接続サービスにお申し込みいただきありがとうございます。

    日中のスピードが極端に遅くなった理由ですが、2015年7月29日にWindows 10 の無償アップグレードの提供が始まり2015年8月3日から8月4日に渡りネットワークが混雑致しました。ご利用のお客様におきましては大変ご迷惑をおかけ致しましたことお詫び申し上げます。
  24. セカイVPN

    H.S様

    >> 2015年7月30日のメンテナンス以降、セカイVPNサービスでVPN接続中は、25番、587番、465番ポートを使用したメールの送信ができません。

    現在中国で仕事をしております。今回の変更でメールソフトを使ったメール送信ができません。
    仕事上複数のメールアドレスを使っていて、独自ドメインのアドレスからGメールなどのフリーアドレスまで一元管理しています。
    中国ではGメールが使えないのでVPNは必要不可欠ですが、メールソフトで受信したメールを確認して、ブラウザで返信するのは面倒でなりません。せめて他者同様1日何通とか1時間何通など、発信メール数の制限という形に変更お願いします。(2015/8/1)"

  25. マイIPサービス

    S.H様

    きっと、よく言われるとは思いますが、より良いサービスというなら、電話応対くらいしてください。(2015/8/1)

    インターリンクからのコメント

    ■インターリンクのサポート体制について
    弊社は2006年9月より電話サポートを廃止し、FAQと個別問合せシステムによるセルフサポート体制を新たに採用しました。電話サポートは問題解決において、メリットがあることは弊社も理解しており、創業以来、当然必要なものとして続けてまいりました。電話サポート窓口は、お客さまにとって気軽な問合せ方法ですが、問題解決1件当たりの対応時間が長くなる傾向があります。そのため一人のサポートスタッフが一日にそれほど多くの問題を解決できない手段です。
    結果、1件当たりの問題解決コストが高騰します。加えて、弊社サポート人員の都合上、電話回線数は限られるため、本当に応対が必要なお客様に問題解決の機会を提供できていない印象がありました。費用対効果に疑問を持ちつつ、それでも必要なものだという方針のもと、電話サポートは続けてまいりました。お客さまにご満足いただけるサポート体制を、うまく確立できない中、弊社のお客様にとって、よりよいサポート体制というのはどのようなものなのか、考え直してみることにしました。そこで、弊社のお客様が、どのようにサポートを利用されているのかをリサーチをしました。

    調査の結果です。

    ・サポートが必要な場面は、サービス導入時がほとんどである。
    ・その後、ほとんどのお客様は電話サポートを必要としていない。
    ・問題解決はネット(メール含む)での問合せで十分に解決できる。

    主力の電話サポートを利用されているお客様は、約5%のお客様でした。そして同じお客様が繰り返し利用される傾向が多いようです。ほとんどのお客様は電話サポートを利用していないにも関わらず、弊社はそこに大部分のサポートコストを投入していました。このことはお客様に対して、サービスの公平性やバランスという点で大きな問題があると判断しました。サポートコストは最終的にサービス提供価格に含まれてしまうからです。このような状況は、提供サービスの品質の均一化が進んだことと、弊社サービスを選んでいただいているお客様のリテラシーの高さが大きく影響していると思います。

    以上の点から、少数のお客様だけでなく、大多数のお客様にサービス還元できるよう、サポート方法の変更と無料サービスを充実させることにしました。

    1)電話対応はしないことにしました。
    2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。 http://www.interlink.or.jp/info/policy.html
    サービス開始の初期の段階で、無事利用できること、ならびにサービスの品質を確認していただくことを目的に、お客様に一切の負担を求めない無料体験期間を設けました。サービス内容に満足されない場合、無料体験期間中にオンラインで退会していただくと、一切の費用はかかりません。 これにより、サービス開始時に問題解決が出来ず、サービスを受けられないお客様のリスクをなくしました。
    3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
    退会手続きはオンラインで行えます。いつでもすぐに契約をやめることができます。安心してサービスをお使いください。また、無料体験期間終了後は、課金サービスに移行しますが、当社サービスに満足いただけない場合、退会月の利用料は頂いておりません。(お支払い方法がクレジットカードの場合)
    4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。 http://www.interlink.or.jp/support/index.html
    以前から、24時間365日の問題解決のサポートの要請がありました。ご要望に応えられるような、FAQシステムの開発に取り組みました。 もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
    まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
    5)無料サービスの充実
    弊社のお客様、あるいは特定のサービスに加入いただくと、無料で使えるサービスです。
    <全てのお客様>
    ・ドデカメール(1GBまでのデータを最大4ヶ所に同時に送信できるサービス)
    ・マイポシェット(1GBまでのデータを最大3日間お預かりするサービス)
    <フレッツ接続ZOOTをご利用のお客様>
    ・自分ドメイン(ご希望のオリジナルドメインを無料で使えます)
    ・よくばりメール(オリジナルドメイン名のメールアドレスを持てます)
    ・ケイタイアドレスポータビリティ
    6)その他のサポート手段の拡充
    ・携帯サイトでのサポート・・・http://aaww.jp
    ・CTIの導入・・・FAXBOX、留守番電話による各種変更申請用紙の取り出しなどができます。

    以上、弊社の無料体験、セルフサポート、無料サービスについて、ご理解いただけると幸いです。

  26. ZOOTサービス

    K.K様

    今まで契約していたプロバイダーがものすごく速度が遅くて困っていました。インターリンクにしてからは、快適すぎてたまりません!速度が劇的に変わりました。

    今は無料体験ですが、継続していこうと思っています。
    おすすめのISPです!!
    後は、IPV6が使えればさらに良いのでどうかIPV6のご検討を宜しくお願い致します。ちなみに栃木県です。(2015/7/28)

  27. マイIPサービス

    K.S様

    使いやすいし、そしてスピードも速い、いいサービスです。(2015/7/9)

  28. マイIPサービス

    K.K様

    正直、時間帯によってはつながりがよくないですが、他社のサービスも同様なのでしょうか。簡単に改善できる問題ではないと思いますので、取り急ぎ意見だけお送りさせていただきます。(2015/7/8)

  29. ZOOTサービス

    A.T様

    ご担当者殿今回の申し込みは、週末にFlet's光の回線をファミリーHSからギガファミリーに切り替え時に、今まで使用していたプロバイダーが実は1Gbps不対応でインターネットにつながらず、急遽NTT東日本の紹介で申し込みました。

    ほんの5分程度でインターネットに接続することができ、尚且つ60日程無料体験なのでとても助かりました。
    このようなサービスを提供して頂き誠にありがたいことです。

    ただ思ったほど回線スピードが上がらないのでもう少し様子をみて検討するつもりです。(以前の倍程度)

    料金的には比較的安いプロバイダーだと思いますが、付帯サービス(メールアドレス、Web Mail、ホームページ等)が同じ料金で組み込まれていれば尚良いかと思います。(2015/7/7)

  30. ZOOTサービス

    M.T様

    他のプロバイダーよりの乗り換えですが、夜間も速くて快適に使用しています。以前のプロバイダーは夜間になると、0.5~1.0Mぐらいしか出なくて困っていましたが、大変よかったです。これからも、宜しくお願いします。(2015/6/29)

  31. ZOOTサービス

    T.K様

    今まで●社を長く使っており、ふと夜のダウンロード等が異常に遅いのに気づき、測ってみると…光なのに1m程度でした。

    この酷さにプロバイダの乗り換えを検討しこのインターリンクを見つけ、直ぐ体験出来ると言うことで体験してみました。

    夜は素晴らしく改善し、言うこと無いです。
    昼間等は、若干遅めですがバランスが良いと言うことかな…と思っております。Pingも問題無いです。素晴らしいプロバイダだと思います。

    ただし、●社より少し値段は高いですが品質が良ければ何も問題無いです。要望としては、昼間の速度がもう少しでればなと思います。

    インターリンクの皆様、今後とも頑張って下さい。(2015/6/17)

  32. ZOOTサービス

    K.S様

    夜中も安定していて気に入りました。今後もこの品質に期待しています。(2015/6/16)

  33. マイIPサービス

    M.K様

    中国で利用しています。

    今年に入ってからですが昨年まで接続も安定して速度も出たVPNゲートウェイが繋がらなくなり、マイIPのみが不安定ながら利用できている状況です。

    VPNゲートウェイも昨年よりもサーバーの数が減っているようですが何か変更点がありましたでしょうか?

    なお、セカイVPNはマイIP,VPNゲートウェイと3サービスを実際に利用した結果、日本特定に接続するのであれば特に選択する意味はないと判断していました。
    マイIPより安定して速度がでるというのならマイIPではなくセカイVPNにしようかと思います。(2015/6/5)

  34. ZOOTサービス

    N.S様

    以前無料体験(最大2か月)を試用させていただきました。

    ・固定IPアドレスが付与されている
    ・速度は大手プロバイダーよりも良い
    ・低価格

    であったため、プロバイダーの移行を開始しました。
    良いサービスを提供していただき、ありがとうございます。

    プロバイダーがいないと通信インフラが成り立たない昨今ですので、今と変わらない良いサービスを提供していただければ嬉しいの一言に尽きます。今後とどうぞ宜しくお願い致します。(2015/5/15)

  35. ZOOTサービス

    F.K様

    Pingが ●社より 150ほどさがりましたね!一番安定していると思って今まで契約してたのはなんだったんだろうか!回線は途切れるし。インターリンクで無料期間を味わってから そのまま本契約にしました●社 を 2年と1日目で解約してやりましたおかげで安した回線で快適に楽しむ事が出来ております(2015/5/11)

  36. ZOOTサービス

    Y.Y様

    ●社の夜間のあまりの遅さにプロバイダ乗換を検討していたところ、貴社の無料お試し期間サービスにたどり着きました。

    実際、プロバイダ変更で速度が上がるのか不安だったのですが、このサービスとID即発行のお陰で気軽に試すことが出来ました。

    こちらに乗り換えて本当によかったと思います。
    これからもよろしくお願いします。(2015/5/4)

  37. ZOOTサービス

    B.H様

    悪い点が何もない。

    ピークタイムも速いし最高。

    金だけ一人前に取るくせにサービス品質最低の、例えば●社とか●社みたいなプロバイダとは桁違いですね。(2015/5/4)

  38. マイIPサービス

    S.K様

    無料体験させていただいています。ありがとうございます。

    接続すると著しく速度が落ち、閲覧に時間がかかります。
    も少し様子を見ますが、変わらないようであれば本契約は見送ります。(2015/5/1)

    インターリンクからのコメント
    マイIPサービスは、当社VPNサーバーを経由することでどうしても速度低下してしまいます。しかしながら極端に遅い場合は、MTU(一度に送信できる最大のデータ量)を調整することで改善することがあります。
    調整する方法はFAQご確認ください。>>FAQ MTU調整
  39. ZOOTサービス

    W.S様

    変な縛りが多い中、違約金が発生しないISPを探してインターリンクを知り利用を開始したのですが今のところ回線は安定しており、快適に利用できています。

    一つ言わせてもらえば、IPv6への早期対応をお願いしたいです。(2015/4/12 )

  40. ZOOTサービス

    I.K様

    夕方から深夜になると●社が糞回線で1Mもでなくなる。

    トレードの遅延で損失がでる緊急事態なので無料体験登録(2015/4/9)

  41. ZOOTサービス

    T.T様

    光回線に変えてから約1年。
    プロバイダは某●社のみに加入していたのですが、
    速度の不安定さにイライラが募り、
    他に良いプロバイダが無いか色々探した結果、
    御社に辿り着きました。

    もう とにかく 「素晴らしい」の一言です。

    無料お試し期間が良い!
    申し込んだ時点ですぐに繋がったのが凄い!
    回線の混み合う夜間でも安定した速度が出ている!

    今後も継続して御社を利用させて頂きます。

  42. ZOOTサービス

    Y.N様

    ●社の夜間のあまりの遅さにプロバイダ乗換を検討していたところ、貴社の無料お試し期間サービスにたどり着きました。実際、プロバイダ変更で速度が上がるのか不安だったのですが、このサービスとID即発行のお陰で気軽に試すことが出来ました。
    こちらに乗り換えて本当によかったと思います。これからもよろしくお願いします。

  43. ZOOTサービス

    W.S様

    変な縛りが多い中、違約金が発生しないISPを探して
    インターリンクを知り利用を開始したのですが
    今のところ回線は安定しており、快適に利用できています。
    一つ言わせてもらえば、IPv6への早期対応をお願いしたいです。

  44. ZOOTサービス

    N.S様

    以前無料体験(最大2か月)を試用させていただきました。
    ・固定IPアドレスが付与されている
    ・速度は大手プロバイダーよりも良い
    ・低価格
    であったため、プロバイダーの移行を開始しました。
    良いサービスを提供していただき、ありがとうございます。
    何にしても、プロバイダーがいないと通信インフラが成り立たない昨今ですので、今と変わらない良いサービスを提供していただければ嬉しいの一言に尽きます。

    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  45. ZOOTサービス

    K.S様

    夜中も安定していて気に入りました。
    今後もこの品質に期待しています。

  46. ZOOTサービス

    T.K様

    今まで●社を長く使っており、ふと夜のダウンロード等が異常に遅いのに気づき、測ってみると…
    光なのに1m程度でした。
    この酷さにプロバイダの乗り換えを検討し
    このインターリンクを見つけ、直ぐ体験出来ると言うことで
    体験してみました。
    夜は素晴らしく改善し、言うこと無いです。
    昼間等は、若干遅めですがバランスが良いと言うことかな…と
    思っております。
    Pingも問題無いです。
    素晴らしいプロバイダだと思います。
    ただし、●社より少し値段は高いですが品質が良ければ何も問題無いです。

    要望としては、昼間の速度がもう少しでればなと思います。

    インターリンクの皆様、今後とも頑張って下さい。

  47. ZOOTサービス

    M.T様

    他のプロバイダーよりの乗り換えですが、夜間も速くて快適に使用しています。以前のプロバイダーは夜間になると、0.5~1.0Mぐらいしか出なくて困っていましたが、大変よかったです。
    これからも、宜しくお願いします。

  48. ZOOTサービス

    K.T様

    ある程度の知識と問題を自分で調べ解決する意欲があるならば、
    セルフサポートはとても素晴らしく有用なものだと思います。
    (まだ利用していませんが)
    問い合わせても大して役に立たない電話サポートや、
    他人に操作される遠隔サポート、不要な情報で溢れているHPなど
    様々なサービスが料金に含まれているプロバイダでは、
    それらを利用しない者としては全くもって不要な料金を
    支払っている事になります。
    その点インターリンク様のシェイプアップしたサービスと料金なら
    気分良くプロバイダ料金を支払うことができます。
    あとはもう少し回線速度の様子を見て、満足できるようならば
    長くお付き合いさせて頂きたいと思います。

  49. ZOOTサービス

    O.I様

    pingは安定しているようだが夜間それも稀に跳ね上がる時がある。原因は不明だがさらなる安定を求む。
    しかしオンラインゲームには向いているようだし無料期間が過ぎても使わせてもらおうと考えている。

  50. ZOOTサービス

    H.M様

    無料お試し期間のおかげで初のプロバイダ変更も安心して行えました。隼なのに国内すら一桁Mbps、Ping 100msが当たり前な●●と比較するのも失礼なぐらい安定していて文句の付け所がありません。
    今後も是非、このシンプルで素晴らしい回線を続けてください。
    将来他県への引っ越しを検討していますが、その際もインターリンクで繋げたいと思います。

  51. ZOOTサービス

    合同会社F
    F.H様

    これまで何社かのプロバイダを利用してきましたが、御社がサービス、速度、接続の安定度等に関しては一番だと思います。
    またサポートについても、セルフサーポートページがとてもユニークだと思います(初心者には難しいかもしれませんが、価格を抑える意味からも有効だと思います)。

    とくに困ったことはありませんが、誰かに「いいプロバイダを知らないか」と尋ねられたとしたら、一番に「インターリンク」という名を挙げたいのですが、加入者が増えて速度低下に繋がったらいやだな・・・と思うことくらいです。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  52. ZOOTサービス

    株式会社S
    A.S様

    すべてが素晴らしいです!ZOOT NEXTの大ファンです。

  53. ZOOTサービス

    K.A様

    平日・休日問わず夜間でも十分な通信速度が出ており、
    満足しています。他の大手ISPは接続情報が郵送されるまで
    数日程度かかりますが、数分で開通したのですぐに試せました。

  54. マイIPサービス

    M.K様

    海外出張中にIP制限のある日本のサービス(radiko等)を利用するために選びました。

    他のVPNサービスも試用しましたが、マイIP VPNゲートウェイほど
    速度が出るものはなく、接続も安定しているので大変重宝しております。

    私の場合、2週間~2ヶ月程度の海外出張が頻繁にありますが
    時期が不定期なのでずっと契約しておくわけにもいかず、
    出張の度に契約→解除することになります。

    無料期間が長いというのを売りにされているようですが
    無料という所はあまり重要ではなく、必要な時に必要なだけ
    契約できるという形のほうが受け入れやすいのではないかと
    思います。

    試用は1週間程度で十分、それより半月プランや2ヶ月プラン
    3ヶ月プランなど、短期間での使い切りプランというものを
    増やしてはいかがでしょうか。

    ご検討の程よろしくお願い致します。

    インターリンクからのコメント

    貴重なご意見をありがとうございます。使い切りプランに関して、検討させていただきます。
  55. ZOOTサービス

    N.T様

    他社ISPで連日のRTT遅延とパケットロスに遭遇し、
    ベストエフォートとのことで何らまともに問い合わせに応じて
    頂けず困り果てていた中、(この手の問題の解決が容易では無いことは理解しますが)、貴社サービスにたどり着きました。

    他社ISPでは、実際に金額を支払って契約してみないと実際のサービス品質がわかりません。
    何かあってもベストエフォートということで品質保証ができないことは理解できますが、ベストエフォートですの一点張りでなんらまともな説明がなされず、継続利用の強制や解約金を請求され非常に不満を感じているユーザが多い中、貴社のユーザに良心的かつ合理的な姿勢は非常に好印象です。

    1)電話対応はしないことにしました。
    2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。
    3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
    4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。
    5)無料サービスの充実

    貴社の無料体験サービスを試させて頂いた結果、とても快適で
    料金をお支払いする値するサービスであることがわかり、
    非常に納得感があります。
    これからも是非頑張ってください!

  56. マイIPサービス

    A.H様

    UAEに在住しています。日本のテレビをユーチューブで視聴しようとしましたができませんでした。また日本で視聴できている動画配信サイトも視聴できませんでしたが、マイIPを利用させていただきすべて解決できました。また滞在ホテルのwihi経由で日本の本社のパソコンのリモートデスクトップ機能(PFV)を利用していて速度が遅くストレスを感じていましたが、マイIPで接続すると格段に速度UPを確認することができました。
    帰国したら一時中断させていただきますが、周りの皆に状況を説明したら、皆同様に利用を始めました。
    2ヶ月無料のサービスがもったいないくらいです。
    1ヶ月の試験運用で期間で十分皆良さはわかると思います。

  57. マイIP ソフトイーサ版

    W.M様

    ノルウェーに在住しております。
    3か月ほど「マイIPサービス」を利用しており、速度などの問題もなく快適に使わせてもらってました。
    しかし、ある日ニコニコ動画を利用したところ、突然「お住まいの地域からはアクセスできない」と表示されました。
    それ以前は全く問題なく利用できていたため、問題解決ページの説明通り再設定しましたが、それでも利用はできませんでした。
    そこで無料期間を利用して「ソフトイーサ版」も利用しましたが問題は解決しませんでした。
    今まで非常に快適に利用できていたため少し残念に思います。

  58. ZOOTサービス

    E.K様

    ZOOT NEXT の案内をいただき、当方の利用状況では、利用料が安くなるので喜んでいます。

  59. ZOOTサービス

    T.K様

    去年の夏以降フレッツで多発している高遅延やパケロス対策でプロバイダーを幾つか加入して切り替えていますが今の所O社やI社が不安定な時間帯でもとても安定しているのでもう少し様子を見て変化が無いようなら他社を解約してインターリンクさんに一本化しようと思います

  60. マイIPサービス

    S.Y様

    カナダのバンクーバーでマイIPサービスを利用しています。
    現地ではSHAWというケーブル会社のインターネットサービスを使っています。回線速度は最大7.5MBですが、有線での接続であればVPNゲートウェイの必要なくストレスなく接続できます。もちろんVPNゲートウェイ(PPTP / L2TP)、マイIPイーサも試しましたが、どれも有線LAN接続であれば問題ありません。動画もきちんと見ることができます。たまに動画が途切れることがありますが、一時停止をして20秒ほど待つと再びスムースに流れます。ただWiFi接続だと難があります。おそらくは電波干渉だとは思いますが、すぐに回線が切れてしまいます。MTUの設定も変えましたがあまり効果はありませんでした。WiFiで使えない場合は、有線で使えれば有線で接続されることをオススメします。

  61. マイIPサービス

    S.M様

    天津に3ヶ月出張になり、こちらではfacebook、youtube等が繋がらず、大変つまらない時間を過ごしておりました。

    ネットで検索した結果御社がとても評判よい書き込みがありましたので、早速登録させていただきました。

    毎日快適に接続させていただいております。
    速度も満足で、今のところ全く不満はありません。

    今後ともよろしくお願い致します。

  62. マイIPサービス

    M.Y様

    海外(ハンガリー)在住のため、Apple TVに使えないかと思い申し込みましたが、iPhoneやiPadの設定とはずいぶんと異なり、マイIPの利用は難しいようです。
    もし御社にてApple TVでの設定方法等の情報があれば、ご提供頂けると幸いです。
    もしくは、将来マイIPがApple TVにも適用される可能性があれば、早期実現に期待致します。
    ちなみに、Air PlayでiPad画面をTVに飛ばすことも試みましたが、YouTube, Huluともに日本経由でのデータ取得が遅すぎて視聴出来る状態にはなりませんでした。
    (ハンガリー内でのデータアクセス速度は約25Mbpsあります。)
    よろしくお願い致します。

    インターリンクからのコメント

    AppleTVでの視聴の件ですが、お手持ちのパソコンVPN接続した後、「インターネット共有」を行いAppleTVを繋げてください。

    このような接続形態とすることでAppleTVは国内のIPアドレスで通信する状態となります。

    ■インターネット共有の設定方法
    https://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=1269
    https://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=1268

    なお、iPhone・iPadのテザリングは使えません。WindowsXP/7またはMacOSXのパソコンでVPN接続してインターネット共有を行う必要があります。

    また動画視聴は大きな帯域を必要とします。VPN経由での通信は速度が大きく劣化しますので、満足行く速度が出ない可能性があります。無料期間中に視聴できるかお試しください。
  63. マイIPサービス

    H.T様

    回線速度について

    米国在住です、日本のラジオを安定して聞く方法を探していました。
    御社のサービスを試用し、Radikoは問題無く安定して聞く事が出来ます。

    欲を出して、NHK On Demandを試してみました。回線速度が安定せずに 日本が真夜中の時間帯以外は途切れてしまい見れません。

    これは試用期間だから、それとも今後もビデオデータを見るには不足したままなのでしょうか。回線の速度テストを試していますが、落ちる時は最低のビットレート以下になります。

  64. マイIPサービス

    H.I様

    上海でマイIPサービスを利用しはじめた者です。
    マイIPサービスでは、ルーターの設定の問題かわかりませんが、つながりませんでした。
    ですが、L2TPの「VPNゲートウェイ(ベータ版)」を利用したところ、エラーも出ず大変快適につながります。
    ベータ版ということですが、ぜひこれからもこのサービスを続けてください。とても助かっています。

  65. マイIPサービス

    I.J様

    お世話になります。上海在住で御社サービスを受けておるものです。YoutubeやFacebookをVPNを介して利用したく御社に決めました。

    しかしながらいつも快適に繋がるわけではありません。それは上海のプロバイダーの問題だと言われればそれまですが、昼間より深夜の方が繋が安いような気がします。早朝もまあまあです。

  66. マイIPサービス

    Y様

    海外から利用しており
    youtube等が、VPNゲートウェイ(ベータ版)へ
    変更して閲覧可能となりました。

    今後もVPNゲートウェイ(ベータ版)を利用したいのですが、
    別料金となりますでしょうか?

    それとも、マイIPの契約から
    自動的にVPNゲートウェイ(ベータ版)へ切り替えが可能となるのでしょうか?

    今後の契約について心配をしております。

    インターリンクからのコメント

    現在のところ、マイIPサービスをご利用のお客様には、無料にて VPNゲートウェイ(ベータ版)をご提供しております。
    そのため、別料金などでご請求は発生いたしません。
    マイIPサービスの料金のみをご請求いたします。

    今後、サービス内容が変わる可能性もございますが、現状は今まで通り
    VPNゲートウェイ(ベータ版)をご利用いただければと存じます。

    有料版や別サービスなどの提供が決まりましたら、改めてお客様に
    ご案内することとなりますので、その際にサービスのお乗り換えをご検討ください。
  67. マイIP ソフトイーサ版

    T.R様

    お世話になります。イラン在住のTと申します。「マイIPソフトイーサ版サービス」「VPNゲートウェイ(ベータ版)」いずれも試しました。

    イランでは通常、米国だけでなくヤフーなど日本のサイトも一部見られません。あらゆるサイトを試したわけではありませんが、「マイIPソフトイーサ版サービス」では閲覧不可のサイトは不可のままでした。一方、「VPNゲートウェイ(ベータ版)」では閲覧不可になることはありませんでした。速度も気になりません。ユーチューブの動画が、一番低い画質の設定なら止まることなく見られる感じです。

  68. マイIP ソフトイーサ版

    I.M様

    お世話になっております。

    マイIPソフトイーサ版をタイより快適に使わせていただいています。

    御社サポートページのセットアップ要項を見ながらセットアップし、問題なく接続できています。

    セットアップ時に若干の設定変更が必要ではありましたが、これはどこの国から接続しているかによると思いますし、つながらなかった場合の対処方も御社ページにありましたのでスムーズにできました。

    今後もこの状態で利用できることを願っております。

    よろしくお願いします。

  69. マイIPサービス

    H.A様

    一応、私のノートパソコンから、実験的に接続はできました。が、使いたいのは、私ではなくて、遠隔にいるITスキルの低い人間なもので、接続方法を説明するのが面倒だなぁと思っています。

    どこかに、接続方法を記したサイトはないものでしょうか? それがないと、利用できないなぁと考えています。

    インターリンクからのコメント

    パソコン初心者のお客様に向けて、マイIP・VPNゲートウェイ向けWindows版VPN接続ツールをご用意しました。
    「INTERLINK VPNコネクトマネージャー」をダウンロードし、IDとパスワードを入力するだけで、 簡単に接続ができます。
    「INTERLINK VPNコネクトマネージャー」の使い方はこちらをご確認ください。




最大60日間の無料体験
各サービスの詳細・お申し込みはこちら

このページのTOPへ