インターリンクTOP > セルフサポートTOP > インフォメーション >サポートページをリニューアルしました

セルフサポートインフォメーション

前のページへ戻る≫

更新 2009.06.30
   2009.06.09

再接続の要領と接続経路確認 (ZOOTサービス東京エリアの方へ)

速度低下が生じた場合、ネットワーク機器の電源を30分以上切断し、再接続しますと、
比較的空いている接続経路に割り当たり、速度低下が解消される場合があります。
詳しくは、下記をご参照ください。
※必ず接続経路が変更するものではありませんので、予めご了承ください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

               記

(1)再接続の要領
ネットワーク機器(光終端装置、ADSLモデム、ブロードバンドルータ)の電源をOFFにし、
30分後に再度電源をONにします。
※ひかり電話をお使いの場合は、電源OFFの間ご利用できませんのでご注意ください。

(2)接続経路の確認(Windows の場合)

(a)コマンドプロンプトにて、「tracert www.interlink.or.jp」を実行(以下は、実行例)

C:\>tracert www.interlink.or.jp
Tracing route to www2.interlink.or.jp [203.141.128.17]
over a maximum of 30 hops:
1 <1 ms <1 ms <1 ms setup.netvolante.jp [192.168.100.1]
2 5 ms 7 ms 4 ms Tok1BFL5.vectant.ne.jp [163.139.127.18]
3 6 ms 7 ms 5 ms 163-139-127-30.rv.vectant.ne.jp [163.139.127.30]
4 5 ms 12 ms 5 ms 163-139-127-5.rv.vectant.ne.jp [163.139.127.5]
5 5 ms 8 ms 5 ms ae20.core1.nihonbashi.vectant.ne.jp [163.139.129.177]
6 6 ms 15 ms 6 ms 203.140.48.212
7 8 ms 8 ms 6 ms www2.interlink.or.jp [203.141.128.17]
Trace complete.

(b)経路確認
2番目の、「Tok1BFL5.vectant.ne.jp [163.139.127.18] 」の頭4桁の文字に
注目します。その頭4桁の文字を、以下の表の状況と比較してください。

                                       2009年6月30日更新

経路(頭4桁の文字)
混雑状況
Tok1 やや混雑
Tok2 空き
Tok3 混雑
Tok4 空き
Tok5 混雑
Tok6 空き
Tok7 空き

※連続して繰り返し再接続をした場合は、同じ経路に割り当たります。
※経路を任意で選択できません。

前のページへ戻る≫